/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『危険なビーナス』第9話 矢神家にもう1人の血縁者&深まる楓の怪しさ&謎てんこ盛りでラストへ

『危険なビーナス』第9話を見ました。

 

ドラマの感想になりますので、ネタバレが出てきます。ご注意ください。

 

f:id:nukonyan131:20201011234325j:plain

 

7話あたりから楓の様子がおかしい感じにすすみ、今回は伯朗がすっかり楓を敵視し始めた感じで始まります。
その前に、いつもの妄想がしょっぱなでしたね(笑)。
この妄想は「いらんやろ」と毎回ツッコミどころなんですけど、これもあと1回で見れなくなると思うとちょっと寂しいかも。

 

◆TBSのドラマは2週間無料トライアルで◆

Paravi公式サイト

 

 ▽目次です▽

 

矢神家にもう1人の血縁者が!それが君津だった件

毎回驚きの展開をしっかり盛り込んでくる『危険なビーナス』ですが、今回もぶち込んできました。
それが使用人の君津がなんと康之介の息子だと判明!
先週のラストに波恵が遺伝子鑑定の結果を見ているシーンがありましたが、それが君津のことだったのです。

 

しかも君津が使用人兼執事となったキッカケが波恵からの誘い。
それもマッチングアプリという。
あれだけ矢神家に忠実そうな雰囲気満載だったのが、ホスト上がりだったとは。。。
2度ビックリです!

 

よくあれだけ忠実な使用人として働いていますよね。
もっとチャラかったり、俺様な部分が出てもおかしくないのに、仕事をしっかりやっていた印象があります。

 

でも、だからこそ祥子を関係を持てたのか。
ちょっと納得。
しかし、腑に落ちないなぁ。あのキャラクターで元ホストか。

 

 

 

怪しい楓はもっと怪しい感じだった

殊勝な雰囲気を終始醸し出していたのが楓。
特に、伯朗や蔭山に対しては、元の楓のように振舞おうとしてましたけど、伯朗に拒絶。
それでも健気な感じを出してました。

 

でも、怪しいと思われる部分もあり。
勘の鋭い蔭山は楓を怪しく思っており、その疑念が益々深まります。
実家のお店に食べに行った際も「必要な情報だけがしっかり出ていて怪しい」という感じのことを指摘。
さすが!
私なんて伯朗と一緒であの母親の話は鵜呑みにしそうでした。
でも、楓は怪しいという思いは払拭してませんでしたけど。これが伯朗と私の小さな違い(笑)。

 

ラストの楓の冷徹な雰囲気が怪しさを増してました。
いいですね~。
吉高さんのウザイ「お兄様」より、クールな楓の方がゾクゾクします。
やはり上手い女優さん。

 

楓は何か秘密があるのでしょうけど、犯人側だったとしても主犯ではない感じがします。
でも犯人じゃないんだろうなという気も。
楓が怪しいというのは最初から変わらないわけで、最後も楓だったでは「やっぱり」感が強いですから。

 

康治の死によってそれぞれが大きく動き出した

康治が亡くなる場面はよかったですね。
願わくば、伯朗が「お父さん」と呼ぶのは康治の意識があるうちに言って欲しかったですけど、それでも父親と認めることができた点は救いがありました。
ギスギスだった親子ですけど、康治は最後の最後まで4人家族であったことを大事していたのがわかって、グッときて涙が出てしまったほど。
事件が解決した後、明人と一緒に墓参りをして欲しいです。

 

波恵は怪しい小瓶を手にしてましたけど、あれは毒なのでしょうか。
自分が死ぬ覚悟なのか、誰かを殺めるのか。

 

祥子は牧雄と結託、佐代と勇磨も疑いつつも親子で行動。

 

矢神家が大きく動き出しました。

 

そして、ラストでは百合華が連れ去られますが、その先は明人の監禁場所へ。
その明人のセリフが「楓さんに近づきすぎた」と。
これは何を意味するのでしょうか。
やっぱり楓が犯人側ということなのかな?

 

でも、楓の実家の母親を尾行していて連れ去られたわけなので、やっぱり繋がりがあるのか。
あるいは、楓は秘密があり、それを疎ましく思っている側が明人と百合華を連れ去ったのか。


うわー、来週が楽しみすぎます。
早く見たい(笑)。

 

来週はいよいよ最終回

原作を読んでいない派としては、原作と結末を変えてくるのかが気になります。
もし変えているのであれば、原作も読みたい!
来週になれば、それがわかるのでしょう。

 

そして、一連の事件の真相がすべて明らかになるわけですけど、気になるのはこれ。

  1. 禎子は殺されたのか?
  2. 祥子と牧雄の母親は殺されたのか?
  3. 牧雄を突き落とした犯人
  4. 楓の正体
  5. 明人と百合華を監禁した犯人
  6. 君津の秘密
  7. 波恵の決意


これ全部来週わかるんですよね?
めっちゃ濃い(笑)。

 

あと、伯朗と蔭山の関係も縮まるでしょうか。
兼岩夫妻も何もないなんてことあるのかな?

 

来週もオンタイムで視聴します!

 

◆TBSのドラマは2週間無料トライアルで◆

Paravi公式サイト

 

▽『危険なビーナス』他の感想もどうぞ▽

『危険なビーナス』第1話 吉高由里子が好演!謎だらけの怪しい嫁&全員怪しい登場人物 - 今日も暇です。

 

『危険なビーナス』第2話 吉高由里子vsディーン・フジオカの決着はイーブン!妻夫木&ディーンは眼福 - 今日も暇です。

 

『危険なビーナス』第3話「従妹の殺意」楓を突き落としたのは意外な人物 百合華の合鍵が切ない - 今日も暇です。 

 

『危険なビーナス』第4話 伯朗のお人よしvs矢神家の欲望は欲望が勝つ件 やっぱり明人は妄想出演 - 今日も暇です。

 

『危険なビーナス』第5話 康治の運命と伯朗・祥子の闇 佐代と勇磨の関係が暴かれた回 - 今日も暇です。

 

『危険なビーナス』第6話 明人が本当に登場!伯朗が母が殺されたと確信する回 - 今日も暇です。

 

『危険なビーナス』第8話 楓は敵?明人の嫁ではないことは判明!?サヴァン症候群を作り出す - 今日も暇です。