今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『人志松本のすべらない話』2020年1月11日 麒麟・川島と松本人志の裏話が面白い!GACKT様大暴れ!

2020年1月11日放送の『人志松本のすべらない話』です。
今回は第35回目となります。その題材と感想です。

 

f:id:nukonyan131:20190224072149j:plain

 

 

今回はタレントさんも交えての回です。
『すべらない話』が芸人さんだけでやって欲しいですが、視聴率のためには仕方がないかな。


次回は芸人さんオンリーでお願いします!


今回麒麟の川島さんと四千頭身の後藤さん、そして、兵藤さんが楽しみでした。
3人は期待を裏切らない面白さでした。

 

▽目次です▽

  

参戦者とルール

ジュニアさんと宮川さんに寄るオーディションで勝ち抜いた方は1名でした。
岩橋良昌さん(プラス・マイナス)です。


また今回は芸人さんだけではなく、タレント枠が3名ありました。
古舘伊知郎さん、GACKTさん、ファーストサマーウイカさんでした。

 

◆ プレーヤー

  1. 松本人志さん
  2. 千原ジュニアさん、
  3. 宮川大輔さん
  4. 小籔千豊さん
  5. 兵動大樹さん(矢野・兵藤)
  6. 川島明さん(麒麟)
  7. 中岡創一さん(ロッチ)
  8. 後藤拓実さん(四千頭身)
  9. 岩橋良昌さん(プラス・マイナス)
  10. 古舘伊知郎さん
  11. GACKTさん
  12. ファーストサマーウイカさん

 

◆オーディション組

  • 岩橋良昌さん(プラス・マイナス)

 

◆ルール

「★」が出た場合は松本、ジュニア、宮川の誰かかまたは、しゃべりたいゲストがすべらない話を披露。

 

 

 

すべらない話の順番と題材

  1. 川島明「すべらない話の打ち上げ」←天才松本は努力の松本だったという14年前の話。
  2. ウイカ「アイドルのオーディション」←アイドルオーディションに参加した宇多田ヒカル好きの子の話。
  3. 兵動大樹「格闘技の無料体験」←タンクトップと金カップの行き違い話。
  4. 後藤拓実「ジムのシャワー室」←シャワー室でのドライヤー話。
  5. 後藤拓実「天然おばあちゃん」←変身のレンジャーキーの話をパクられたという話。
  6. 「★」松本人志「24時間テレビのランナー」←24時間テレビのランナーに決まっていたが、まさかの浜ちゃん絡みで…な話。
  7. 小籔千豊「売れたなと思う瞬間」←毎日テレビに出る日がくるかと思ったら例のポスターの件で叶ったという話。
  8. 岩橋良昌「桑田真澄」←桑田真澄と一緒になった時の桑田真澄の出囃子(テーマ曲)がエンドレスだった話。
  9. 兵動大樹「まるむし商店 東村さん」←なんばグランド花月でダジャレを言いまくる東村さんの話。
  10. 川島明「担々麺」←テレビで目黒のボロボロのラーメン屋が紹介されていて行った時の話。
  11. 川島明「遊園地ロケ」←ひらかたパークでの麒麟の初期の頃のロケで、相方の田村がキレていた時の話。
  12. 古舘伊知郎「『おき』と『ごと』の違い」←松ちゃんに『おき』と『ごと』の違いを聞かれ、その場しのぎの答えをしたことを反省し調べまくった話。
  13. GACKT「マネージャーのカナモリ」←イラっとするマネージャーの話。
  14. GACKT「星に帰るマカベ」←話を聞いていないマカベさんに怒ったGACKTの話。
  15. GACKT「恐怖のイノグチ先輩」←めちゃくちゃ怖い一匹狼のイノグチ先輩。あだ名はルパンイノグチ。万引きの天才と言われていて、ある時目撃した話。
  16. 「★」宮川大輔「女性を嫌いになる瞬間」←北海道で知り合ったバーのママ、APさんに幻滅した時の話。
  17. 中岡創一「停学」←悪い友達とつるんでタバコを吸う見張りをして停学になった話。
  18. 千原ジュニア「納骨」←おばあちゃんが亡くなった時納骨で骨壺が入らなかった時の話。
  19. 岩橋良昌「作り話」←ネコが10階から落ちたという作り話。
  20. 松本人志「殺人容疑」←松ちゃんの親しい放送作家さだが殺人容疑の5人の1人だった話。
  21. GACKT「タクシー」←タクシーを使用出来なくなったトラウマ話。
  22. 川島明「ボヘミアン・ラプソディーのブルーレイ」←タワレコへ発売日に買いに行って特典ポストカードを貰う話。

 

 

にゃん吉が面白かった話

私が個人的に面白かったのは、6つです。

  • 川島明「すべらない話の打ち上げ」
  • 兵動大樹「格闘技の無料体験」
  • 後藤拓実「天然おばあちゃん」
  • 松本人志「24時間テレビのランナー」
  • GACKT「星に帰るマカベ」
  • 川島明「ボヘミアン・ラプソディーのブルーレイ」


◆◇◆ ◆◇◆


松ちゃんの「24時間テレビのランナー」はめちゃくちゃ意外な事実でした。
松ちゃんが「24時間テレビ」のマラソンランナーのオファ―を受けて、やる気になっていたという話です。
浜ちゃんが少しでも走ってくれたらやる予定だったとか。
結果浜ちゃんは一歩も走らないということでおじゃんになったとのこと。

 

これ、浜ちゃん正解だと思います。
ダウンタウンはお笑いである種の感動を生み出す芸人さん。
マラソン走って感動は、他の方にお任せでいいですから。
浜ちゃんがどういう理由で拒否したのかわかりませんけど、ダウンタウンの看板に傷がつかなくてセーフ!


◆◇◆ ◆◇◆


川島さんの「すべらない話の打ち上げ」は最高の裏話でした。
松ちゃんがトイレで一生懸命面白顔を練習していたのを見てしまったという話なんですけど、松ちゃんが真剣にお笑いに向き合っているというのがわかる良エピソード!


川島さんが「お笑いの天才だと思っていたら、努力の人だった」というオチも最高でした!

 

 

 

後藤拓実のレンジャーキーをパクったのがまさかのあの人!?

Twitterで知りましたけど、後藤さんの「天然おばあちゃん」の話をパクられたというオチの若手女優さんが、この間ロンハーで注目された安倍乙さんとのことです。

 

ロンドンハーツ ロンハー出演の女性タレントをオーディション!安倍乙・小島みゆ・保﨑麗が最終審査 - 今日も暇です。

 

でも後藤さんはそれを感謝しているそうなので、そこまで言って欲しかったかな。
そうすれば、安倍さんも救われたような気がします。

 

 


いずれにせよ、後藤さんもネタに出来たワケですから、終わりよければという感じでしょう。

 

 

後藤さん、前回出演した時ははオーディションからで、今回はオファーですよね。
スゴイ!
着実に松ちゃんに認められているということかな?
『ダウンタウンDX』も面白かったですもんね♪

 

またぜひ出てもらって、いつかMVSを獲って欲しいです。 

 

 

MVS(Most Valuable すべらない)と松ちゃんの寸評

◆MVS(Most Valuable すべらない)◆

GACKT「恐怖のイノグチ先輩」

 


松本人志の寸評:(ずっと吐きそうだったというGACKT)まぁその緊張感がよかったんじゃないでしょうか。
先輩にも感謝ですよね。先輩が今何をなさっているのかも気になりますが。(たぶん入ってるんじゃないかと思うというGACKT)僕もそう思います。


◆◇◆ ◆◇◆


MVSがGACKT様だったのは、仕方がないのかなと思いましたけど、正直芸人さんだけでやって欲しいかなと思いました。
GACKT様は格付けは素晴らしいんですけど、MVSを取るほどの話ではなかったような気がします。

 

私が1番面白かったのは、川島さんの「すべらない話の打ち上げ」でした。
GACKT様が出演していなくても、これがMVSに選ばれるとは思いませんけどね(笑)。松ちゃん自身の話だし。

  

▽こちらの記事もどうぞ▽

『人志松本のすべらない話』2019年7月27日 MVSは誰? 大悟・粗品のまさかの感動系 - 今日も暇です。