/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ロンドンハーツ「性格悪いけどおもしろい芸人GP」ともしげ圧勝の憎めない性格の悪さ!第2のナダル・とろサーモン久保田を探せ!

2022年6月7日放送の「ロンドンハーツ」を見ました。
企画は「性格悪いけどおもしろい芸人GP」でした。

 


前回の予告がらちょっと楽しみにしてました。
ロンハーで性格が悪いけど面白い芸人さんとして活躍中なのが、ナダルさんやとろサーモン久保田さん。
それに続く芸人さんを発掘しようという企画です。


ともしげさんは愛嬌ありの毒吐きで、きむさんはなかなかの真っ黒ぶりで、ZAZYさんは意外と常識人という認識ですけど、どうなるでしょうか?


◆性格悪いけどおもしろい芸人GPの出場メンバー

  • ともしげ(モグライダー)
  • きむ(インディアンス)
  • ZAZY

 

◆応援団

  • 芝大輔(モグライダー)
  • 田渕章裕(インディアンス)
  • 平井まさあき(男性ブランコ)


◆ゲスト

  • 有吉弘行
  • 山崎弘也(アンタッチャブル)
  • 田村亮

 

▽目次です▽

エントリー① モグライダー・ともしげの性格悪いおもしろエピソード

三四郎・小宮

  1. ともしげはとにかく人の不幸が好き。芸人間でM-1の話をすると、「○○さん行ったね、進んだね!」と話題になるが、ともしげは「○○さん落ちたね!」と落ちた話題から入る。
  2. ともしげから不安そんなに連絡が来ることはないが、誰かが解散すると嬉しそうにわざわざ連絡をしてくる。
  3. あいつは人の不幸が大好き!

 

ともしげの言い訳「純粋にドキュメンタリーが好き!」「死に際がいい」「語彙力が性格悪いですね」と淳のツッコミ。

 

相方・芝

  1. (三四郎の発言)こういうのはしょっちゅう。2~3日前も楽屋で二人っきりになった時に、唯一ともしげが話しかけてきた話題が『誰誰が解散したね』だった。
  2. アンテナを張っていて、不幸が起きるのをキャッチしようとする。
  3. ともしげは誰かがひどい目に遭うのがテンションあがる。人の失敗もテンションあがる。
  4. あばれる君とライブが一緒になった時に、ライブで使う音源を会場に忘れて帰ってしまった。それを見てともしげはエラいテンションがあがっていた。「これないとあばれる君ネタで音楽流れないよ。音なかったらウケないんだから」とエラく喜んでいた。⇒結果、ともしげ自身が衣装を忘れて帰っていた。
  5. スゴい早さで罰も当たっている!
  6. 自分より下かもという人を探す傾向がある。
  7. 実はイジリたいという願望もある。元々はMC志望で芸人になった。⇒イジられるのはあんまり好きではない。

 

スタンダップコーギー奥村

  1. かもめんたる槙尾が経営しているカレー屋に、ともしげと一緒にご飯を食べに行った時、「KOCでチャンピオンなのに、カレー屋で生計立てるってどういう気持ちなんですか?」と聞いていた。失礼極まりない人だと思った。

 

ゲストの声

  1. ロンブー亮の闇営業もテンションあがったのではと淳が聞くと「そうですね」と答えるともしげ。
  2. ともしげの言い訳「ゴシップが好き。噂話が好き」
  3. 有吉からうしろシティ解散をどう思うか聞かれて、笑顔になるともしげ。「正解です!」
  4. 今錦鯉が怪我したらと有吉が尋ねると、満面の笑みのともしげ
  5. 有吉曰く「ゴシップ雑誌の編集長に見えてきた」

 

 

 

エントリー② インディアンス・きむの性格悪いおもしろエピソード

相方・田渕

  1. ともしげとZAZYでは相手が弱すぎる⇒きむの話で良い話は一切聞かない!
  2. 優勝じゃないか⇒応援団がいなくても勝手に優勝!
  3. きむはライブ・収録などで頑張って前に出るけど、スベってる人が大好き。その時に周りにバレないように吹き出したりしている。
  4. 特に、新人アナウンサーなどまだ現場に慣れていなくて、あたふたしているところが大好物。←ともしげと一緒だとみんなに指摘されるきむ。
  5. そういうのを翌日までも嬉しそうにしつこく言ってくる。
  6. 田渕がボケでスベった時にもツッコミで助けずに笑っているだけ。⇒それを思い出して笑ってしまうきむ。

 

ダイタク・拓

  1. 賞レースの決勝に行ってない人に当たりがキツく、「誰がお笑い語っとんねん!お前ら決勝に行ったことないやろ!」「俺はM-1決勝3回行ってるんやぞ!」とマウントを取ってくる。
  2. そんな態度を見て、正直誰もきむをリスペクトしてない。
  3. M-1マウントはスゴいと田渕。⇒M-1の決勝に行っていない先輩には、飲み会でタメ口になる。
  4. 田渕ありきのコンビというコンプレックスがあり、居酒屋でインディアンスのファンの女の子に声をかけられると、「どうせ、たぶっちゃんやろ?俺のことは見てないやろ!」と詰めて、女の子を号泣させた。
  5. 有吉曰くロンハーはただの嫌な人枠も空いている!

 

 

エントリー③ ZAZYの性格悪いおもしろエピソード

ケビンス・仁木

  1. 今年のR-1の決勝進出者の発表前、結果待ちの人に「はい20%」「お前は30%」とその人が決勝に行ける確率を言いながら、楽屋を回っていた。
  2. それがあって、ZAZYが決勝きまった時、誰からもお祝いされていなかった。
  3. ZAZY曰くビジネスで悪役をやっている。⇒ZAZYは第7世代だが、第7世代はみんないい人。⇒それにわざとツッコんでかみついていたら、ZAZYだけ極悪人になってしまった。
  4. 平井の話では、それが続いて、結果みんなから無視されるようになったZAZY。
  5. さらに平井の話では、昨年のキングオブコントで空気階段が486点を叩き出した時に、ZAZYから「490点、お前らなら出せる」と熱いLINEのメッセージが来た。

 

匿名希望(芸人)

  1. R-1グランプリのスタッフに悪態をついて、コメント撮りに際「今は良いコメント無いので、いいっす」と断った。なんとかコメントしてもらうも、「ZAZYさんにとってR-1GPとは?」との問いに、「賞レースですね」と適当な返し。
  2. その後、ZAZYがR-1優勝を逃して、神様はちゃんと見てると思った。
  3. 平井もスタッフへの対応には問題があると話す。
  4. ZAZYの単独ライブは大掛かりなので締め切りを守らないといけないのに、締め切りを一切守らない。⇒当日も変更が多いので、スタッフから嫌われている。

 

大久保八億

  1. ZAZYが家で『Qさま!!』を見ている際、インディアンス田渕が呼ばれているのに、きむが呼ばれていないのを見て、「ほらな、田渕さんだけ頑張ってるわ。きむさんはダメやな!」「きむさん、可哀想な人やわ」と言っていた。きむがいないところでの的を得た発言はどうかと思う。
  2. この話を聞いたともしげが笑いを堪えきれず。
  3. ZAZYは「これは本当で、インディアンスさんは田渕さんが頑張っているだけなんです」と即答。⇒「なんでこの人、M-1マウントとってはるんやろ?」といつも思っている。
  4. 平井は1週間前にZAZYとナポリタンを食べに行った。今のキャラに悩んでいるようで、急にうなだれて「もうイヤなことを言うのをやめようかな」と言っていた。⇒おそらく無理をしていた。


有吉曰くZAZYは言っていることが的を得すぎているので、みんなが引いちゃう。

 

 

 

「性格悪いけどおもしろい芸人GP」の結果

  1. ともしげじゃないか、と淳。
  2. 有吉もきむは「性格は悪いけどおもしろくない」で、ZAZYは「性格悪くないようだし」と淳に同意。
  3. 今回の正規のエントリーはともしげだけだった!
  4. 性格悪いけど面白いのはたった1人!⇒優勝はともしげ!


◆◇◆ ◆◇◆


ともしげさんは憎めなさそうな愛嬌の良さが得をしてますよね。
あととにかく噛みまくるので、毒づいても可愛らしさがあるのもいいかも。
ちゃんと罰が当たっているという芝さんの素晴らしいツッコミありきですけど、いいキャラじゃないかな。
『ラヴィット』での料理レシピは重宝してますよ!


ZAZYさんはなんだかんだと芸人仲間から愛されているような気がします。
結局はいい人なんですよね。


きむさんは自分が性格悪いのを自覚しているのかしていないのかわかりませんが、あれを笑いに消化するのは結構難しそう。
とにかくロンハーでの元の相方の件で、あまりにもミキの昴生さんに酷かったのが忘れられない。
プロレス以上の闇を感じさせてしまったのが悪手かな。
インディアンス好きなので頑張って欲しいですけど、きむさんも悪い人ならそれを突き進んだ方がいいのかも。
いっそ、ともしげさんくらい突き抜けるといいんですけどどうでしょうね?


▽他のロンハーもどうぞ▽

ロンドンハーツ「ベテラン芸人どう思ってる?」会いたい有名人は誰?反省する?元気? - 今日も暇です。

 

ロンドンハーツ「好きな芸人格付け」テレビ業界の女性が選ぶ好きな芸人 ニューヨーク屋敷の予想も - 今日も暇です。