今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』2018年9月26日 瞬間最高視聴率トップ10 クロちゃんの説は入る?

『水曜日のダウンタウン』2018年9月26日 瞬間最高視聴率トップ10 クロちゃんの説は入る?2018年9月26日放送の水曜日のダウンタウンのまとめです。
今回は今までの説の瞬間視聴率ランキングのトップ10を紹介されました。

 

今までの説は全部で631説
その中で、放送出来ないものを省いたランキングだそうです(笑)。
番組セットは『王様のブランチ』そのものでした。


◆ゲストMC
陣内智則さん、笹川友里アナウンサー

▽目次です▽ 

 

10位 松本人志の親戚 さすがに10等親離れたらその自覚ない説

【瞬間最高視聴率の場面】
兄・隆博さんの意味不明なサインに、浜ちゃんが大爆笑した瞬間。
12.8%

浜ちゃんが手を叩いて大爆笑をしている瞬間でした。

 

9位 人から借りパクしているモノ 最も多いのファミコンカセット説

【瞬間最高視聴率の場面】
ファミコンの2位という結果を受けて、浜ちゃんがコテコテの関西弁でコメントした瞬間。
12.9%


浜ちゃんが2位ファミコンと言うのを知って、「じゃあなんやねん」と残念そうに呟いて瞬間でした。

8位 極寒の雪山でも1万円あれば寒さしのげる説

【瞬間最高視聴率の場面】
松ちゃんのコメントに浜ちゃんが納得していた瞬間。
13.4%


極寒で耐えられるポテンシャルもあるのかな、という吉木りささんのコメントに、松ちゃんが「まぁ普段から寒いのになれとるからね」と言うと、浜ちゃんが「いろんな意味で」と納得して呟いた瞬間でした。

 

6位 刑務所を出て 最初に食べたいもの ファストフード説

【瞬間最高視聴率の場面】
刑務所事情に得意気に話していたホリエモンさんがフジモンさんにバッサリやられた瞬間。
13.7%


ホリエモンさんが「毎日相撲を見ていて、友達とかが砂かぶりで見てたり、日馬富士はよく知っているので、お、日馬富士出てるとか…」と説明をしていると、フジモンさんが「てか、反省してました?」と絶妙なツッコミをしたときでした。

 

6位 ものまねショーに本人がそっくりさんとして出ても意外と気付かれない説

【瞬間最高視聴率の場面】
さすが松ちゃん!秀逸なコメントでスタジオを笑いと共にしめた瞬間。
13.7%


X JAPANのToshlさんがものまねパブでモノマネ芸人として出演する回です。
VTR見終わった後のトークで、松ちゃんが「本物が偽物っぽいからね」とコメントした時です。

 

5位 アントニーの相方 誰も知らない説

【瞬間最高視聴率の場面】
劇団ひとりさんがマテンロウ・大野さんにとどめの一撃を言い放った瞬間。
13.9%


VTR後、大野さんが「(自分を)テレビ局のADさんだと思って調査に協力してくれた」と言うと、劇団ひとりさんが「調査員向いてんじゃない?」と言ったときです。

 

f:id:nukonyan131:20180927012408j:plain


 

3位 モノマネ芸人に音痴いない説

【瞬間最高視聴率の場面】
バカリズムさんが苦し紛れの言い訳をし、浜ちゃんに激しくツッコまれた瞬間。
14.0%


VTR後に浜ちゃんが「松村はこんな結果やないか」と文句を言うと、バカリズムさんは「松村さんはモノマネ似てないですからね」と言って、その瞬間に浜ちゃんがど突いてましたw
後ろでは松ちゃんが「似てるわっ」と言ってます。

 

3位 どんなにバレバレのダメドッキリでも芸人ならつい乗っかっちゃう説

【瞬間最高視聴率の場面】
松ちゃんの大喜利のようなツッコミに、小峠さんが切れ味の鋭い見事な返しをかました瞬間。
14.0%


番組冒頭で小峠さんが登場して、松ちゃんが「つくねかなって思った」というボケに対して、「つくねじゃないです。僕食べ物としてオファー来てないですから!」と言ったときでした。


陣内さんの説明によると、この日の水曜日のダウンタウンに放送していたのがプロ野球の日本シリーズの日だったとか。
それが15.9%だったそうで、「その流れの小峠」と分析されてました。

 

2位 アスリートが仕掛け人のドッキリ大根すぎて逆に面白いんじゃないか説

【瞬間最高視聴率の場面】

小峠さんの登場に松ちゃんの顔があからさまに変化した瞬間。
14.2%


番組冒頭で小峠さんが登場した瞬間、松ちゃんが顔をしかめてました(笑)。


こちらも陣内さんの説明によると、この前の番組が「井岡一翔3階級制覇」の試合だったそうで、15.0%でした。
「その流れの小峠」だとのこと。

 

1位 SNSを張り込んでいれば芸能人に会える説

 【瞬間最高視聴率の場面】
芸能人のSNSってとにかく注意しないと大変なんだなぁ~と思った瞬間。
14.5%


クロちゃん、おめでとうございます!
嫌われ度ナンバーワンとは言え、さすがは『水曜日のダウンタウン』の顔です!
しかも、瞬間のコメントが単なる感想になっていたのも笑えました。
イジリ甲斐がありますね。


浜ちゃんが1位に予想してたのがクロちゃんシリーズなので、見事当たりました!
松ちゃんも言ってましたけど、これからクロちゃんの地獄が始まりました。
懐かしい!

 

次週のクロちゃん新企画 その名もMonster House!

次週の『水曜日のダウンタウン』は2時間SPです!!
ダウンタウンにも仕掛けられるようで、ちょっと楽しみです。
軽そうな仕掛けですけどね(笑)。


それよりも、クロちゃんの新企画が楽しみすぎます!
恋愛系番組をパクった(笑)感じになってました。
一軒家に男女が住むというもので、その名も「Monster House(モンスターハウス)」(笑)。
ボーイとガールとクロちゃん(モンスター)というわけですね。

 


クロちゃんはこんなことを呟いてます(笑)。
一体どんな感じになっていくんでしょうか。


いい感じの予告になってましたけど、泣き系になるのかお笑い系になるのか、楽しみです!
中身がわかるようなツイートはしないでしょうし、クロちゃんであれば気づかなそう。


その辺りも楽しめそうです。

 


▽こちらの記事もどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』2018年9月12日 おじさんの妖精さん 沢田秀男の破壊力