今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ロンドンハーツ 後輩に慕われない(株)マハロのフジモン!飲みの誘いに来る芸人は誰?

2020年3月24日放送の「ロンドンハーツ」を見ました。
今回の企画は「傷ついてるョ!全員集合 ~傷心フジモンの飲みの誘い、後輩は何人来てくれるのか?~ 」です。

 

f:id:nukonyan131:20190722064818j:plain


 

ロンハーのフジモンさんイジリ企画第3弾(?)です。


第1弾は「相思相愛ウラ取りグランプリ」(2019年8月27日放送)にて、唯一相思相愛後輩と相思相愛になれなかったのがフジモンさん。
続いて、「後輩に慕われないフジモン 緊急検証SP」(2019年9月24日放送)。ここでフジモンさんを1位にしていそうな後輩芸人からの評価を聞く回で、やはり滅多打ちだったフジモンさん。


そのリベンジ企画第3弾です。
現在離婚をされて独り身となったフジモンさん。その傷心のフジモンさんが飲みに誘ったらどのくらいの後輩が集まるのかという企画です。


後輩に慕われない芸人のフジモンさん、リベンジなるでしょうか。

 

◆今回のロンハーの主役

  • 藤本敏史さん(FUJIWARA)

 

◆ゲスト

  • 山崎弘也さん(アンタッチャブル) 

 
▽目次です▽

 

 

フジモンが可愛がっている後輩芸人のおさらい

過去2回にわたり、フジモンさんが「可愛がっている芸人さんベスト10」を出し、その結果が出ていました。
さらに、追加検証分も足しています。

 

フジモンが可愛がっている後輩芸人の順位からの後輩付けたの順位

1位  ジャンポケおたけ後輩が付けた順位:4位】
2位  ライス 関町後輩が付けた順位:4位】
3位  とにかく明るい安村後輩が付けた順位:2位】
4位  パンサー 向井後輩が付けた順位:5位】
5位  コロチキ ナダル後輩が付けた順位:2位】
6位  フルポン 村上後輩が付けた順位:6位】
7位  千鳥 ノブ後輩が付けた順位:4位】
8位  デニス 松下後輩が付けた順位:4位】
9位  超新塾 アイク後輩が付けた順位:ランク外】
10位 かまいたち 濱家後輩が付けた順位:9位】
番外 ガンバレルーヤよしこ後輩が付けた順位:6位】
番外 安田大サーカス・クロちゃん後輩が付けた順位:9位】
番外 キングコング梶原後輩が付けた順位:5位】
番外 ネルソンズ和田まんじゅう後輩が付けた順位:10位】

 


◆◇◆ ◆◇◆

 

後輩芸人が付けた最高ランクは、とにかく明るい安村さんとコロチキのナダルさんの2位でした。
これだけ後輩に聞いても1位を取れなかったという前振りからのスタートです。
さてどうなるでしょうか。

 

 

 

現在のフジモンが可愛がっている(株)マハロのメンバー

マハロはハワイ語で「ありがとう」という意味らしいのですが、フジモンさんはご自身のメンバーをマハロメンバー、あるいはマハロ軍団と呼んでいると以前のロンハーで説明がありました。


◆現在のマハロの主要メンバーは8人

  1. 千鳥 ノブ
  2. とにかく明るい安村
  3. フルポン 村上
  4. パンサー 向井
  5. ジャンポケ おたけ
  6. デニス 松下
  7. コロチキ ナダル
  8. ライス 関町
  9. かまいたち 濱家(最近のメンバー)
  10. GAG 坂本(新メンバー)

 

◆マハロに入れたいメンバー

  • ダイアン津田(家が近い)
  • 東京03 角田(←同じ事務所のザキヤマが断固拒否!アロハのメンバー!)

 

ノブさん来るかなぁ。めちゃくちゃ多忙でしょうし。
ちょっとドキドキします。


フジモンさん曰く、新メンバーのGAG坂本さんは現在誘ったら、100%来るそうです。

 

 

マハロで招集スタート!

  1. ノブさんからナダルさんまではマハロのグループLINEで、他の3名は個人LINEで飲みの誘いをする。
  2. グループLINE名は(株)マハロ
  3. フジモンさんの個人事務所名が(株)マハロ。そこから取ったとのこと。
  4. 「夜9時半から飯行ける人いる?」とお店の情報を送信!
  5. 送信した時間が20時半。吉本の劇場が21時に終わるため、時間的にはちょうどいいはずと豪語するフジモン。
  6. フジモンの予想は「全員来るかも!」
  7. ロケの店:目黒区にあるF.PARADE Life
  8. 淳とザキヤマは1人も来ないと思っているだろう、とフジモンが指摘。
  9. カメラマンも後輩が来るとは思っていなそう。


◆◇◆ ◆◇◆


マハロイジリがさらに加速してました(笑)。
株式会社マハロで、「前株マハロ」をザキヤマさんはずっとイジってました(笑)。

 

 

 

1人目到着

  1. 21:27【1人目】ライス 関町到着!集合時間21時半の3分前到着。
  2. 関町はオフ。休日でぶらぶらしている時にLINEが入った。
  3. フジモンがめちゃくちゃ嬉しそうに関町に一言。「お前一生マハロやな♪」
  4. 関町のマハロ歴は1年。まだ浅い。しかもマハロだとは公言していない。
  5. フジモン曰く、ロンハーでマハロイジリをされてから、領収書の宛名を「マハロで」と言うとちょっと笑われる。
  6. 関町の話。年明けからフジモンは元気がない。離婚が原因と思われる。


◆◇◆ ◆◇◆


フジモンさんがめちゃくちゃ嬉しそうでした。
とりあえず0人じゃなくなりましたからね。
ここから何人来るんだろう、とドキドキしてテレビを見てました。

 

 

2人目&3人目到着

  1. 21:34【2人目】【3人目】ジャンポケおたけGAG坂本が一緒に到着!
  2. おたけはすでに飲んでいたらしい。
  3. 坂本のマハロ出席率100%は、マハロメンバーの中で1番暇だからと自己分析。
  4. 坂本もオフだった。息とスケボーをしていたらしい。
  5. フジモンの作戦としては、マハロメンバーは休みの多い人を選考。
  6. おたけもオフ。フィアンセと飲んでいた。LINEが来たためお開きにして、マハロに合流。フィアンセは「藤本さん、今寂しいんでしょ?」と気遣っての事らしい。


◆◇◆ ◆◇◆


GAG坂本さん、本当に100%でした!
おたけさんが可愛がられているのがよくわかります。

 

 

 

4人目&5人目到着

  1. 吉本のホームページ情報で、パンサー向井と明るい安村はこの日渋谷∞の舞台の仕事と知る。終演が22時半。マハロに合流できるはず!
  2. その後22:30を過ぎても誰も現れず。
  3. 淳の提案で渋谷∞に追跡班をつける。
  4. 22:30を超えてまだ劇場。その後出待ち対応に追われる向井。
  5. 23:32【4人目】【5人目】パンサー向井明るい安村が一緒に到着!
  6. 3人舞台だったため、本来は3人で打ち上げの予定だった。
  7. ここでマハロメンバーの半分の5名が集合!


◆◇◆ ◆◇◆


向井さんと安村さんが合流。
3人での舞台ということでしたけど、3人目って誰だったんでしょう?

 

 

 

ロンハーだから聞いてみたい!フジモンへのユッキーナに関する質問

  1. マハロメンバーはフジモンの離婚をいつ知ったのは当日のネットニュース。
  2. フジモンは12月31日の13時に発表する予定で、そのちょっと前にマハロメンバーに連絡をしようとしていたが、すっぱ抜かれた。
  3. マハロの後輩たちはフジモンに離婚の真意を聞きたがったが、なかなか聞けず。明るい安村が聞くことになったが、2~3時間経っても連絡が来ず。


◆フジモンへの質問

  1. ユッキーナとは今も会っている?⇒はい、会ってます。子どもがいるため。
  2. どんな会話をしている?⇒子どものことが主。送り迎えをしている。
  3. ユッキーナとはどのくらい会っているの?⇒毎日会っている。
  4. 藤本家にデカいベンツがあったが、全然見なくなった。2019年夏前から見かけなくなり、ミニクーパーになっていた。どうしたの?⇒デカいベンツとミニクーパーを持っていた。車を購入したのは2台ともユッキーナ。マンション購入がフジモン。結果財産分与でミニクーパー所持になった。
  5. TBS『東大王』での楽屋が大部屋。2019年夏頃、そこにユッキーナと子どもも来ていて、収録終わりには食事に行っていた。あれはお芝居?⇒別に仲が悪いわけではない。昔は不満があれば言い合ってスッキリしたが、結婚生活が長くなると言わなくなる。だんだんと不満が溜まって行った。


◆◇◆ ◆◇◆


フジモンさんとユッキーナさんの離婚って偽装という噂が出てしまうのは、こういうところですかね。
でも夫婦や家族って、その本人じゃないとわからないことが多いですから。
夏までは仲良しだったのは間違いないので、原因はタッピーナかなぁ。


フジモンさんがお子さんをすごく可愛がっているのは微笑ましいです。
離婚してもお子さんが寂しくないといいですよね。

 

 

 

フジモンのLINEをチェック!

  1. 0時になったタイミングで、来なかった5名のLINEを確認。
  2. かまいたち濱家「すみません。今日大阪泊まりなんです。ホンマなんです。またよろしくお願いします」
  3. 千鳥ノブ「無理そうです、すみません」
  4. フルポン村上「すみません。夜中ラジオです」
  5. デニス松下「22時半くらいから向かえるのですが、いかがでしょうか?」⇒フジモンがロンハーとは言わずに電話をすると合流することに!
  6. ナダル「僕はちょっと厳しいのですが。品川さんがLINEグループで9時半から誰かいないかと言ってました。品川さんの方は誰も返信来てなかったので、空いていると思います
  7. ナダルのせいで貰い事故になってしまった品川にフジモンが電話をする。
  8. 品川は板倉と2人で飲んでいた。淳の悪乗りのまま電話応対をするフジモン。合流をするかと品川が提案をするも、板倉がすごい目つきで「僕はやめときます」とのこと。
  9. フジモンが説得し、合流することになった品川。
  10. ザキヤマが東京03の角田に電話すると、合流することに!
  11. ザキヤマは角田をGPSでチェック出来る仲!初台にいることがわかる。
  12. フジモンがマハロにもGPSを取り入れたいというと、マハロメンバーから大ブーイング!


◆◇◆ ◆◇◆

ノブさんは無理だったか。
やはり売れっ子芸人さんは難しいですよね。
フジモンさんもノブさんは厳しいという感じのことを言ってました。
でも、ちゃんと返信するところがノブさんらしいですね。

 

 

 

マハロメンバー6人目&イレギュラーの7人目

  1. 0:31【6人目】デニス松下が到着!
  2. 0:42【7人目(イレギュラー)】品川が到着!すぐにロンハーを気づき、「やっぱり!」
  3. 板倉は本当に帰った。理由は、フジモンは好きだがフジモンと一緒にいる人が好きじゃない可能性があるため。
  4. 品川はここに来るまでの間に何のドッキリかを考えたとのこと。候補は『水曜日のダウンタウン』と『ロンハー』。
  5. フジモンが喋っている後ろでぼそぼそ指示をしている声がしたため、それは先輩か淳しかいないと判断した品川。
  6. 『水曜日のダウンタウン』のロケ現場に松本がいるわけがない。じゃあ淳しかいないと『ロンハー』と見抜いた。ここまでは予想を立てた。
  7. 品川がロンハーと同様に誘っていたことがここで判明。
  8. 品川グループは24人!24分の1で来たのが板倉だった。
  9. ここでナダルにLINEで電話をかけてみるが出ず。


◆◇◆ ◆◇◆


松下さんと品川さんが到着。
品川さんの推理は大当たり!
『水曜日のダウンタウン』と『ロンハー』というのがもうね(笑)。
さすがです。

 

 

イレギュラーの8人目

  1. 1:04【8人目】東京03・角田が到着!
  2. 角田にネタバレ説明しようとしたときに、ナダルから着信あり。
  3. フジモンがなぜ来れなかったかと尋ねると、漫才ライブが近くてネタ合わせをしていたとのこと。自分が行けないから替わりに品川を紹介したというナダル。
  4. 品川のLINEには誰も返信せず。ナダルだけ返信した。「20何人、既読スルーですよ!」
  5. ここで品川が「お前いい加減にしろ!」と叫び、ロンハーであることを説明。玄関のドアを開けるように淳が指示。ナダルがドアを開けると誰もいないい。
  6. ナダルにチームマハロとチーム品川のどちらに重きを置いているかと質問され、、天秤にかけられないと答えるナダル。
  7. チームLINEの既読スルーが圧倒的に多いのは品川。
  8. 角田はロクな情報を与えられずとも合流!
  9. 昔は変な時間に呼ばれることも多く嫌だったが、今はザキヤマと一緒の時にだけお酒が飲めるので合流するとのこと。角田はお酒を止めている。
  10. ザキヤマのアロハメンバーは塚地と角田のみ!「少数精鋭ですから!」(byザキヤマ)
  11. ザキヤマが島田紳助は呼ばないのかとフジモンをイジるが、実は角田の方がダメだったと気づく。「東京03 事件」


◆◇◆ ◆◇◆


角田さん、お酒止めてるんだ!
めちゃくちゃ酒癖が悪いって、みんなに言われてましたもんね。
床におし○こした件は普通にヤバかった(笑)。
しっかり禁酒して、ザキヤマさんと一緒の時だけ飲めるというルールにしているのはいいんじゃないでしょうか。


そして、クズなナダルさんはさすがに裏切らない!
面白かったです。

 


▽フジモンさんの相思相愛の記事もどうぞ▽

ロンドンハーツ ホリケン・フジモン・ザキヤマは後輩に慕われている?「相思相愛ウラ取りGP」 - 今日も暇です。

 

ロンドンハーツ 後輩に慕われないフジモンを1位にする後輩は誰?「フジモン緊急検証SP」! - 今日も暇です。