今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』布袋の説を寄せ集めて1時間SPにチャレンジ!オープニングが限定バージョンに

2020年5月20日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
今回も再放送でしたが、「布袋の説 かき集めたら そろそろ1時間うまるんじゃないか説」がありました。

 

 

f:id:nukonyan131:20200521022234j:plain


オープニングが自粛用の歌詞になってました(笑)。


他に、ギャラクシー賞受賞した2つの説とコロナ風評にちなんだ1つの説の再放送です。

  • 「「徳川慶喜」を生で見た事がある人 まだギリこの世にいる説」(2015年7月15日放送)ギャラクシー賞
  • 「先生のモノマネ プロがやったら 死ぬほど子供にウケる説」(2017年6月7日放送)ギャラクシー賞
  • 「コロナの瓶に入ったライム処分する人 めっちゃ困ってる説」(2014年12月3日放送)

 

これ両方ともよかったです。
これと合わせて令和元号を当てる説は本当に紛れもなく名作!
ギャラクシー賞は伊達じゃない。


そういえば、藤井健太郎さんはこの間の『ドリームマッチ2020』でもギャラクシー賞を受賞されましたね!
おめでとうございます!

『ドリームマッチ2020』フィーリングカップルは誰を選んだ?相思相愛チェック! - 今日も暇です。

 

ハライチの岩井さんと渡辺直美ちゃんが最高でした。

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト


▽目次です▽

 

①布袋のギターを遠目から携帯で撮影すると QRコードと認識され どこかのホームページに飛ぶんじゃないか説

(2014年12月10日放送)

◆検証結果◆

飛ばなかった

 

②布袋のギター あみだくじも出来る説

(2016年4月27日放送)

◆検証した人:ペレ草田(布袋モノマネ芸人)


◆検証結果◆

出来た

 

③「布袋」この漢字 布袋の曲が流れている状態で「何と読みますか?」と聞いたら さすがに「ぬのぶくろ」とは読まない説

(2016年11月16日放送)

◆検証結果◆

「ぬのぶくろ」と読んだ

④10回クイズ 氷室と10回言ったあと「布製」という文字を見たら思わず「布袋」と読んじゃう説

(2017年5月17日放送)

◆検証結果◆

言わなかった

 

布袋ギターのフリップで追加検証

◆検証結果◆

言わなかった

 

⑤布袋のギター 小さいビルや車を配置したら良い感じの街になる説

(2017年11月8日放送)

最初に街のジオラマを見せ、逆再生でギターに戻るところをVTRで見せられた。

 

⑥アリに布袋の曲聞かせ続けて飼育したら 巣穴が布袋のギター柄になる説

(2018年5月23日放送)

◆飼育シタアリ:アシナガアリ30匹

  • 黒く染めた観察キットにアシナガアリを入れる。
  • 2週間後。巣自体を全然掘らなかった。


◆検証結果◆

想定していたのと違った

 

⑦歌詞に「BABY」が最も出てくる曲 布袋のスリル説

(2018年11月28日放送)

詳細はこちら。

『水曜日のダウンタウン』くさやのクロちゃん 「ちょうど1年前に」 - 今日も暇です。


◆検証結果◆

布袋BABY連呼王

 

⑧「布袋」さんのあだ名 100%あの布袋関連説

(2019年5月29日放送)


◆検証結果◆

ポテト

 

⑨Toshlの「i→l」表記に親しんでるXファンなら 「Hotel」を「ホテイ」と読む可能性も僅かながらある説

(2019年10月30日放送)


◆検証結果◆

とまどうだけ

 


「布袋の説 かき集めたら そろそろ1時間うまるんじゃないか説」

説立証ならず!

 

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト


◆◇◆ ◆◇◆


2020年はまだ新作の布袋検証がないので、今後に期待したいです。
早く『水曜日のダウンタウン』の新作が見たい。


ギャラクシー賞の2本は本当に面白いです。 


▽こちらの記事もどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』5月8日 新元号は「歯姫」!? ななまがりが凄かった! - 今日も暇です。