今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

人志松本のツマミ ロンブー亮登場!馬場園にはお父さん 松ちゃんのLINE誤爆 今回の浜田

2021年8月27日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』を見ました。

 

f:id:nukonyan131:20210311041754j:plain


今回のMCは、千鳥です。
松ちゃん語録と芸人さんの面白エピソードをチェックしました。


◆ゲスト

田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
馬場園梓
神尾楓珠
菊地亜美


▽目次です▽

  

松ちゃん ロンブー亮とは久しぶり&例の会見の時の千鳥

松本 考えたら亮は俺、割と久しぶりなんだよね。


亮 そうですね。4年は経ってると思いますね。


松本 4年経ってる…。


ノブ あの騒動の時以来?


松本 最後に会ったのが吉本に反旗翻す前!


亮 反旗翻す前というか(笑)。反旗翻したわけじゃないんですよ。


松本 (笑)。


亮 俺めっちゃ頑張って気持ち伝えたのに全然伝わってない!めっちゃ伝えたつもりなのに!


松本 世の中ってそうなんやって。伝わってないもんやって。


ノブ 緊急生放送までされたんですから。


大悟 夏に夏休みをとって沖縄に家族で行ってたんですよ。何も知らずに。あれ急だったじゃないですか。沖縄で家族が着いた、ホテルでテレビをつけた瞬間に亮さんのあれ(会見)で、うちの家族が「もう部屋から出んとこ」って。


(みんな大爆笑)


亮 すまない。すまない。


大悟 何も出来なかったんですよ、沖縄で。


ノブ うちも箱根でそれでしたから。でもいろいろあって、亮さんもう…。


大悟 亮さんって言うな。「は」がスゴイから。


亮 「は」になっちゃう。


松本 雨降って地固まる…ああ、雨もあかんな。


亮 別にいいんです。悪いことじゃないから。

 

 

 

松ちゃんが奥様にLINE誤爆

  1. 菊地亜美がメールの誤爆をしたという話から
  2. 菊地の誤爆メールは「お迎えの時間遅くなりますので、お手数をおかけしますがよろしくお願い板野友美」。
  3. ちょうど板野友美が妊娠した時で検索をしてたため、自動変換が残ってしまった。


松ちゃんは寄ってTwitterは絶対にしないようにしているが、奥様にLINEの失敗があるとのこと。


松本 なんか知らんけど、嫁にもこいつ酔っぱらってるなってバレてると思うねんけど、なんであんなことになったのかはわからんけど、「家族は俺が守ったる」としちゃったのね。


大悟 急に?急に?


ノブ ちょっと待ってください(笑)。


亮 何があったんですか。


大悟 スーパーマンですか?


ノブ その後ラスボスと戦うやん!


松本 ホンマに。ホンマに酒って怖いなって思って。


大悟 ホンマそうやな。アルマゲドンとか。


ノブ アルマゲドンで宇宙にグーッと行く時。

 

松本 俺寝室にいたのよ。寝室でなんだかわからないけどやっちゃったのよ。寝る前に。それで朝起きたら嫁からスタンプで「わーい」みたいなのが来てて。はぁ…(落ち込むジェスチャーをする)


大悟 それは奥さんの返しが100点ですよ。それまともに返されたらもっと恥ずかしい。

 

亮の狩野英孝謝罪会見での誤爆 思わずツイートした芸能事務所名

  1. その後亮の誤爆の話もあった。
  2. 狩野英孝の記者会見がAbemaでやっていたが、それがTwitterと連動していた。
  3. 亮は知らずに匿名でコメントしているつもりが、自身のTwitterアカウントからの呟きになっており、どういうコメントをしていたのかモロバレしてしまった。
  4. 亮の発信したツイート内容:「もうやめたれ英孝ちゃんは悪くない」「記者もしつこいな」「○○事務所のタレントならこんなに聞かないくせに」「○○事務所のならここまでやらへん。英孝ちゃんだからやるんでしょ」
  5. これを見た視聴者が「亮干されんで」と呟いてのがキッカケで亮が気がついた。
  6. この時、亮の家に奥様のお母さんが来ており、その時に発した一言。「お義母さん、僕、終わったんですよ」


今回の放送では○○事務所と伏せてましたが、ジャニーズやバーニングと言ったようです。

 

 

Twitterでは告知しかしないノブが初めて気持ちをツイートした件

  1. ノブは自分の気持ちをTwitterでツイートしない。一切しない。
  2. 告知と宣伝のみ。
  3. 松本が「視聴率のネガティブ報道をやめよう」という内容のツイートをしていた。
  4. それがニュースにもなっており、ノブも120%賛同だった。⇒ノブが初めて気持ちを込めて引用リツイートした。⇒全くの無反応
  5. ネットニュースには全くならなかった。

そのノブさんのツイートです

 

 

今回の浜田話①

馬場園がドラマで言うセリフを俳優に取られたという話から。


松本 それで言うたら、女性アナがスタジオ転換の時に立ってたりするから、俺はスタッフを呼んで「パイプ椅子にでも座らせてあげて」って言うのよ。それを聞きつけた浜田がデカい声でそれを言う。


大悟 そこは全然泥棒じゃないですよ。スピーカーってことなんですよ。大きく言うてくれただけ。


松本 そして女子アナが「浜田さん優しい」ってエピソードトークで話されるんですよ。


馬場園 (笑)。


松本 浜田をスピーカーに例えたのはあんまり良くないかもしれんね。(大悟を指す)


大悟 (笑)。そうですね。それはそれで違うんですよ。じゃなくて、その時はスピーカー。

 

 

 

亮の優しさが溢れていたけど寝てしまったノブ

  1. ノブが亮と飲んだ時に、説教やアドバイスではなく励ましてくれた。⇒「亮が怒ってるの見たことがない」と松ちゃん。
  2. 「千鳥は東京でも大丈夫」と励ましてくれるが、話が長過ぎた。⇒ノブはついつい寝てしまった。
  3. ノブが寝ていた1時間くらい経過しても、まだ同じような千鳥の励ましを亮がしていた。
  4. でもその励ましが忘れられないというノブ。

 

馬場園が松ちゃんから「お父さんやと思ってくれ」言われた

  1. 馬場園とはちょこちょこ飲んでいたという松本。
  2. アジアンが解散するかどうかという時期にも飲んでおり、松本は「アジアン頑張れ」派だった。⇒「ケツを叩いた方なので逆に申し訳ないな」と松ちゃん。
  3. 女性芸人と飲むことはないという松本がパンクブーブー黒瀬を通して、馬場園が呼ばれた。
  4. 「怖いイメージ、とっつきにくいイメージあると思うけど、俺のことはお父さんやと思ってくれと馬場園に言った松本。

 

今回の浜田話② スマートニュース

上記の馬場園の話から

 

松本 (照れて)好感度OK!


ノブ スマートニュースのCMかえしなはれ!


松本 (爆笑)


ノブ 契約長いっすよね。


松本 奪った覚えもございません!浜田さんがすぐにOKしただけなんです!


大悟 「雨降ってるよ」じゃないのよ。


ノブ 長いわ。1年になるわ。

 

 

松本のお題「今回のメンバーで座薬を入れてもらう人は誰?」今回の浜田話③

ノブ 僕は2択ですね。大悟と神尾くんかな。大悟は…。


大悟 見た事あるしな。


松本 相方に座薬入れられるのは嫌やわ。1番嫌かも。


大悟 浜田さんやからな(笑)。


松本 (爆笑)


大悟 何入れてくるかわからん。あの男にバックを取らせたくないもん。


松本 入れてんのにまだグイグイやってくる…「もう入った入った」


大悟 (口から)こっから出てくんのに。「浜田~」言うてんのに。


松本 (浜田の指)この手が口から出そう。


ノブ (話を戻して)もう見たことあるし。全部。


大悟 まあな。恥ずかしないという意味で。


ノブ リアクションも恥ずかしくないというのが大悟にある。神尾くんはシンプルに男前なんで。


大悟 お前仰向けになっとんの?


松本 どういう光景を浮かべてるの?お布団?お布団で仰向けに寝てんの?


亮 僕、松本さんです。


松本 そうやろな。


亮 そうなんです。これ失敗したことがある人は、うまい人に入れてもらいたい。


松本 俺真っ暗な部屋の中でノールックで入れられる。

 

 


▽こちらの記事もどうぞ▽ 

『ワイドナショー』松ちゃん流のコンビの在り方は「浜田が笑うことが1番面白い」 - 今日も暇です。