今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

志村でナイト かまいたち キングオブコント優勝でもグリーン車にはすんなり乗れない 大悟と一緒に吉本面白話

2019年2月6日放送の『志村でナイト』にかまいたちさんがゲストでした。

 


前回の放送の続きです。

志村でナイト かまいたちの回 千鳥の大悟を交えてのトーク 大阪時代のギャラ話も! - 今日も暇です。


続きがあるとは思わず、録画をミスるところでした(笑)。


今回も千鳥の大悟さんを交えて、吉本の不思議でおかしい話をしてくれました。
ものすごく面白かったです!


ここで出てくる吉本の社長って、(株)よしもとクリエイティブ・エージェンシーの藤原寛社長のことです。
ダウンタウンの松本人志さんの元マネージャーで、いまでも『ガキ使』に出演しますよね。本編に1回、年末の「笑ってはいけない」かな?

 


▽目次です▽

 

トーク内容のまとめ

  1. 吉本では優勝しないとグリーン車にはなかなかグレードアップしない。
  2. キングオブコントに優勝したのに、グリーン車にならず。
  3. 山内が熱心にグリーン車交渉しグリーン車になったが、濱家はならず。
  4. 飛行機もグレードアップしたのに、グレードダウンした。
  5. 千鳥のギャラ交渉は大悟だが、けしかけるのはノブ。
  6. 吉本の脅し文句は「代わりはいる」
  7. 吉本が予約取る凄いホテル(笑)。
  8. かまいたちのコンビ仲はいい。
  9. 山内は食に興味がないだけではなく、味の区別がつかない!
  10. 山内の興味は「お金」!

 

 

1~3のトーク キングオブコント優勝してもすんなりグリーン車に乗れない

(新幹線でグリーン車に乗れるようになった話から)

大悟 かまいたちはこの前とかじゃないですか?
濱家 そうです。
山内 キングオブコント優勝して、僕が優勝した瞬間からずっと藤原社長見つけるたびに、「グリーンですよね、社長」ってずっと言ってたんですよ。濱家はそういうの気ぃ遣うんで、「そんなあんまりグリーンって露骨に言うな」って話を…。
濱家 会うたびに言うてたんですよ。「社長、社長」みたいな。
山内 「社長まだなってないんですけど、まだですか?」って言ったら、僕グリーンになって濱家は指定のままって言う…。
大悟 (大笑い)
(一同驚愕!)
柴田 言わない損じゃん!言わなきゃ!こんなことある?
濱家 そうですよ。
柴田 コンビ内で格差ある?あら…。
濱家 うちの会社は言わな変わからへんって聞いたんですけど、ほんまに言わな変わらへん…。そっから僕もあらためて「社長!社長!」って言って。
柴田 本当に言わんと…。
濱家 ほんま無理ですね…。
(一同唖然)

 

 

4のトーク グレードアップした飛行機がグレードダウンした

濱家 飛行機も1回上のグレードに上がったんですけど…。
大悟 あの前の席ね。
濱家 そうです。
山内 前の方の席…。
濱家 グレード上がったんですけど、なんか知らん間にまた下がってて…。下がるシステムなんてあるんですかっていう…。
山内 (苦笑いしながら頷く)
大悟 たまにあるらしいよ、戻るシステム。
濱家 なんか戻るシステムで…。
柴田 あんま言ってこないから、こいつら普通の席がいいんじゃないかっていう解釈しちゃってんだよ。
濱家 いえいえ…(苦笑い)。

 

 

5~6のトーク 千鳥のギャラ交渉話

大悟 でも言うた方が嫌われていくからな!コンビも。
志村 生意気なことを言うってね。
大悟 わしらなんか、ノブがわしとおるときだけ「大悟もうちょっと言いにいこ!」言いに行こう、言いに行こうってわしに言うて、「じゃあ行くか」って行って。わしが「ちょっとね、これねさすがにギャラもうちょっとだけ…」って言ってる時に、ノブはもう「本当に大悟がすみません…」
(大爆笑)
大悟 お前がケツ叩いておいて、一切しゃべらない。


志村 逆にでも、仕事があるうちの方が嬉しいって思っちゃう時期もあるしな。
山内 そうですね。
濱家 (頷く)
志村 (大悟に向かって)仕事もない方ががなんぼ辛いかってな。
大悟 はい。
山内 安くても仕事がないとあかんやろと。「ほな他の人に安いから回してええんか」って言うまま14年来てるんですよ。もうどっかでそれはやめてくださいっていうのを思うんですけど。
大悟 脅し文句で「代わりはおるよ」
柴田 怖っ!
(一同引く)
柴田 そうだもんね。

 

 

7のトーク 吉本が予約する凄いホテル

濱家 この間も地方行って泊まりやったんですけど、部屋開けたら、(ベッドの大きさを表して)ほんまにこれぐらいしかなかったです。ベッドのみ!
大悟 それキングオブコント獲った後?
濱家 はい。この間です。
山内 もうつい最近、3ヵ月…。
濱家 1ヵ月前です。
山内 1ヵ月。
大悟 この最近出てる中?
濱家 はい。開けたらこんな…。
柴田 そんな?それは嘘だろ!
山内 ほんまです。
濱家 (柴田に苦笑い)
山内 (濱家と一緒に大きさのジェスチャー)ベッドの足の踏み場がないような。
柴田 えー!?
志村 ベッドに飛び込むわけだね?
山内 そうです。本当そうです。
濱家 (飛び込むジェスチャー)

 

 

山内 僕すぐにネットで調べて、青森の方だったんですけど、普段コレいくらのホテルって思ったら、4,500円やったんですよ、1泊。青森ってそういう相場なのかなって思って、青森の安いホテルをバーッて調べたんですけど、そのホテルより安いのはゲストハウスしかなかったです…。
(大笑い)
山内 青森の底。
大悟 それ取ってきます?
志村 よく探したな。
大悟 (吉本は)それ探す能力だけ凄いですよ。わしらでもあったよ。すっげぇ「マジか!?」っていう。まぁまぁ仕事、結構テレビ出るようになって地方のロケに行ったホテルが、ボッロボロのところで…。さすがにキレて、上の方の会社のヤツに連絡して、「お前こんなん幽霊でるぞ!」って言うたら、「面白い話、できるじゃないですか!!」
(大笑い)
志村 いい方にいい方に持っていくんだ。
大悟 ………。ダメ。
山内 ダメダメ。
柴田 部屋は別々でしょ?
濱家 部屋は別ですね、もちろん。ホテルは。
柴田 はじめは2人でだもんね。あったよね。
濱家 ありましたね。

 

 

8のトーク かまいたちのコンビ仲

柴田 ケンカとかすんの、2人は?
濱家 コンビのケンカはあんまないですね。仲はいいほうなんで。
山内 (うんうんと頷く)
大悟 でも嫌なところなんて山ほどあるやろ!こんなもん(笑)。
山内 俺ですか?嫌なところあります?(苦笑い)
大悟 こいつはなかなかですからね。

 

 

9のトーク 山内の食の興味がなさすぎ

濱家 嫌なところはありますね。確かに。相方ならではのアレなんですけど、その何て言うんですかね。食に全く興味がないとことか。
山内 (軽く頷く)
濱家 先輩に美味しいご飯連れて行ってもらう前に、ラーメン、バーッと食うてから行ったりするんです
大悟 最悪!
濱家 最悪なんです。
山内 ははは(笑)。
大悟 笑ろうてる。
山内 (笑)。
柴田 料理するんでしょ?
濱家 料理は僕が得意、好きなんですけど。志村さん、(山内を指して)こいつ、鳥・豚・牛判別つかないんですよ。食べてて…。
志村 嘘!?
濱家 全くわからないんですよ。
山内 はい。あの気にしてないんで…。
志村 でも味が違うじゃん!
山内 それがあんまピンとこなんですよね。
(女性の引く声)

 


山内 言われてみたら、そういうことねとなるんですけど。
志村 そん中でどれが1番好きもないんだ?わからないから。
山内 そうですね。
濱家 (志村に)絶対コイツを飯に連れていかんといてください!
山内 (笑)。
濱家 もったいないです、本当に!
大悟 何食うてんの、じゃあ?
山内 いつも出されたものを食べてます。
濱家 (笑)。無駄です。
山内 だからしゃぶしゃぶとか何の肉かちょっと…。
志村 麺類とご飯はわかるだろ?
山内 麺類はわかります!(笑)麺類とご飯はわかります。
濱家 飯をすすってたんちゃう?
山内 いや、すすってない。麺とご飯とかはわかるんですけど、その細かいことは気にしてなくて。何の肉とかは別に。
大悟 細かいことってレベルじゃないぞ。
柴田 だいぶ違うよね。

 


志村 中華と和食はどっちが好きなの?
山内 中華と和食…おんなじぐらいですね。
濱家 酢豚出されたかて、これが中華なのか和食なのかようわからんみたいなことなんですよ。
山内 (頷く)
(女性の引く声)
大悟 嫌じゃない?そんな男。
足立 なんか一緒にいてもつまんないですね。
山内 (笑)。あと温かいうちにとか、伸びたらあかんとかがあんまりわかんないですね。
足立 伸びたラーメンでもいいんですか?
山内 伸びたラーメン…たぶん俺見たことない…。
濱家 あるっちゅうねん。
山内 あります?
濱家 楽屋で皿うどんの出前を取ってたんですよ。皿うどんなんか麺のパリパリ感が美味いわけじゃないですか。もって来られてから、お金払おうてから10分くらい携帯見てるんですよ。「え?お前それパリパリなくなるで!」ってずっと思いながら、こうやって見てたんですけど、全然食わへんから、「おい!お前、早よ食え!!」ってキレましたからね。
山内 (笑)。
大悟 でも山内からしたらなんでキレられたかもわかんない。
山内 そうですそうです。別に好きなタイミングで食べたら…。
大悟 まぁそうやけど…。
志村 本当に興味ないんだね。
濱家 ないんです。ほんまにそういう細かいところは腹立ちますね。

 

 

10のトーク 山内の興味は「お金」

f:id:nukonyan131:20180716225238p:plain

 

志村 何に興味あんの?
山内 金!!
濱家 (笑)。
大悟 (笑)。好きやもんな!
柴田 投資家とばっかり遊んでいるらしいですよ。
山内 (大笑い)。
大悟 投資家の髪型してるもん。 

 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

志村でナイト かまいたちの回 千鳥の大悟を交えてのトーク 大阪時代のギャラ話も! - 今日も暇です。