/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ロンドンハーツ 「素敵レディーGP」よしこがクロちゃん化!? ゆりやんは真面目

2019年7月16日放送の「ロンドンハーツ」を見ました。
今回の企画は「素敵レディーGP」です!

 

女芸人さんはカメラの前だと仕事モードとのことで、素敵な素顔を見せてもらおうという回。
ロンハーなので、ちょっとドキドキしますけど、ほっこり終わらせてくれるのか、ありゃりゃになるのか。。。
前回の予告から、そこも含めて楽しみにしていました。 

 

◆勝手にGP出場された素敵な女芸人

  • よしこさん(ガンバレルーヤ)
  • ゆりやんレトリィバァさん
  • 村上さん(Aマッソ)

 

◆ゲスト
有吉弘行さん、藤本敏史さん(FUJIWARA)、カズレーザーさん(メイプル超合金)、まひるさん(ガンバレルーヤ)、加納さん(Aマッソ)

 

▽目次です▽

 

 

オープニングでの話

オープニングからよしこさんが「男性のカゲをちらつかせたことはない」とボケてました。カメラ回っている中で、さすがです!


同居もしていて、常にずっと一緒にいるガンバレルーヤのまひるさんは、一人でいるよしこさんの姿を見た事がないので、初めてだと言ってました。
ガンバレルーヤは女芸人さんにしては、本当に仲良しですよね。
どちらかに彼氏が出来ても、ずっと仲良しでいられたらホンモノ!
ぜひ、ホンモノになって欲しい♪


Aマッソ村上さんも、仕事やお笑いの話しかしないそうで、一切恋愛の話はしないとのこと。
でも女芸人さん同士で、「あの人好きなの~」とか相談するコンビってあるのかな?
それも疑問。

 

「素敵レディーGP」判定項目

  1. 仕事の悩みを聞く。
  2. Hな料理のサービスをしてみる。
  3. 恋愛の話を聞く。
  4. 突然イケメンが来たらどうなる?


この4つを検証して素敵レディー大賞を決める。


個人的には、仕事の話に注目したいです。
ロンハー的には②~④、特に④でしょうけど。

 

エントリー① ゆりやんレトリィバァ

◆仕掛け人吉田結衣(THIS IS パン)、はら(ゆにばーす)

  1. 仕掛け人が待つ店にゆりやん登場。
  2. 太ったんじゃないかというはらに対して、「7g痩せた」というゆりやん。
  3. ウーロンハイで乾杯。
  4. はらとゆりやんは飲みに行くのは初めてだが、楽屋では仲良し。蛙亭の岩倉と3人でいることが多い。
  5. 3人で1時間くらい恋愛トークをしている。

 

【検証① 仕事の悩み】

  1. Twitterで「めちゃくちゃおもんない」と書かれている。
  2. 最近はあまりエゴサしないようにしているが、『アメトーク』に出た時見てしまった。「ゆりやんにみんな甘すぎる」「面白い事言いそうな雰囲気の割りにインパクトが薄い」「ゆりやんの面白さを800字以内で述べて欲しい」「ゆりやん、テレビ映るだけで腹立つわ!」「ゆりやん、トークでスベってるのに、なんで周りはそれを許すの?」「ゆりやんが面白いのって周りの腕だよな!」
  3. ゆりやんがそれを読んでの感想は「ホンマにそうやな」。トークがめちゃくちゃ下手。ちゃんとトークを考えてはいるが、算段が甘すぎると思っている。
  4. 本当に悩んでいる。芸人になって6年間、何が変わったか?粗品を見ているとめちゃくちゃ面白い。私は何が出来てる?何が変わってるんや?何も変わってへん。周りに丸投げして…。


ゆりやん真面目ですよね。
周りが否定的なことを言っている人もいますけど、お笑いが大好きで真剣に取り組んで頑張っているのがエライです。
ちゃんと自己分析も出来ていると、カズレーザーさんも褒めてました。


バカに徹するのも大変でしょうけど、めげずに努力を続けて欲しいですね。


アメリカの話も「ただ手首をひっくり返して走り回ってただけ」と自分のことをよくわかっているコメントをされていて、真剣にやっているからこそきちんと自分が見えているんだと思います。
英語が話せるという特技と、ジョークで審査員とやり取りした度胸は素晴らしかったです。

 

 

【検証② Hな料理のサービスをしてみる】

  1. 男性のをイメージさせる盛り付けの料理。
  2. それをニセ店員が持ってくると、ゆりやん大爆笑!「下ネタやん!」
  3. 私だからいいですけど、と言いつつ、写真に収めるゆりやん。


非常にお下品な料理でした。
これ、インスタに上がっていたら引くレベル(笑)。

 

【検証③ 恋愛の話を聞く】

  1. ゆりやんの歴代好きな人:アキナ山名、大東駿介、成田凌、せいや、粗品
  2. コンパするなら誰がいい?:芸人以外。
  3. 芸人を好きになると、自分から言ってしまう。「せいやさんのことが好きです」みたいに。それで上手くいくのかと思ったが、絶対ネタになって、ノリになって、よくないことに気づいた。ボロ雑巾になってしまう。
  4. 合コンには行ったことはない。
  5. 今好きな人がいる。芸人じゃない。でも名前を口に出すと、すごく好きになっていって抑えが利かなくなってしまう。
  6. その人とは、2人でご飯へ行っている。
  7. ゆりやんはずっと誰かを好きになっている。「好きな男を切らしたことがない!」
  8. 好きな人の話はテレビでは自粛している。

 

【検証④ 突然イケメンが来たらどうなる?】

  1. 仕掛け人交代。ここではらが出て行き、代わりにコロチキ西野が登場。
  2. 西野が知り合いという設定のイケメン俳優、久保田秀敏を呼び出す。
  3. 誰を呼び出しの相手を聞き、検索してチャックするゆりやん。「めちゃくちゃイケメンや!」
  4. そこにイケメン久保田登場。慌てて検索していたスマホを隠す。
  5. 自己紹介で、声が高くなるゆりやん。久保田はゆりやんの隣に座る。
  6. ゆりやんは飲みものをどうするか尋ね、吉田のも聞き、注文をするゆりやん。
  7. 年齢当てで、「12歳」とボケるゆりやん。
  8. ここで吉田と西野が退出。すると「やっと2人っきりですね」と話しやすい雰囲気にするゆりやん。
  9. 好きな人がいるのかと久保田聞くと、いないと言われる。ゆりやんはどうなのか、と尋ねられると「勝手に好きなだけなんですけど…」と好きな人がいることを告げる。
  10. ゆりやんが、女芸人と一緒に歩いたりするのは恥ずかしくないかと尋ねる。ブス、デブと言われ、人前で裸になったりするようなヤツとか…と自身の悩みを相談するゆりやん。


ロンハー的にはちっとも面白くない展開ですけど、真面目なゆりやんらしくてよかったと思います。
いろいろ悩んでいるようですけど、それらを糧にしてお笑いに昇華できるといいですね。
好きな人がちゃんといると言うところもよかったかな。

 

エントリー② 村上(Aマッソ)

◆仕掛け人紺野ぶるま、ゆーびーむ☆

  1. 凄いハイテンションで店に登場する村上。
  2. 村上は、ニセ店員が飲み物を持ってくると、「髪の毛を伸ばした方がいい」と積極的に話しかける。
  3. 乾杯は「チャオ!」
  4. どんな人が好みと聞かれ、さっきの店員と答える。ニセ店員がちょうど食べ物を運んできて、盛り上がる。

 

【検証① 仕事の悩み】

  1. Aマッソのネタは加納。ネタ出しは今は全然しない。「1000:0」と村上が言い切る。
  2. ネタを作らないので、飲み会に行けると嬉しそう。
  3. 紺野が加納がピン芸人になりたいと言ったらどうするか、という質問に、一瞬焦るが「すがる!」と答える。
  4. 解散しようと思ったことはない。
  5. 超イケメンで仕事も出来て、頭も良い人が「結婚したいんだけど、お笑いやめて」と言われたらどうするか、と紺野に尋ねられると、「ハイ!(辞めます)」と即答する村上。自ら「お笑い愛弱っ!」とボケる。
  6. 加納には「ごめん!好きな人出来た♪」と言って解散する。


はっきりしていて最高に面白いけど、結婚から即解散の流れは加納さんにしたらかなわんってところでしょうか。
でも自分はネタを「1000:0」と言い切る潔さはいいと思います。
「すがる!」と言っているところが、加納さんに感謝しているところかな。

 

 

 

【検証② Hな料理のサービスをしてみる】

  1. ニセ店員が持ってくると、すかさず「チ〇コやん!」と反応。ケチャップとマヨネーズは好みでと言われると、「どっち付けたらいいかな?」と小首を傾げて尋ねる村上。
  2. さらに「お兄さんのだと思って♪」と嬉しそう。
  3. そこで村上が生ビールを追加注文すると、紺野が「チ〇コの後に生頼むのやめてよ」と絶妙な返しをする。


はっきり言っていて、むしろ気持ちいいくらい。
お兄さんにもイケイケで積極的でした。

 

 

【検証③ 恋愛の話を聞く】

  1. 村上のタイプはメガネ男子。
  2. 童〇がいい。童〇でメガネが一番いい!
  3. 売れている芸人好きな人ランキング「抱かれるなら?」1位は藤森慎吾!顔面が好み。
  4. イケメンが普通に好き。


藤森さんが童〇だったら最高でしょうね。
そうじゃなくても1位だもんなぁ。イケメン好きだというのは確かかも。

 

【検証④ 突然イケメンが来たらどうなる?】

  1. 仕掛け人がゆーびーむ☆から、パーティーズの菅野に交代。
  2. 菅野の呼び出すのは、イケメン俳優・宇野結也(メガネあり)。
  3. イケメン登場に、「さっき会った?夢で会った?」とアプローチ。自分の隣の席に誘導。
  4. ニセ店員の時とは変わって、少しかしこまっておとなしめな村上。それを菅野に指摘されると、「そんな近付くのもよくないやん」と答える。
  5. 紺野と菅野が退出し、宇野と2ショットにされる。
  6. 注文をする宇野にうっとりする村上。
  7. 20分話して打ち解けた2人。村上から「今度ご飯行こうや!」と言い、連絡先を交換。
  8. 宇野に時間はいつあるのか、と聞かれ、「毎日」と答える村上。
  9. 肉食系な村上は、宇野と手を繋いで店を出てくる。大通りまで手を繋いだままで、空室のあるところに行こうとした村上。やんわり軌道修正される。
  10. その後村上はタクシーで帰宅した。
  11. スタジオにて。その後も連絡を取り合っていて、この収録後も食事に行く予定になっていると話す村上だが、それはない、と淳がきっぱり話す。
  12. ご飯が行けると思い、スカートを穿いてきた。

 

スタジオでは、肉食系と指摘されてました。
最初は女子らしさを出してましたけど、20分もしたら打ち解けてたのも肉食系女子なところなのかな。
宇野さんと繋がっていると思ったら、ビジネスだったというオチはロンハーらしかったです。
せっかくスカート穿いてきたのにね。

 

 

エントリー③ よしこ(ガンバレルーヤ)

◆仕掛け人山口ゆきえ(シャインハッピー)、吉田結衣(THIS IS パン)

  1. 「力士のプライベート」とフジモンに指摘されるプライベートのよしこのいでたち。黒のTシャツと黒のパンツ姿。
  2. 注文の飲み物は、麦焼酎ソーダ割り。先にコンビニのイートインで3杯飲んできたというよしこ。
  3. 今日は12時に仕事が終わり、まひるがその後1人で仕事だったのでイートインで3時間過ごしていた。まひるのことはここでも「まぁちゃん」呼び。
  4. 最近太ったといい、ぷよんとしたお腹を見せるよしこ。
  5. ニセ店員が入ってくると、じっと見つめるよしこ。理由は「イイ顔されていた」から。


よしこさんのイケメン好きがここで発覚されてました。
やっぱり顔は大事!

 

 

【検証① 仕事の悩み】平場でスッと入れるタイミングがわからない。

  1. 吉田がまひるは上手くなったと指摘すると、「まぁちゃんは賢い」と褒めるよしこ。
  2. まひるの1人仕事に嫉妬はしないのか、と尋ねられると、「それはない!逆にありがたい!!」
  3. さらに毎週1人でまひるがレギュラーだったりしたら、という大事な質問の時に、ニセ店員が入って来て、話を聞いていなかったよしこ。


話を聞いてなかったくだりが最高に面白かったです。
でも、よしこさんの本音をもっと聞きたかったかな~。
ここは本当にコンビ仲良しですからね。ずっとそのままでいて欲しいです。

 

【検証② Hな料理のサービスをしてみる】

  1. ニセ店員が持ってくる。
  2. 店員が部屋を出ると、「チ〇コやん!チ〇コですよね?」と指摘するよしこ。
  3. 「こんなことあります?」と笑いが止まらない。
  4. 吉田に写真を撮ってあげると言われ、笑顔全開で撮られる。
  5. 料理を切り分けるよしこ。好きなところはどこ、と聞かれ「先っちょです」と答える。
  6. 何も知らないのになんで言えるのか、と聞かれると、本に書いてあったと答えるよしこ。そのタイトルは「男が喜ぶS〇Xの仕方」上下巻の2冊!
  7. まひるは本ではなく、A〇を見ている。一緒に寝ているので、寝静まってからこっそりバレないように見ている。


一緒に寝てるんですもんね。
それもスゴイ。
だから、A〇を見ているのもわかっちゃうんでしょう。


仕事も生活もほぼ一緒でこれだけ仲良しなのは、凄いなぁ。
そういえば、アインシュタインの河合さんのインスタで、よしこさんが楽屋で芸をしている時、まひるさんが全く気にせずご飯を食べている動画がアップされていましたけど、シュールで面白かったです。

 

 

【検証③ 恋愛の話を聞く】

  1. テレビで一緒になったりする人でカッコいい、抱かれたいと思う人は?「マジで、有吉さん♪」
  2. よしこの願いは「1回でいいからやらして欲しい!!」
  3. 有吉との恋愛や結婚は1度試したからじゃないと決められない。
  4. 再度「1回でいいからやらして欲しい!!」
  5. もしその1回がバッチリだったら、リピーターになると宣言。
  6. 有吉に好きな気持ちは言っておいた方がいいとアドバイスされると、「有吉さんの番組にはラインの出る服を着ている」と答えるよしこ。
  7. 淳に有吉のどこか好きかと尋ねられると、「お顔かな。でも1番は中身です。」番組ではガンガン言うが、裏では優しい。
  8. 1年前の『ロンハー』で子供の写真大賞をやった時、自分の写真がウケなくて落ち込んでいた。カメラが止まった時に、有吉がよしこの側に来て、「よしこちゃん、アレ、面白かったね♪」と言った。
  9. それでハートを掴まれた。それ以来やりたい!!
  10. まひるもその当時のよしこは「有吉さんとやりたい」の連呼だった。有吉と共演の時には、土手を強調する衣装で出ていた。


有吉さんかー!
これはライバル多すぎて、よしこさんには高嶺すぎる花でしょう。有吉さんが花のたとえもおかしいですけど。


でも有吉さんがここまで人気で、番組でも重宝されるのは、絶対人柄があると思うので、見る目はバッチリ!
下の方の話になっちゃうのは、芸人だからかな(笑)。

 

 

【検証④ 突然イケメンが来たらどうなる?】

  1. 仕掛け人が山口からコロチキ西野に交代。
  2. 西野は呼び出すイケメン俳優は、宇野結也(メガネなし)。
  3. 宇野登場。よしこが「さきほどトイレで会った」と言う。西野に誘導されて、よしこの隣へ。
  4. 西野の粋な計らいにテンションがあがるよしこ。
  5. 話が盛り上がる中、イケメンに向かってゲップを出すよしこ。
  6. よしこは、イケメンにハンドマッサージと際どいリンパマッサージをしてあげる。
  7. 仕掛け人退出で、2ショットになる宇野とよしこ。
  8. 15分経過。黒ひげ危機一髪をやることに。負けたら言うことを聞くというルール。
  9. 1回戦、よしこの負け。罰はハンドマッサージ再び。2回戦、3回戦もよしこの負け。
  10. 4回戦、ようやく宇野の負け。よしこの命令はLINEを教えて貰うこと。
  11. 宇野がトイレに行くと、よしこが一人で笑っている。
  12. その後何かをひらめく!
  13. 罰ゲームトランプを手にし、自分のとって都合の悪いカードを抜き取っておく。
  14. 罰ゲームトランプのルール:カードを2枚匹、合計の数が大きい方が勝ち。負けたら罰ゲームカードを引く。
  15. 1回戦。宇野の負け。引いた罰ゲームカードはタイタニックポーズ。
  16. 2回戦。宇野の負け。カードはキスをされる。よしこが宇野のほっぺにチュッ。
  17. 3回戦。よしこの負け。カードは3分間手を繋ぐ。「こんなんバッカですね」と自分がいらないカードは省いているのに、うそぶくよしこ。
  18. お開きの時間。店を出てよしこが「付き合おう」と告白!
  19. だが宇野に「何?」と聞き取れないふりをされ、「何でもないです」と諦めたよしこ。
  20. スタジオでは、付き合うのがOKだったら、ホテルに行ったというよしこ。
  21. まひるの感想。「こんなよっちゃん見たことない、アバズレ!」


これは最高でした!
よしこさんがスタジオで「女クロちゃん」って言われてましたよ(笑)。


いやいや、クロちゃんは本当のクズだから、さすがによしこさんはそこまでではないでしょう。
本能的なのは否めなかったですけど、クズではないと思います。

 

ただ⑫~のくだりは、悪いよしこ、悪よしこが誕生していたのは事実です。
ロンハー的にもオイシイ場面。
まひるさんも面白がってましたし、ここでもコンビ仲が垣間見れてほっこりするところです。


意外を肉食系だったよしこさんでした!

 

素敵レディー大賞は誰の手に?

f:id:nukonyan131:20190717043953j:plain

 

優勝は、ガンバレルーヤよしこさんでした!
おめでとうございます!

 

私の投票も、最初からの面白さから黒よしこまでのオチを考えたら、断トツ1位!!


優勝者へのご褒美は、淳さんの素敵な配慮で、有吉さんからのキス!
しかも有吉さんが大好きなよしこさんの土手に!(笑)


有吉さんの土手へのキスの感想は、「柔らかくて温かい」でした。
よしこさん、この場面を何十回も観ると思います。


夢って叶うんですね♪
嬉しそうなよしこさんが何よりでした。
まひるさんも喜んでました。

 
▽こちらの記事もどうぞ▽ 

ロンドンハーツ クロちゃん何位?藤田ニコル&おぎやはぎ小木が選ぶ「付き合いたい芸人番付」 - 今日も暇です。