/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ロンドンハーツ みやぞん&草薙が2人旅!最後は大口論!

2020年1月14日放送の「ロンドンハーツ」を見ました。
今回の企画は「みやぞん&草薙 もしも2人で旅をさせたら?」です。

 

f:id:nukonyan131:20190731041002j:plain



 

以前に飲み会をさせられたみやぞんさんと草薙さん。
この2人に旅をさせたらどうなるのか、という検証の回でした。

 

 

◆ゲスト

  • みやぞんさん(ANZEN漫才)
  • 草薙航基さん(宮下草薙)
  • 山崎弘也さん(アンタッチャブル)
  • 藤田ニコルさん

 


▽目次です▽

 

 

2人旅の相手をみやぞんは知っていて、草薙は知らず

2019年7月30日放送で、みやぞんさんと草薙さんは2人飲みをしましたが、今回は2人で外ロケです。

 

ロンドンハーツ ザキヤマ&くっきーお笑いの本音 有田の座付き!? 草薙みやぞんの気まずさ - 今日も暇です。


草薙さんは相手が誰だかわからずに旅に参加し、ロケ開始でみやぞんさんと知るという設定。
みやぞんさんは事前に草薙さんとわかってのロケ参加でした(笑)。


ニコルさんが「(草薙さんは)いつも誰かわからずに参加している」と指摘してました。確かに!


今回はニコルさんと一緒に服を買いに行った翌日のロケだったそう。
草薙さんはすっかりロンハー漬けですねw


そんな草薙さんはロケの日にニコルさんが選んでくれた服を着てくるように言われたため、相手はニコルさんだと思ったらみやぞんさんでガッカリしたそう(笑)。

 

ロケスタート

  1. ロケ日は2019年11月。静岡県伊豆高原駅からスタート。天候は雨。
  2. ロケ場所のだいたいは指示するが基本的には2人にお任せされるロケ。
  3. MC進行がみやぞんが出来ないというと、草薙も出来ない。すでに揉める2人。
  4. 車の運転はみやぞんがすることに。草薙は免許持ちだが5年運転していないとのこと。
  5. 最初のロケ地は「シャボテン動物公園」
  6. 車内での会話は年齢確認から。草薙28歳、みやぞん34歳。会話が上手く続かない2人。


◆◇◆ ◆◇◆


車内でみやぞんさんが「ワクワクするねー!」を連発し、草薙さんが無理やり「します、します」と言っているのが面白かったです。
このカチコチな2人が打ち解けるという結末になるのかな?どうなんだろう?

 

 

シャボテン動物公園

  1. カピバラに触れあえると知り、テンションがあがりまくるみやぞん。草薙は全く。
  2. カピバラに触ってみるように言われ、触れてみるも渋い表情の草薙。
  3. クジャクを見つけるも、みやぞんは違う方向に行こうと無理やり別方向に行く。
  4. 草薙はクジャクに未練あり。「合わないなぁ…。合わないっす、みやぞんさんと!」と愚痴る草薙。
  5. みやぞんがクジャクよりも興味があったのが、アニマルボートツアーズ。
  6. 草薙がフラミンゴやペリカンを指すも、みやぞんは興味を示さず。猿に興味。鳥は苦手らしい。
  7. リスザルにエサやり体験をする。
  8. しかしエザがミールワームという虫と知り、嫌がるみやぞん。すっかりテンションダウン。
  9. それを見た草薙が「お前が来たいって言ったのに…」みやぞんを「お前」呼ばわり。
  10. サボテンの温室へ。そこで腰かけて話をすることに。
  11. 草薙はみやぞんが楽しいのか疑問。みやぞんは「楽しい」というが、草薙は「楽しくないです!」ときっぱり。


◆◇◆ ◆◇◆


相性なのかさっぱり距離が縮まらない2人。
いい人なみやぞんさんがテンションをあげようとするも、草薙さんには通じず空回り状態でした。
これ距離縮まるのかな?


そういえば、オープニングで草薙さんが「事件だった」と言ってましたっけ(笑)。
事件って何が起こったんだろう?

 

スタッフに呼び出される草薙

  1. ここで草薙だけスタッフに呼ばれ、撮れ高がどのくらいか聞かれる。
  2. 草薙は「全然です」と答え、これだけ盛り上がらない動物園は初めてだと愚痴る。
  3. みやぞんにも同じ質問をすると、「順調です。僕は楽しいです」と非常に前向きな答えが返ってきた。
  4. ただ草薙から「楽しいですか?」と質問されたことには引っ掛かりがあるみやぞん。
  5. みやぞんとしては撮れ高はバッチリで、ここまでで30分はあると満足げ。


◆◇◆ ◆◇◆


ザキヤマさんがここまでで正味15分だと指摘してました(笑)。
草薙さんの勘の方が当たりですけど、そこまで使えないわけでもなかったですね。
2人のちょうど中間という感じかな。

 

 

ランチタイム

  1. 次のロケ地と昼食場所が雨で無くなったとスタッフから指示が来る。
  2. ランチは2人で探すように指示される。
  3. 先ほどの会話で草薙がカレーが好きなのを覚えていたみやぞんだが、草薙がお互いの好きなものにしようと提案。
  4. 「シャボテン公園ごはん」で検索をすると、魚の店が多い。草薙は魚が好きではないため、肉にすることに!
  5. みやぞんが適当に答えているのではないかと草薙が疑心暗鬼に。みやぞんの優しさだと気づかない。
  6. 肉がいいという流れからステーキを食べることに決定。ステーキハウス金井。
  7. ロケの許可取りを2人ですることになるが、すんなりOK!
  8. メニューを見るとすごい高級なステーキ店だった。ステーキカレーを注文。ライス大盛。
  9. 会話に困りゲームをすることにした。みやぞん提案の「パチパチゲーム」
  10. 手を叩きながら「パチパチ、パチパチ、パーチパチ!」と言い合う。手が痛くなった方が負けらしい。
  11. 全然面白くなかった草薙の放った言葉。「全然合わないです。こんなに合わない人、初めて…」
  12. みやぞんが女性とタイプを草薙に聞くと「藤田ニコル」らしい。話を止める草薙。
  13. ここでついにみやぞんが草薙にダメ出し。「何でもダメダメ言う」と指摘。
  14. ステーキカレーが来る。みやぞんはきちんと食レポ。


◆◇◆ ◆◇◆


食事を決めるのにも全く噛み合わない2人。
みやぞんさんが魚がいいなと思っても、草薙さんが否定。さらに肉と言えば、本当に肉でいいのかと尋ねる草薙さん。
なかなか面倒な感じが出てました。
見ている分には楽しいです(笑)。

 

 

草薙の悩みにみやぞんが励ましの言葉

  1. 昼食後、熱海の「新かどや」に向かうよう指示がくる。有名な旅館。
  2. 伊豆高原から熱海まで1時間。
  3. ここで質問をし合おうと草薙が提案。
  4. みやぞんは結婚しないのかと尋ねる草薙。みやぞんは結婚もいいと思うが、彼女がいない。結婚が幸せとは限らない。
  5. ここでみやぞんが名言。「物は考えよう。考え方1つで全部ハッピーになる!」
  6. さらに、楽しくなくてつまらないとテンションがずっと下がって「自分が…」と不安になる状況は良くない、と指摘。
  7. 草薙が聞いてみたいこと。なぜ自分がテレビに出ているのか?
  8. みやぞんの意見。世の中に必要なのでは?草薙のように自信のない不安な人がテレビに出ることによって、すごい勇気をもらう人がいたり、草薙でしか人を動かせない言葉がそこにある!


◆◇◆ ◆◇◆


みやぞんさんさすが!
いいこと言いますよね~。
鉄の心の壁を作っていた草薙さんも心を開き始めてました。


しかし、みやぞんさんは優しいなぁ。

 

 

旅館新かどや

  1. 露天風呂付きの部屋。
  2. 一緒に露天風呂に入ると、実は裸になるのが苦手だと告白する草薙に、自分のタオルを首から胸にかけてあげるみやぞん。
  3. 急に「アーーーー」とか「いーーーーーー」とか叫び出す草薙に、みやぞんは一瞬戸惑うも優しく接する。
  4. 温泉から上がって2人で会話。
  5. 草薙の謎の叫びはみやぞんが草薙の裸を見えないようにタオルで隠してくれたのが、本当に嬉しかったから出た。
  6. 草薙はこのみやぞんの優しさに感動して、大好きになった!
  7. ここで食事。
  8. みやぞんはロンハーに初めて出る時に、淳も亮も優しかったと話す。早く亮が戻ってくるといいなと草薙と話す。
  9. 酔ってきたところでみやぞん提案の「ちゃってるねゲーム」を開始。
  10. 今日の2人の心の壁を取ろうと言い出すみやぞん。
  11. 心の壁を取っ払うジェスチャーをし、無事心の壁が無くなったと確信するも、会話が続かない2人。
  12. そこで草薙がスマホで「会話」を検索。「会話が途切れる人と盛り上がる人の違い」を見つける。
  13. そこには一問一答形式の会話はNG。そこからは弾んだ会話にするのは難しいとのこと。自分たちがやっていたことに苦笑い。


◆◇◆ ◆◇◆


みやぞんさんは本当に気遣いがあり、優しいですね。
鉄の心の壁だった草薙さんを感激させてました。
自分コンプレックスをこうやってさりげなく庇ってくるなんて、それは嬉しいですよね。
草薙さんも素直になってました。

 

 

カラオケとセッション

  1. 草薙が尾崎豊が好きだということを思い出すみやぞん。
  2. 一緒に歌おうと草薙が提案し、デュエットする2人。
  3. 歌が上手いみやぞん。ギターも弾ける。さらにピアノも披露!
  4. 草薙がピアノをやってみたいということで、みやぞんが簡単に弾けるように教える。尾崎豊の歌をみやぞんがギターで、草薙がピアノでセッション。
  5. ここでみやぞんが即興で2人のセッションをしようと提案!
  6. 草薙のパートを優しく教えるみやぞんに、感謝と感動の草薙。その甲斐あって無事セッション終了!


◆◇◆ ◆◇◆


ここでもみやぞんさんの優しさ爆発!
しかも楽器が出来るのも凄かった。ギターは知ってましたけど、ピアノは知らなかったです。
サラっとABBAの曲を弾いてました。
これだけ優しくされたら草薙さんも感激しますよね。

 

 

就寝でまさかの口論に!

  1. 寝る時に話をする2人。
  2. 草薙はみやぞんを「イカレたヤツ」だと思っていたと告白。
  3. みやぞんも草薙も相当変わっていると返す。
  4. 草薙は「今日怖い時間がいっぱいあった」とさらに止まらずに話し続けると、みやぞんも「僕は今怖い」と返す。
  5. まさかの言い合いになり、草薙は「相方のあらぽんさんに感謝すべき。普通の人だったら解散ですね!」と指摘。
  6. みやぞんも「草薙さんの相方もスゴイ!」
  7. それを受けて草薙が「お互いの相方に感謝して寝ましょう!」で就寝。


◆◇◆ ◆◇◆

 

これは確かに事件でした(笑)。


最後は草薙さんがどうしても鬱憤が溜まって言いたかったとのこと。
ニコルさんがどうして言うの、と指摘してました。
そのおかげで番組としては大波乱で幕を閉じたわけですから、いいんじゃないでしょうか。
みやぞんさんがすごく気遣いされていて、いいことたくさん言ってくれて、優しさもいっぱいありましたし、最後は口論くらいの波乱があっても面白いかな。


ちなみに、みやぞんさんはHKではないそうです(笑)。
ザキヤマさんが残念がってました。

  

▽みやぞん&草薙の最初のロケ記事もどうぞ▽

ロンドンハーツ ザキヤマ&くっきーお笑いの本音 有田の座付き!? 草薙みやぞんの気まずさ - 今日も暇です。