今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』2018年6月13日 説まとめ ホントドッキリ・酔った芸人の大喜利

2018年6月13日放送の水曜日のダウンタウンです。
説は4つです。
「二重から一重に整形する人いない説」
「ドッキリかと思ったら全部ホントの”ホントドッキリ”」
【みんなの説】「大喜利苦手芸人 酔った状態の方が面白い説」
【みんなの説】「ソフトクリームが売ってない サービスエリアなど存在しない説」 

 
◆ゲスト
近藤春奈さん・箕輪はるかさん(ハリセンボン)、仁村紗和さん、つるの剛士さん、高橋真麻さん


◆プレゼンター
はるな愛さん、高橋茂雄さん(サバンナ)、亜生さん・昴生さん(ミキ)

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』は2週間無料トライアルで◆

Paravi公式サイト

 

1つ目の説プレゼンターは、はるな愛さんでした。
登場時のやり取りです

松本 浜田の女じゃないですか。
はるな あは。
浜田 なんでやねん。
松本 浜田の女ですよね。
浜田 なんでや。オッサンやんか。
松本 仲良すぎるんですよ。どうもね、俺は怪しいなぁって思って。
浜田 いやいやいや。


美容整形にまつわる説と説明後。
はるな イジッてらっしゃる方、いらっしゃいます?
浜田 おっても言わへんやろ。


(浜ちゃんの18歳の時の写真登場。)
浜田 俺やん!
はるな 可愛いでしょ。
(スタジオ大爆笑)
松本 脱走で捕まったヤツでしょ。一重ですよね。今は…。
(スタジオ中「あれ?」)
浜田 ちゃうちゃうちゃう。
はるな 今違いますよね。
浜田 やってないって。
松本 何でそんな誰も得をしない事をしてるの?
浜田 ほんま知らん!
(はるなが浜田に近づき、キス寸前)


春奈 何してるんですか!
はるな どうやって二重になったんですか?
浜田 知らんって。
松本 歳や。こうね(瞼が)落ちて来てるんや。
浜田 なんなん。説はなんやねん。

 


▽目次です▽

 

 

二重から一重に整形する人いない説

◆プレゼンター はるな愛

◆説の説明 

通常一重まぶたから、二重まぶたにするのが一般的な美容整形。
その逆を行う人はいるのだろうか。


◆検証

①聖心美容クリニック(六本木)

二重⇒一重まぶたの手術歴:なし
一重にする手術は難しいのだとか。


珍しいレア整形手術:ケツあごを作る、ふくらはぎを子持ちししゃもみたいにする(女性)


②山本クリニック(新宿)

二重⇒一重まぶたの手術歴:なし


珍しいレア整形手術:男性性器にタトゥー(別れた彼女の名前)を入れてしまったのを除去する


③銀座マイアミ美容外科

二重⇒一重まぶたの手術歴:なし


珍しいレア整形手術:乳首を取りたい(男性)、陰嚢を小さくする(ランニングで邪魔)


④東京ヒルズクリニック

二重⇒一重まぶたの手術歴:なし


珍しいレア整形手術:福耳にする(中国人)


⑤アテナクリニック

二重⇒一重まぶたの手術歴:なし


珍しいレア整形手術:男性器を短くしたい(浮気を疑われたため愛情を示すため)


⑥銀座CUVOクリニック


ここで「二重⇒一重まぶた」にしたい方が登場!
中国人の女性で、昔に一重まぶたから二重にする手術をしたが、それを以前の一重に戻したいということでした。
それと二重にしたとバレるのも嫌だったとか。


番組では、手術を追ってました。

手術後は腫れあがっていて、二重が大きくなってました。


その1ヵ月後。
まだ腫れてはいましたが、経過は良好とのこと。

 


◆検証結果

OAまでには治るはず

 


松本 いやいやいや。いやいやいや。
はるな はい?
松本 じゃあ何でこんな急いで出したの?
浜田 (笑)
はるな ちゃんとオンエアには…。
松本 いやいやいや。だったら、待ちぃや。あと1、2ヵ月。
浜田 これがオンエアされる時には入れるってことね?
はるな ちゃんと2ヵ月待って一重になった姿を皆さんに見ていただきます。
松本 そんなに急ぐ?
(爆笑)


2ヵ月後の手術を受けた女性のオンエアがありました。
よりくっきりとした自然な二重になってました。
女性は、腫れも落ち着き、中国でやった時のよりも全然いい、と喜んでました。
先生によると、治りが遅いタイプのため、今後ちゃんと一重になるそうです。

 

 

 

ドッキリかと思ったら全部ホントの”ホントドッキリ”

◆プレゼンター 高橋茂雄(サバンナ)

◆説の説明 

水曜日のダウンタウンでは恒例のドッキリ企画。
今回は、斬新な形になってました。
それがホントドッキリです(笑)。
普通ドッキリの最後に「ドッキリ大成功」という札でオチとなりますが、「ホント」と書かれた札をオチにします。
つまり本当に起こる出来事をあたかもドッキリにみせて、最後「ホント」だったと驚かせるというもの。


◆ドッキリ内容
これから起こりそうなゴシップを番組から週刊誌へリサーチ。
そこで、週刊女性からある記事が掲載予定を教えてもらう。

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』は2週間無料トライアルで◆

Paravi公式サイト

 

今回のターゲットは、小宮浩信さん(三四郎)

記者が直撃インタビューをするのに、番組のカメラでも撮影。
内容は、「小宮が熱海で派手に遊んでいる」というもの。
小宮さんはインタビューを受けていた時、自分は女の子と連絡は取っていないが、アイテム野田さん(鬼ヶ島)は連絡していると言ってました。

春奈 うわ!人を売った!
浜田 コイツ。


その後、小宮さんはマネージャーに雑誌に記事が載ってしまうことを連絡してました。
翌日、記事の事実確認のためマネージャーに呼び出され、所属のマセキ芸能へ向かいます。
事務所での説明でも、「野田さんが行きたいと言ってた」と全面押しする小宮さん。
マネージャーが一旦部屋を出ると、小宮さんはめちゃくちゃはっきりとした口調でひとり言を言ってました。


マネージャーが戻ると、今回の件に全く関係のない相方の相田さんの夜遊びをチクりまくってました。

 

ドッキリ企画だと思わせる

ここから、上記のことがドッキリ企画だと思わせて安心されるように仕向けます。

 

  • これドッキリかも① ウソくさい番組のウソくさい取材
  • これドッキリかも② 取材内容が記事に関係する話ばかり


ここで、小宮さんはあからさまに今回の件とリンクした内容のため、安心し、カメラを探し始めます。
カメラを発見し、ドッキリと確信する小宮さん。
これで、「記事が出るドッキリ」と勘違いさせることに成功しました。


アイアム野田さんと飲み屋に行って、ドッキリのネタばらし風の状況を作ります。
ここでの野田さんの下手すぎる芝居に、小宮さんはさらにドッキリへの確信を強めます。

 

f:id:nukonyan131:20180614024601j:plain

「ホント!」

ようやくここで、「ホント!」の発表になります。


スタッフでお店の部屋に入ると、小宮さんはこう言います。
「ちょっと本当に多分、僕、変になんかわかっちゃってる…。あんまりうまくなかったから…」
と、ドッキリに気づいてしまってすみませんと、ちょっぴり上から目線で謝ってました。


ここで、ネタばらしを始めるスタッフに、余裕で構える小宮さん。
そして、キャバクラの話なんですが、あれ実は…


「ホント!!」


小宮 ドッキリ?
スタッフ ホントです。
小宮 (呆然とする)ホント?
スタッフ ホント。
小宮 えっ、ちょっと待ってどういうこと?出んの?
スタッフ 出ます。
小宮 ・・・。
スタッフ 週刊女性の記事に出ます。
小宮 ちょっと待ってください。ちょっと待って待って、どういう事っすか?「ホント!!」って何?
(小宮「ホント!!」札を指さす)


スタッフ 「ホント!!」です。僕達は記事に出るっていう事実を伝えに来ただけです。
小宮 ドッキリに引っ掛けてるわけじゃないの?
スタッフ じゃないです。全部ホントです。
小宮 いやいや「ホント!!」っていうか、いやダメですよ。何「ホント!!」って。いや「ドッキリでした」でしょ、普通。
スタッフ じゃないんですよ。
小宮 「ホント!!」って何すか?え、記事出るんすか?え?記者の人とかは?
スタッフ 本物です。
小宮 はぁ?どういう…。
スタッフ だから「ホント!!」です。
小宮 いや「ホント!!」って…。何「ホント!!」って?いや違う。カラクリが分かんないって。どういう事よ?どっからがホント?


スタッフ 「熱海でキャバクラで遊びまくってる」みたいな記事が出ますし、事務所が怒ってたのもホントです。
小宮 えっ、ヤバイじゃん、じゃあ…。


小宮 札で見たことないっすよ、「ホント!!」って。「ドッキリ」でしょ、普通。
スタッフ ドッキリじゃないですもんだって。ドッキリ形式で事実をお伝えさせていただいただけです。
小宮 こんな後味の悪いドッキリある?
スタッフ ドッキリじゃないんですよ
小宮 いやだから「ドッキリでした」で、「あーよかった」って言って、みんなで飲むのがドッキリでしょ。何「ホント!!」って。
スタッフ ドッキリじゃないですもん。
小宮 ドッキリじゃないんだったらいいんだよ、別に。そっとしておいてくれれば。

 


◆検証結果

全部ホント


松本 小宮の悪さもいっぱい出たしね

 

ホントドッキリの第2弾はコカ・コーラのお酒のCM

『水曜日のダウンタウン』ホントドッキリ再び!今度はコカ・コーラの檸檬堂のCMに起用 - 今日も暇です。

 

 

 

【みんなの説】大喜利苦手芸人 酔った状態の方が面白い説


◆プレゼンター 亜生・昴生(ミキ)


◆検証される人

おたけ(ジャングルポケット)、あばれる君、春日俊彰(オードリー)



◆検証方法

偽番組で大喜利苦手芸人にお酒を飲んでもらい、酔っ払ったところで大喜利に挑戦する。


◆お題を出す人

川島明(麒麟)

 

デビューから10年 1勝もできないまま引退した力士の四股名は?

おたけ 甘エビ
あばれる ストイック
春日 お相撲ちゃん
おたけ 酢←〇

 

鬼ヶ島に行く前 桃太郎が鬼に送ったメールとは?

春日 今日4人は入れますか?←〇

 

「ダウンタウン」がまさかの改名で「〇〇&○○」に そのコンビ名とは?


あばれる 金髪ヤクザ
あばれる 暴力団
おたけ むね肉もも肉←〇


(あばれる君の回答を見て)
川島 大丈夫なんですか?OA見た時、ほんと血の気引きますよ、あなた。
あばれる君 だってもう、しょうがないよ
川島 アホのアムロ・レイみたいなのが出ましたけど

 

あだ名は「オチなしクソ野郎」その芸人とは?

春日 ブルゾンちえみ←〇
春日 秀ちゃん←〇


(秀ちゃんの後)
川島 大丈夫ですか?
(スタジオ)
松本 目を見開く
昴生 酔うてるんです。
浜田 これ、あかんで。


川島 大丈夫ですか?勇気に入れますけど「〇」
春日 いろんな「秀ちゃん」いますから。
川島 いや「ちゃん」付けると…。
春日 私が思ってる「秀ちゃん」は多分、みんなが思っている「秀ちゃん」じゃない
川島 ピンポン(〇)入るともうOAされますけど大丈夫?


◆検証結果

お酒を飲むと気が大きくなる

 


松本 いやいやこれはだめ。これはだめ。
昴生 お酒を飲んでいる、ということをわかってほしいです。マジじゃないです。大喜利ですから。
松本 まあね。
昴生 ダウンタウンさんのことも別に「暴力団」とも思ってないです。
浜田 (大笑い)
松本 それは全然いいんですけど、(浜ちゃんを差して)本当にそうですし、いいんですけど。
浜田 ちゃ、ちゃうちゃう。

 

 

 

【みんなの説】ソフトクリームが売ってない サービスエリアなど存在しない説

 ◆プレゼンター 亜生・昴生(ミキ)


◆検証される人

森田哲矢(さらば青春の光)、あかつ、バッドナイス常田


◆検証方法

  • ソフトクリーム(常田)
  • アメリカンドッグ(あかつ)
  • メロンパン(森田)

3人がそれぞれを担当し、東名高速のSAとPAで調査していく。
最後までSAに売られている商品が勝利。
売られていなかったらその時点で脱落する。

 

◆検証

1ヵ所めの港北PAからスタートしました。

3ヵ所目:中井PAで、メロンパン(森田)が脱落。

7カ所目:愛鷹PAでアメリカンドッグ(あかつ)が脱落。

11カ所目:小笠PAでソフトクリーム(常田)が終了。
最後となった小笠PAでは今年の2月までは、ソフトクリームの販売していたそうです。

 


◆検証結果

小笠PAをクリアしていたら、鹿児島県の桜島SA(69カ所目)まで途切れずにうられていました

 


浜田 やっぱり全部売ってるんや。
松本 電話で聞けば済む事やったやね。
浜田 (大爆笑)
昴生 そうなんですけど、それを言っちゃうと常田さん可哀想すぎるので。あんだけソフトクリーム食べてくれはったんで。

 

 

 

今日の感想

今日は思わず吹き出すほどツボにハマりました。


まず、美容整形の最後の松ちゃんの最後の言葉、本当にその通り。
この雑な感じも含めて、水曜日なのかな、という。
でも、実際もしかしたら失敗の可能性もあったので、考慮してスタジオではあそこで切ったのかな、ともちょっと思いました。
いい感じで終わったので大丈夫でしょうけど。


今日のメインである「ホントドッキリ」は、理屈抜きで面白かったです。
この記事が掲載された週刊女性を読んでみたいくらい。
しょぼいスクープでもない感じの出来事ではありますが、どういう風に記事に仕上がっているのかな、と気になります。
小宮さんの勘の良さがいい具合に発動されていたからこその大成功でしょう!
次にこれが通用するのは、小峠さんかな?(笑)
あまりに面白くてリピートしてしまいました。


水曜日らしい企画だったと思いますw


酔った芸人での大喜利も面白かった。
春日さんがスタジオに入ってすぐに「お前、水曜日だろ!」といつもの名台詞があるのもお約束。
酔っていても春日でした!
あばれる君が本当にベロベロ状態で、ダウンタウン大喜利の答えが面白すぎなのに、川島さんの「OA見た時、ほんと血の気引きますよ」がツボに入りまくり。


そして、春日さんからの「秀ちゃん」!
司会の川島さん含めてスタジオ中もキョドってましたけど、オンエアするのが水曜日!
いつか秀ちゃん、水曜日のゲストに来てください!!
春日がプレゼンターの時に!!


サービスエリアとパーキングエリアのソフトクリームは、本当にビックリでした。
たまたま小笠PAが2月で終了しましたが、ここがクリアであれば鹿児島の桜島SAまでソフトクリームは提供されているんですね。
無意識で食べてましたけど、今後はちょいちょい気にしてしまうかも。


小笠PAでストップしなければ、桜島まで行ったのかな?
調査段階で説検証はボツったのかな?(笑)
ちょっと気になります。

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』は2週間無料トライアルで◆

Paravi公式サイト

 

▽こちらの記事もどうぞ▽ 

『水曜日のダウンタウン』2018年6月6日 説まとめ 子供乗っかり千鳥大吾・説教食らった後