/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ロンドンハーツ ロンハー出演の女性タレントをオーディション!安倍乙・小島みゆ・保﨑麗が最終審査

2020年1月7日放送の「ロンドンハーツ」を見ました。
今回の企画は「ロンハーに時々呼ぶかもしれない女性タレント&オーディション」です。

 

f:id:nukonyan131:20190707045922j:plain

 

 

ロンハーには女性タレント出現率が低いらしく、番組に華やかさが欠けるということで、時々呼ぶかもしれない女性タレントをオーディションするという回でした。

 

 

基本的に芸人さんを見たいですし、時々女性タレントだけの回もあるので気になりませんでしたが、確かに華がないといえば華がない(笑)。
藤田ニコルさんや朝日奈央さんは多忙でスケジュールが抑えられないことがあるそうで、そのための要員探しです。
熊田曜子さん、磯山さやかさんは今回向こう側がNGで、手島優さんはロンハーがNGだそうです。
ニコルさんは最多の登場で17回も出演、朝日さんが3回、熊田さん、磯山さんは2回だとか。
ニコルさん頼みなんですね。

 


手島さんがNGなのは面倒くさいという理由ですけど、今その理由なんですかね?
乳が揺れる動画でバズってましたし、テレビ的にもオイシイ感じがしますけど。

 


◆オーディション参加の女性タレント

  • 滝澤いしす(26)
  • 永島聖羅(25)
  • 安倍乙(19)
  • 小島みゆ(26)
  • まいてぃ(27)
  • 日下部美愛(19)
  • 石田安奈(23)
  • リルミー(29)
  • 岡田サリオ(26)
  • 保﨑麗(21)
  • くるみ(25)
  • 万喜なつみ(24)

 

◆ゲスト

  • 藤本敏史(FUJIWARA)
  • 有吉弘行


◆面接官

  • 山本ディレクター(担当:ロンハー、テレビ千鳥)


▽目次です▽

 

 

ロンハーは女性タレント不足

  1. オーディションはロンハーではなくテレ朝の新番組という名目で行われる。
  2. 自己PR動画を募集。81名が応募。そこから12名を厳選し、グループ面談を行う。
  3. 面接のポイント①的確なコメント、②頭の回転・賢さ、③面白いキャラ、④場の空気を読める、⑤何でもやる・NGなし、⑥スポーツテストセクシー枠
  4. ロンハーのスポーツテストセクシー担当は2016年~19年の4年間、岸明日香しかいないという危機!

 

◆◇◆ ◆◇◆

 

ロンハーというと敬遠されちゃうと淳さんが言ってました(笑)。
そうなの?
人気番組だから良さげな気がします。
有吉さんが「それであれば、こっち(ロンハー側)を改善した方がいい」とまともなご指摘をされてました!

 

 

 

グループ面接①滝澤いしす・永島聖羅・安倍乙・小島みゆ

  1. 山本ディレクターによるグループ面接。
  2. 第1グループは滝澤いしす、永島聖羅、安倍乙、小島みゆの4人。
  3. テレ朝60周年の一大プロジェクトのレギュラーオーディションであると説明される。
  4. 滝澤いしすが面接開始からハリキリ過ぎて空回り。淳と有吉から「苦手」発言。フジモンは「苦手だけどイジりやすい」と手応えあり。
  5. 滝澤の自己PR:急に真面目にPR。趣味はサバイバルゲームでロシア装備のロシア好き。
  6. 淳たちの滝澤の印象:ミリタリー(ロシア)のことだけをダラダラ喋ってばかりで、何も印象に残らない。
  7. 永島聖羅の自己PR:元乃木坂46だが結果を残せなかった。チャンスと思い応募。乃木坂になぜ受かったかの質問に、可愛い子が多いので自分もまぁまぁ可愛いから。特技はフラフープとドローン。
  8. 有吉の永島の批評:エアドローンをやるのに操縦側ではなく、ドローンをやらないのはダメ。失格。
  9. 安倍乙の自己PR:特技は舞台でやるために取得したジャグリング。
  10. ジャグリングを披露してもらうが、淳の指示で「20回出来なければ失格」とプレッシャーを与えるも出来ず。もう1度チャンスを与えるが「出来なければ本当に失格」とさらにプレッシャー。安倍は緊張で泣いてしまう。
  11. バラエティにはプレッシャーに負けないメンタルも必要!
  12. 失格宣言をされ、すっかり場の空気が悪くなる。そこで永島にフラフープ20回を挑戦させ成功!滝澤、安倍、小島も素直に喜ぶ。
  13. 安倍に3度目のチャンスが来てジャグリング20回に再々チャレンジ。見事達成し、みんなでハイタッチ。
  14. 小島みゆの自己PR:グラビアとゲームの仕事をしている。いつも水着姿でゲーム配信をしている。特技は逆立ちをしながらソバを食べる。
  15. 小島の逆立ちソバの特技を聞いた有吉の一言。「あらびき団と間違えてる!」
  16. 逆立ちソバを披露。無理やり大食いさせ、大変そうだったが逆流もなく食べた。
  17. 最後に安倍に4回目のジャグリング。見事成功!
  18. 淳たちの意見:安倍乙と小島みゆがいい。←2次審査へ!
  19. 「いしすは最低」という有吉。ニコルやみちょぱの代わりに来たらゾッとする。


◆◇◆ ◆◇◆


この時点では、安倍乙さんの健気で一生懸命なところがよかったです。
ちょっと泣いちゃうのはダメでしたけど、根性ついたら強そうですし、笑顔が可愛かった。
小島さんはスタイル良しのグラビア系ですけど、誰の話も一生懸命聞いてましたし、その姿に共感している姿が好印象でした。
いしすさんはある意味印象バッチリでしたね(笑)。

 

グループ面接②まいてぃ・日下部美愛・石田安奈・リルミー

  1. 登場した瞬間からまいてぃにロックオンする淳たち。LUNA SEAの真矢に似ていると盛り上がる。
  2. 日下部美愛の自己PR:特技はダンス。
  3. 石田安奈の自己PR:元SKE48。ドジっ子。
  4. リルミーの自己PR:フィリピンとのハーフ。フィリピンあるあるを披露「フィリピン人あるあるは家庭環境複雑」「フィリピンパブで働きがち」
  5. まいてぃの自己PR:まいてぃの「てぃ」は「Tバックのてぃ」。特技はバイオリン。
  6. 淳のムチャぶりで「情熱大陸」をリクエストするも全く弾けず。それでも無理やり続けさせて口で歌わせるが、まいてぃは気にせずバイオリンの音は適当で歌い続ける。
  7. 淳たちの見解。このブロックは合格なし。


◆◇◆ ◆◇◆


まいてぃさんが気に入られてましたけど、ロンハー向きではなかったんでしょうね。
スタイルが良かったですし、バイオリンのムチャぶりにも臨機応変でしたけど、残念でした。
とっととVTRが進むので、淳さんたちに刺さらなかったのがよくわかる面接でした。

 

 

 

グループ面接③岡田サリオ・保﨑麗・くるみ・万喜なつみ

  1. 岡田サリオの自己PR:特技は空手(黒帯)。クラシックバレエ。
  2. 岡田はセクシー空手を披露。淳たちのムチャぶりにも応える。
  3. バラエティの心得:何でも頑張る姿勢は高評価!
  4. 保﨑麗の自己PR:ミスFLASH2018。バラエティなので言われたお題は全力で頑張りたい!
  5. 淳の提案「セクシー空手」。全力で披露する保﨑。ついには岡田と対決。
  6. くるみの自己PR:体を張ったことをするのが好き。YouTube動画で虫を食べたり…。
  7. 山本ディレクターが逆立ちで持参のタガメを食べるように指示。デカイタガメを万喜に持たせる。
  8. 2匹を逆立ちで食べるくるみに、レスラー万喜も食べるよう指示され、食べる!
  9. 万喜なつみの自己PR:鈴木奈々と同じ事務所のせいか雰囲気が似ている。現役レスラー。
  10. 万喜にもセクシー空手をやらせるがあまりにヒドイため、くるみにもやらせる。
  11. バラエティの心得:何事にもチャレンジする気持ちが大事。
  12. 淳たちの評価:ヒドイ。今後ロンハーに来るとしたらゾッとするメンバー「セクシー空手」「パクリ空手」「タガメ食い」「レスラー」
  13. 2次審査通過は保﨑麗。


◆◇◆ ◆◇◆


面白かったですけど、テレビ的な華も大事なので保﨑麗さんは納得、
さすが大手のオスカー所属なだけあって忖度もあるのかもしれませんけど、キレイだったし思いっきりも良かったです。
ちょっと大きい感じがしましたけど、モデルさんですよね。


岡田サリオさんや万喜なつみさんは面白枠になっちゃうので、女性芸人枠になっちゃうんですよね。
めちゃくちゃ面白かったですけど。
くるみさんのタガメは引くほど大きかったです…。


◆◇◆ ◆◇◆


最終は安倍乙さん、小島みゆさん、保﨑麗さんの3人です。
予想としては、保﨑麗さんかなぁ。1番キレイな方だからです。
ロンハーが求めている女性タレントに合致しそう。


可愛くて健気なのは、安倍乙さん。
人柄が良さげなのは、小島みゆさん。
こういう印象です。

 

 

 

最終審査:安倍乙・小島みゆ・保﨑麗

◆ロンハーが付けたキャッチコピー

  • 安倍乙:泣き虫ジャグリング娘
  • 小島みゆ:逆立ち食いの優しいくびれ女
  • 保﨑麗:即興セクシー空手

 

◆最終審査

  1. 最終審査は「もしも、デタラメな催眠術をかけたら?」ニセ催眠術でどこまでやりきるかをチェック!
  2. 安倍乙のニセ催眠術。トロンとした目で指を見つめて体が大きく揺れていく。
  3. 有吉曰く「この子の場合本当かもしれない」と純粋さ故にかかったのかもしれないと指摘。
  4. 小島みゆも保﨑麗もニセ催眠術に乗っかる。
  5. ニセ催眠術で動物になるよう指示された後、1人ずつ淳たちの前に誘導されネタばらしされる。
  6. 保﨑麗がニワトリになるように指示。そして淳たちの元へ。ロンハーと知り戸惑う。
  7. 小島みゆはウホウホ・ゴリラになるように言われ、淳たちの元へ。保﨑を見つけると「どこかに連れて行かれたと思った」と見つけたことに安心し涙する。
  8. 安倍乙はワンちゃん
  9. 3人揃ったところで淳がネタばらし。
  10. ここで安倍乙にジャグリング30回成功させれば、時々呼んでもらえるようになると言われチャレンジ!
  11. 見事成功!時々呼んで貰えることが決定!


◆◇◆ ◆◇◆


安倍乙さんは泣かなければ健気で可愛いですけど、泣かれると白けるのでそこがネックかなぁ。
でも一生懸命で可愛いので、他の番組でも呼ばれるかも。
ちょっと石原さとみさんに似てますよね。


小島みゆさんは本当に優しいお姉さんという感じで好感度が高かったです。
思いやりがあるのが乙さんを本当に心配しているのが伝わっていて、すごくよかったなぁ。
完全に癒し系。


保﨑麗さんはただただキレイでした。 


▽こちらの記事もどうぞ▽ 

ロンドンハーツ ニセみちょぱ登場!本物のみちょぱ3連覇なるか?「女性芸能人スポーツテスト2019」 - 今日も暇です。