/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

しくじり先生 クロちゃんの回 クズさ想定内だけど団長への感謝が感動

2019年4月2日『しくじり先生 俺みたいになるな!!』です。
今回の先生は、安田大サーカスのクロちゃん先生でした。

f:id:nukonyan131:20190327054618j:plain


 

4月1日の深夜ですけど、日付は4月2日を回ってます。


全編営業妨害には全くならないほどのクズさ全開で、クロちゃんらしくてよかったです(笑)。
でも、最後にはちょっぴりクロちゃんのいい部分が見れましたが、そのくらいは許容範囲!


月曜のこの枠は若林さん枠として確保中ってことかな?(笑)
深夜枠なので、梅沢富美男さんやあき竹城さんは出演できてませんでした。予算かな。。。?

 


◆しくじり学園担任
若林正恭さん(オードリー)


▽目次です▽

 

 

甘汁モンスター クロちゃんはこんな人

  • クロちゃん登場するも、圧倒的に歓声が少ない。
  • 「クロちゃん先生」を強要
  • めんどくさいオープニング(笑)
  • クロちゃんは現在42歳。バカボンのパパの一個上だそう。
  • 安田大サーカスを知らない世代がある。

 

クロちゃんのしくじり伝説 数字:25万円

クロちゃんのしくじり数字は25万円←母親からの月々の仕送りのMAX金額

◆20歳~42歳まで母親から貰った金額

  • 20~24歳:約25万円
  • 25~30歳:約20万円
  • 31~35歳:約15万円
  • 36~42歳:約10万円

推定 約6,000万円

 


なぜこれだけ仕送りを貰っていたのか。それは「甘い汁だけ吸って楽して生きていたい!」

 

①「絶対ゴールデンじゃできない」と吉村さんがツッコむと、「おかしくない?」とクロちゃんが不満。
クロちゃんがしくじっているとは思ったないからこその意外性での歓声なし、かな。


⑤ピン芸人だと思ったと言ってました。

 

クロちゃん曰く、親孝行だと思っていたとのこと。親は子供に手がかからなくなるとコロッと亡くなる方や体を悪くする人が多い、クロちゃんは親に長生きして欲しいと思っているとのこと。
「あの子はまだ手が掛かるわ」と思われているから、クロちゃんの両親は健在だと主張。


42歳ということは現在もということですよね?
スタジオでも「こんな息子産みたくない」と言われてました。でもクロちゃんは「こっちだって産んでくれなんて言ってない!」とクズい発言。

 

 

「甘汁モンスタークロちゃん」の特徴

  • タイプ:怠け者
  • 重さ:100kg
  • 高さ:171cm
  • 特徴①:口癖は「働いたら負け」「産んでくれなんて頼んでねぇし」
  • 特徴②:基本 他人の金で暮らしたい
  • 特徴③:自分がうまくいかない時は全ての世の中のせい
  • 特徴④:たいしてフォロワーもいないのに、必死にSNSを発信している
  • 全然悪いと思っていなかったが、打ち合わせを重ねていくうちに「俺ヤバイんじゃないかな」と思うようになった。
  • 打ち合わせ10回した。←実は4回しかしていないのに、嘘を言っていた(笑)。

 

クロちゃんらしいクロちゃん像そのものである意味安心。
でも、クロちゃん曰く、「こんな人多くないですか?」と言い、今回はしっかり勉強してほしい、と話してました。そういう期待していいのかな?

 

 

クロちゃんが力説 甘汁モンスターの特徴①「勉強したくない」

  1. 勉強したくないクセに大学に行きたがる。「大学は甘汁、就職は辛汁」
  2. クロちゃん調べでのデータでは、大学で真面目に勉強している学生は1~2割程度。
  3. 勉強していないから、大学受験は失敗。
  4. その後は、浪人という辛い顔した甘汁生活。
  5. うまく利用すれば、親の金で甘汁生活。
  6. クロちゃんの甘汁浪人生活→予備校にはタイムカードだけ押して、パチンコとゲーセン三昧。
  7. パチンコやゲーセンの資金は、教科書代。
  8. 父親の洗車の手伝いや、ゲームのせどりで小銭稼ぎ。
  9. 夜はゲームボーイしながら勉強。
  10. その結果、2浪して57学部受験も全落ち!
  11. 受験費用は、総額 約470万円。
  12. クロちゃん流受験「勉強はしたくないけど、たまたまで受からないかな」
  13. クロちゃんの学歴:広島電機大学付属高校→2浪で全落ち→京都西山短期大学入学→花園大学社会福祉学部編入→1年で中退
  14. 教員免許を取得しようと頑張っていたが、子どもが言うこと聞かないから面倒になった。
  15. クロちゃん語録「一番邪悪なのは子ども!」

 

①クロちゃんは塾に行っていたが、実際には塾の時間に公園で鳩にエサをあげていて、10羽捕まえたら塾行くという謎ルールで、塾から遠のいていました。


⑧クロちゃんはよく教科書を失くす人という設定で、「教科書失くした」とお金をせびっていた模様。


⑨お父さんの車を洗車すると嘘をついてお金を貰っていたそう。ゲームのせどりは当時の中古ゲーム店のチラシの売値と買値をインプットして、その差額で利益を得ていました。ゲームせどりで、月2万円くらい稼いでいたそう。


受験費用の内訳:①受験費 約200万円(1学部約35,000円×57)、②家庭教師・予備校代:約170万円、③交通費・宿泊費など:約100万円

 

 

甘汁モンスターの特徴② 「働きたくない」

  1. 1番の甘汁の世界、「甘汁の総本山、芸能界」
  2. アイドルになりたくて、松竹のアイドル部門を受けて入った。
  3. レッスンに行ったら「なんでネタを持ってこない」と怒られた。
  4. その流れで団長とHIROくんと組まされた。
  5. 元々お笑い芸人になろうと思ったわけじゃない。
  6. みんなも「甘汁吸える」と思って芸能界に入ってきただろうと指摘するクロちゃん。
  7. 芸能界が甘汁だと思うのは「周りが勝手にイジってくれる」から。
  8. 「何もしなくても、勝手にオンエアされて、勝手にウケて、勝手にお金が振り込まれる」
  9. それでも唯一心に決めていることがある!「努力だけは絶対にしない!!」
  10. お笑いのスキル上げていないのに、ここに立てている。
  11. お笑いのスキルがないから、M-1の意味がわからない。
  12. スベっていてもなんでも、そこに立っていればなんとかなる!
  13. 努力をするのはイージーモード、努力しないのはハードモード!

 


⑥「甘汁の総本山、芸能界」について、クロちゃん論破しまくりですけど、言っていることは半分当たってるでしょう。ちやほやされたい、目立ちたい、認められたいなどの承認欲求は絶対にあるでしょうから。
ただ入口はそこでも、相当な運と努力がないと生き残れないのも事実。


⑦⑧そのスタンス、嫌いじゃない!
歩いていたら勝手に盗撮されて、家にも隠しカメラがあって、それもネタばらしもなく勝手にオンエアされている、というクロちゃん。それをTwitterで始めて知ると言ってました(笑)。
だから、知らないうちにお金が入ってきている、ということでした。前向き!


⑫若林さんが「春日も同じこと言ってた」と言ってました(笑)。でも、春日さんは努力しているから、ちょっと種類が違うパターンですね。


⑬努力をすればスキルがあがるので、生きやすくなるというクロちゃんの主張。何もしないクロちゃんの生き方はハードモードなんだそう。

 

 

甘汁モンスターの特徴③ 「傷付きたくない」

  1. その最大の傷つきたくないのは、恋愛。
  2. 20歳までは、2次元恋愛だった。2大2次元は水野亜美(セーラームーン)とラム(うる星やつら)。
  3. 頼むから生身の女性を好きになって欲しいと母親に懇願される。
  4. 27歳で始めて女性を好きになる。
  5. 彼女ができる。まんだらけのコスプレ店員だった。
  6. 女性を知ったら、二股をしてしまい、彼女とは破局。
  7. その後、キャバクラに目覚める。
  8. 3歳年下の妹がいる。結婚をしている。
  9. 結婚式の当日。新婦の妹が「私にできるのはこれが最後だから」と50万円をくれた。
  10. クロちゃん曰く「優しい妹」「その時の妹はとっても綺麗でした」
  11. 稼いでいる今も、妹への出世払いはしていない。

 

クロちゃんの妹さんは優しいですし、ご両親も優しい。
本質はいい人なのかな、と思う部分もありますが、クロちゃんへの営業妨害になるかもしれませんし、本当にクズかもしれないので、ここでは何も言いません(笑)。
ただ一貫してクズを貫き通す姿はお見事です!

 

 

 

甘汁モンスターの特徴④ 「先輩とは飲みたくない」

  1. 酔っ払って粗相をすれば、二度と誘われない。
  2. 面倒くさい先輩にはそうしている。
  3. 「気をつけろ 後輩いつも 帰りたい」byクロちゃん

 

①②先輩が女の子を連れてきた時、その女の子にちょっかいを出してみるそう。先輩も女の子の手前、空気が悪くなることを懸念するので、クロちゃんには注意出来ない、ということを言ってました。そして、二度と誘われなくなるとのこと。

 

 

甘汁モンスターの倒し方 どんな対処法をすればいいのか

  1. 甘汁モンスターの倒し方:圧倒的な恐怖!
  2. 甘汁モンスターは、「この人に逆らったらヤバい、殺される」と思うほどの圧倒的な恐怖には勝てない。
  3. クロちゃんの圧倒的な恐怖:団長安田
  4. クロちゃんの場合、団長には空気を読まなかったら、恐怖が来る。
  5. クロちゃんがネタを覚えなかったり、本番にミスをすると、「できるまでやれ」とガチギレされる。
  6. クロちゃんの生き方は「ハードモード」だから、努力はしたくないというスタンス。
  7. クロちゃんだけが甘汁モンスターの中で唯一成立しちゃってる奇跡の男
  8. 甘汁モンスターは普通、生き物として絶対成立しない!
  9. クロちゃんもしくじり先生で振り返って、初めてそう感じた。


⑤クロちゃんが本当にネタができなくて泣きながら団長に懇願しても、絶対に許してくれないそう。


⑦普通に生きていたら、甘汁モンスターはどこかで絶対に大しくじりをするとのこと。生き物として絶対成立しないと力説するクロちゃん。

 

 

甘汁モンスタークロちゃんが安田大サーカスの団長に申し出たこと!

  1. 今回のしくじり先生は、反面教師にして欲しい。
  2. 安田大サーカスが売れた後、人気が下降し、仕事がなくなった。
  3. その苦しい時期に、団長がアスリートの仕事が増え、一人でめちゃくちゃ稼いでいた。
  4. その団長のギャラを3等分してくれた。
  5. クロちゃんもHIROくんも仕事がなくても同額貰えていた。
  6. それが続いてラッキーと思っていたクロちゃん。
  7. 団長が結婚をするとなった時に、クロちゃんに変化が。
  8. 団長は奥さんや子ども、自分たち…と何人養わないといけないんだろう、と考えたクロちゃん。
  9. クロちゃんから団長に「3等分やめましょう」と伝えた。
  10. その時だけ、クロちゃんは他人事にせず、自分が出来なかったら仕方がない、と思ったんだそう。
  11. お笑いをわかっていないクロちゃんに、団長が一からお笑いを教えてくれて、飯を食えるようにしてくれた。
  12. 団長には迷惑をかけたくない、と感じたクロちゃん。
  13. ちょっとずつだけど、自分で頑張っていかないといけないと理解した。
  14. 他人事にせず、見の周りの事は自分の事だと思って、自分に当てはまるかもしれないと1回考えて欲しい。

 

 

◆クロちゃん先生からの学び
他人事は甘汁モンスターの始まり

 

◆クロちゃん先生のしくじり

  1. 親に仕送りを貰い続ける
  2. 妹からもお金を貰う
  3. 努力だけは絶対にしない

 

◆クロちゃん先生の教訓
自分に厳しく 努力を怠らない!


 

 

最後は団長の安田大サーカスへの絆と、その思いがちゃんとクロちゃんに伝わっているところにグッときました。

 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽ 

しくじり先生 南海キャンディーズの回 千鳥の大悟の優しさ 山ちゃんの悪行の数々 - 今日も暇です。