/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ロンドンハーツ 自宅NGの三四郎・小宮がニセ自宅ドッキリ!インパルス板倉もとばっちり

2020年6月30日放送の「ロンドンハーツ」を見ました。
今回の企画は「三四郎・小宮 ニセ自宅リモートドッキリ」。

 

f:id:nukonyan131:20200517041845j:plain


自粛によるリモート収録が多い昨今。それを逆手に取ったドッキリ企画。
小宮さんの本当に自宅ではなく、別な場所を自宅と嘘をついてのドッキリということ。
自分の知らないものにあたふたするという感じでしょうか。


◆ゲスト

  • 山崎弘也さん(アンタッチャブル)


◆仕掛け人の芸人

  • 板倉俊之さん(インパルス):リモート


◆仕掛け人

  • ハリー杉山さん:MC
  • 長月翠さん(ラストアイドル):ゲスト
  • 大友康平さん:ゲスト


▽目次です▽

 

 

そもそもは小宮は独身なのに自宅NGが発端

  1. 小宮は独身なのに自宅でのリモート収録がNG。それを知ったロンハーが逆手に取るドッキリを仕掛けることに。
  2. 小宮に嘘の部屋を用意するので、自宅の体で収録を進めて欲しいと依頼。
  3. 本番中ニセ番組収録メンバーが小宮の想定外の部屋いじりをする。
  4. 自分の部屋ではないのに、小宮がどう対応していくのかが見もの。
  5. 小宮の名誉のためにヤラセをやるような男ではない、と淳がフォロー。
  6. マネージャーが2日前に気づいてオファーを断れなくなったという理由から小宮は引き受けた。
  7. 大友康平はロンハーの「困った時の大友康平」で仕掛け人の常連。
  8. 板倉はいつもの銃部屋からリモート。大友らのムチャぶりを板倉が従うので、小宮も断れないという作戦。
  9. 収録2分前に小宮が嘘自宅部屋に到着。情報は何も与えないように直前に入らせた。
  10. ソファに座った途端本番が開始され、面食らう小宮。「もうですか?」
  11. ニセ番組では「家での楽しい事トップ3」を紹介するという企画。
  12. ニセ番組のオープニングで板倉の銃をイジるゲスト2人。
  13. 小宮のニセ部屋には小宮が全く興味ないものが置かれている。①ギター、②学園マンガ、③スペインの本、④プロレスラーのサイン


◆◇◆ ◆◇◆


どうやって切り抜けるかも楽しみです。

 

 

 

「家での楽しい事」第3位

  1. 板倉の「家での楽しい事」第3位:家の中で小型ドローンを飛ばすこと。
  2. 実践しようにもなかなかドローンが飛ばないというリアルアクシデントが発生。仕掛け人で尺を取っている。
  3. 大友の質問:ドローンはもいいので、最近買った1番高い銃を見せて欲しい。
  4. 板倉はカメラを動かすなどノリノリ。
  5. それを見た小宮は不安になる。「結構カメラ動かすな…」
  6. 小宮の考えた「家での楽しい事」第3位:踏み台昇降。
  7. 実践してほしいというので、ソファでやるふりだけする。実際の踏み台昇降用の台は遠くにあって見せられないと説明する小宮。
  8. 大友から1番高い物を見せて欲しいと言われ、本番中なのにフレームアウトして物色開始。←泥棒みたい、と淳とザキヤマ。
  9. ギターを発見し、20万円だったと嘘をつく。
  10. 大友に弾いてみてと言われ、ちょこっとだけ弾いて「僕のベスト3はこのギターでした」と強制終了する小宮。
  11. 小宮はベランダに待機しているスタッフに、話と違うと愚痴る。


◆◇◆ ◆◇◆


板倉さんの小型ドローンは本当にアクシデントで動かなかったです。
これ動いている映像を見た事があります。
番組かな?
YouTubeかな?

 

「家での楽しい事」第2位

  1. 板倉の「家での楽しい事」第2位:ソファに寝っ転がりながら思いっきり映画を観ること。
  2. DVDがあるなら本もたくさん読んでいそう。本棚を見せて欲しいと言われ、スライド式の本棚を紹介する板倉。
  3. 小宮は危機感から本番中なのに席を離れる。
  4. ハリーにどこに行っていたのかと問われ、隣人に怒られていたと言い訳する小宮。
  5. 小宮の考えた「家での楽しい事」第2位:ゲーム。
  6. ゲームが好きという長月にどんなゲームをしているのかと聞かれ、「どうぶつの森」と答える小宮。
  7. それを見せて欲しいと言われ、ため息まじりにでゲームを探し出す。
  8. 本棚がみたいと言われ、「ゴキブリが出るので画がまずい」と渋る。
  9. 大友は本よりも外国人レスラーのサインに注目。小宮は興味なしだが、昭和に人気のああったドリー・ファンクJrとディック・マードックのサイン。
  10. 大友から新日の好きなレスラーを3人挙げてと言われ、プロレス雑誌をチラ見し、ラッシャーと答える。
  11. もう一人のサインは誰と聞かれ、音声ドラブルのフリをしてスタッフに聞きに行く小宮。「ディック・マック」と答える。
  12. フラメンコのポスターをツッコまれ、「それは後で取っておいてるんです」と逃げる。
  13. 「けいおん」の漫画を見つけた長月からどのキャラが好きと聞かれ、漫画を取り出し表紙を指で指して「コレ」と答える。
  14. 電波の悪いフリをして画面からフレームアウトし、その隙にけいおんにざっと目を通す。
  15. そして好きなキャラは「律」と答える。
  16. スペインの本に注目。小宮は1度ロケでスペインに行ったことがあるからと答える。
  17. フレームアウトしスペインの本にざっと目を通す。
  18. スペイン語で話て欲しいと言われ、「オオトモ、ブエノスアイレス」とアルゼンチンの首都を答えてしまう。


◆◇◆ ◆◇◆


小宮さん本当に「あつ森」プレイしているのかな?
そこは気になります(笑)。
プレイしていたらどんな島なんでしょう?
絶対カワイイコ厳選してそうなイメージです(笑)。

 

 

 

「家での楽しい事」第1位

  1. 板倉の「家での楽しい事」第1位:睡眠。
  2. その隙に部屋の物色を始める小宮だったが、板倉への答えはそこで終了し小宮を戻させる。
  3. 睡眠の話は遮られ、ちょっと落ち込む板倉。
  4. 小宮の考えた「家での楽しい事」第1位:お風呂で本とかラジオとかゲームとかすること。
  5. 当然お風呂が見たいと言われ、小宮は「シャワーはあるけど、お風呂は共有なので見せられない」と答える。
  6. お風呂を見せると普通のお風呂。これが共有で使っていると言い張る。どうやら外にある共同スペースということらしい。
  7. シェアハウスではない。


◆◇◆ ◆◇◆


1番面白かった場面です。
お風呂が共同って(笑)。
売れていない芸人さんならわかりますけど…。
自宅がNGの小宮さんが共同のお風呂の家なんて住めるわけないですよね。

 

 

 

小宮のニセ自宅拝見

  1. いろんな罠が仕掛けてある寝室に向かう。
  2. 罠① 寝室:部屋の住人の写真。
  3. 罠② クローゼット:特大サイズの服。
  4. 罠③ 部屋の住人宛に宅配便が届く。中身は洋物のせくしぃなDVD。
  5. 寝室が見たいというリクエストに答える小宮。入って早々に罠①の写真に気づき、写真を伏せる。
  6. クローゼットにあるアロハを着て欲しいと言われ、特大サイズのアロハを着て「2018年頃からオーバーサイズが流行っている」と言い訳する小宮。
  7. オーバーオールも着て欲しいと言われ、「僕の1位はお風呂なんだけど」と拒むが着る羽目に。前後逆に穿いてしまう。
  8. 板倉を急に呼びだし、板倉の部屋をもう一度みたいと言う小宮。そこにインターホンがなる。
  9. 「出てください。そういうハプニングが面白い」と言われるも、「勝手に受け取っていいの?」と本音が飛び出す小宮。
  10. 開けてというムチャぶりに渋々開けるとDVDだと悟り、本棚から本を出してごまかすも許されず。
  11. 結果堂々と洋物のDVDを画面に映す。


◆◇◆ ◆◇◆


心の声がそのまま音声に流れてました(笑)

 

勝者は小宮でネタばらし

  1. 勝者は小宮に決定。全然嬉しそうではない上に「大丈夫かな」と心配げ。
  2. クタクタで思わず俯く小宮。その隙にスタジオに淳とザキヤマが登場。
  3. 顔あげた小宮がロンハーと悟り、「めちゃくちゃ疲れたわ」と本音がポロリ。
  4. しかも小宮のことを分かっている人は分かっているので、趣味が全然違うことが嘘だとわかってホッとした。「逆にありがたい。これを流されたら困る」
  5. 板倉は家の中を紹介したが、「本当はコレ、誰も興味ねぇんだなと思ってやってたんでちょっと悲しかった」と語る。
  6. しかも1位を睡眠にしたのは、小宮の寝室に繋げるためだったのにバッサリ切られてショックだったと話すと、仕掛け人の板倉へのプチドッキリだったと説明する淳。


◆◇◆ ◆◇◆


小宮さんお疲れ様でした。
でも咄嗟に答えれるようにチャレンジしている姿はさすが芸人さんだと思いました。
こうやっていろんな危機を乗り越えるんでしょうね。


板倉さんも流れ弾がちょっと当たってましたけど、番組で見れるのが嬉しいのでよかったです。
次回はロンハーSP。
サンドウィッチマンさんのコンビ愛が楽しみ♪

 

▽前回仕掛け人だった小宮さんがしくじったドッキリもどうぞ▽

ロンドンハーツ マジックテープ濱家!ナダルがモテモテドッキリで濱家がまさかのナダルと丸被り - 今日も暇です。