/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

超売れっ子千鳥が「吉本の宝」と推す芸人は誰?『お笑い推して参る!』

2020年1月1日放送の『売れっ子が推す!今年くる芸人 お笑い推して参る!』を見ました。
千鳥さんを始め、推薦した芸人さんのコメントをまとめました。

 

f:id:nukonyan131:20190224072149j:plain


 

 

吉本の番組なので、吉本内での推薦になります。

 

1番の目的は千鳥さんが誰を推薦するのかというところ。
かまいたちさんは今売れっ子になりつつあるので、どうかなと思いつつ、かまいたちさん目当てで見ました。


ロバートの秋山さん、麒麟の川島さん、ノンスタ石田さん、華大さん、くっきーさんも気になったので、とても興味深かったです。
くっきーさんなんて誰を推すんだろう。
ちゃんとコメントするかな、とか(笑)。


ボケのコメントもあったりしますけど、本当に推薦しているだけはよくわかる番組でした。
こういう番組が年1回でもあると楽しい。


◆MC

フットボールアワー(後藤輝基さん、岩尾望さん)


◆推薦芸人

  • 西川きよしさん
  • 中田カウスさん
  • 東野幸治さん
  • 藤本敏史さん(FUJIWARA)
  • 笑い飯(西田幸治さん、哲夫さん)
  • 佐藤哲夫さん(パンクブーブー)
  • 河本準一さん(次長課長)
  • 川島明さん(麒麟)
  • 博多華丸さん・博多大吉さん
  • 秋山竜次さん(ロバート)
  • 石田明さん(NON STYLE)
  • 久保田かずのぶさん(とろサーモン)
  • 友近さん
  • 千鳥(大悟さん、ノブさん)
  • くっきー!さん(野性爆弾)
  • ハリセンボン(近藤春菜さん、箕輪はるかさん)
  • レイザーラモンRGさん、
  • 霜降り明星(粗品さん、せいやさん)
  • ミキ(昴生さん、亜生さん)
  • EXIT(りんたろー。さん、兼近大樹さん)
  • ゆりやんレトリィバァ

 


▽目次です▽

 

西川きよしが推す芸人① ミルクボーイ

  1. キャラがいい。体育会系の人とご近所のおじさんみたいな人。
  2. ミルクボーイ、頑張れ!


◆◇◆ ◆◇◆


M-1王者になったので、トップバッターで、しかもきよし師匠推薦というのは当然でしょう。
本当に推していたのか、M-1王者になったから推したのかは不明ですけど、芸人さんの中では今年のM-1での台風の目になるかも、とは言われていたので、後出しということはないかもしれません。

 

西川きよしが推す芸人② 銀シャリ

  1. 銀シャリには相当投資している。
  2. 2人にスーツをプレゼントしている。
  3. 漫才をやっていた人間としては、銀シャリのような息と間と呼吸を大切にしている漫才をもう一度やりたい。
  4. 「銀シャリ、麦飯になるなよ!」


◆◇◆ ◆◇◆


「銀シャリ、麦飯になるなよ!」というきよし師匠に、後藤さんが「え?どういうことですか?」とツッコんでました(笑)。

 

銀シャリさんは漫才で真価を発揮する本物の漫才師です。
橋本さんはタレント性があるので、ひな壇でも番組でも重宝されますけど。
とにかくネタは面白いですし、コンビの間は最高!


かまいたちの山内さんが鰻さんの才能を褒めていました。
もっと評価されるべきって言ってましたっけ。

 

西川きよしが推す芸人③ 笑い飯

  1. 2人は真面目。
  2. 教師のライセンス持ちで、歴史の事も詳しい。
  3. 本当今年は頑張ってもらいたいけど、僕の本心としてはどこかのお寺の住職にでもなってもらいたい。
  4. 「令和頑張れ!笑い飯」


◆◇◆ ◆◇◆

「令和頑張れ!笑い飯」
この後フットボールアワーさんが苦笑いしてて、「これで漫才やんねや」とツッコんでました(笑)。
銀シャリさんに引き続き、きよし師匠の独特な世界観ですね。


後藤さんは今回の「蚊」のネタ披露後、「あの設定で1本ネタを作るってスゴイですけどね!」とべた褒めしてました。
のんちゃんも「40半ばなんですけどね」と同意してました。
笑い飯さんの設定と目の付け所がさすがです。

 

住職!
お話上手だし向いてそう。

 

西田さんは『テレビ千鳥』の面白キャラで頑張ってますよね。
千鳥さんを可愛がってくれたからこその繋がり。
漫才は文句なしに面白いので、劇場型ではあるでしょうけど、もっとテレビでも見れたらいいのかな。

 

 

西川きよしが推す芸人④ 漫才少爺

  1. 台湾在住の住みます芸人。
  2. 西川は47都道府県の住みます芸人の隊長をやっているが、台湾に行っているので頑張って欲しい。
  3. アジアから世界へスターになってもらいたい。


◆◇◆ ◆◇◆


全く存じ上げませんでした。
知らない芸人さんを知りたいので、よかったです。


住みます芸人も台湾まで行っているんですね。
台湾は食べ物も日本人に合うと言いますし、行ってみたいなぁ。


愛人のウ〇コネタ、面白かったです。

 

 

 

千鳥が推す芸人① かまいたち

  1. 二人とも器用。何やらせてもうまい!
  2. 漫才もロケも全部上手い。
  3. 吉本の宝!
  4. 濱家が高校時代にアイプチしてた。野球部なのに…。今回のネタは二重かもしれない。(by大悟)


◆◇◆ ◆◇◆


超売れっ子で大人気の千鳥さんがイチオシというか、1番最初に推してくれたのが可愛がっている後輩のかまいたちさん!
「吉本の宝!」と言ったのはノブさんですけど、大悟さんも大きく頷いてました。
漫才もコントもロケもトークもいいって、素晴らしいですもんね。
山内さんは大喜利も出来ますし。
ぜひ、西のサンドウィッチマンとして登り詰めてほしいです。


◆◇◆ ◆◇◆


この時かまいたちさんが披露したネタが、M-1ファイナルの「トトロ」でした。
オチがM-1とは違って、誰も手をあげないバージョンだったので、こういうオチなのかと見れてよかったです。
想定してオチを2種類作っていたでしょうけど、実際見れるかわからなかったので嬉しかった!

 

千鳥が推す芸人② 見取り図

  1. もはや脅威!新しいのが出てきた。
  2. リリーのわーっとボケていくところに、盛山のツッコミがシャープ。
  3. 盛山の上半身がエリツィンくらいデカい。幅がエリツィンと一緒。(by大悟)


◆◇◆ ◆◇◆


千鳥さんに脅威を言ってもらえるのは、売り出し中の見取り図さん!
クックパッドTVでも、かまいたちさんより視聴数があるんですよね。
ネタは間違いなく面白いです。


2017年の年末だったかな?
松ちゃんと陣内さんの若手の悩みを聞くフジの番組があったんですけど、そこで盛山さんの方がボケの見た目だと指摘されてました。
松ちゃんの言うように、リリーさんがツッコミで、盛山さんがボケの方がイメージではありますけど、今やそれも気にならないくらい目にしています。


◆◇◆ ◆◇◆


大悟さんの盛山さんエリツィンボケに対して、ノブさんが「世界一やで」としっかりツッコんでました(笑)。

 

 

千鳥が推す芸人③ からし蓮根

  1. 結成6年目でM-1ファイナリスト。
  2. ボケの伊織の独特な雰囲気、空(杉本青空)の華のある顔もいい。
  3. ツッコミがいいキレしていて、言っている内容もいい。
  4. 身長差もいい。
  5. 令和のオール阪神・巨人師匠じゃないが、本当に面白い。


◆◇◆ ◆◇◆


からし蓮根さんは『にちようチャップリン』で知りましたけど、ウッチャンがべた褒めしたました。
その上、かまいたちの山内さんもその才能を認めていて、『ゴッドタン』でもM-1ファイナルに来ると断言してましたっけ。
それだけ才能があるということ。


見た目の可愛げと、熊本弁がいい感じです。
大阪の芸人さんにはない品の良さもありますし。
私は大阪の芸人さん大好きですけど、品という点ではそう思うだけです。


M-1でも上沼さんにもべた褒めされ、松ちゃんには将来性を買われ、さらには今回の千鳥さんにも褒められ、凄いコンビだと思います。
やはりスター性を持ち合わせているコンビでしょう。
あとはコンスタントにいいネタが出来ること。
これがあれば最強!
プレッシャーも大きいでしょうけど、現段階でこれだけみんなに愛されているというのは大事にして欲しいキャラクター性ですね。

 

 

千鳥が推す芸人④ ななまがり

  1. 2016年キングオブコントファイナリスト。
  2. 見た目にクセはある。
  3. 我慢して30秒見て欲しい。「慣れたらこっちものもん!」
  4. ネタがめちゃくちゃ面白い!
  5. ツッコミの初瀬が神戸で開催の大声大会で優勝。←大悟「ツッコミには大事な事」
  6. ボケの森下は人類初の横にハゲている。


◆◇◆ ◆◇◆


ななまがりさんといえば『水曜日のダウンタウン』の令和元号当てでしょう。
あれは素晴らしかった!


あの時のコンビの仲の良さ、なんとか当てようとする心意気、ヒントを解読していく爽快感。
最高でしたっけ。


ネタも面白いです。
ノブさんが言うように最初の掴みをちょっと我慢すると、ななまがりワールドが見れます。
今回の「違いのわかる男」も最高でした。

 

千鳥が推す芸人⑤ ダイアン

  1. 決して派手さはないが、食べたら美味い。
  2. 筑前煮のようなコンビ。ずっと食べれるような美味しさ。
  3. 津田のお母さんが巨乳。(by大悟)


◆◇◆ ◆◇◆


さすが千鳥さん!
推薦芸人が千鳥さんがイチオシなのがわかる芸人ばかり。


ダイアンさんは爆発的なブレイクはまだですけど、着実に浸透してますよね。
津田さん面白いし、ユースケさんはダイアンの頭脳!

 

 

 

ハリセンボンが推す芸人① ジェラードン

  1. 普通トリオは大ボケ、小ボケ担当がある。
  2. ジェラードンはかみちぃと西本という2人の大ボケ担当がいる。
  3. その大ボケの2人に囲まれている海野の存在の無さ。無いからこその絶妙なツッコミになっている。


◆◇◆ ◆◇◆


ハリセンボンさんは『にちようチャップリン』でしっかり芸人さんのネタを見ていますからね。
タレントとしてのポジションが主ですけど、ネタ番組に携わっているのは大きい。

 

 

ハリセンボンが推す芸人② 空気階段

  1. 空気階段はハリセンボンより後輩。
  2. ハリセンボンからしたら、「昔劇団でやっていたんだろう」感ある2人のベテランを醸し出す空気作りがある。
  3. もぐらはスゴイが、かたまりの目の狂気さがめちゃめちゃ面白い。


◆◇◆ ◆◇◆


空気階段さんはいろんなところで推されてますよね。
『ゴッドタン』でも推薦されてましたし。
それだけコントが面白いという証拠。
これからが楽しみなコンビです。

 

 

ハリセンボンが推す芸人③ やさしいズ

  1. タイのキャラへの入り込み方や設定が面白い。
  2. 佐伯のコンビ名に負けない雰囲気の優しさ。
  3. コントも人情味があって、ああいう地元の友達欲しいなと毎回思う。


◆◇◆ ◆◇◆


キャラいいですよね。
2018のキングオブコントのファイナリストでしたし、『にちようチャップリン』の2018年の王者になりましたし。
もう少し注目されてもいいコンビだと思います。


KOC2018で、松ちゃんがやたらと「やさしいズ」を連呼してましたっけ。
それに感謝されていた2人が微笑ましかったなぁ。

 

 

 

次長課長・河本が推す芸人① うるとらブギーズ

  1. キングオブコント2019の準優勝。
  2. 2人ともキャラクターにすぐ憑依できるコンビ。
  3. 八木が実はバツイチ。


◆◇◆ ◆◇◆


うるとらブギーズさん、昨年のキングオブコントで圧倒的に面白かったです!
ネタは最高だったのではないでしょうか。
どぶろっくさんの優勝は揺るぎませんでしたけど、ネタの面白さでは負けてなかったと思います。


◆◇◆ ◆◇◆


この時のネタは「マリリンモンロー」でした。
めっちゃくちゃくだらないオチですけど、そこまでのワクワク感とドキドキ感の一体がよかった。
オチも文句なしに面白かったです。
もっとネタみたいなぁ。


MCの後藤さんもついつい佐々木さんのモンローを見てしまうとコメントしてました。
「おっさんが着替えたやつをちょっと見てしまう」というワクワクがあったようです(笑)。わかるーーー!

 

 

次長課長・河本が推す芸人② 3時のヒロイン

  1. 事後報告的な感じで「嘘つけ」と言われるかもしれないが、女性芸人で1番面白いと言ったら、3時のヒロインだった。
  2. 福田のおデブちゃん2人抱えた、モンスターが2人いるのに調教が見事!
  3. サーカス団みたいな感じ。


◆◇◆ ◆◇◆


後だしと言われるのはしょうがないですけど、劇場で見ている芸人さんにはわかっていたのでしょう。
福田さんのツッコミがしっかりしているというのが、3時のヒロインの良さですし、それを「THE W」で見せてくれました。
「THE W」の格が上がったように感じさせた功績も大きいと思います。


モンスターと言われたおデブちゃん2人が、愛敬があって可愛いのもポイント高いかも。
ゆめっちさんなんて、実は3人の中で1番オシャレっぽいですし、キレイだと思います。


やすともさん以降、素晴らしい女性漫才師が継続できないので、ぜひぜひ頑張って欲しい!

 

 

次長課長・河本が推す芸人③ とろサーモン

  1. テレビで見れないのがオススメポイント!
  2. 見逃したらもう見ることが出来ない。
  3. 新鮮なトロとサーモンを見て欲しい。


◆◇◆ ◆◇◆


M-1王者なのに(笑)。
少しずつ出だしているので、大丈夫じゃないですかね。


村田さんがとにかく可哀想な感じなので、本当に頑張って欲しいです。
久保田さんは持前の反骨精神でぶつかっていってください。
芸人さんは結局は面白いことが大事ですからね。

  

 

ミキが推す芸人 EXIT

  1. 1回ミキでEXITのネタをやらせてもらった。それが意外に難しい。1週間練習してもできなかった。
  2. あのテンションの漫才を素でやっているのがスゴイ。
  3. NGKのお客さんの拍手は普通に手を叩く拍手だが、EXITが出てくるとみんな指立ててた。(←それはやっていないと昴生がツッコむ)


◆◇◆ ◆◇◆


EXITさんはキャラ先行型なので、どこでちゃんとしたネタも出来るようになるかが1番の課題かな。
シフトチェンジですね。
このままでもいいでしょうけど、EXITさんって漫才などの芸人ではなくタレントになりたいイメージがあります。
ロンブーみたいに。そこをゴールにしているのかな。
全然アリでしょうけど、昨年の例の問題を軽く流すようなことだけは止めて欲しいかな。
いっそ触れない方がいいです。
事件が事件なので、被害者いますからね。ご本人の自覚がないだけ。そこが残念です。


でもりんたろーさんがめちゃくちゃ苦労しているので、踏ん張って欲しい。
兼近さんはズルさが目立ってきているので、元の天真爛漫さを取り戻して欲しいかな。
ブレーンが悪いんだろうか(笑)。

 

 

とろサーモン久保田が推す芸人 オズワルド

  1. 2人とも東京風の漫才の感じがする。
  2. ボケの畠中は同じトーンでボケていくけど、ツッコミの伊藤は最初と最後のツッコミを見るとわかるが、ツッコミの音階、音の域がすごい幅広い。
  3. これが喜怒哀楽の表現がわかりやすくて、見やすくなっている。
  4. 意外とシュール系に見えるけども、ベタでちゃんとしたネタをやっているコンビ。


◆◇◆ ◆◇◆


さすがM-1王者の久保田さん。
いろいろ言われがちですけど、非常にわかりやすい解説でした。
とても愛情こもったコメントだったので、漫才愛を感じました。


オズワルドさんは爆発的な笑いというよりも、じわじわくる感じがしますね。
品もいいですし期待大!


今回の「友達欲しい」も面白かった。
事件が起こるってw

 

 

友近が推す芸人 すゑひろがりず

  1. 狂言っぽい喋りでネタを見せる、新しい形。
  2. 鼓や扇子を持ちながら、リズムもいい、ワードもいい。心地よく入ってくる。


◆◇◆ ◆◇◆


友近さんが誰を推薦するのかなと思ったらすゑひろがりずさんでした。
M-1で爪痕残しましたもんね。
斬新でした。
年始には特におめでたそうなコンビです。
営業で人気になりそうな気がしますけど、どうでしょう。

 

 

麒麟・川島が推す芸人① チョコレートプラネット

  1. 令和に入って1番プレイクした芸人。
  2. 2人とも器用なのでモノマネをやっているが、実はネタ職人。
  3. めちゃくちゃ若手の時代もキングオブコントの決勝に残っていた。
  4. モノマネで一発やっているという偏見を持っている人こそ、ネタをちゃんと見て欲しい!


◆◇◆ ◆◇◆


チョコプラさんはすでに売れに売れているので、「今年くる芸人」という感じではないですけど、ネタ職人としての認知は低いのかもしれません。
2020年のダウンタウンの東西ネタ合戦のネタも抜群に面白かったです。
チョコプラさんの代表作「クイズショー」でした。


チョコプラさんは本当に売れない時代が長くて、「どうしたら売れるのか」をいつもぼやていてましたから、モノマネをきっかけとして爆発的人気になったのは嬉しいです。
ネタに関しては、当たりハズレがは、正直微妙でしたけど。
ネタの良し悪しの落差が激しいので、その幅が狭まるといいと思います。


昨年のキングオブコントにも出場してましたから、これだけ売れっ子になっても、キングの称号が欲しいんだなぁと感じました。
これからもちびっ子からおじいちゃんおばあちゃんに愛されるコンビでいて欲しいです。


TT兄弟は5分で出来たネタで、経済効率がハンパないと言っていましたけど、それも日々の努力あってこそ!
応援しています!

 

 

麒麟・川島が推す芸人② 佐久間一行

  1. 2011年R-1チャンピオン。
  2. 昔からネタをずっと見ているが、どのネタも人を傷つけない。
  3. 見ているだけで楽しくなってくる。
  4. 癒しのオーラがスゴイ。
  5. ネタでの笑い以上に微笑んでしまう。
  6. 人間力までネタに出ていて、本当に大好き。


◆◇◆ ◆◇◆


佐久間さん、本当に癒しオーラあるかも。
楽しそうだし、途中で「伝われ!」というのも可愛い。
いい人であるのって、吉本では売れるのが難しいのかな(笑)。
ガツガツしている人に押し倒されちゃいそうな感じです。

 

麒麟・川島が推す芸人③ ビスケットブラザーズ

  1. 2019年キングオブコントファイナリスト。
  2. 独自の世界が若手にして完成されている。
  3. 自分たちが面白いと思うものを堂々とやっている。
  4. 将来的にはM-1を獲っちゃうかもしれない、唯一無二の若手。


◆◇◆ ◆◇◆


キャラも設定も独特ですけど、それを納得させるような面白さがありますよね。
キングオブコントで見た時、面白かったもんなぁ。


漫才は初めて見ましたけど、コント漫才のタイプでした。
やっぱりコントがうまいような気がします。

   

 

笑い飯が推す芸人① インディアンス

  1. 関西でやっている時も十分笑いを取っていた。
  2. 東京行っても大活躍。
  3. これこそ漫才師という絵に描いたような明るく、楽しく、アホみたいな、そしてテンポよく。


◆◇◆ ◆◇◆


インディアンスさんは当たればデカイとM-1前にも言われてました。
今回の笑いの神様はミルクボーイさんに降臨してしまったので、残念でしたけど、田渕さんの頭の回転の速さと技は本当に面白いので、もっともっと売れて欲しいなぁ。
『にちようチャップリン』でネルソンズさんが100点を獲った後にネタ披露をしなければならなかったインディアンス。
そこでの田渕さんのアドリブが忘れられません!
最高でした!!(笑)

 

  

 

笑い飯が推す芸人② 西川のりお・上方よしお

本当に面白い。
いつまでもアホな事をずっと言っている。
のりお師匠の何するかわからない、奇想天外なボケ。
よしお師匠の抜群のツッコミ。
のりお師匠は怪獣くらい暴れるし、どこでも首締めてくる。

 

◆◇◆ ◆◇◆


レジェンド級が登場。
今でも第一線で活躍されているというのはスゴイです。


フットボールアワーの2人が「今年くる芸人じゃない」とツッコんでました(笑)。
ですよねー。
レジェンドだもの。
いろんな世代が見るからこその出演だったのかな。

 

 

霜降り明星が推す芸人① そいつどいつ

  1. ボケの松本の言い方と顔。古典的だがパフォーマンス力がすごい高い。
  2. そこに1度でもハマるとめちゃくちゃ笑う。


◆◇◆ ◆◇◆


そうそう!
こういう隠れたコンビを紹介してくれるのはありがたいです。
このコメントはせいやさんが言ってましたけど、粗品さんはどう思っているのか気になりました。
頷いているので、同意なんでしょうけど。


ネタは「字の意味」はめちゃくちゃ面白かったです。
松本さんはかなりクセがありました(笑)。

 

 

霜降り明星が推す芸人② おいでやす小田

  1. R-1のファイナリスト常連。4年連続で決勝に行っている。
  2. 声が面白い。
  3. 小田のネタを他の人がやっても面白くない。あの声で言うから面白くなるネタ。


◆◇◆ ◆◇◆


確かにあの声がだから面白いのかも。
声だけではなく、演技もいいので、落差がポイント。
見た目は変じゃないのに、変になっちゃうのがいいですね。

 

霜降り明星が推す芸人③ 三浦マイルド

  1. 2013年R-1グランプリのチャンピオン。
  2. ネタを仕上げるのがうまいネタ職人。
  3. ああいう見た目なのに、ネタがしっかりしている部分に注目。


◆◇◆ ◆◇◆


粗品さんからはピン芸人を紹介してました。
R-1を盛り上げたいというような記事を読んだので、推しているのかもしれません。
漫才の王者になってますけど、R-1の方を取り上げた方が無難なのかも。
粗品さんが本気でいいなと思っている漫才師が知りたかったです。


三浦マイルドさんは怒涛のフリップ芸が面白いです。
ハマれば大笑い!

  

 

EXITが推す芸人 トレンディエンジェル

  1. 斉藤の圧倒的スター感。あの見た目でスター感を出せるのはホンモノ!
  2. たかしは日本中探してもファン1人もいない。
  3. ファンは1人もいないが、お笑いに関してはめちゃくちゃ熱い。
  4. 誰も知らない若手芸人のこともよく知っているのはたかし。


◆◇◆ ◆◇◆


十分売れていると思いますけど。
チョコプラさんとトレンディエンジェルさんは売れっ子でしょう。


「ファン1人もいない」はぜひ『水曜日のダウンタウン』の説でやってもらいたいところ。
勝俣さんほどのインパクトはないですけど。


トレンディエンジェルさんがスゴイなぁと思ったのが、『水曜日のダウンタウン』の説で漫才をそれぞれ1人でやって、動画を合体させた時に、ほとんどズレがなく終わらせられたことです。
あれは凄かった!


EXITさんのような若手にとって、たかしさんのように無名の芸人を覚えてくれるっていうのは絶対嬉しいですよね。
すごくわかる。

 

 

FUJIWARA藤本が推す芸人 ライス

  1. 2016年のキングオブコント王者。
  2. キングオブコントのチャンピオンというのを打ち消すくらいの華の無さが残念。
  3. 唯一の救いがネタが面白いこと!
  4. ネタが面白くなくなったら、ライスは終わり!


◆◇◆ ◆◇◆


そうなんですよね。
2016年のキングオブコントのチャンピオンなんです。


この年、かまいたちさんが今や大人気のネタ「ホームルーム」で敗れて、3位でした。
当時「ホームルーム」が山内さんがサイコパス過ぎて会場が引いたんでしたっけ。
今やサイコパス山内は定着しましたけど。


そのかまいたちさんたちを抑えて優勝したのがライスさん。
本当にネタが抜群に面白いので、いつか吉本のコント職人として君臨して欲しいところ。


今回の「変装」ネタも最高でした!

 

 

ゆりやんレトリィバァが推す芸人 ミキ

  1. 芸人になったときからずっとお世話になっている。
  2. 兄弟ならではの部分が大きい。


◆◇◆ ◆◇◆


ゆりやんさんが推す芸人っていつもミキさんですよね(笑)。
それだけイチオシなんでしょうけど、もっと他の推し芸人さんも知りたいかも。
しかもミキさんは、今回推薦人でもあるし。


ミキさんはネタの出来不出来がありますけど、昴生さんのテンションが生かされる漫才はさすが!

 

 

NON STYLE石田が推す芸人 プラス・マイナス

  1. 唯一、寄席で一緒になった時、自分たち(NON STYLE)の前に出番があってピリッとするのが、プラス・マイナス。
  2. 師匠のような安定感と若手がビビるよほどのパワーがある。
  3. この2つが共存しているのがスゴイ。


◆◇◆ ◆◇◆


ノンスタの石田さんに推薦されるとは、さすがプラス・マイナスさん。
最近テレビでもちょくちょく拝見するようになりました。


2018年の敗者復活はプラス・マイナス押しだったので残念だったなぁ。
実力は折り紙付きでしょう。
ネタがめちゃくちゃ面白いので、『にちようチャップリン』の若い女性からもしっかり指示されるのがその証拠。
漫才はずっとやり続けて欲しいです。

 

 

野性爆弾くっきー!が推す芸人 2丁拳銃

  1. 吉本界隈の全芸人が修士はツッコミがうまい、絡みやすいと絶賛している。
  2. 違う相方だったら爆裂に売れていた。
  3. ゴミくそはゴミくそ。「あ、小堀さんか」


◆◇◆ ◆◇◆


2丁拳銃は小堀さんがなぁと言われますけど、ずっと解散せずやってますよね。
小堀さんは不倫し放題、お金使い放題のイメージしかないんですけど、それでも成り立っているというのが不思議です。


それがコンビなんだろうなぁと思う不思議なコンビです。

 

 

レイザーラモンRGが推す芸人 相席スタート

  1. 付き合っている彼氏彼女のあるあるの宝庫。
  2. ケイのキャラが突っ走ってトライしているが、山添がすごく伸びている。
  3. 相席スタートはいろんな意味でONE TEAMになっている。


◆◇◆ ◆◇◆


このコンビもいいコンビですよね。
RGさんのいうようにケイさんのキャラでトライですが、ネタを考えているのも上手にツッコむのも山添さんです。
お金に汚くなければいいんですけど(笑)。


ケイさんが別な人と付き合って結婚したら、借金どうなるんでしょう。
山添さんに彼女が出来たら、すぐに返すんですかね。
お金の問題はややこしくなるから、早くキレイになるといいと思います。
このコンビで心配なのは、このお金のことだけですね。


それ以外はしっくりくるのでいいコンビです!
M-1、いつまで出るのかも気になってます。
この間の『かまいったーTV』でもまだまだ出場できるが、キャラ設定が変わりそうと言ってましたっけ。
ケイちゃんは45歳まで出れるって言ってたかな?
山内さんが爆笑してました。

 

 

東野幸治が推す芸人 マヂカルラブリー

  1. マヂカルラブリーを推したのは「マヂカルラブリーを勧めてください」とマネージャーに言われたから。
  2. 東野がどうしてかと尋ねたら、「先輩が誰もマヂカルラブリーを勧めない」からと言われた。
  3. 自分から「マヂカルラブリー」を勧めたいと言っていないので、オススメポイントがわからない。


◆◇◆ ◆◇◆


後藤さんが「嘘をつけへん人やなぁ」とツッコんでました(笑)。


東野さんはあらびき団をやっていたので、芸人のネタは見ている方だと思います。
2019年は「あら-1グランプリ」なかったですけど。


本当に推したい芸人さんは誰だったんでしょうね。
推薦枠があった中では誰だったんだろう。
マヂカルラブリーさん、ファイト!
東野さんなりの上手なインパクト残しだったと思います。

 

パンクブーブー佐藤が推す芸人 ゆったり感

  1. 中村が非常に人間的にいい加減な男。お客さんも共感してイライラする。
  2. ネタに関しては非常に緻密に練り込まれている。
  3. そのコントラストの違いが面白い。
  4. 江崎のテンションの高さ。これが絶妙のバランス。
  5. ちょっとでもミスったら崩れそうなバランスが、非常に楽しいコンビ。


◆◇◆ ◆◇◆


東野さんのマヂカルラブリーさんへのコメントの後だと思うと、すごい力が入っている感があります(笑)。
佐藤さんは前人未到のM-1王者であり、THE MANZAI王者の2冠を獲ってますからね。
漫才の最高の人というのは間違いなし。


その方からネタが面白いと言われるのは励みになりますよね。
今回の「男と女」のネタも最高でした!
視点が面白い。

 

 

ロバート秋山が推す芸人 544 6th Ave

  1. 芸人ではなくダンスユニットのパフォーマー。
  2. ニューヨークの凄いステージ「アポロシアター」に立っている。
  3. アポロアマチュアナイトジャパン2019で優勝。この大会の司会をしたのがロバート。
  4. ロバートというキングオブコントチャンピオンが、日本のチャンピオンに目をつけた。


◆◇◆ ◆◇◆


全然知りませんでしたが、ネットニュースにはなってたんですね。
めちゃくちゃ凄いパフォーマンスでした。
和とHIP HOP系の融合なんですけど、見事でしたね。


1番小さい人は小学生くらいに感じましたけど、いくつなんだろう。


すゑひろがりずさんとコラボして欲しいかも(笑)。

 

 

博多華丸・大吉が推す芸人 大木こだまひびき

  1. 自分たちが言うのも生意気だが、推薦させてもらう。
  2. 華大は誰も傷つけない漫才と評価されることがあるが、大木こだまひびき師匠はその元祖的存在。
  3. じっくりと堪能して欲しい。


◆◇◆ ◆◇◆


チッチキチーの人ですよね?
大木こだまひびき師匠って吉本なんですね!
全然知りませんでした。


こだま師匠のダミ声で「○○はちがうだろう」系はやっぱり面白いです。

 

 

中田カウスが推す芸人 スーパーマラドーナ

カウス師匠のところだけ、スーパーマラドーナさんとのトークがありました。
2018年のM-1騒動で、2019年はひっそりとした活動を強いられたので、禊みたいな感じだったのかな。
トークの内容は割とちゃんとしたお笑いのことについてでした。

 

  1. スーパーマラドーナのコンビ結成は、武智さんが何でもやりたいので言う事を聞いてくれそうな相方を探したら田中さんだった。
  2. 田中さんが優しい人と思いきや、意外とそうでもない。
  3. 田中さんのエピソード:野球の試合でボールを取るのにフェンスにぶつかり失神した天津の木村さんを無視して、ボールを送球。意外な人でなしぶりだった。
  4. 田中さん曰く武智さんはよく問題を起こす。
  5. 3年前にノンスタ井上の自動車事故の時、相席していたのが武智さん。


◆◇◆ ◆◇◆


スーパーマラドーナさんのYouTubeでは、仲良く楽しそうにやっているのが印象的です。
なんだかんだありながらも、コンビでやっていこうという姿を見ると、コンビでしかわからない絆があるんでしょうね。
逆風は大きいでしょうけど、それを跳ね除けるように芸人として頑張って欲しいです。

 


▽こちらの記事もどうぞ▽