今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『リンカーン芸人大運動会2019 ナビ』チョコプラ長田がモテモテ!かまいたちの食レポが面白い

2019年10月15日放送の『リンカーン芸人大運動会2019 ナビ』を見ました。
企画は「若手芸人初心者講習会」です。

 

 

お目当てはかまいたちさん!
前回の「リンカーン ナビ」も面白かったので、今回も期待して視聴!

「リンカーン ナビ」合言葉は「ミッツバーン」かまいたち チョコプラ 霜降り おかずクラブのオンエア大作戦! - 今日も暇です。


めちゃくちゃ面白かったです♪


◆MC

  • 藤本敏史さん(FUJIWARA)
  • 品川祐さん(品川庄司)

 

◆出演芸人

  • かまいたち(山内健司さん。濱家隆一さん)
  • チョコレートプラネット(長田庄平さん、松尾駿さん)
  • トム・ブラウン(布川ひろきさん、みちおさん)
  • どぶろっく(森慎太郎さん、江口直人さん)
  • パンサー(尾形貴弘さん、菅良太郎さん、向井慧さん)
  • 甘神インター(誠子さん、渚さん)
  • はらさん(ユニバース)
  • ハナコ(菊田竜大さん、秋山寛貴さん、岡部大さん)
  • EXIT(りんたろー。さん、兼近大樹さん)
  • 草薙航基さん(宮下草薙)
  • ガンバレルーヤ(まひるさん、よしこさん)


EXITさんが真ん前に座ってましたw
吉本の一押し健在です。頑張って欲しいと思ってますけど、ここでこの位置というのが凄いなぁとしか言いようがないです。応援してるんですけど、ゴリ推しが凄い。

 

過去実績「食レポで爪痕残せば売れる!」

  1. 2017年:ロッチ中岡「うまビア~ン」
  2. 2018年:野生爆弾くっきー「トオル、バウムクーヘン返せ!」、ハリウッドザコシショウ「(古畑で)ウンマーカンマー…この空気お察しします」
  3. 『リンカーン大運動会』史上1番爪痕を残した芸人:2011年アンジャッシュ児嶋「渡部うまいぞ!」⇒「うま~かマン!」⇒「妹のうま子です」⇒松ちゃんに「お前おもんないねん!」
  4. 児嶋は見事スベリ芸でブレイク!芸人としてだけではなく、俳優としても大活躍!


児嶋さんw
みんな忘れかけてるでしょうけど、児嶋さんが元祖相方大好き芸人ですからね!
これこそ「100:0」で、児嶋さんの切ない片思いですけど。アンジャッシュって、児嶋さんのお人柄の良さもあるでしょうけど、なんだかんだいってもお互いをちゃんと認め合っているんだと思います。


『リンカーン大運動会』でブレイクしたのかはわかりませんけど、キッカケの1つにはなっているんでしょうね。オファーへのキッカケ。

 

 

 

講習会でかまいたちが挑戦!

  1. 唐揚げ、カレー、かき氷の3つから選択。
  2. かまいたちの運動会出場は今年で2回目。
  3. 山内挑戦①:かき氷の食レポ。1口食べて「(キョトンとした顔をして)…これ何待ちですか?」
  4. 山内挑戦②:ちゃんとしたバージョン。デヴィ夫人で感想を言い、濱家がツッコむ。
  5. フジモンに1個目のヤツだけでいい。欲しがるな!
  6. 濱家挑戦③:唐揚げ。一口で食べて指でグーサイン。「これぐらいのサイズでした」
  7. 濱家すぐに空気を読んで、「1個めのヤツで行きます!」と即答!
  8. 山内挑戦④:かき氷。「僕が忍者だったらお屋敷に忍び込んでいる場合じゃない」とボケると、濱家が「的外れすぎ!」と即ツッコむ。
  9. フジモンジャッジ。⑧の山内3個目は「他の番組で言っているのを見たことがある」と指摘!
  10. 品川のジャッジ。①④で行こう!
  11. かまいたちもビックリ!「1と4?何待ちと忍者?」
  12. 品川曰く、濱家がスベってからの忍者もあり。濱家は「スベるの前提は嫌なんですけど…」
  13. 山内の余談!「濱家、初対面の音声さんに呼び捨てにされてました」←濱家曰く「小さい女の人だった」


最高!
やっぱり山内さん面白い!
そして、濱家さんの即ツッコミも最高。
安定して上手いよなぁ。


松ちゃんもお気に入りで、さんまさんもお気に入りの山内さんの「余談なんですけど…」はハズさない!w
濱家さんがいつも嫌がってますけど(笑)、山内さんは濱家さんが本気で嫌がることはしませんので、そこは大丈夫なラインでの話しかしません。あ、余談です!

 

チョコプラも食レポに挑戦!

  1. チョコプラも2回目の出場。
  2. チョコプラは食レポをヒルナンデスで結構やっていると自信満々。
  3. 長田挑戦①:カレー。普通の食レポ!
  4. フジモンも品川も普通すぎて驚く。
  5. ヒルナンデスではボケすぎると放送に入らなくなる、と言い訳する長田。
  6. それを聞いた品川の一言。「お前『ヒルナンデス!』の呪いにかかってる!」
  7. 松尾挑戦②:カレー。(フジモンにレゲエダンスをしながらと振られる)レゲエダンスをしながら一口食べ、「ヤーマン!」
  8. フジモンによくわからないと却下される。
  9. そこでフジモンの提案。坂上忍がレゲエダンスで食べている食レポ。
  10. 松尾挑戦③:坂上忍になりきりレゲエダンス。そして一言「これパワハラなんじゃないの?」
  11. 絶賛される中、山内からの提案。「浜田さんのビンタの時にやったらどうですか?」
  12. 坂上忍を真似しながら浜田に迫って行きながらレゲエダンス。
  13. 品川が浜田役で松尾が挑戦すると、大絶賛!
  14. フジモンのフォロー。「ガヤで坂上さんがレゲエダンスで近づいて来てると言う!」


③の食レポを見ているりんたろー。さんが、めちゃくちゃ真剣に、口開けて感心しながら聞きいってました。


これ本番でも観たい!
松尾さんが浜ちゃんにせまっていってビンタされるの(笑)。
実際されるのかチェックしないと!

 

どぶろっくも食レポに挑戦!

  1. どぶろっくも2回目の出場。
  2. フジモンはキングオブコント王者へのお祝いではなく、森の誕生日を祝う。10月が誕生日。
  3. 食レポはほとんどやったことないというどぶろっく。
  4. 江口挑戦①:唐揚げ。一口食べて「肉汁が凄い。ぎょっ求不満の団地妻だ!」
  5. すかさずフジモンに「ぎょっきゅうって何?」とツッコまれる。
  6. 品川の指摘。音楽にのっていないと、ただの下ネタになってしまう。
  7. 森が口でギターをすることに。口ギター担当!
  8. 江口挑戦②:唐揚げを一口で食べ、「大きなイチモツをください!」と歌い出すも、口ギターが小さすぎて聞こえず。


どぶろっく、裏切らないわ~。
いい!
ぜひ下ネタをぶっこんで欲しい!!

 

 

過去実績「女子は誰かとキスをすれば売れる!」

f:id:nukonyan131:20190517065110j:plain

 

  • 2017年:ゆりやんレトリィバァ→バナナマン設楽。その後、海外の超有名番組でも活躍!


あれ?
2018年の実績がないんですけど(笑)。
でも、女性芸人の活躍がみたいですからこの前振りは大事なのでしょう。

 

 

予行練習の3人の女性芸人が選ぶキスの相手はチョコプラ長田!

  1. ユニバースはら、よしこ、まひるの3人の女性芸人がキスしたい相手として選んだのは、チョコプラ長田!
  2. 長田大人気!「おかしい!向井とかやろ?兼近とか絶対そっち!」
  3. はらの憧れのキス:ハグからの〇房を揉まれながらのキス。当然揉まれながらはNG!
  4. よしこの憧れのキス:床で寝ていたら上からキスをしてくる。
  5. まひるの憧れのキス:バックハグからの最初チョンチョンとされて、最後上唇とパク!


オチは、品川さんが長田さんにキスしてもらってました!(笑)


長田さん、普通にイケメンだし、声もいいし、コントも面白いし、器用だし、人気あるのはわかる。
そしてキスが上手い!(笑)
ちょっとこれは女性芸人好きになっちゃうでしょう。ビジネスですけど。


品川さんがウットリしているところまでがお見事でした!


そして、本編の『リンカーン大運動会2019』の予告では、ダウンタウンでチューしてました(笑)
これだけチューしているコンビっています?
メジャークラスでは、ダウンタウンくらいじゃないの?


昔の『リンカーン』で、浜ちゃんにパイ投げかキスかで、松ちゃんはキスを選んでたっけ(笑)
『ガキの使い』では結婚式のシミュレーションもしてたっけ。
不思議なコンビ。

 

 

▽リンカーン大運動会2019の記事です▽

『リンカーン芸人大運動会 2019』松本組勝てるか?今年の勝利は?ダウンタウンがキスしてた(笑) - 今日も暇です。