今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ロンドンハーツ「ホメてくれよGP」業界人が褒めるのはかまいたち!小宮・草薙も高評価!ホメが少ないのは誰?

2021年7月6日放送の「ロンドンハーツ」を見ました。
今回の企画は「業界スタッフ116人に聞いた たまにはホメてくれよGP」

 

f:id:nukonyan131:20210707083759p:plain

 

プロから見た売れっ子たちのホメポイントを聞ける企画で、淳さんが「この企画だけは本当に大丈夫です」と言ってましたけど、ロンハーなんですが本当?(笑)
悪い理由は一切ないと言い切ってました。
業界人に1人1個は褒めポイントを書いてもらったとのこと。
総獲得ポイントで順位が決定!


ちなみにニコルさんが女性版の「たまにはホメてくれよGP」では恥ずかしいくらい褒めて貰えたとのこと。


◆ホメられる芸人

  • 山内健司(かまいたち)
  • 濱家隆一(かまいたち)
  • 小宮博信(三四郎)
  • シュウペイ(ぺこぱ)
  • 津田篤宏(ダイアン)
  • とにかく明るい安村
  • 長谷川忍(シソンヌ)
  • 草薙航基(宮下草薙)
  • 岩橋良昌(プラス・マイナス)
  • ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)


◆ゲスト

  • 山崎弘也(アンタッチャブル)
  • 藤田ニコル


▽目次です▽

 

かまいたち山内をホメる!

  1. 山内自身の予想は堂々の1位!⇒結果2位!
  2. 演出・男性(40代):天才!東京で売れて一皮剥けてさらに面白さが増した。進出した頃は東京に合わせて器用に立ち回り、編集で使いやすいように短い時間で笑いを取っていた。そのテレビ的なタレント力で東京のテレビ制作陣を納得させた。そして今はまたキャラクターを変え、本来持ち合わせていた猟奇的なボケを解禁し、お笑いファンも感服させた。これからもどんどん飛躍していくに違いない。(超いいね)
  3. ディレクター・男性(20代):とにかく引き出しの多い芸人さんだなといつも思います。ロケでもスタジオでも鉄板のボケをいくつも持っているので、飽きることなく新鮮な気持ちで笑わせてくれます。山内さんがスベったところを見たことがありません!(超いいね)
  4. プロデューサー・女性(30代):アイドルとロケに出てもらった時、相手がMC力に不安がある若手アイドルだったのですが、台本を読んで「このフリ、僕じゃなくて○○くんが言った方が見ている方も喜ぶんじゃないですか?失敗したらフォローしますので」と言っていただき、感動しました!(超いいね)

 

 

 

かまいたち濱家をホメる!

  1. プロデューサー・男性(20代):今テレビで最も求められている芸人と言えるのではないか。MC力・ツッコミ・イジられ・女性人気、お笑いパラメーターが限りなく正五角形に近いオールラウンダー。とても忙しいハズなのに、細かい仕事も手を抜かない。お笑い・仕事への真剣さが伝わってくる。(超いいね)
  2. プロデューサー・男性(40代):ひな壇ゲスト側でのコメントもまわし側に立ったシーンでの展開力も安定感抜群で、多忙でスケジュールが貰えないのも納得。(超いいね)
  3. スケジュールが取れないが多数。⇒ナダルと真逆!
  4. AD・女性(20代):以前、担当番組に出演して頂いた際、フロアのADに手招きをし、山内さんの頭をADに叩かせてその場面がオンエアされました。AD全員で「いいな」「濱家さん最高」と大喜びでした。こういう方がいるとテレビの仕事をやってて良かった、ディレクターになるためにもっと頑張ろうとAD全員のモチベーションアップに繋がります!(超いいね) 

 

三四郎・小宮をホメる!

  1. ディレクター・男性(30代):ドッキリでのリアクションもさる事ながら、特にネタばらしでの立ち振る舞いが完璧。不平不満を垂れながらm制作が触れて欲しいポイントに的確に触れてくれる。どのドッキリ番組を見ても、そのVTRのトップバッターだったりすることが多く、ネタばらしを使われている尺が群を抜いて長いのではと思う。(超いいね)
  2. 放送作家・男性(30代):ポンコツキャラやリアクション系キャラに分類されがちだが、ツッコミワードのセンスやトーク企画での熱量を持って爆発を起こすことの出来る実力派。イジられるのを待つだけでなく、小声で何かを言っておき、「小宮が何か言ってるな」と自らMCにイジラセルタネをまき、次の展開を生み出す動きもしていて非常に頼れる存在。裏ではとにかく腰が低いのも好印象。(超いいね)
  3. カメラマン・男性(30代):「カチコチTV」という毎回セ〇シー女優さんがゲストで来るネット番組で、休憩中にそのゲストの作品をさらばの森田さんと買いあさってキャッキャしています♪(どーでもいいね) 

 

ぺこぱ・シュウペイをホメる!

  1. まずは「濱家兄ちゃんに1個褒めてもらいたい」⇒前までは当たって砕けろ的な感じだったが、ちゃんと自分で笑いを取れるようになった、と濱家。⇒シュウペイが手でハートを作り濱家に「好き」⇒濱家も渋々手でハート。
  2. ここで「シュウペイハート」をやらされる濱家。「僕シュウペイと一緒の時はマイナスからのスタートなんです」と嘆く。
  3. プロデューサー・女性(40代):番組にゲストで傘下して頂いた方はなかなか自らその番組の告知をしてもらえない事が多いのですが、シュウペイさんは嬉しい感想込みでTwitterでつぶやいて頂き、イイ人だなと思いました。(いいね)
  4. AD・女性(20代):収録用バリうぃ貼っていた際、打ち合わせ終わりのシュウペイさんが偶然通りかかり、「今日は何の収録ですか?」と話しかけてくださり、気さくで優しい方なんだなと思いました。(いいね)
  5. シュウペイのホメポイントはほとんど人間性。仕事面の回答はほぼナシ!

 

ダイアン津田をホメる!

  1. カメラマン・男性(50代):カメラマン的には最大の獲物。彼の動き・勢い・表情を面白く撮ることが我々のやりがいでもあり喜びでもある。(超いいね)
  2. 放送作家・男性(40代):以前、津田さんに某バラエティ番組に出演してもらった時、失敗すると粉の中に落ちてリアクションをするゲームに参加してもらう予定だったが、自前のスーツを汚したくないばかりにゲーム参加を断られた。危機管理意識に感心する。(どーでもいいね)
  3. ディレクター・男性(30代):打ち合わせでエピソードが無い時は思い出そうともせず、すぐに「無いです」と言ってくれるので打ち合わせがとても短く終わって助かってます。(どーでもいいね)
  4. 放送作家・男性(40代):交友関係を広げようとするガッツがスゴイ!イベントの打ち上げで共演した女優さんといろんな理由をつけてLINEを交換しようとしていた。(どーでもいいね) 

 

 

 

とにかく明るい安村をホメる!

  1. ディレクター・男性(20代):「有吉の壁」のイメージが強く様々なネタを毎回披露し、考え出しているのはスゴイと思う。他の人が思いつかないような突拍子も無い発想が出来るのは尊敬します。笑いのためにボウズにするところなどは芸人魂を感じる。(超いいね)
  2. ディレクター・男性(30代):「履いてますよ」のネタ以降も色々なネタに挑戦されていてスゴイ!昨年リモート出演のテレビ番組が増えていた時期の安村さんは特に面白かったです。リモート出演を活かせた数少ない芸人さんだと思います!(超いいね)
  3. ディレクター・男性(50代):いつも裸、体が丈夫で羨ましい。(どーでもいいね)

 

シソンヌ長谷川をホメる!

  1. AD・男性(20代):ツッコミの能力が卓越していて、共演するボケ芸人の方々が生き生きしてるように見受けられます。もっともっと評価される芸人さんなので、何かまたキッカケがあればMCの横に常にいる人材として、引っ張りだこになるのではと思います。(超いいね)
  2. 放送作家・男性(50代):出演者もスタッフも全員初めての顔合わせで座組みのコント番組をやったが、長谷川さんが1人いるだけでコントがギュッと締まっていく感じがスゴイなと。(超いいね)
  3. プロデューサー・女性(40代):洋服とスニーカーが好きなお兄さん。(どーでもいいね)←「どーでもいいねの大多数がこの意見」

 

宮下草薙・草薙をホメる!

  1. 放送作家・男性(30代):どんな企画でもどんな状況でも何か話を降ったら必ず面白く返してくれる爆発力がスゴイ!それが草薙くん本人の魂が乗った言葉なので必ず響く。草薙くんが売れだした頃に後から追い風のように「第7世代」という言葉が出てきたが、このムーブメントがなくても確実に売れていた。今後もずっと楽しみな存在。(超いいね)
  2. プロデューサー・女性(30代):「第7世代」にくくられるずっと前、草薙さんとロケをさせていただきました。撮影を開始する時の「よろしくお願いします」、トイレ休憩から戻られた時の「すみません、お待たせしました」、お弁当食べた後の「ご馳走様でした、おいしかったです」と一言一言がとても気持ちが良く、またこの方と仕事がしたいと思わせてくれました。私はキャスティング会議の人気者枠では必ず宮下草薙さんのお名前を挙げさせてもらっています。(超いいね) 

 

プラマイ岩橋をホメる!

  1. ディレクター・男性(40代):前へ前へのタイプだが、実は一歩引いた時のツッコミやガヤが抜群に上手い!以前アメトーークで天竺鼠の瀬下さんが激辛料理に挑戦した時、その顔を「ミスチル桜井さん」と言った。あのワードセンスは秀逸。その後違う番組でもその顔を見るとみんな「桜井さん」と言うようになった。(超いいね)
  2. 演出・男性(40代):クセ芸が代名詞になっているが、運動神経も良く、リズム感・歌も上手い。ものすごく芸達者な人。さらに漫才の実力もあるので、クセ芸に頼らずとも粘ればブレイクしそう。(超いいね)
  3. 音声・女性(20代):収録中の流れで服を脱いでネタをする時もあるので、いつ脱ぐかソワソワしていますが、その後しっかりマイクを付け直してくれるのでありがたいです。(いいね) 

 

ナダルをホメる!

  1. 放送作家・男性(50代):収録中、口も悪いしそんな大した事もないのに、いざオンエアを見てみると、実はキーポイントになることをかなり言っている。イジられた時の返しの打率が高い。結果的にナダルさんが出てる回はナダルさんに助けられていることが多い。(超いいね)
  2. カメラマン・男性(20代):お金が掛かった仕事は一生懸命。(どーでもいいね)
  3. 放送作家・男性(40代):何年か前、沖縄のクラブに一緒に行った時、女の子にキスをせがむのがすごく上手だった。(どーでもいいね)
  4. AP・女性(20代):スケジュールが空いてることが多く、直前にキャスティングしてもハマるので助かる。(どーでもいいね)

 

「ホメてくれよGP」結果

◆実力&人間性ホメられ番付

1位  かまいたち濱家(229ポイント⇒超いいね61%、いいね:26%、どーでもいいね:13%)
2位  かまいたち山内(215ポイント⇒超いいね58%、いいね:34%、どーでもいいね:8%)
3位  三四郎・小宮(157ポイント⇒超いいね34%、いいね:44%、どーでもいいね:22%)
4位  宮下草薙・草薙(142ポイント⇒超いいね32%、いいね:45%、どーでもいいね:23%)
5位  ぺこぱ・シュウペイ(125ポイント⇒超いいね14%、いいね:61%、どーでもいいね:25%)
6位  プラマイ岩橋(120ポイント⇒超いいね24%、いいね:45%、どーでもいいね:31%)
7位  シソンヌ長谷川(119ポイント⇒超いいね21%、いいね:39%、どーでもいいね:40%)
8位  とにかく明るい安村(113ポイント⇒超いいね21%、いいね:46%、どーでもいいね:33%)
9位  ダイアン津田(109ポイント⇒超いいね19%、いいね:44%、どーでもいいね:37%)
10位 ナダル(106ポイント⇒超いいね18%、いいね:40%、どーでもいいね:42%)

 

 

▽他のロンハーもどうぞ▽ 

ロンドンハーツ「芸人イメージサーチ」かまいたちは千鳥未満ダイアン以上&アインシュタインにはカンニングで駆け足 - 今日も暇です。