今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ロンドンハーツ とろサーモン久保田が芸能人権団体発足!手島優の迷走で正論ハーツ!

2019年6月5日放送の「ロンドンハーツ」を見ました。
今回の企画は、「深夜の家庭訪問」。

 

f:id:nukonyan131:20190312031802j:plain


 

前回の予告で、とろサーモンの久保田さんと手島優さんの悩み相談だというのはわかってました。
個人的には、かまいたちさんが出るので、それだけでテンションあがります♪


久保田さんの悩み相談は、M-1騒動のことっぽいですけど、どんな感じになるんでしょうか。

 

◆悩めるゲスト
久保田かずのぶさん(とろサーモン)
手島優さん


◆アドバイスする芸人
藤本敏史さん(FUJIWARA)
矢作兼さん(おぎやはぎ)
狩野英孝さん
山内健司さん(かまいたち)
濱家隆一さん(かまいたち)

 

▽目次です▽

 

 

 

久保田かずのぶのお家に家庭訪問!

M-1騒動以降、テレビではほとんど見ないという久保田さん。
劇場で漫才されているでしょうから、食べるのには困らなそうですけど、現状どう思っているのかは非常に気になるところです。

 

  1. FUJIWARAととろサーモンのマネージャーは一緒。
  2. そのマネージャーは「久保田は二度とゴールデンには出れない」と言っている。
  3. 狩野も自身がスキャンダルでバタバタしていた時は、とても孤独だった。
  4. 孤独でシソを育成していた。
  5. フジモン曰く、久保田のインスタを見ると、超がつくほど強烈なパワースポット巡りをしているのがわかる。
  6. 久保田宅に到着。
  7. 今回は淳たちではなく、スタッフだけのニセ企画と伝えている。
  8. 玄関を開けると「聞いていたのと違う…」とガックリする久保田。オシャレな部屋見せという企画だった。
  9. 綺麗でオシャレな部屋を見ての淳の感想。「炎上したら儲かるだなぁ…」
  10. この間玄関のドアに、子どもが「はんにん」と書いた紙をいたずらで貼っていた。
  11. 家の間取りは2LDK、築15年。
  12. 自分で「M」と「1」の鉄のプレートを買って飾っている。
  13. M-1優勝は大事な思い出だから絶対に忘れたくないが、その後のことは忘れて欲しい。
  14. 頭の薄さも炎上して2倍に広がった。
  15. ブランドものに溢れている。M-1優勝した時に買いあさっていたとフジモンが暴露。
  16. アダ〇トグッズが出てくる(笑)。

 

②ちなみにロンハーはゴールデンじゃないから、ギリイケるということみたいです。


⑧久保田さんから「オシャレ」って、ちょっと吹き出しちゃいますけど、とても綺麗なお部屋です。
ものすごく拘りのある感じでした。


⑩驚いたことに表札がありました。堂々と戦うと久保田さんは言ってました。
むしろ清々しいですね。

 

 

M-1騒動の時の久保田

  1. M-1騒動の頃、毎日ネットニュースに載っていた。
  2. 騒動時に家族に迷惑が及んだため、久保田は家族のグループLINEを外された。
  3. 母からは「久保田の名前を出すな」と言われた。
  4. 騒動時に母と長い時間電話で話したが、1番覚えている言葉は「あなたは子宮に戻りなさい」。
  5. 一番恐ろしかったのはスポーツ新聞。久保田は保管していた。東スポの記事。
  6. 炎上事件があった時に、銅像の契約が終了したのに、炎上のせいで撤去されたとねつ造された。いろんなことが重なって、すべて悪いイメージになってしまった、という久保田。
  7. 新聞にはとろサーモンとして記事が出ているので、村田がもらい事故になっている。
  8. 朝日杯の予想が、M-1絡みで決着し、M-1馬券と言われた。
  9. 狩野はその話から思わず、「競馬をやる余裕はあったんですね」とツッコむ。
  10. 記事を勝手にあげられてやめて欲しいと言ったら、スポーツ報知でコラムの仕事をゲット。
  11. 狩野の話。自分の体験でも、スポーツ報知はわかってくれる。本当のことだけを確認して載せてくれた。
  12. 久保田はパンサー尾形がプチ炎上した時に、家族が可哀想だから、自分が炎上を請け負うと庇おうとしてツイートしたが、炎上してしまい、気持ちが折れて断念。

尾形さんの炎上はコレかな?

ロンドンハーツ パンサー尾形に逆ドッキリ!妻への嫉妬が凄すぎて引くレベル - 今日も暇です。

 


④お母様の話をしている時、久保田さんは涙目になってました。
淳さんも久保田さんのお母様の最大の愛情だと指摘してました。


宮崎のとろサーモンの銅像を面白おかしく話してて、道路のカーブに置かれているって適当な感じで笑わせてましたけど、実際はどうなっているんでしょうね?
銅像は契約期間終了で撤去されたとのこと。


久保田さん、Twitterの「いいね」「リツイート」のカウンターが猛スピードで上がっていくのに耐えられなかったと言ってました。
バズるととんでもなくカウンター上がりますよね。
あれは本当にビックリします。

 

 

後輩芸人のタレコミ情報 「芸能人権団体」

  1. 久保田はあることないこと書かれるので、Twitterで「芸能人権団体」という裏アカウントを作っている。
  2. アカウントは作ったが、まだ呟いてはいない。
  3. 久保田の計画では、芸能人にどんどんフォローしてもらい、そこからニュース社を潰していこうという計画。
  4. 淳が「芸能人権団体」の会長は久保田で、副会長は狩野に任命。
  5. 現在は営業メイン。合間にパワースポット巡り。
  6. 熱海でのパワースポットの写真でスゴイ光を浴びている。「自分に憑いているいらない物は全部消える」と言われた。
  7. そう言われた5分後に、仮で入っていた仕事が飛んだ。

 

ロンハーで出ていた久保田さんのパワースポット写真はこれでした。3枚目と4枚目です。特に4枚目がスゴイ!

 

 

 

話の内容としては、久保田さん面白い!
全く反省している感がないのは演出なんでしょうけど、でも元気そうで何より。


「芸能人権団体」は狩野さんがフォローしてましたけど、この収録の後だったのかな?
それだったら、収録日は4月17日より前ってことですね。

 

 
狩野さんのツイートです。怪しさ満点のアカウント名が久保田さんの裏垢「芸能人権団体」です。

 

相方・村田登場!

  1. M-1騒動で迷惑かけた人はいっぱいいる。
  2. 相方の村田にも申し訳ない。
  3. フジモンが村田はエライと褒める。
  4. 久保田曰く、漫才のツッコミが強烈で村田の怒りを感じた。
  5. 相方の村田が登場。初めて久保田の家に来た。
  6. 強めなツッコミになった村田の話。炎上直後の久保田の衣装が全身GUCCHIで、しかもめちゃくちゃ派手なスーツだった。普通は礼服とは言わないまでも、きちっとしてスーツにすべき。
  7. それを見た時村田は唖然とし、強烈なツッコミへとなっていった。
  8. 村田曰く、みんなが知っているとおり、久保田には何を言っても話を聞かない性格。言っても無駄。まさに暖簾に腕押し!
  9. ああ言えばこう言うで言い返してくる久保田の性格のため、言い合いになると、結局漫才に影響して面白くなくなるため、村田は説教をしない。諦めている。
  10. 村田の話。炎上当時、一般人が久保田を隠し撮りしてSNSに投稿されていた。
  11. そのうちの1つが「ホリエモンの炎上される者になれ!」を立ち読みしていたというツイート。
  12. 久保田はとことん炎上芸人になって、墓場まで持っていこうと思った暴露話をツイートしようと思っていた。
  13. 狩野曰く、炎上中は外も歩けない。食欲もなくやつれていった。
  14. 久保田はやつれず太ったままだが、その分頭皮に来たと説明。
  15. むしろ食べてしまう。

 

④それくらい我慢しろ、と淳さん、フジモンさんに言われてました。
ですよね。
村田さんの巻き込まれ事故ぶりは可哀想でした。


⑥淳さんもそこはGUCCHIは違うと指摘してました。
久保田さんがいろいろ炎上してしまったのは、こういう開き直りというか、TPOを考えなさすぎたからかな。
この時はまだそこまで反省もしてなかったんだろうと思います。
わかってもらない悔しさもあったのかもしれないですね。グズグズしているうちにどうにもならない状態になってしまった、という感じなのでしょう。
久保田さんが当初反省していないなぁ、と感じたのは続けてラップを披露したこと。
これが一番よくなかったと思ってます。これがなければ、もっと早く鎮火したと思うんですよね。
アウトロー的なアンチテーゼをぶちまけたかったんでしょうけど、ものすごい裏目に出てしまってました。

 

相方村田に謝罪をしていない久保田

  1. これだけ村田に迷惑をかけるも、いまだに謝罪をしていないという久保田。
  2. 久保田曰く、タクシーに乗った村田に謝罪してがすでにタクシーは行った後だったと言い訳。
  3. 淳、フジモン、狩野に責められた久保田。「謝ったらいいんだろう?」と逆ギレ。
  4. ふざけた感じで謝罪。
  5. 久保田は炎上した人を応援するために、「芸能人権団体」を頑張ると宣言!
  6. 最後は久保田の閉店のマイクパフォーマンスで終了。秀逸。

 

フジモンさんが「芸能人権団体」と共に、バ〇ブ推進委員会の会長も務めるように、と言ってました(笑)。
基本的に謝るようなタイプの人ではないんだと思いますけど、久保田さんなりにはものすごく反省していたのはわかります。
拗れた性格だと何かと大変ですよね。誤解も生みやすいですから。


番組のナレーションで「転んでもただは起きない久保田」と評してましたけど、逞しい久保田さんに期待ですかね。
でも、ちゃんと素直な部分も見せた方がいい気もします。
キャラ的には難しいでしょうけど。

 

 

手島優の悩みは仕事がないこと

  1. 矢作は『ゴッドタン』で今でも出てくれているので会っている。
  2. かまいたちは11年前名古屋で一緒にレギュラーをしていた。かまいたち3年目。
  3. 山内は今でも仕事の相談でメールのやり取りをしている。
  4. 濱家にはメールは来ない。
  5. 手島の悩み:日々仕事が減って不安。めちゃくちゃ暇。月に2回くらいしかない。
  6. 淳は月2回の仕事でこの家賃を払えるのか、と疑問。
  7. 矢作は月2回でここに住めるのは売れっ子A〇嬢!
  8. 仕事をしていない28日は、家にいるだけ。テレビ見ている。
  9. 普通悩んでいる人は、資格を取ったりして努力をするはず、と矢作。
  10. 手島のプライド:資格を取ると仕事がない人みたいで嫌。
  11. 彼氏がいないと嘘をついていたが、5年間付き合った彼氏がいて、1年前に別れた。
  12. 山内は別れた日にメールを貰ったいる。内容は「芸人で性格の良い人を紹介して欲しい」
  13. 山内の返事は「芸人で性格の良い人は1人もいません!」

 


④東京で迷走中のいすのうえ隆には相談なんて来ない、と言ってました(笑)。


えー、月2回だけの仕事でプラプラしているってことですよね?
これはもったいない!
本当に資格を取って、それを自分の仕事に生かすことも出来るかもしれないのになぁ、と思うんですけど難しいのかな。
その頑張ったところも自信に繋がるはずですし。

 

 

手島優のやりたいこと

  1. A〇には行かない!目指したいのはバラエティタレント。
  2. 10歳から芸能活動をして、女優をしていた。舞台にも出ていて主演をしている。
  3. 演技はめちゃくちゃ上手い。
  4. 「手島優」もずっと演じている。
  5. 舞台のオファーが来たことがあるが、やりたいのはドラマ。
  6. 淳の説教:本当に演じることが好きなのであれば、舞台もドラマも一緒。演じることに喜びがあるはず!それでお客さんに喜んでもらいたいと思うはず。
  7. 演技出来る幸せの方が大事!
  8. こんなまともな話をテレビでしたくない、と淳の本音。←矢作が「正論ハーツ」とツッコむ。

 

⑥淳さん正論!
まさに私も同じ意見です。
手島さんのドラマ出たいが故の舞台下げ発言は良くないです。
そもそも舞台人の方が上手いイメージです。

 

かまいたちの本音

  1. 山内の話。昔から今も付き合いのある山内は、品だけは持っておくようにとアドバイスをしている。やさぐれても、品があるだけで全然違う。
  2. 結局はやさぐれが強くなり、品がなくなった。←濱家が山内を抱きしめて止める!「お前のいうことで誰も笑わん!」
  3. 濱家の話。自分なんて何も出来ない人間だと認めることが大事。
  4. 大阪で15年やってきたが、東京では何も出来ない。結果「いすのうえ隆」。
  5. 「いすのうえ隆」を嫌だと言い張っているが、本音は嬉しい。こんなことは言いたくなかった。
  6. 山内からも濱家からも「ずっとちょっとずつ嘘をついている」と指摘。


⑨⑩山内さんはあさひさんやみちょぱさんは、キツイことをやっても品を保てていると褒めてました。
変顔全開をしてNGなしでも、あさひさんは品ありますよね。
みちょぱさんは話し方に品の良さを感じられないんですけど、感性の違いかな?頭の良さは感じます。


濱家さん、頑張って!

 

手島優の本音

  1. マネージャーからああしろ、こうしろと言われるが、どうしたらいいのかわからない。
  2. マネージャーに本音が言えない。嫌われると仕事が干されるのでは、と心配している。
  3. 中村マネージャーはいいマネージャーと、淳と矢作は認めている。
  4. 手島は中村マネージャーが好きではない。テレビにしゃしゃり出るから。
  5. 中村マネージャー登場。手島の担当8年。
  6. 『ゴッドタン』で出るのはあくまでも手島を出すキッカケの役目。
  7. 舞台の仕事であれば出来ると中村マネージャー。
  8. 淳が暇にしているくらいなら、何か仕事をした方がいいとアドバイス。
  9. 矢作の話。舞台には有名な監督や演出家が観に行っている。そこにもチャンスがあり、映画やドラマに繋がることもある。←正論ハーツ!
  10. 手島の中村マネージャーへの不満。暇な今あまり気に掛けてもらえていない。どう売り出してくれるか話し合いたい。
  11. 手島が1番やりたい仕事:ゴッドタンのアシスタント!
  12. 矢作曰く、今アシスタントをしている野呂佳代と朝日奈央はめちゃくちゃ努力家。モノマネも完コピ。
  13. ロンハーでゴッドタンの話ばかり出る、と淳がツッコんで終了!


手島さんはこじれて拗ねちゃっている感があるので、少しずつバラエティに出してもらって、1つ1つの仕事にありがたさを感じながら精進していけばいいんじゃないでしょうか。
淳さんの言っていたことは正論で、ほぼ無職状態ですから、とにかく仕事をこなしていった方がいいと思います。
どんどん若手も出てきてますし、本気で悩んでいる人はがむしゃらにパイを奪おうとしてくるでしょうから、プライドを捨てて頑張るしかないと思います。


野呂さんが『水曜日のダウンタウン』のドッキリに引っ掛かった時、人気番組に出れた嬉しさが隠せなかったのが好印象でした。
そういうがむしゃらに頑張っているからこそ、起用されたんでしょうね。


◆◇◆ ◆◇◆

 

久保田さんの適当な感じとは違って、意外と本音の話でロンハーっぽくなかったですけど、それが面白かったかな。
バラエティとしては、久保田さんが正解なのでしょうけど、いろんな見せ方があるからこそ個性があっていいと感じます。


結構あっという間に感じた1時間でした!


▽こちらの記事もどうぞ▽ 

ロンドンハーツ ザキヤマの真面目さと陣内の真剣さがカッコよかった 事務所の先輩の噂話 - 今日も暇です。