今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』モンスターハウスでクロちゃんがキス!TBSvsテレ東

2018年11月14日放送の水曜日のダウンタウンのまとめです。
2週間ぶりですね。
企画1つ、説1つ、そしてモンスターハウスです。

 
「親子リアル脱出ゲーム」
「街の人100人に聞いてちょうど50人と50人の半々になるような説」
恋愛リアリティ企画「モンスターハウス」#3


◆ゲスト
ケンドーコバヤシさん、藤田ニコルさん、T-Pablowさん(BAD HOP)、大久保佳代子さん


◆プレゼンター
バカリズムさん、小籔千豊さん、たむらけんじさん


▽目次です▽

 

親子リアル脱出ゲーム

◆プレゼンター
バカリズム


◆企画説明

親子で協力して脱出をするゲーム。
謎解きはなし。


◆参加する親子

平子祐希(アルコ&ピース)&美月ちゃん(4歳)、あかつ&のどかちゃん(5歳)、中川パラダイス(ウーマンラッシュアワー)&琳太郎くん(6歳)


出演した子どもがみんな可愛かったです。
あかつさんのところは以前、娘さんののどかちゃんが可愛かったですが再登場です。
『水曜日のダウンタウン』2018年9月12日 おじさんの妖精さん 沢田秀男の破壊力 - 今日も暇です。

 

1st STAGE ドロップフロアからの脱出

◆説明
目隠し状態の親が子どもの指示だけでゴールするまでのタイムを競う。


◆結果◆

1位 中川パラダイス親子(17:11)
2位 あかつ親子 (24:50)
3位 平子親子(36:20)


1番小さい美月ちゃんが上手に指示を伝えられず時間が掛かりました。
右左がまだわからない年齢だったのでこれは仕方がないです。
美月ちゃんは恐竜が好きなのか泣くと、平子パパが恐竜のマネをするのが微笑ましかったです。
ただラプラスってポケモンですよね?
恐竜扱いされてガッカリでした(笑)←ポケモン好き

 

2nd STAGE 伝達せよ!メモリールームからの脱出

◆説明
子どもしか入れない隣の部屋に正解がある。
4問中2問で脱出!
子どもが問題に関係ないお菓子を食べると電流が流れる。


◆質問は共通

写真に写っているのはどこ?⇒エジプト
曲のタイトルは?⇒スシ食いねぇ
このアイテムの名前は?⇒ラクロスのラケット
この人物の名前は?⇒ゴー☆ジャス


『水曜日のダウンタウン』って「スシ食いねぇ」が大好きですよねw
子どもたちはみんなお菓子のポッキーを見つけると食べてました(笑)。


ゴージャスさんの感想で、あかつさんちののどかちゃんが可愛かったです。
「めちゃカッコイイ声」で「(顔も)カッコよかった」と言ってましたけど、ゴージャスさん嬉しいんじゃないでしょうか。
一方で平子さんちの美月ちゃんは「怖い」と泣きじゃくってました。可哀想。。。
ちなみに、あかつさんと平子さんの結婚式にゴージャスさんはいらしたそうです(謎の共通点w)。


中川パラダイスは琳太郎くんがすごく的確にヒントを出しているのに、自身がなかなか思い出せずのまさかのポンコツぶりで面白かったです。
「せっせぐりぃねぇ(スシ食いねぇ)」と歌う琳太郎くんが可愛かったです。
ラクロスのラケットを「猫の恩返し」で出てきたという的確なヒントで、琳太郎くんのアドバイスは凄くよかったです!

 

◆結果◆

1位 平子(20:43)
2位 あかつ (34:19)
3位 中川パラダイス(49:18)

 

◆最終結果◆

1位 平子(57:03)
2位 あかつ (59:09)
3位 中川パラダイス(1:06:29)

 

 

最終的には親の賢さが勝敗を決めた、とバカリズムさんは結論づけてましけど、中川パラダイスさんところはそうですもんね。


松ちゃんが「子どもはパパの危険をすごく察するから、うちの娘は昔、浜田の事大っ嫌いやったからね」と言ってました。
何度もテレビで言ってますよね。
奥様が「これはパパのお仕事だから浜田さんは本当はそういう人じゃないのよ」というのようなことを言ってなだめた、という話ですね。
今回も浜ちゃんは苦笑いをしてました(笑)。

 

街の人100人に聞いてちょうど50人と50人の半々になるような説

◆プレゼンター
小籔千豊


◆企画の説明

以前「タコとイカ 好きな人ちょうど半々説」(2017年11月8日放送)で6:4でイカが勝ったため説立証ならず。
今回は、街の人100人に聞いてちょうど50人と50人の半々になるような説を事前にスタジオゲストに考えてもらい、それを検証。

 

一生刑務所暮らしと一生無人島暮らし 選ぶ人ちょうど半々説

T-Pablowさんの考えた説です。

 

◆結果

一生刑務所暮らし 42人
一生無人島暮らし 58人


説立証ならず。
刑務所を選んだ人は衣食住の確保されていることが大きかったようです。
私は「無人島」派。

 

庶務質問された時 ポケットに入ってたら気まずいモノ ブラジャーと復讐ノートちょうど半々説

ケンコバさんの考えた説です(笑)。
男性限定になります。


◆結果
ブラジャー 75人
復讐ノート 25人


説立証ならず。
これは「ブラジャー」派です。気まずすぎる。
そういう人が多かったので、ブラジャー圧勝でした。

 

一生腕時計が外せないのと とある機関からのメールで生存確認を1日2回されるのを選ぶ人 ちょうど半々説


大久保さんの考えた説です。
説が出た時に「対になっていない」とブーイング(笑)。


◆結果

一生腕時計が外せない 42人
メールで生存確認 58人


説立証ならず。
問題が意味不明すぎましたけど(笑)、でも結構いい勝負でしたね。
私は「一生腕時計が外せない」派です。
メールの強制はちょっと。

 

夏なのに冬服生活と冬なのに夏服生活 選ぶ人ちょうど半々説

藤田ニコルさんの考えた説です。

 

◆結果

夏なのに冬服生活 49人
冬なのに夏服生活 51人


惜しい!説立証ならず!!
「ほぼ説立証」とされてました。
私だったら「夏なのに冬服生活」かなぁ。
今年の酷暑だったら死に至りそうで怖いですけど、寒いのは本当にダメなので究極な選択です。

 

松ちゃんの説「TBSとテレ東無くなったら困る人ちょうど半々説」

大注目の松ちゃんの説です。


◆結果

TBS 45人
テレ東 55人


説立証ならず。
もっとテレ東派が多いのかなと思ってました。
TBSを選ぶ人はドラマ好きな人が多く、テレ東はアニメ派とバラエティでした。
あれ?水曜日は?(笑)


この説のVTR前に、松ちゃんはテレ東に出たことがないと言ってました。確かに!
「フジとTBSだったら完全にフジテレビが負ける」と松ちゃんが言うと、浜ちゃんも「そりゃそうやな」と同意してました。
さすがはダウンタウン。息が合ってます。


私は「テレ東」派ですね。
WBS、モーサテ、ポケモンが3本柱ですし、経済番組は平日毎晩見てますからね。
TBSはダウンタウン系のみという。。。(^_^;)
偏ってます。
あ、夢醒めもTBSか。

 

「モンスターハウス」第3話

◆プレゼンター
たむらけんじ


◆前回の関係性

『水曜日のダウンタウン』片岡鶴太郎の隙間 クロちゃんモンスターハウス - 今日も暇です。

 

  • クロちゃん⇒莉音さん&蘭さん
  • 山崎大雅さん⇒莉音さん
  • 佐野健太さん⇒奈良歩実さん
  • 莉音さん⇒山崎大雅さん
  • 蘭さん⇒山崎大雅さん
  • 奈良歩実さん⇒佐野健太さん

 

「モンスターハウス」今回のダイジェスト

クロちゃん、莉音ちゃん、歩実ちゃんで朝食シーン。

あゆみちゃんの出会い系サイトの話からクロちゃんが友達の話を偽って(笑)、自分の体験談を話す。
「スタービーチ」というサイトを利用し、相手が女性ではなく男でからかっていたという話。
結局最後には、莉音ちゃんにも歩実ちゃんにもクロちゃんの体験とバレる。

(オープニング)

蘭ちゃん仕事仲間と談笑。
放送前だったためクロちゃんの名前は明かせなかったが、テレビとは違って「優しい」印象があると話す。

シェアハウスの家事分担は当番制。
今回はクロちゃんと莉音ペアでリビングの掃除。
ここでデートとお弁当作りの約束をする2人。

朝、デートの日。
莉音ちゃん、お弁当作っている。
そこをクロちゃんが盗撮!


スタジオではクロちゃんの背な毛に注目。

埼玉県三郷市のみさと公園でクロちゃんと莉音ちゃんはデート。
すべり台を降りてくる莉音ちゃんのパンツを覗く。

蘭ちゃんと大雅がIKEAでデート。


クロちゃんと莉音ちゃん。
公園でお弁当。
莉音ちゃんに「あーんして」と頼み、「あーん」
クロちゃん「この幸せがずっと続くといいなぁ~」

蘭ちゃんと大雅。
キスの意味を聞いてくる大雅
蘭ちゃんへの気持ちがないことを告げる大雅。

莉音ちゃんに膝枕してもらうクロちゃん。
その膝がジャストフィットというクロちゃん。
そして迷セリフ「なんかあったら本当に守るからね!」

夜。
クロちゃん、蘭ちゃん、さのけんで家飲み。
さのけん去って、クロちゃんと蘭ちゃん2人きり。

最初は蘭ちゃん狙いだったと言い始めるクロちゃん。
蘭ちゃんがクロちゃんに対して「興味なくはない」という。
クロちゃんが「俺と手を繋げる?」と言われ、恋人握りをする2人。

舞い上がるクロちゃん「思っていることとすぐ言っちゃうんだけど、本当に好きだよ!

そして迷セリフ「俺守るからさ!本当に」

今まで好きだったとか、タイプだったとかいろいろ言い始めるクロちゃん。
「好きじゃない人でもキスできるって言ってたじゃん」というと、蘭ちゃんが「できるよ」
「俺とキスできんの?」
「できるよ」

クロちゃん、蘭ちゃんとキス!!!!


腐った生卵の匂いは大丈夫だったの?((( ;゚Д゚)))


スタジオも絶叫!


蘭ちゃんに甘えるように顔をうずめるクロちゃん。。。
そして、2回目のキス!


松ちゃんの名言「セコム呼んで!」

酔った勢いでのキスだから忘れるかも、という蘭ちゃんに3度目のキス!


「忘れたらダメ、忘れるんだったらもう一度チューするから」、というクロちゃん。

蘭ちゃんが部屋を出て行く。
残されたクロちゃんは、蘭ちゃんが座っていたところの匂いを嗅ぐ!


蘭ちゃんの飲んでいたコップの残ったお酒を飲んで、間接キス!
しかもコップを回して逃さないように飲む。
そして、蘭ちゃんが羽織っていたタオルケットの匂いを嗅ぐ!!

ニヤけて、「これは参ったな…」と言って、もう一度匂いを嗅ぎまくり、蘭ちゃんの飲んでいたコップでもう一度飲む。
もちろんコップ回しあり。
最後は「どうしよう本当に。恋の行方」

 

 

f:id:nukonyan131:20181115025932j:plain

 

VTR後のスタジオト-ク

浜田 しんどい!
松本 終わったー。
ケンコバ ほんまに何を見せられてるんですか?
(スタジオ苦笑い)
たむら なんでだかじわっと汗をかいているんですよね
松本 なんか変な汗でる。でも別に無理やりしたわけじゃないからね。お互い同意やから。
大久保 そうですね。
松本 独身同士だし、なんの問題もないんですけどね。
たむら 蘭ちゃん、大雅にフラれちゃった感じになっちゃったからね。
浜田 あれがね、ちょっと。
大久保 やけになったんですね。


大久保 女ってヤケもあるし、もう1人の女の方に行っちゃうのかなと思った瞬間に自分の方にみたいな、急にモンスターマジック的ななんかこう。
浜田 (笑)
ケンコバ お酒もね。
大久保 お酒も入って。
T 1つ思ったのが、クロちゃんさん、顔がものすごくイケメンだったらめちゃくちゃモテるんじゃないかなと思ったんですけど。
浜田 なるほど。
大久保 うんうん。
T 女の人の接し方がすげぇ上手いなって。
たむら 確かに。あんだけ目を向けてああいう言葉ってなかなか吐けないですもんね。
浜田 あー、そっか。
ケンコバ 守るから。
ニコル 守るも何も。。。守るって何?
(スタジオ大爆笑)
松本 むしろアイツが一番の敵なんやけどね。
浜田 (笑)。

 

なんだか衝撃的すぎて、ずっとキモイと思って見てました。
大久保さんじゃないですけど、クロちゃんモンスターマジックが凄いのでしょうか。
蘭ちゃん、クロちゃんとキスなんて大丈夫なの?(^_^;)


次週は『クレイジージャーニー』スペシャルなので、再来週でしょうかね。
2週おきが続くので寂しい。 

 


▽こちらの記事もどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』片岡鶴太郎の隙間 クロちゃんモンスターハウス - 今日も暇です。