今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ラフ&ミュージック 松本人志×内村光良「浜ちゃんと南原がいたらめちゃ面白い」ダウンタウン×ウッチャンナンチャン実現!?

2021年8月29日放送の『FNSラフ&ミュージック』で、久しぶりに松ちゃんとウッチャンが顔を合わせました。

 

f:id:nukonyan131:20190704051818j:plain


こんな日が来るとは…。
松ちゃんがウッチャンに電話をかけたのもまさかでしたけど、今度はウッチャンが本当にスタジオに現れて、松本人志×内村光良が実現しました。


ある意味伝説的な日となりましたので、会話を起こしておきます。

 

 

▽目次です▽

 

松本人志×内村光良ツーショットトーク お互いなんで?

(ウッチャン登場)


松本 (大笑い)いやいやいや。ウッチャンいいよ。ウッチャンウッチャン、帰っていいよ本当に。申し訳ない。申し訳ない。


内村 (松本に向かって)ビックリさせないでよ!なんでかけたかな。


松本 いやいや本当に。なんでかけたかな。なんで来るかな。


中居 いろんな事情がね。


内村 『イッテQ』終わった後ならと日テレさんからOKが出た。


(全員で拍手喝采)


内村 ただあの、お土産の南原までは無理でした。その辺は手を尽くしたんですが、そこは大きな力が動いちゃうもんで。


松本 本当に(来てくれるなんて)思ってなかったから。


内村 昨日本当に忘れらんない。


松本 電話出るまで時間あったもんな。


内村 あの数秒間、どんだけ頭をフル回転させたか。


松本 (笑)。


中居 出たら出たで。


内村 シカトするか二択しかなかった。


柴田 誰にかけるんだろうと思ったら「俺かい」ってことでしょ?


内村 そうそう。本当に飲み始めて、鶴瓶師匠面白いなとか。まったり飲んでたの。そしたら着信音が鳴ってスマホ取ったら、「松っちゃん」って出たの。


松本 「松っちゃん」って入れてたんや。


ザキヤマ 「松っちゃん」って入れてるんですね。


内村 そう。漢字の「松」に小さい「つ」に「ちゃん」。


中居 それしかないですから。


内村 「松っちゃん」って出てビックリして。テレビ見ているあの人から俺に電話がかかってきた。ビックリして。


柴田 2人ともそうですよ。


岡村 全然今の声と違いましたもん、電話の声。


内村 (笑)。そう。


松本 ちなみに俺は漢字の「内」に小さい「つ」に「ちゃん」。


中居 いいんだよ。


矢部 対抗しなくていいんです。


松本 いや…もうちょっとなんか恥ずかしいわ。


内村 (松本を見て)ね。

 

 

 

松ちゃんからウッチャンへのお返しは『スクール革命』?


岡村 どのぐらいぶりなんですか、お会いするの?


内村 あのだから、『いいとも』のグランドフィナーレ…。


矢部 『夢で逢えたら』ですよ、我々。


松本 すごいええこというやんか、矢部。


岡村 ちょっと写真撮っていいですか?


ザキヤマ いいなーいいなー。


松本 ソーシャルディスタンスですからね。


ザキヤマ ダメなんですかね。もうちょっと(近づいてのジェスチャー)。


(内村がにこやかに近づき、松本も内村側のアクリル板に寄る)


内村 これが精一杯なんだよ。


(岡村のスクショタイム終了)


内村 なんでかけたの?あの時。だって全然そういう予定じゃなかったでしょ?


中居 何人かいるはずなのに。


内村 うん。


松本 いやまあ…ウッチャンが浮かんだというか。いやしょうがないよね。


内村 しょうがない…。何ごにょごにょ言って(笑)。


松本 俺は何でウッチャンにお返し…だからもう『スクール革命』出るしかない!


内村 (笑)。なんで『スクール革命』(笑)。なんで『スクール革命』選んだのよ?まぁそれも失礼な話だけど。


松本 (笑)。


内村 それはちょっとアレだな。失礼だったな『スクール革命』にな!


松本 ザキヤマも出てるし。ちょっと出たいかなって。


内村 (笑)。


矢部 来られたら来られたでちょっと照れるとこ(ありますか)、松本さん。


松本 照れるとこがあって。


矢部 内村さんも照れながら来られたんですもんね。


内村 いや本当に悩んだ。あの後マネージャーからガンガン電話がかかってきた。「出るんですか?」「出るさ」「どうするんですか?」


松本 そうね。そこも申し訳ないし。だいたい飲む時は過去にも何度かあったけど、ウドちゃんとか。


内村 そうそうそう。


松本 誰かは絶対いるから。


内村 宮川くんとか小杉くんとか。


松本 そうそうそう。

 

 

ダウンタウン×ウッチャンナンチャンの特番があった!?


ザキヤマ お互いに聞きたいことってあるんですか?


松本 いいですか?


中居 松本さんだけが聞きたいことでいいですよ。


松本 パンツ何枚くらい持ってるの?


内村 (笑)。


矢部 そんなこと聞きたいの?もっとあるでしょう。


内村 12枚ぐらい持ってます。


矢部 答えるんですか。


松本 思ったより少ない。でもそんなもんか。


内村 順番に。


中居 内村さんから何か聞きたいことは?


内村 最近好きなテレビ番組は…。


松本 (笑)。


中居 聞きたい。


矢部 ナチュラル。


松本 (内村に向かって)俺は本当に大昔からね、ウッチャンにも伝わってるけど、『イッテQ』に出してって言ってて。


内村 (大きく頷いて)そうなんですよ。でなんか実現しかけた時もあったんだけど、いろんな事情で…


松本 そうね。海外も行けなかったり。


矢部 やること決まっててですか、『イッテQ』は?


内村 もうちょっとで決まりかけかなという時でちょっとタイミング逸してとみたいな。


松本 そうそうそうそう。


中居 それはいつか見たいね。


岡村 これはもう来ていただいたということは、そういうこともあるってことですよね?


矢部 お返しは?


内村 でもフジテレビでね、特番を考えていたんだよね。


松本 ああフジテレビはいいわ俺。


内村 (笑)。


松本 フジテレビは詰めが甘いからもうダメ。


内村 (中嶋Pを指して)この人だ!この人がプロデュースだったんだ。


松本 この人ですこの人!


矢部 (中嶋Pが)カメラの前に出てる…。下がって。下がって。


柴田 あなたが前に出てきちゃダメでしょ(笑)。


ザキヤマ すみません。ちょっとファンみたいなこと言うんですけど、ちょっと見つめ合うのは可能ですか?


松本 見つめ合ってるやん。


中居 恥ずかしいでしょ、誰だって。


ザキヤマ ちょっとだけ見つめてもらっていいですか?


矢部 好きやな、ザキヤマ。


(松本と内村は目を合わせて大爆笑)


柴田 この照れる感じもいいんだよね。


内村 逆にこの距離でよかったな。


柴田 今のご時世で。


内村 久しぶりなんで。


岡村 変な関係性なんですね。もっと近いんだと思ったらそうでもないんだ。


松本 ナンチャンとか浜田がいると、なんかこうなんていうのかな。


内村 (上手く)回るんですよ。


松本 (松本と内村は)割と2人はシャイな方だから。


中居 構えちゃんだ。


松本 そうそうそう。


ザキヤマ ちょっと我々黙ってみません?


矢部 なるほど。ザキヤマ、名案や。


柴田 俺たちも見てたいもんね。


松本 (内村に向かって)でも出来たら、ウッチャンナンチャンとダウンタウンで何かやりたいよね。


内村 ああ!


松本 なんか4人でやってみたいなぁ。


中居 どの局ですか?


松本 やっぱりアレなんじゃない?日テレ…。


柴田 フジテレビって言ってくださいよ。


(中嶋Pカンペに『フジテレビで!!!』)


内村 (笑)。


松本 日テレかTBSでしょ、だいたい。


(再び中嶋Pカンペに『フジテレビで!!!』)


松本 俺テレ朝は出れないわけやからな。しょうがないですね。


岡村 出来るじゃないですか、『夢で逢えたら』。


松本 『夢で逢えたら』…。


矢部 すぐ実現するんじゃないですか。


中居 勝手なんですけど、『夢で逢えたら』の後僕らの番組だったんですよ。『夢がMORIMORI』っていう。そのあとにナインティナインが。その感じがちょっと感慨深いものがあって。あの11時台?11時半かな?『夢で逢えたら』『夢がMORIMORI』『めちゃモテ』とかね。


矢部 そうね。

 

 

内村「浜ちゃんと南原がいたらめちゃ面白い」

(会話が一瞬途切れ)


矢部 やっぱり2人だとダメですね。


松本 なんやねん!


矢部 黙って…


ザキヤマ 待ちましょうよ!グッとこらえて。


矢部 勇気あるな。


ザキヤマ 待ちましょうよ。


内村 いや、浜ちゃんと南原がいたらめちゃ面白いって!


松本 (笑)。


内村 (松本を指さして)な?な?4人揃ったらまぁ面白いよな!


松本 ウッチャン、それは逆になんか恥ずかしい!


内村 4人揃ったら強いよ!4人揃ったら!


矢部 我々見てましたから。


ザキヤマ 2人ならいける、絶対に!


松本 なんかね、ウッチャンとは特別なものがあるのよ。


内村 (頷く)


岡村 あるでしょうね。2人だとこうなってしまうってことなんでしょうね。


矢部 意識してたってことですもんね、若い時から。


内村 1回『ドリームマッチ』やった時には、なんかシビれる感じはあった。なんか一緒にやってたって感じがあったな。


松本 あの時は久しぶりにコントしたからね。


内村 2人っきりだったから、すっごい緊張してた。


松本 これね、めちゃくちゃウケたんですよ。


内村 (大きくみんなを見て頷く)


(みんな「見てます」)


内村 時々YouTubeあがってるから。


(みんな「見てます」)


松本 ほんまに何で来てくれたんやろ。


内村 そりゃ電話かかってきたからね(笑)。だから来ましたよ。


矢部 言いだしっぺは松本さんですからね。


内村 うんそう。


松本 いや下手したら(松本の番号を)消してるんちゃうかなって思ったから。


内村 いやいやいや。え?もう終わり? 

 

 

▽ラフ&ミュージックの詳細もどうぞ▽

FNSラフ&ミュージック 第1夜の目玉は松本人志×爆笑問題だったが松本人志×内村光良でもあった - 今日も暇です。

 

FNSラフ&ミュージック 第2夜 本当に内村光良が登場!松本人志とのツーショットが実現!東京03飯塚の質問に松本の苦悩が - 今日も暇です。