/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ロンドンハーツ 有名芸能人を問題に!田村淳も女性タレントに的外れな認識をされていた「テレビ界テスト」

2020年2月4日放送の「ロンドンハーツ」を見ました。
今回の企画は、「テレビ界 知らなきゃテスト」です。

 

f:id:nukonyan131:20200205045057j:plain

 


バラエティ界に身を置いているタレントさんは知っていないと気マズイ、有名タレントさんに関する常識問題がテーマ。
女性タレントがどれだけ答えられるのかをチェックしてました。


今回、安倍乙さんと保﨑麗さんが早速呼ばれてますね。
そういえば、安倍さんといえば、すべらない話の四千頭身の後藤さんのエピソードで話を取られたということで、ネット界隈では軽く有名になりましたけど、その後どうしたんでしょうね?
ちゃんと後藤さんに謝ったのかな?
後藤さんはエピソードですべらない話でするぐらいですから、怒ってはいませんでしたけど、顛末が気になります。


◆解答者

  • 藤田ニコルさん
  • 池田美優さん
  • 朝日奈央さん
  • ゆきぽよさん
  • 大和田南那さん
  • 井口綾子さん
  • 安倍乙さん
  • 保﨑麗さん


◆ゲスト

  • 有吉弘行さん
  • 藤本敏史さん(FUJIWARA)

 

▽目次です▽

 

問題① 明石家さんま

  • 明石家さんまに関する問題。キーワードを使って文章を作成。
  • キーワードアホ、ブラック、ばばあ、男女、ドラマ主演


【模範解答】
『オレたちひょうきん族』で、明石家さんまが扮した名物キャラクターといえば、ブラックデビルやパーデンネン、アミダばばあなどが有名。
「アホちゃいまんねん、パーでんねん」はパーデンネンの決めゼリフ。
また男女7人夏物語のドラマ主演を果たし、そこで共演した大竹しのぶと結婚、その後離婚した。


ポイント:『オレたちひょうきん族』の名物キャラやドラマ主演を知っているかどうか

 

解答者の答え

①みちょぱの解答:あの、さんまさんが初めてドラマ主演をしたのが『ブラックジャック』男女の恋愛をドラマにした。有名なセリフは「ばばあ!アホかよ!」でした。


②ニコルの解答:さんまさんはドラマ主演レベルの美女は好きだがばばあにはきびしい。
アホな男女を光らせる力のもちぬし。
スーツはブラックときているそうです。


③朝日の解答:さんまさんは芸人でありながら、演技が上手でドラマ主演をつとめた経験がある。
それは男女がまじわるストーリーだ。
さんまさんはバラエティーのお仕事で他の共演者の方にアホ!ばばあ!など強めにツッコムこともあるけど、決してブラックな人間ではない。

⇒今のところ、朝日の解答はみちょぱとニコルよりはマシ!


④ゆきぽよの解答:さんまさんは昔アホ役のドラマ主演をするほど人気があり、現場は必ずブラックコーヒーを作るばばあを用意した。
今でも男女から愛されている。


◆◇◆ ◆◇◆


これは難しいですよね。
全然世代じゃないですし。
ひょうきん族見てましたけど、「アホちゃいまんねん、パーでんねん」なんて出ませんでした(笑)。

 

 

 

問題② 川合俊一

  • 川合俊一に関する問題。名前自体も問題であり、知っていることのフリー記述式の問題。


【模範解答】

  1. 元バレーボール選手
  2. 日本バレーボール協会 強化事業部 顧問
  3. 身長195cm
  4. 日本初のプロビーチバレーボール選手
  5. 日本ビーチバレー連盟会長
  6. 副業で株式投資(デイトレード)を行っている
  7. 一時期資産が数億を突破して大儲け
  8. フジテレビ『こたえてちょーだい!』『わかってちょーだい』のMC
  9. 読売テレビ『あさパラ!』のMC など…

 

解答者の答え

①井口の解答:元バレーボール選手。180cm以上の長身。フジテレビのお昼の番組で視聴者からの再現VTRをみる番組をしていた。大林さんとコンビ的な存在だった。
名前の解答:川田


②みちょぱの解答:元バレーボール選手。背が高い。関西地区放送のあさパラのMC。
名前の解答:おちあい


③ニコルの解答:声が低い。元やきゅうの人。身長大きい、189cmくらい。
名前の解答:空欄


④保﨑の解答:野球の人。最近はタレントとして、かせいでいる人。
名前の解答:大橋きょせん


◆◇◆ ◆◇◆


有吉さんとフジモンさんが1000個は出ると大ぼらを吹いてましたけど、結構知らないエピソードを話してくれてました。
元バレーボール選手で、日本バレーボール協会の顧問、日本初のプロビーチバレーボール選手くらいかな(笑)。
彼女たちに毛が生えた程度くらいしか出ませんでした。
名前はバッチリです。


これまでのところ、女性タレントの皆さん、字が綺麗じゃなかったですけど、保﨑さんは割とマシな字を書かれてました。

 

 

問題③ 高橋ジョージ

  • 高橋ジョージに関する問題。文章の空白部分を記述する。

【問題】

ロックバンド「①THE○○○○」のボーカル。
大ヒット曲「②○○○○」第1章はダブルミリオンを達成。
元妻はタレントの「③○○○○」で、彼女の④○○歳の誕生日当日に結婚した。


【模範解答】

  1. 虎舞竜(とらぶりゅう)
  2. ロード
  3. 三船美佳(みふねみか)
  4. 16

 

解答者の答え

①ゆきぽよの解答

  1. とらぶりゅう
  2. ロード
  3. みふねみか
  4. 16

 

②みちょぱの解答

  1. ギルフィ
  2. ロード
  3. みふねみか
  4. 19

 

③大和田の解答

  1. オーラルシガレッツ
  2. シャイングスター
  3. 空欄
  4. 16


◆◇◆ ◆◇◆


ジョージさんの年下好きがフィーチャーされていて、なぜか草野仁さんの名前が出てました。
ジョージさんだったら、まだ草野さんの方がいいって言われてましたけど…(笑)。
ゆきぽよさんはジョージさんからインスタのいいねをいつもしてくれるそうです。狙われているとからかわれてましたけど、ジョージさん側はありかも。
確か、三船さんの後もすごい年下でしたよね?

 

 

 

問題④ 石橋貴明

  • 石橋貴明に関する問題。キーワードを使って文章を作成。
  • キーワード:大どんでん返し、チェック


【模範解答】

とんねるずが司会を務めた「ねるとん紅鯨団」という男女が集団お見合い形式でカップル成立を目指す番組が大ヒット。
男性陣に先駆けて女性メンバーを見る際に発した「タカさんチェック」や、カップルになると思った男性がフラれた時に発した「大どんでん返し」は石橋貴明の名物フレーズ。

 

解答者の答え

①安倍の解答:とんねるずの石橋貴明が貧乏で売れない日々を過ごしていたが、オーディション番組で素晴らしいコントを披露して、大もうけして、若手売れない時代の芸人に大どんでん返しをするが、海外旅行に行く際の入国審査のボディーチェックの際に、靴に法律で禁じられているものを隠し持っており、つかまった。

 

②保﨑の解答:ウォーキングデッドの大どんでん返しは石橋貴明のなぞの出現。これはぜひチェックしなければ。

 

③ゆきぽよの解答:石橋貴明さんは必ず自分が出た番組をチェックする。あまり気に入らないとへんしゅうをやり直して、再放送の大どんでん返し。


◆◇◆ ◆◇◆


これ、全然わかりませんでした(笑)。
チェックって「格付けチェック」しか思い出せませんでしたし、大どんでん返しの聞いたことあるけど、どうして使われていたのかは不明。
ただ「ちょーーーと待った―!」と割り込むのだけは思い出せるけど、そもそもこの番組に興味がなかったからわからん!
他の番組ならよかったのに。
「みなさんのおかげでした」とかね。
保毛尾田保毛男(ホモオダホモオ)とか、ノリダーとかってそうですよね?違いましたっけ??

 

 

 

問題⑤ 田村淳

  • 田村淳に関する問題。キーワードを使って文章を作成。今回のみ事実とは関係ない引っ掛けのキーワードも含む。
  • キーワード女、選挙、亮、救急隊、裏口入学、ガサ入れ、岬、豚キム、もずく、セドナ、執行猶予


【模範解答】

田村淳は、田村亮と「ロンドンブーツ1号2号」というコンビを組んでおり、「ガサ入れ」の企画など素人イジリで人気を博した。
活動はお笑いだけにとどまらず、日テレの連続ドラマ「新宿暴走救急隊」の主演や、「豚キム!豚キム!」と連呼するカップラーメンのCMに出演していた他、コンビで「岬」という曲や、ソロでは「もずく」のキャラクターに扮し、「もずくん」などといった歌手活動も行っていた。
また、数多くの女性との浮名を流しており、某有名女性シンガーとはアメリカのセドナに旅行に行き、話題になった。

 

解答者の答え

①大和田の解答:田村淳さんと相方の亮さんの思い出の場所がセドナの岬。田村淳さんの好きな食べ物が豚キム、亮さんはもずく。元々女にモテたくて、救急隊に入りたかったけど、あきらめた過去がある。


②ニコルの解答:田村淳さんと亮さんはロンドンハーツというほぼガサ入れみたいなけいとうのばんぐみのMCをしていました。だが、亮さんはうそにより執行猶予で今はいない。田村淳はかこに色んな女をとっかえひっかえしてセドナで岬に行き、帰りに豚キムともずくを食べがち。


③保﨑の解答:亮は田村淳の家にガサ入れに行くと、女と豚キム、もずくを食べていた。このもずくは岬からしゅうかくしたものらしい。だが裏口入学しようとしていた事実はいなめない。選挙も落ちたので、セドナで執行猶予してもらわなければならない。


④井口の解答:田村淳さんは田村亮さんとロンドンブーツ1号2号を組む。選挙に立候補するのではないかという噂が流れていた。青学を受験して落ちてしまったが、現在は慶応義塾大学の大学院に見事合格。しかし、それは裏口入学なのではないかとネット上で言われている。女をみる目がきびしい。家のシャワーの強さとか掃除がどこまで行き届いているかなど結構細かい。女好きなくせにロンハーの企画で急に家に直撃して、人の家を勝手にガサ入れしていた過去あり。執行猶予期間中。


⇒かなりいいとスタジオでは高評価の90点。ただし「執行猶予期間中」ではありません(笑)。

 

⑤朝日の解答:裏口入学、ガサ入れ、執行猶予。ニュースによく出てくるワードを目にするとうずうずが止まらない田村淳さん。芸能ニュースや政事(こう書いていた)とかかなり詳しいんです。そんな淳さん、一時期選挙にりっこうほするんじゃないかというウワサがたてられていた。相方の亮さん、好きな食べ物はもずくと豚キムだ!彼だけ豚キムと呼んでいる。独特だ。セドナの岬で女をナンパした経験あり。とつぜんの事でびっくりした女性はたおれてしまい、救急隊にはこばれてしまった、というエピソードを持っている。

 

⑥安倍の解答:芸能界で1番女好きで有名である田村淳、コンビ名は「ロンドンハーツ」、相方は亮であるが、最近問題を起こし、活動休止中であるが、それをふびんに思った田村淳は、亮の好物である豚キムともずくを一緒に食べに行こうと食事に誘い、田村淳が救急隊となり、新しい事務所を設立し、亮を救ってあげた。例の吉本問題に対して、不満がある田村淳が裁判で吉本の社長を訴え、執行猶予が社長に言い渡された。
田村淳は海外旅行が好きで、ひまがあればセドナに飛行機で飛ぶことが多い。セドナの有名スポットは恋人岬で、そこで、現在の妻と田村淳は挙式をあげたが、入国審査の際にガサ入れされ、よからぬものを隠しもっており、後に陰性だと判明し逮捕にはならなかった。

 

⑦みちょぱの解答:田村淳はロンドンブーツとして亮さんとコンビを組むお笑い芸人。昔は女好きとして有名だったが、今はけっこんもして子どももいる。選挙にりっこうほしたり、青学に裏口入学しようとしたり、ある番組ではガサ入れなどもしてる。芸人をやる前は東京のはしの岬の方に住んでいて、救急隊を目指していた。大好物は豚キムともずくという変わった人だ。相方の亮さんはセドナによって執行猶予はつかなかったものの今は活動を休止している。

 


⑧ゆきぽよの解答:田村淳さんは昔救急隊になるのがゆめでした。しかし頭脳が足りなかったので裏口入学をしてしまいました。そしたらバレて大学にガサ入れがやっと来ました。執行猶予でした。親友の亮さんには彼女をつれておみまいに行きました。「豚キム、もずく、セドナ」をさしいれしまshた。その後立ち直った田村淳さんはYouTuberになって「ぼくは衆議員になる!」と言って選挙にでかけました。まずは北海道の岬からせめる予定だそうです。


◆◇◆ ◆◇◆


これはヒドイ(笑)。
淳さんへの認識もひどいですけど、文章がヒドイ。
めちゃくちゃ面白かったです。


1番は安倍乙さんの「例の吉本問題に対して、不満がある田村淳が裁判で吉本の社長を訴え、執行猶予が社長に言い渡された。」ですかね。
淳さんは吉本と円満だと言ってました。


「豚キム!豚キム!」は懐かしい!

  

▽こちらの記事もどうぞ▽

ロンドンハーツ アンタッチャブル柴田を「いい男」と褒めるザキヤマ!尾形は問題作に!「仕込みツアーズ」 - 今日も暇です。