/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』春日のむつみ荘に住む芸人は誰? クロちゃんが言動アウトでカット!「MONSTER IDOL」

2019年12月4日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
今回は企画が2つです。説はなし!

 

「2代目むつみ住みます芸人決定戦」
クロちゃん企画「MONSTER IDOL」第4回


「MONSTER IDOL」もいよいよ佳境を迎えます。


さらに前に『水曜日のダウンタウン』でオードリーの春日さんの住んでいたむつみ荘に住む2代目を決める決定戦がありました。
春日さんは数々の伝説を残した、ご利益のあるむつみ荘を獲得出来る芸人さんは誰でしょうか。

 

◆ゲスト

  • 劇団ひとりさん
  • トリンドル玲奈さん
  • みうらじゅんさん
  • いとうあさこさん


◆プレゼンター

  • 春日俊彰さん(オードリー)
  • たむらけんじさん

 

▽目次です▽

 

 

 

2代目むつみ住みます芸人決定戦

◆プレゼンター:春日俊彰(オードリー)


◆企画説明

  • 2019年の1番のニュースの1つに、春日のむつみ荘引越しがあった。
  • すでに春日は新居に引越し済みで、『水曜日のダウンタウン』で2代目のむつみ荘住人を募集した。
  • なんと70名の芸人が名乗りをあげたため、決定戦を行う。

 

 

 

最初の脱落

  1. 70人集結。
  2. トム・ブラウンのみちおも応募!
  3. 春日の元マネージャーの菓子めたるも応募。1年間春日のマネージャーをしていたが、「芸人になりたい」と言ってマネージャーから芸人に。
  4. むつみ荘の家賃は3万9千円だが、それを大きく上回る家賃を払っている芸人が応募。
  5. 春日の持論。今の家賃より安いところに住むのは単なる売名行為。
  6. 家賃が5万円以上は脱落!その人数は12名!


◆脱落者()内は家賃

  1. 潮見佳奈(52,000円)
  2. エル・カブキ エル上田(53,000円)
  3. 菓子めたる(53,000円)
  4. 少年マングース 濵野武尊(53,000円)
  5. リッチ・ドッグ 山中陽裕(54,000円)
  6. 井上博詞(56,000円)
  7. おこめちゃん(57,000円)
  8. 4000年に一度作金指(57,000円)
  9. まっく赤坂見附(58,000円)
  10. パワフル博士 ぽんこつむらを(59,000円)
  11. 少年マングース 小野里晋之介(60,000円)
  12. ぷりん将軍(100,000円)


今より安く済むならという考えもあるので、単なる売名行為とは違うでしょうけど、ふるいに落とすにはちょうどよかったのかも。
ぷりん将軍さんって存じ上げませんけど、10万円ってなかなかの家賃ですよね。

 

1stステージ:泥んこお金見つけ早コーラレース

◆ロケ地:熱海(バラエティロケに寛容でおなじみ by激レアさん)


◆ステージ説明

  1. 春日といえば「お金への執着」
  2. それにちなんだステージ。
  3. 泥からコーラ1本分(500ml)の硬貨を見つける⇒自動販売機でコーラを購入⇒飲み干せばゴール!
  4. 勝者先着25名が2ndステージへ進出。
  5. このステージには春日も参戦!


◆結果 合格者

  1. 奇天烈オムレツ はつを
  2. 膝小僧お仕置きストしんぺー
  3. アフタヌーン 村松浩司
  4. サスペンダーズ 古川彰悟
  5. ブリキカラス 小林メロディ
  6. コンビューター宇宙 はっしーはっぴー
  7. 本田静丸
  8. シャインハッピー 山口ゆきえ
  9. ジュースマンズ 中原憲弥
  10. ペアーズ 柿本太熙
  11. テンチュー 山田遼
  12. 小柳翔
  13. スペシャルワン 鈴木祐介
  14. みほとけ
  15. まんじろう 大寺惇平
  16. あはは 久保田星希
  17. マイペース 相馬拓斗
  18. んじゃら同盟 本多優輝
  19. 千葉康介
  20. 男スペシャル 溝杉陸
  21. シイナ 三浦一馬
  22. 吉松ゴリラ
  23. アイドル鳥越
  24. 160cm矢崎
  25. あやちん


◆トム・ブラウンみちおと春日も脱落!


ちなみに浜ちゃんはみちおが嫌いらしい(笑)。
腹が立つそうです。
みちおさん、これでさらに印象づきましたね♪


◆◇◆ ◆◇◆

うわー!
ブリキカラスの小林メロディさんが受かってる!
というか、小林さんしか知っている人いないよ。
小林さんも『すべらない話』に出ていなかったら分からなかった。
知っているのが小林さんなので、小林さんを勝手に応援!

 

 

2ndステージ:待機チャレンジ

◆ロケ地:教室


◆ステージ説明

  • 春日といえば「少々お待ちください」検証。
  • 春日はこれで6時間以上待ちつけたという忍耐の持ち主。
  • スタッフが「少々お待ちください」と言って出て行くが、その指示を無視して教室を出たら即失格!
  • 勝者は教室に残った10名が3rdステージへ進出。


◆チャレンジスタート

  1. トイレに行きたいと言い出し、次々とトイレに行く人が続出!
  2. 教室に残ったのはたった5名


◆敗者復活

あまりに脱落者がいたため、敗者復活をすることに。
そこで春日クイズ!

  1. 春日の下の名前を漢字で。
  2. 春日の出身地
  3. 春日の好きな食べ物1位は?(2位チーズ、3位ナポリタン)
  4. 春日が唯一行くキャバクラの名前
  5. オードリーになる前のコンビ名
  6. 春日が『炎の体育会TV』で挑戦した競技の中から3つ答えよ。
  7. 春日がナレーションを担当している番組
  8. 春日の誕生日
  9. 春日は東京オープンボディビル選手権に何キロ級で出場?
  10. 「トゥース」のポーズの意味
  11. むつみ荘で以前大家さんが飼っていた動物は?
  12. 春日がインフルエンザにかかってしまった時むつみ荘のドアの前に置かれていた差し入れは何?

 

◆結果 合格者(〇) 青が敗者復活組 

あはは 久保田星希 〇
アフタヌーン 村松浩司
小柳翔 〇
サスペンダーズ 古川彰悟
シイナ 三浦一馬
ジュースマンズ 中原憲弥 〇
千葉康介 〇
テンチュー 山田遼
ブリキカラス 小林メロディ
本田静丸 〇


◆◇◆ ◆◇◆


春日クイズ、「トゥース」の意味とオードリーになる前のコンビ名しかわかりませんでした(笑)。
小林さん、残ってる!敗者復活クイズを当てたんですね!

 

 

3rdステージ:土砂ビーチフラッグ

◆ロケ地:ビーチ


◆ステージ説明

  1. 春日といえば「寝起き土砂」。
  2. 11年前。『キリウリ』で1週間毎朝土砂で目覚ましさせられた。
  3. これにちなんだんが、「土砂ビーチフラッグ」。
  4. スタート地点で1トンの土砂をかけてスタンバイ⇒50m先のフラッグを目指す⇒フラッグを取った方が勝者。
  5. 勝者5名が決勝進出!


◆対戦カード

テンチュー 山田遼 × vs 〇 小柳翔
ブリキカラス 小林メロディ 〇 vs × vジュースマンズ 中原憲弥
本田静丸 × vs 〇 千葉康介
あはは 久保田星希 × vs 〇 アフタヌーン 村松浩司
サスペンダーズ 古川彰悟 × vs 〇 シイナ 三浦一馬


◆◇◆ ◆◇◆


1トンの土砂なので、なかなか土から抜け出せず大変そうでした。
ここでも小林さんが生き残ってます!
これはイケる?

 

 

 

Finalステージ:目指せむつみ荘!無一文レース

◆ロケ:TBS⇒むつみ荘


◆ステージ説明

  • 財布・携帯を持たず、道を尋ねてもダメ。
  • とにかくむつみ荘を目指してたどりつけ、というレース。


◆チャレンジスタート

  1. 小林、三浦は南阿佐ヶ谷と知っている。
  2. 村松はむつみ荘の場所はわかっている。
  3. 千葉は新宿方面に向い、高円寺か阿佐ヶ谷に向かいたい。
  4. 全員、むつみ荘が阿佐ヶ谷にあるのは知っているが、詳細は把握していない。
  5. 三浦は1年前まで海外でプロのサッカー選手だった。
  6. 小林は遺品整理のバイトで四ツ谷は詳しい。
  7. 千葉がヒッチハイクのために200台近く声をかけ、ようやくヒッチハイクに成功!人の優しさに触れ、感激で泣き出す。
  8. 阿佐ヶ谷近辺をずっとうろついていた三浦と小林。
  9. とうとう三浦がむつみ荘を発見!
  10. ドアをノックすると、そこには春日が待っていた。「三浦よ、一等賞!」


◆「無一文レース」の勝者は三浦!


◆◇◆ ◆◇◆


ヒッチハイカーの千葉さんを応援したくなりましたけど、三浦さんよく頑張った!
おめでとうございます。
小林さん、惜しかった。

 

 

最終関門:春日を倒せ!

  1. 最後は春日と相撲で勝負。
  2. 真剣にやりすぎて壁に穴を変えてしまう。
  3. その熱意に打たれ、三浦にむつみ荘の鍵を渡す春日!

 

◆2代目むつみ住みます芸人

シイナ 三浦一馬に決定!


◆◇◆ ◆◇◆


三浦さん、おめでとうございます!
すごく嬉しそうでしたね。
これから春日さんの強運をしっかり受け継いでください。


小林さんは惜しかった。
でも『すべらない話』と『水曜日のダウンタウン』と、あの独特な風貌で結構覚えられましたよね。
ダウンタウンとご縁があるという芸人さん。


11月から晴れて住人になっていました。
春日さんからえっちぃビデオを引き継いでましたよ(笑)。
春日さんも先代から受け継いだそうです。


三浦さんは太田プロなんですね。
これから春日さんのようにNGなしでガンガン頑張ってください!
宮下草薙さんや納言さんもいるから、追いつけ追い越せですね。

 

 

 

企画のオープニングトーク 春日名前噛む

春日 今年1番の、2019年1番のニュースと言えば何がありますか?


ひとり いろいろあったからなぁ。


松本 吉本は平和だったしなぁ…。


浜田 あえて言うなや。


あさこ わざわざ?


松本 波風全く立たなかった。


あさこ 静かなもんで。


松本 静かなもんで。


春日 今年1番のニュースと言ったら、やはり「春日の引越し」でございますよ。


浜田 あ!いよいよあそこから?


春日 夏にもう引っ越してます。


(企画の説明)


春日 『水曜日のダウンタウン』で募集させていただきまして。


浜田 へぇ~。


春日 はい。なんと70名の芸人が。


(一同驚く)


浜田 マジで!?


春日 そうなんです。その中から1人を選ぶため、わたくし、かつ…春日…


浜田 おい!名前を噛むなよ。


ひとり やだよ!そんなヤツの部屋に住みたくねぇよ!


松本 (苦笑い)かつが…。

 

 

 

クロちゃん企画「MONSTER IDOL」第4回

◆プレゼンター:たむらけんじ


◆クロちゃんがアイドルを育成する企画の4回目

  • クロちゃんの目的は、本気でアイドルグループを作ること。
  • また、本気で恋人も作りたいということ。
  • 現在のクロちゃんの恋人候補は「カエデ」と「ナオ」
  • クロちゃんがスパイに指名したのは「アイカ」
  • 今回は沖縄2日目。

 

◆第3回目で◆クロちゃんが選んだ6名

1位  カエデ(20)
2位  アイカ(20)
3位  ハナエ(18)
4位  ミユキ(18)
5位  ヒナタ(22)
6位  ナオ(19)

 

 

3日目のレッスン 「ステップしながら唾掛けて!」

f:id:nukonyan131:20190707045922j:plain

 

  1. クロちゃんが書いた歌詞を発表。
  2. 仮歌も歌ったというクロちゃん。
  3. 失笑を我慢するアイドル候補生たち。
  4. 記憶に残るフレーズは「ステップしながら唾掛けて!」


◆◇◆ ◆◇◆


相変わらずの既視感満載のクロちゃんの歌詞ですけど、超オリジナリティがあったのは「ステップしながら唾掛けて!」(笑)。
「唾掛けて」って…。
いきなり品の欠片もないですけど、アイドルが歌えば大丈夫なのかな。


アイナちゃんとはこの日でサヨナラだそうです。
次回からは出ないのか。

 

 

クロちゃんアイドルプロジェクト衣装とグループ名

  1. アイドルの衣装を考える。
  2. 衣装デザインの外林健太さんに衣装デザインを発注。
  3. それをクロちゃんの修正ポイントを伝える。
  4. グループ名が考えたというクロちゃんが、たくさんの候補をWACKの渡辺氏に見せる。
  5. 1行目に「くりーむシュー」とまるでくりぃむしちゅーのパクリのような名前があった。
  6. クロちゃん曰く、「くりーむシュー」です。「「くりぃむしちゅー」だったら先輩の名前じゃないですか!」とギリギリを狙ったらしい。
  7. クロちゃんのイチオシのグループ名は「甘辛」。読み方は「シュガーソルト」
  8. 渡辺氏が気になったのは「七色の紅の扇」。「虹」の間違いじゃないかと指摘するも、「紅」と言い張るクロちゃん。
  9. 最終候補を3~5個に絞って欲しいと渡辺氏。
  10. クロちゃんが選んだのは「フルーツぶりゅれ」「激!愛情」「豆しばの大群」「押せないボタン」「七色の紅の扉」
  11. 「七色の紅の扇」ではと指摘する渡辺氏。
  12. クロちゃんは「七色の紅の扇」は「虹」と「扉」の2つの間違いがあることにようやく気付く。


◆グループ名はここから!

  1. フルーツぶりゅれ
  2. 激!愛情
  3. 豆しばの大群
  4. 押せないボタン
  5. 七色の紅の扉

 

◆◇◆ ◆◇◆


売れればOKでしょうから、名前なんて記号ですかね(笑)。
「激!愛情」って「サクラ大戦」の歌みたいですよね。
なんかどっかで見たことある系なんだよなぁ。

 

 

ヒナタがクロちゃんの部屋を尋ねる

  1. 合宿初日にクロちゃんと飲んだヒナタ。その時自らクロちゃんの頬にキスをした。
  2. ヒナタはクロちゃんを人としても、プロデューサーとしても、男の人としても尊敬している。
  3. クロちゃんは自分のお気に入りが誰かわかっているかを尋ねる。
  4. ヒナタはナオがクロちゃんの1番のお気に入りと感じている。
  5. 理由は1番2人で一緒にいる。
  6. それにちょっと嫉妬するというヒナタ。
  7. クロちゃんのためなら何でもする、癒すこともできる。
  8. クロちゃんはグイグイくるヒナタが嫌いじゃないとご満悦。「その積極的なところは嫌いじゃないね」


◆◇◆ ◆◇◆


クロちゃんはグイグイ来る子は嫌いじゃないけど、絶対1番にはしない。
むしろ後ろの方だよね。
前回の『モンスターハウス』も1番最後にはいった女性にもそんな感じだった。
これはヒナタちゃん、やりすぎでピンチかも。どうかな?

 

アイカのスパイ報告

  1. ネオパークオキナワへ。
  2. 休憩をしているクロちゃんに、飲み物を届けるアイカ。
  3. そこでスパイ報告。
  4. レッスンの時の仮歌をみんながモノマネしていた。
  5. それを聞いたクロちゃん、「俺を笑いものにしたってこと?」
  6. アイカのいない5人での会話。
  7. ナオがアイカにしか言っていないことをクロちゃんが知っていたことを話す。
  8. あることないこと言われているのじゃないか、とみんなも疑心暗鬼に。
  9. ナオはタイミングを見てアイカに話をするという。


◆◇◆ ◆◇◆


ナオちゃん鋭い!
まぁわかるよね。
しかも必死だろうし。

 

 

 

なんと修羅場は「クロちゃんの行き過ぎた言動のため一部シーンをカット」

  1. 夕食後にその時がきた。
  2. アイカがみんなに呼び出される。
  3. ナオはアイカにしか言っていない、クロちゃんへの本音の気持ちがクロちゃんに伝わっていたと話す。それをアイカが告げ口したのではないかということをやんわり尋ねる。
  4. アイカはクロちゃんに言ったことを認める。ただしクロちゃんのスパイとしてではなく、あくまでも自分の自己判断で話したとクロちゃんを庇う。
  5. ナオを含めた5人は引いている。
  6. そこにタイミングよくクロちゃん登場!雰囲気がよくないことを察し、どうしたのか尋ねる。
  7. アイカがナオの本音をクロちゃんに伝えたことを話す。そこでもクロちゃんのせいとは言わない。
  8. それなのに、クロちゃんはそのアイカの気持ちを踏みにじり、「アイカは俺のスパイだから」と告白!
  9. クロちゃんはみんなの本音を探るためにアイカにスパイを頼んだ。
  10. アイカはレッスンもちゃんとして、スパイもして二足のわらじを履いている。アイカを責めるのがおかしい、とクロちゃんが独自理論でアイカを庇う。
  11. クロちゃんの説明にカエデが泣き出す。
  12. さらに、ナオが本音を言ったからと言って、昨日落としていないと主張。
  13. でもクロちゃんはショックだったと告げる。「裏と表があるのはちょっと怖い」とどの口が言う状態のクロちゃん。
  14. ナオは「わたしたちはクロちゃんに恋愛感情を持たないとダメなのか?」と尋ねる。
  15. クロちゃんは「別にそうは言っていない」と話す。そして、「言ってないけど、嘘はダメじゃない?嘘つく奴は入れたくないよね」
  16. この後「クロちゃんの行き過ぎた言動があったため一部シーンをカットしてお送りします」のテロップで映像が無言で早送り。
  17. そして、全員号泣。


◆◇◆ ◆◇◆


えー、修羅場みたーい!
気になります。
『水曜日のダウンタウン』が自主規制って(笑)。
クロちゃんどれだけゲスいこと言ったんでしょう。
カットと言いながら、早回しはしているので、クロちゃんが何か講釈垂れているのはわかる。


そして、みうらじゅんさんの正論。
「こんなグループ入らなくていいよ。止めた方がいい」
あさこさんも「こんなグループ(失笑)」と言ってました。
そのとおりですよね。
止めた方がいい。


だからこそ、打倒クロちゃんのエンディングを待ってます!

 

 

今回の収録日でも、「MONSTER IDOL」はまだみんな見ていない状態でした。
そっか。『水曜日のダウンタウン』ってそんなに前の収録なんですね。
意外と詰まっている感がありましたけど。

 

3日目の脱落者決定

◆クロちゃんが選んだ5名

1位  カエデ(20)
2位  アイカ(20)
3位  ハナエ(18)
4位  ミユキ(18)
5位  ナオ(19)

 

  1. 脱落者はヒナタ!
  2. 理由:もうちょっと可愛らしい感じがいいなと思った。
  3. ヒナタは可愛いというよりは、カッコいい系が似合いそう。自分の思っているアイドル像とは違った。
  4. クロちゃんのせいでグループがギクシャクしている点については、別に心配していない。困難を乗り越えてこそいいグループになる。
  5. 今回のことで団結力が増したはず。
  6. 脱落者を決めるのにも辛いけど、仕方がない。
  7. それはクロちゃん自身もいっぱいオーディションを受けて何度も落ちている。部活でもサークルでもなく、プロだから。勝った負けたの勝負の世界で生きていく。


◆◇◆ ◆◇◆


クロちゃんの言っていることは正論なんだけど、クロちゃんが言うのがなぁ。
これこそ台本って思い込みたいよ(笑)。
『水曜日のダウンタウン』で唯一無二のキャラクターを確立しただけあると思う。
売れてなんぼの世界ですから。


しかし、ヒナタちゃんがカッコいい系で落とすなら、ナオちゃんはもっとカッコいいし美人でしょう!
なんか理由が矛盾しているけど、クロちゃんの中ではそうということかな。

 

最終日の朝

  1. 自由時間にみんなで海に行くことにする。
  2. ギクシャクの原因のアイカも誘う。
  3. 海で話合う5人。アイカがスパイを頼まれた気持ちが分かるという4人。
  4. しかも最後までクロちゃんのせいにしなかったという人間性を信頼できると話す。
  5. 5人に絆が生まれ、自分が脱落することになっても精一杯やったと言い切る。


◆◇◆ ◆◇◆


悔しいけど、クロちゃんの言うとおりになっちゃってるよ(笑)。
でもここでほんわか仲直りムードを出さないと、デビューしても誰も応援出来ないですもんね。
いいさじ加減だったと思います。
彼女たちも必死なのでしょう。


しかし、アイカちゃんいい子!
ある意味クロちゃんは見る目があるよ(笑)。


やっぱりこの5人でクロちゃんに逆襲して欲しいよ。


浜ちゃんも「この5人で結束したらええんちゃう?クロちゃん無視したったらええ!」と言ってました。賛成!


◆◇◆ ◆◇◆


次回最終回なのかな?
クロちゃんに制裁が落ちるような雰囲気があったので期待しよう!

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』11月20日 クロちゃんの口はやっぱり臭い!いっこく堂とゾフィーのふくちゃん - 今日も暇です。