今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

FNSラフ&ミュージック 第2夜 本当に内村光良が登場!松本人志とのツーショットが実現!東京03飯塚の質問に松本の苦悩が

2021年8月29日放送の『FNSラフ&ミュージック』を見ました。
第2夜で放送された内容のメモです。

 

f:id:nukonyan131:20200312034434j:plain


第1夜はこちらです。

FNSラフ&ミュージック 第1夜の目玉は松本人志×爆笑問題だったが松本人志×内村光良でもあった - 今日も暇です。

 

ある意味伝説の番組でした。
松ちゃんとウッチャンが一緒の番組で見れるなんて、本当に夢のような時間で幸せでした。


ダウンタウン×ウッチャンナンチャンの番組は実現して欲しいです。

 

▽目次です▽

  

演目①

  • オープニング:松本人志×中居正広「YOUNG MAN」
  • アンタッチャブル「同窓会」
  • チョコレートプラネット「カレー店」
  • 日向坂46「君しか勝たん」

 

松本人志×中居正広×ナイナイトークタイム① チョコプラ・日向坂

佐々木久美はザキヤマが憧れ

  1. ずっと昔から憧れているのがザキヤマ。
  2. ザキヤマがいるといつも面白い流れが生まれる。
  3. 松本はザキヤマと2人っきりで飲みに行ったことがあるが全然面白くなかったとボケる。
  4. 佐々木はザキヤマみたいになりたい!
  5. 齋藤京子はチョコプラ長田好き。⇒ビジュアルが好き。

 

悪い顔ニュース①

◆Kis-My-Ft2の7人

  • ニュースの内容:スクランブル交差点をローラースケートで走り回る歌うなどの迷惑行為をした疑い。


◆秋元真夏

  • ニュース内容:結婚詐欺の疑い。キャバクラ店の女逮捕。

 

演目②

  • ゆりやんレトリィバァ「落ち着かせる女」
  • Kis-My-Ft2「A10TION」

 

松本人志×中居正広×ナイナイトークタイム② ゆりやん・キスマイ

中居がキスマイに冷たい

  1. 退所される前は連絡を頻繁にしてくれていたが、退所されてから一切連絡がない。(千賀)
  2. 退所したのは4月。コロナがあったのと、千賀は麻雀をしないので用がなかったと中居。
  3. 千賀は頬にヒアルロン酸を打った、と中居から暴露。⇒ジャニーズ初のカミングアウト。
  4. 千賀は恵比寿に住んでいる。

 

演目③

  • AMEMIYA×西川貴教「人生180度変わりました」←ダウンタウンのせい

 

生電話ゲスト① 笑福亭鶴瓶

  1. 551の豚まんとちまきを持って登場。
  2. どこから来たんですか?⇒「家や!」
  3. 昨日「家や!」がめちゃくちゃハマってたらしいが何のことかわからないという鶴瓶。
  4. 100個用意した⇒10個でよかったと言われる。
  5. 「(家や)三文字で笑いが取れるなんてアメマ以来」と松本。
  6. 鶴瓶の今日の入りは16時半。中居が鶴瓶のマネージャーとすれ違って知った。
  7. 今日は神田伯山の真打襲名披露公演を観に行って、すぐに東京に来た。
  8. 「YOUNG MAN」を見ていたが「下手やな」と中居に告げる鶴瓶。
  9. 鶴瓶は嫌いな人や苦手な人はいない。

 

演目④

  • EXIT「ジブリ映画」
  • EXILE「One Nation」

 

松本人志×中居正広×ナイナイトークタイム③ EXIT・EXILE

EXITの名前はEXILEから

  1. りんたろーは本当にEXILEの大ファン。
  2. 憧れからEXITというコンビ名にした。
  3. EXITの番組にEXILEがゲストで来た時にすかされた。本当に好きなのか疑問。⇒本当に好きだが、すごい好きというのもカッコ悪いとりんたろー。
  4. りんたろーに番組でお世話になったので、AKIRAはお礼のメールをマネージャー経由で送ったが返信がなかった。⇒マネージャーから見せてもらってすごく嬉しかったが、マネージャーを通して返すのもおかしいと思って止めたというりんたろー。⇒AKIRAはマネージャーに本当にメールを送ったか疑っていた。
  5. 「今から歌うのにイジられてるのは嫌ですよね」と松本のツッコミ。
  6. 兼近はEXITのコンビ名の由来を「人々の辛い気持ちの出口になれるように」と言っていたが、りんたろーもそれに乗っかっている。元々は本当にEXILEから命名したのに。

 

 

 

生電話ゲスト② 山田孝之

  1. テンション低く登場。「僕じゃないですよね…」と山田。⇒もっと元気で盛り上げる人がいると山田。
  2. 山田は岡村と全然連絡と取っていない。千鳥2人の方が仲が良い。
  3. 千鳥とはここ数年仲が良いが、岡村とはその数年間に1度も連絡がない。⇒それでブッキングゲストは信じられない。
  4. 岡村と電話で話したのは4年前くらい。
  5. お土産は山本山の海苔。⇒メンバーがちょっと困惑。
  6. 山田は宮川大輔と仲が良い。それキッカケで千鳥も仲良くなった。
  7. 千鳥と飲むのは楽しいという山田。

  

演目⑤

  • サンドウィッチマン「救急車」
  • バイきんぐ「写真」
  • Toshl×美炎(チョコプラ&パンサー向井&菅)「鼻吹雪」

 

松本人志×中居正広×ナイナイトークタイム④ Toshl・チョコプラ・パンサー向井・菅・サンドウィッチマン

サンドウィッチマンは岡山から

  1. この日は岡山で漫才をやっていたというサンドウィッチマン。
  2. 手土産は千鳥のお土産お菓子。あられときびだんご。
  3. 吉川晃司から漫才のコラボをしたいと言われた。⇒来年でも…。
  4. それを聞いた松本が「来年も(この番組)やんの?」と叫ぶ。

 

Toshlが岡村に感謝

  1. いろんなバラエティ番組に出るようになったが、1番最初は岡村の番組でのドッキリだった。
  2. それが『めちゃイケ』最終回。(2018年3月放送)
  3. 「全然いいんですけど、僕に関してはないんですか?」と矢部がToshlにツッコむ。

 

小峠が松本に感謝をしている

  1. 毎年バイきんぐで単独ライブをしているが、松本が2回観に来てくれている。
  2. めちゃくちゃ緊張するので、いつ来るかは教えないで欲しいとマネージャーに言っていた。
  3. 終わった時に今の回に来ていたと教えて欲しいと言っておいた。
  4. 普段はクールなマネージャーなのに、いろいろ大丈夫かと聞いて回っていたのを見て、「きっとこの回に松本さんが来るんだな」とわかった。
  5. 初めて西村から「ネタ合わせやろうぜ」と言ってきた。

 

悪い顔ニュース②

◆西川貴教

  • ニュース内容:現職国会議員の汚職発覚。逮捕されたのは衆議院議員、西川貴教容疑者(50)。滋賀県の大手不動産会社から賄賂として、現金500万円を受け取った疑い。


◆中居正広

  • ニュース内容:銅線泥棒逮捕。神奈川県藤沢市の工事現場に侵入。銅製ケーブル100万円相当を盗んだ疑い。「最近事務所を辞めて金に困っていた」と供述。

 

生電話ゲスト③ 本田翼

  1. ノブに手土産を渡すとすぐに帰ろうとする本田。
  2. CM撮影だったが、雨が降っていたため撮影が飛んたために来れたと説明。
  3. 鞄とコートを来ており、まさに立ち寄ったという感じの本田。
  4. お土産は乳製品フリーのティラミス。AIN-SOPH.(アインソフ)のティラミス。
  5. ニトリではなくイケヤの家具を組み立ていた。

 

松本人志×中居正広×ナイナイトークタイム⑤ さだまさし

松本とさだまさしの仲

  1. さだまさしの手土産は「あ、さだ飴」。コンサートでしか販売していない。
  2. 松本とさだは2人で飲みに行く仲。
  3. さだは番組で共演した際に連絡先を渡した。
  4. ガラケーのさだはLINEをしないので、大抵は連絡してこない。⇒松本からはすぐに連絡が入った。
  5. 以前からさだのライブには行っていた松本。
  6. 1回目は2人ではなかったが、2回目からは2人っきりで食事をするように。
  7. さだの行きつけのお店に松本は行く。
  8. お会計はさだ。
  9. 鶴瓶と3人という時もあった。鶴瓶が1人で話していた。
  10. さだは松本の師匠。
  11. 今回歌うのは松本の大好き歌。「道化師のソネット」

  

演目⑥

  • さだまさし「道化師のソネット」

 

リクエスト歌謡祭

  • 日向坂46「BUTTER」(BTS)
  • JO1「おどるポンポコリン」
  • 清塚信也×アンシュタイン稲田「ドライフラワー」(優里)
  • DA PUMP「サザエさん」

 

演目⑦

  • 東京03「セカンドプロポーズ」
  • JO1「REAL」

 

松本人志×中居正広×ナイナイトークタイム⑥ 東京03・JO1・竹原ピストル

竹原ピストルと松本

  1. 竹原の以前のバンド野狐禅で、『HEY3』に出演したことがある。
  2. 松本がその時のことを覚えていて、「さや侍」のオファーを出した。「竹原くんのあの個性が忘れられなかった」
  3. 岡村とは20年近く前に鶴瓶のライブに行ったことがあり、そこで岡村を紹介してくれた。⇒デビュー前の音源を渡したという竹原。⇒岡村、全く覚えておらず。

 

東京03・飯塚が松本に聞きたいこと

  1. 覚えているかというか僕らが一方的に覚えていること、と飯塚が言い出すと「紳助さんのこと?」とボケる松本。⇒「もう忘れてくださいよ!」と飯塚。
  2. ちょっと前に飯塚が一緒に仕事をした際に、松本が「東京03はええなぁ。単独ライブやって全国回って幸せそうやな」って言ってくれた。
  3. 飯塚はそれを聞いて「松本さんは幸せじゃないんですか?」と尋ねたら、「俺は幸せちゃうかな…」と言っていて、めちゃくちゃ重かった。
  4. 「松本さんが幸せじゃないなんて受け止め切れない」という飯塚。
  5. 松本曰く「竹原くんもそうだし、好きなファンをいっぱい集めて自分たちの好きなものをやってご飯を食べていけるって本当に羨ましい。単純に思っただけ」
  6. 松本は「そんな好きでもない相方となあなあなお笑いをやっているだけ」と続ける。
  7. 飯塚は1人でずっと考えていたという。

 

 

 

演目⑧

  • 竹原ピストル「今宵もかろうじて歌い切る」

 

生電話ゲスト④ 内村光良

  1. 本当に内村が登場し、「ウッチャンウッチャン、帰っていいよ本当に。申し訳ない」と声をかける松本。
  2. 内村の第一声「(松本に向かって)ビックリさせないでよ!なんでかけたかな」
  3. 『イッテQ』終わった後ならと日テレからOKが出た。
  4. 「お土産の南原までは無理だった。その辺は手を尽くしたんですが、そこは大きな力が動いちゃうので」と内村。
  5. 松本から電話がかかってきた時の数秒間に、いろいろ考えたという内村。
  6. 昨日のフジを観ながら飲んでいた。そこに着信音がなり、見たら「松っちゃん」の文字が。←「松ちゃんって入れてるんだ」とツッコむ松本。
  7. 「テレビ見ているあの人から俺に電話が来てる」と思った内村。
  8. 2人が会うのは「いいとも」のグランドフィナーレ以来。
  9. ツーショットのスクショタイムが入る。
  10. 内村の疑問は「なんでかけたの?」⇒「思い浮かんだからしょうがない」と松本。
  11. 松本は内村へのお返しは「スクール革命に出るしかない」←「なんでスクール革命選んだのよ!これはスクール革命に失礼だな」と内村。
  12. スクール革命にはザキヤマも出ている。
  13. 2人とも照れるという。
  14. 昨日の松本の電話の後、内村はマネージャーからガンガン電話がかかってきた。「出るんですか?どうするんですか?」
  15. 過去に飲んだ時にはウドちゃんとか誰かがいる。
  16. 松本から内村への質問。「パンツは何枚持ってる?」⇒12枚。
  17. 内村から松本への質問。「最近好きな番組は?」⇒「ずっと昔から言ってるけど『イッテQ』に出して」と松本⇒「そうなんですよ」と肯定する内村。
  18. 松本の『イッテQ』は実現しかけたが、いろんな事情で流れた。海外にも行けなくなったし。⇒もうちょっとで企画が決まるというところで流れてしまった。
  19. 内村曰く、フジで特番を考えていた。
  20. 松本と内村の間には、南原と浜田がいれば話がちょうど回る。
  21. 「できたらウッチャンナンチャンとダウンタウンの4人で何かやりたいよね」と松本。⇒どの局で、とツッコまれると、「やっぱり日テレかTBS」とボケる松本。⇒中嶋Pが「フジテレビで!」とカンペ。⇒「テレ朝は出れないし」と無視する松本。
  22. 矢部が「やっぱり2人だと(喋らなくて)ダメですね」とツッコむと、内村が「浜ちゃんと南原がいたらめちゃ面白い」と主張。⇒「な?な?4人揃ったらまぁ面白いよな!」と松本に同意を求める内村。⇒「それは逆に恥ずかしい」と大照れの松本。⇒「4人揃ったら強いよ!」と自信満々な内村。
  23. 「ウッチャンとは何か特別なものがあるのよ」と急に真面目に話す松本。
  24. 松本とドリームマッチをした時はシビれる感じがあったという内村。

会話の詳細はこちらです

ラフ&ミュージック 松本人志×内村光良「浜ちゃんと南原がいたらめちゃ面白い」ダウンタウン×ウッチャンナンチャン実現!? - 今日も暇です。

 

悪い顔ニュース③

◆ハリウッドザコシショウ

  • ニュース内容:インサイダー取引 会社員の男を逮捕。逮捕されたのは中澤滋紀容疑者(47)。幼少期を知る知人によると「成績優秀で寡黙なタイプだった」


◆松本人志

  • ニュース内容:海外から違法粉末密輸男を逮捕。人気お笑いコンビダウンタウン・松本人志容疑者(57)。松本容疑者は法律で禁止されている違法プロテイン120kg(末端価格8億円)を海外から持ち込もうとした疑い。「筋肉でも1番になりたかった」と供述。

 

演目⑨

  • DA PUMP「紡」
  • T.M.Revolution「HIGH PRESSURE」
  • ハイヒール「若い」

 

松本人志×中居正広×ナイナイトークタイム⑦ DA PUMP・T.M.Revolution・ハイヒール

ダウンタウンと同期のハイヒール

  1. ハイヒール登場に、「やっぱりここも浜田やねん。浜田がいて成立してんねん」と松本。⇒「いや」とリンゴ。
  2. ネタを書いてとおねだりするハイヒール。
  3. ハイヒールの漫才を見て、「いい感じのベテランのテンポになったよな」と松本。⇒「まだまだ私ら気持ち新人やから」と2人で言い張る。
  4. ハイヒールで会うのは久しぶりだが、「リンゴは結構会う」と松本。
  5. ナイナイはNSC9期生。ハイヒールが講師で来た事がある。「9期生は誰も挨拶せぇへん」と怒られたという岡村。
  6. NSCの授業でジャズダンスをやっていたのに、松本のオープニングの「YOUNG MAN」が下手すぎるとハイヒールからクレーム。
  7. 松本はNSCでめちゃくちゃ高いカスタネットを買わされた。
  8. ダウンタウンとハイヒールで海水浴に行ったこともある。浜田の車で。
  9. 松本がハイヒールのどちらかを選ぶとしたらリンゴ。「リンゴかもしれない」

 

◆エンディング「明日があるさ」


◆◇◆ ◆◇◆


久しぶりにウッチャンと松ちゃんが並ぶのを見て、ただただ感動です。
そして、2人とも「浜ちゃん」「ナンチャン」の大事さがわかっているのがすっごく嬉しかった。


ウンナンの番組がほとんと見れなくなってしまっているけど、水面下ではダウンタウン×ウッチャンナンチャンの番組の企画があがっていたことが何よりもよかったですけど、ポシャッてしまっているのがもったいないです。
浜ちゃんもウンナンが出るなら出てくれそう。


やっぱりどこかで相方を思っているのがよかった。


東京03の飯塚さんの話の時に、「そんな好きでもない相方となあなあなお笑いをやっているだけ」と松ちゃんが言いますけど、飯塚さんがすかさず「大好きでしょ」とツッコんだのが最高でした。
そりゃね。先週の『ワイドナショー』は見てなくてもネットニュースで話題になってましたから、芸人さんには刺さった人多いんじゃないでしょうか。


それと飯塚さんからの質問の松ちゃんの答えが松ちゃんらしかった。
松本人志にせよ、ダウンタウンにせよ、巨大なコンテンツになってしまっているので、大好きな人たちにだけ囲まれているのは本当に羨ましいんだと思います。
本音だろうなぁ。

 

この番組見れてよかったです。
松ちゃんとウッチャンの部分は何回も見ます。

 

松ちゃんとウッチャンの会話の詳細

ラフ&ミュージック 松本人志×内村光良「浜ちゃんと南原がいたらめちゃ面白い」ダウンタウン×ウッチャンナンチャン実現!? - 今日も暇です。

 

▽ラフ&ミュージック 第1夜もどうぞ▽

FNSラフ&ミュージック 第1夜の目玉は松本人志×爆笑問題だったが松本人志×内村光良でもあった - 今日も暇です。