/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ロンドンハーツ コヨーテ復活!?浮かれるパンサー尾形に向井が反発で大喧嘩に!

2020年8月25日放送の「ロンドンハーツ」を見ました。
今回の企画は「コヨーテが一夜限りの復活!!」です。

 

f:id:nukonyan131:20200826055425j:plain


コヨーテ!
前回の予告から楽しみにしていました。


コヨーテは、パンサーのトリオの1人新加入メンバーを迎えいれるというドッキリ企画でした。
ドッキリ対象者はもちろん尾形さん(笑)。

 

尾形さんが新加入のモッくんが大好きになっちゃうという予想外の展開で、ほっこりする良ドッキリに♪

①パンサー尾形さんのコヨーテドッキリ(前半)

ロンドンハーツ パンサーに4人目加入に尾形は?まさかの第七世代コヨーテ! - 今日も暇です。

 

②パンサー尾形さんのコヨーテドッキリ(後半)
ロンドンハーツ パンサー尾形が4人組コヨーテでやる気MAX!想定外のネタばらし - 今日も暇です。


一夜限り限定ということですけど、どんなドッキリになったんでしょうか。
尾形さんのモッくん大好き度はあがるのかな?

 

◆ゲスト

  • 山崎弘也さん(アンタッチャブル)

 

▽目次です▽

 

 

今回「コヨーテ復活」はドッキリではなくハッピーサプライズ!

  1. 今回のドッキリは尾形はもちろんだが、菅も向井も知らなかった。
  2. 「復活するんですか?」「勝手に決めてますけど、我々の案件ですよね」と淳にツッコむ向井。
  3. 前回のドッキリは反響が凄かった。放送後にSNSに「コヨーテでやって欲しい」という熱い声がパンサーのメンバーにたくさん届いた。
  4. 向井曰く、あまりコヨーテがいいと言われると、パンサーでは物足りないという空気になってしまう。このことを懸念。
  5. 放送後、パンサーのwikiが「コヨーテ」に書き換えられてしまった。4人組のカルテット。メンバーにモッくん追加。
  6. 淳は前回の放送で、コヨーテが完全燃焼できなかったため、コヨーテの声があがってしまうのではと説明。
  7. 「コヨーテはこれでおしまい」という区切りをつけることが必要。そのための今回のドッキリ。
  8. 尾形はその後もモッくんを気にかけているように思う、と向井。
  9. 尾形はコヨーテへの想いが断ち切れていない。
  10. 「一夜限り」の限定でコヨーテを復活して、完全燃焼してもらう。
  11. ここで尾形が登場。コヨーテの一夜限りの復活を知らされる。
  12. 「一夜限りか…」とガッカリする尾形。←「思っていたのと違う反応なんですよ」と淳にツッコむ向井。
  13. 「一夜限りなんてそんな寂しいことはない」と嘆く尾形。
  14. モッくんは尾形に会いたがっている旨を伝えると、嬉しそうな顔になる尾形。
  15. 尾形も「会いたい!でも会ったら終わり。恋愛と同じ」という尾形に、ちゃんとお別れをしていないからだという菅。
  16. 尾形はコヨーテがいいとなるかもしれない。それを恐れていると向井と菅。
  17. 淳は4人の気持ちがコヨーテだったら4人でやればいいが、1人でも不満が出ればやめればいい。
  18. 「1つになってみんなが全員が一致になったら、コヨーテでやっていきます」←「向井くん、ごめんな」とすぐに謝る淳。
  19. モッくんがすでにスタジオに来ていると言われ、「来てるんですか?うわ…嬉しい…」と喜ぶ尾形。
  20. モッくん登場に満面の笑みを浮かべる尾形。
  21. 淳が何度も「一夜限り」と言おうが、「モッくんにはモッくんの希望や夢がある」と言っても、全く聞いていない尾形。
  22. 結局淳は向井と菅にすべてを委ねる。
  23. ここで収録が終了。


◆◇◆ ◆◇◆


なんとかパンサーに軌道修正させるドッキリなんですね。
コヨーテに浮かれてましたけど、確かにパンサーとしては大変なんだなぁと感じました。
3人で仕切り直しではないですけど、パンサーの良さが出るように企画しているんでしょう。

 

 

 

尾形の本音はパンサーよりも4人でコヨーテ!

  1. スタジオの収録は終了となるが、ザキヤマ、菅、向井は呼ばれてモニタリングをすることになる。
  2. 尾形の楽屋にモッくんが挨拶しに行くことになっている。
  3. 尾形の本音を探るということで、特段コヨーテをあおるわけではないと淳が説明。
  4. モッくんが挨拶のために尾形の楽屋に入ると、モッくんがフリーであることを確認。「吉本入れば?俺、全然紹介してやる!」
  5. 向井曰く、尾形は一夜限りのつもりではない。
  6. 尾形はモッくんには怒っていない。「悪いのは淳さんだから」
  7. LINEを交換することになる。淳もスタッフに確認し、認める。
  8. 淳の指示で「一夜限り」であることを何度も主張するモッくんだが、尾形には「やる気」だけが届いており、「一夜限り」は聞いていない。
  9. 尾形は本気で、「一夜限り」は寂しいし、そういう気持ちではモチベーションが下がる。
  10. 尾形の本音はパンサーよりコヨーテでやっていきたいという想いが強い。


◆◇◆ ◆◇◆


わかりやすい尾形さん。
情がある尾形さんらしい展開です(笑)。

 

 

菅と向井のコヨーテに対する本音

  1. ロケ2日目。4人でネタ合わせ。
  2. 会議室には、菅と向井、そして『トリオさん』からパンサーと10年以上の付き合いのある藤代D。
  3. 仕掛け人である菅と向井をモニタリング。淳が先輩のため本音を聞くには、モニタリングしかない。
  4. コヨーテをやりたがっていれば、止める必要がない。それを探りたい。
  5. 向井は「複雑」。ロンハーで面白いネタはやりたい。でもあまり受けてしまうと、それでいいのかと思ってしまう。
  6. 向井はパンサーに戻りにくくなることを懸念。
  7. 菅も「パンサーに足りなかったのはモッくんなんだ」となってしまうのが心配。
  8. その瞬間のキラメキが起こることがある。今回の一夜限りのコヨーテがとんでもないウケ方をするかもしれない。それなのに、3人がいいと言い続けるのはただ頑固になだけになってしまう。
  9. 菅も視聴者に4人がいいと言われるのは仕方がないが、芸人にも4人がいいと言われたら、「間違ってるのは俺ら?」となるのが怖い。
  10. トリオで過ごしてきた時間、関係性、ずっと一緒にいること。トリオをへの想いが大事という向井。菅も同意。
  11. 都合の良いときだけモッくんが入るのはアリか、と藤代Dに聞かれると、「それはアリ」と即答する菅。向井も即答ではないが、欲しい時はあるという。
  12. さらに本当にモッくんがアリなのかを知りたいとツッコんで質問する藤代Dに、菅は「アリ」とまたもや即答。向井がどんな時かと尋ねると、前回のドッキリで出た食レポを例にあげる菅。
  13. それを聞いて向井が『王様のブランチ』かと聞くと、「モッくんはブランチ、超需要がある」と言い切る菅。オシャレで、若いのは武器。向井も爽やかだと認める。
  14. 番組によって欲しい時だけモッくんを呼ぶことはできるのか、と吉田マネジャーに尋ねる向井。「できるんじゃないですか?」と吉田マネ。
  15. モッくんが必要ではない現場はどういうのかと藤代Dに聞かれるも、ない
  16. 営業でも打ち合わせでも、いろいろ出てくるのがモッくん。菅や向井は考え込んでしまうタイプ。尾形は全く出てこず、考えている顔をしているだけ。
  17. 菅はモッくんを必要としていそうに感じるという藤代D。本音としては必要なのか?菅曰く、向井と一緒で間違えているのは俺らの方ではないかと思い始めている。
  18. 視聴者投票だったら、コヨーテに入るし、向井も視聴者だったらコヨーテに入れる。
  19. 向井は前回カットになった尾形とモッくんの「こんにちは」のネタが面白くなかった。
  20. 自分たちのネタとしてあれをやられるのはちょっと、と言う向井。面白くないことを素直に話す。
  21. 藤代Dが「パンサーは3人がいいんだよ」と結論を力説。←「じゃあなんでこんなことしたんだよ」と苦笑いの菅。
  22. 菅も向井も困るし、番組側も戸惑っていると言う藤代Dに、「誰も得しない」と嘆く菅。
  23. 「視聴者に楽しんでもらう」というのがロンハー。

ネタばらし

  • 淳は、仕掛け人の本音をどうしても確認したかった。
  • 想定外すぎるドッキリの上、コヨーテでもいいと思っているのであれば、「一夜限り」はおかしくなってしまう。その意思確認がしたかったと説明。
  • 「パンサーの3人でやるというのが固まった!」


◆◇◆ ◆◇◆


藤代さんが「パンサーの頭脳のお2人」と言った際に、瞬時に向井さんは菅さんを示してました。
さすが向井さん。
菅さんのネタの才能に惚れ込んでますもんね。
『水曜日のダウンタウン』で、変なネタだったら気づくのかドッキリで、すぐにおかしいと気づいてましたし。
ちなみに、尾形さんは全くわかってませんでしたが(笑)。

 

 

 

喧嘩勃発!コヨーテでやりたい尾形とパンサーでやりたい菅と向井

  1. 一夜限りのコヨーテ。パンサーのネタ「幽霊」のモッくんバージョンの打ち合わせ。
  2. 尾形は打ち合わせではだんまりのはずが、モッくんを前にしてバンバンアイデアを出してくる。今までとは全然違う。
  3. ネタ合わせでテンションがあがりまくる尾形。
  4. 向井がつまらないと言った「こんにちは」のネタを淳の指示ですることになる。
  5. 尾形とモッくんの間に向井のツッコミを入れようと提案する尾形。
  6. さらに尾形は、コヨーテになるには今までとは変えた方がいい、と力説する。
  7. これからもコヨーテで行く気に溢れている尾形。
  8. 淳の指示で、一夜限りであることを尾形に確認をするも、「先のことは決めつけないで」と言い切る尾形。「3人に戻るとか言うなよ、マジで」
  9. 向井はあくまでも「一夜限り」であることを主張すると、尾形が猛反発。マジ喧嘩が始まる。


◆◇◆ ◆◇◆


次週の予告含めて、めっちゃ面白い!
実はこの後、『あちこちオードリー』がパンサー後編だったので、余計にグッときました。
中堅芸人さんの悩みがいろいろあるんだろうなぁと、考えさせられつつ、コヨーテの顛末が気になります。
向井さんが尾形さん(?)に宛てた手紙があるようですし、来週も見逃せない。

 


▽ロンハーのコヨーテドッキリの記事もどうぞ▽

①パンサー尾形さんのコヨーテドッキリ(前半)

ロンドンハーツ パンサーに4人目加入に尾形は?まさかの第七世代コヨーテ! - 今日も暇です。

 

②パンサー尾形さんのコヨーテドッキリ(後半)
ロンドンハーツ パンサー尾形が4人組コヨーテでやる気MAX!想定外のネタばらし - 今日も暇です。