今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』尾形軍団が最高すぎた1000万円あげるドッキリ 永野軍団との対比も面白い

2022年10月19日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
今回は説が2つありました。


ここでは「1000万円を受け取ってもらうの逆に難しい説」です。

 


今回の他の説です。
「いいえ私はさそり座の女」条件次第で言わせることも可能説

『水曜日のダウンタウン』街頭インタビューで「いいえ私はさそり座の女」を引き出す説 キンタローが普通に当てまくる - 今日も暇です。

 

この説はすごく見ごたえがあって面白かったです。
自分だったらどうなのかなと思いながら見てましたけど、尾形軍団だけ別格で凄かった。
特に根建さんは最高!
イチキップリンさんの最初があるからこそ、ラストの根建さんという感じがしました。


永野軍団も別な意味でさすがでしたし、春日さんはお金持ってそうという感じで見てました。

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト

 

◆プレゼンター

  • 岡野陽一
  • マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)


◆ゲスト

  • フワちゃん
  • 柴田英嗣(アンタッチャブル)
  • 野々村友紀子


▽目次です▽

 

1000万円を受け取ってもらうの逆に難しい説

◆プレゼンター:岡野陽一


◆企画説明

  • 後輩にご祝儀やお年玉をあげたり、先輩から貰ったりすることもある。
  • ダウンタウン2人からのお年玉は1万円⇒100人いたら100万円。
  • 今回は1000万円を後輩にあげる検証⇒あげる理由はおのおので考える。
  • フワちゃん曰くこの企画は金持ちの遊び。
  • チャレンジする芸人は1000万円を受け取ってもらえそうな芸人を呼び出す。
  • 制限時間は5時間で、何人受け取るかを検証。
  • 各自場所は飲み屋の個室。

 

◆チャレンジする芸人

  1. オードリー春日
  2. 永野
  3. パンサー尾形

 

 

 

検証① オードリー春日

そもそも知り合いが少ないと言う春日。

後輩1人目 HEY!たくちゃん

  1. 芸歴23年目。
  2. たくちゃんのお店「鬼そば」の話で切り出す春日。⇒芸人兼ラーメン店店主のたくちゃんにはラーメン絡みで攻める。
  3. 春日は自分好みのラーメン店を作って欲しいと依頼。⇒資金を出すと言って1000万円を出す。
  4. 1000万円に釘付けになるたくちゃん。「いいんですか?やりますやります」
  5. すぐさま自分のバッグに1000万円を収めるたくちゃん。⇒1人成功!

ネタばらし

  • たくちゃんとしてはいつか誰かが資金提供してくれると思っていた。
  • だから春日がお金を出してきたときに「掛かったな」と思ったという。

 

先輩2人目 HI-HI岩崎

  1. 芸歴29年目。
  2. 1000万円を出して使って欲しいと言い出す春日⇒「お金を貰うってこんなに困るもんなの?」と戸惑う岩崎。
  3. 受け取れないと岩崎。「もうちょっと違うことに使って欲しい」⇒ノーマネーフィニッシュ!

 

後輩3人目 あばれる君

  1. 芸歴13年目。他事務所の後輩。
  2. 1000万円を出し、「これをあばちゃんの物として使ってもらいたい」⇒「いやいや大丈夫です」と拒否するあばれる君。
  3. その後お酒をしこたま飲み続け酔っ払い状態に。⇒1000万円を携帯電話に見立ておどけるあばれる君。
  4. ついに「僕とりあえず貰っておきます」と受け取ることに。⇒2人成功!

春日は制限時間の5時間が経ったため、3人で終了。


1000万円受け取り:2人(3人中)

 

検証② 永野

「ウチの後輩ってね、金で動くような連中ばっかりなんで結構いける気はする」と手応えがあると豪語する永野。

後輩1人目 わらふぢなるお・口笛なるお

  1. 芸歴18年目。
  2. 会話で場を温めたところで、永野がいきなり1000万円をドンとテーブルに出す。
  3. 「え?」と驚くなるお。⇒「どういうことですか?」と戸惑う。
  4. 黙って受け取って欲しいと永野。
  5. 「ここだけの話、めっちゃ稼いでいる」と自慢する永野。⇒「だから貰いますじゃない…」と松ちゃんのツッコミ。
  6. 「俺サンドより単価が高いのよホント」とさらに嘘自慢をする永野。
  7. 「4回ラッセンで腰振ってもらえる」と芸に置き換えて説明。⇒1回250万円なので4回分だとさらに説明。
  8. 永野も昔先輩から1000万円を貰ったと嘘を話しだす。⇒その1000万円があることで気持ちに余裕が出来てすぐに売れた。
  9. 1000万円をくれた先輩はさまぁ~ず。
  10. 一瞬考えるも「受け取れない。怖い」と言うなるお。⇒受け取れない、無理でノーフィニッシュ!

ノーフィニッシュ後の永野の本音
「全然貰わないっすよね。あのブタがカッコつけやがって。1000万くらい欲しいだろ、ブタが!」と舌打ちしながら悪態をつく。

 

後輩2人目 ダーヨシ

  1. 芸歴18年目。
  2. 1000万円を出し、これで生活は多少保証されると切り出す永野。
  3. この1000万で余裕を持ち、もっと稼げるようになって欲しいとさらに熱く語る永野。
  4. 永野の好意に感動し涙を流すダーヨシ。
  5. 1000万円は貰うが使わない、というダーヨシ。⇒ルールとして使わないや預かるはNG!
  6. 永野のキャラとしては、使って欲しい!「これで風〇行って欲しい!」
  7. 「わかりました。いただきます!」と貰う決意をしたダーヨシ。⇒1人成功!

 

後輩3人目 浜辺のウルフ

  1. 1000万円を出し驚くウルフに、「サンドより単価が高い」とまた言い出す永野。
  2. 永野の単価は小雪や篠ひろ子クラスと豪語。
  3. ウルフは快諾「受け取ります!」⇒2人成功!

 

後輩4人目 お見送り芸人しんいち

  1. 芸歴12年目。
  2. 水ダウのドッキリで険悪な仲になった2人だが、関係修復できた。
  3. 1000万円をテーブルにサッと出す永野。「俺はしんいちを応援したい」
  4. さらにその1000万円でもっと遊んで欲しいとも話す。
  5. 1000万円に目が釘付けのしんいち⇒「こいつ貰うな」と浜ちゃんのツッコミ。
  6. しんいちの1000万円の使い道は港区のタワマン。
  7. しんいちは全く抵抗なしですんなりと1000万円を受け取る。⇒3人成功!
  8. さらに「女の子にめっちゃ使う」とも言い出すしんいち。


ネタばらし

  • 水曜日のせいで今年もたないと嘆くしんいち。「文春まで来てるんですよ。責任とってくださいマジで!」
  • しんいち「この番組終わってますわ」と嘆くと、「僕も言わせてください。この番組終わってますね」と同意する永野。


永野は制限時間の5時間が経ったため、4人で終了。


1000万円受け取り:3人(4人中)

 

 

 

検証③ パンサー尾形

尾形の後輩はお金がない後輩ばかりなのでイケそうと豪語。

後輩1人目 イチキップリン

  1. 芸歴17年目の尾形軍団。
  2. コロナで営業が減っているので収入減。⇒ギリギリの生活と話すイチキップリン。
  3. 「お前には売れて欲しい」と話しだす尾形。
  4. 「俺はお前の兄貴」だと大事な関係であると主張しだす尾形。
  5. ここで1千万を差し出す尾形。「受け取ってくれ!」
  6. イチキップリンは「何すか?これ」と驚く。⇒「怖っ」と訝しむ。
  7. 兄弟だから受け取れと圧をかけられるも、意味不明の大金に怖がるイチキップリン。
  8. 1000万あげる理由:頑張っているからご祝儀⇒薄めの理由。
  9. 突然のお金の出所を気にするイチキップリンに、「俺はめちゃくちゃ稼いでいる。『王様のブランチ』で1回300万貰っている」と大嘘をかます尾形。
  10. 尾形自身、家持ち、車持ち、自転車持ち、犬持ちと自慢。⇒「だからお金はもういらない」と言い張る尾形。
  11. 「まだちょっと頑張らせてください」というイチキップリン。⇒尾形のように稼げるようになりたい。だから受け取れないと拒否!
  12. 「尾形さんが汗水垂らして稼いだお金を使うのは嫌だ」と受け取れない気持ちを吐露。
  13. 「お前いい奴だな」と感動する尾形。⇒「頑張ります!」とイチキップリン。
  14. 尾形もイチキップリンも感動で泣く。

ネタばらし

  • スタッフ登場に、「ダウンタウンさん見てるから。よかったな」と尾形。
  • 「あざす…」と大泣きするイチキップリン。⇒「涙腺ダダ漏れやなこいつ」と松ちゃん。

 

後輩2人目 渡瀬瑞基

  1. 芸歴13年目。
  2. 1000万円をテーブルに出され、目を丸くする渡瀬。
  3. 1000万円に引き寄せられ、手にしてしまう渡瀬だが、すぐに我に返る。⇒「ダメだ!」と言って、自分にパンチする渡瀬。
  4. 「尾形さんが命懸けて稼いだお金なので受け取れない」と拒否する渡瀬。
  5. 渡瀬は心が揺らいだ自分を戒めて欲しいと殴ってもらうように懇願。「殴ってください。そうじゃないと今後の付き合いが出来ないです!」
  6. 尾形は「こいつ無理だわ」と悟り、渡瀬を平手打ちする。⇒尾形にも平手打ちする渡瀬。
  7. 今回もノーマネーでフィニッシュ!

 

後輩3人目 チャッピー。りゅーじ

  1. 芸歴17年目。
  2. 1000万円を出され、「怖いです!」と拒否
  3. 意味がわからなくて怖いの一点張り。⇒ノーマネーフィニッシュ!

 

後輩4人目 ウエストランド河本

  1. 芸歴15年目。他事務所の後輩。
  2. 1000万円を出され、ニセ札を疑う河本。
  3. 日本銀行で下ろしたという嘘にだまされず。⇒ノーマネーフィニッシュ!

 

後輩5人目 囲碁将棋・根建

  1. 芸歴19年目。
  2. 欲しいものを買えていないだろうと切り出す尾形。⇒「車好きだろ?」⇒「めちゃめちゃ好きです」と根建。
  3. 根建の1番欲しい車はシビック。「頭文字D」に出てくるタイプRのシビックが欲しい。⇒500万円くらいする。
  4. ここで1000万円を差し出す尾形。「これで!」⇒出された瞬間「気持ち悪!」と言い出す根建。
  5. 1000万円をあげると言われ、「何言ってんの?」と突き返す根建。
  6. 「お前のこと好きなんだよ」とだからお金を貰って欲しいという尾形に「気持ち悪」と答える根建。
  7. 「シビック自分で買いたい」と叫ぶ根建。
  8. 受け取る受け取らないの押し問答から無理やり受け取らせようとする尾形。
  9. 「人からお金貰うのは恥ずかしい」と叫ぶ根建。
  10. 尾形が土下座して「持ってってください」と哀願するも、「汚い金だろ」と疑う根建。
  11. 億稼いでいると豪語するも、断固受け取り拒否の根建。
  12. 「人から貰った金でシビック買いたくない」と言い張る根建。シビック買うのが目標だから頑張っている、わかって欲しいと話す。
  13. 家族に使って欲しいと言う根建に、「根建は家族だ」と言い張る尾形。
  14. 「この先俺がシビック買えるように応援してくれるのが家族」と主張する根建。⇒お金を渡すのは家族じゃない!
  15. 尾形の娘にも何でも買ってやるのか、と詰め寄る根建。「そんな人間にしていいんですか?」
  16. 娘が車欲しい、家が欲しいと言って何でも買ってやるのか?自分で働いて買った方が嬉しいはずと力説する根建。⇒諭されて納得し、しょんぼりになる尾形。

ネタばらし

  • 根建に言われたことが心に響いたという尾形。
  • 根建が「億稼いでいるのは夢があるな」と切り出すと、「稼いでいるわけない」と尾形。
  • 尾形は1ステ5500円で、「王様のブランチ」の6時間の物件のロケで15000円。

尾形は制限時間の5時間が経ったため、5人で終了。


1000万円受け取り:0人(5人中)

 


◆結果◆

優勝は永野!

 

 

 

藤井健太郎のツイート

藤井さんが放送直前にしたツイートです

 

確かに尾形×根建の最高傑作ですね。
泣けましたし(笑)。
でも、またこれを上回ることが出てきそうな予感もします。

 

さらに放送後にも藤井さんがツイートしてました

 

そうだったんだ!
全然気づきませんでしたw
にゃん吉同様に「ドラマ観てたのに、言われてもピンとこない」とコメントされていた方もいらして、仲間意識を感じました。

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト

 


◆◇◆ ◆◇◆


お金を差し出された時って人間性が1番出るように思います。
尾形軍団は暑苦しい感じもありますけど、人間性はしっかりしていると感じました。
みんな受け取れないと拒否していたのが凄かったです。

 

ただ1000万円って怖いですよね。
これが10万円くらいだとお小遣いでもないですけど、まだ貰いやすい金額だと思うのですが、100万以上になると怪しい(笑)。
結構皆さんが「コワイ」と思うのは、裏のお金なんじゃないかと疑うからですもんね。

 

にゃん吉も1000万円は死ぬほど欲しいですが(笑)、いざ出されたら受け取れないです。
やっぱり怖い感じがするので。

 

そして、永野軍団は裏切ることなく最高でした!
しんいちさんが全員の中で、1番早く受け取ってましたよね。
あとたくちゃんですか。

 

これはこれで最高でした。

 

▽他の水曜日のダウンタウンもどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』電話保留で春日を超える根建 空気階段の優勝時に連絡くれた人 騒音睡眠・ボンタン狩り - 今日も暇です。

 

『水曜日のダウンタウン』罰ゲームが免許制に?パンサー尾形が「罰ゲーム安全取扱者免許証」を取得 - 今日も暇です。