今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』久々の4世代対抗リレーは家系図がスゴいのあり中学生ママありの波乱万丈

2022年7月6日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
今回は企画が1つ、説が1つありました。


ここでは「4世代対抗リレー」第3弾です。

 


今回の他の説です。

「説教中の『帰れ!』額面通り受け取るわけにはいかない説」第2弾

 


「4世代対抗リレー」は久しぶりですね。
きっとコロナ禍で実現できなかったのかもしれませんけど、ようやく登場ということでしょうか。
この企画は家系のエピソードがエグい点。
それを含めて楽しむ企画です。
今回は前回の王者も登場してのリレー対決となっていました。

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト

 

◆プレゼンター

  • FUJIWARA(原西孝幸、藤本敏史)
  • ナイツ(塙宣之、土屋伸之)

 

◆ゲスト

  • 石川恋
  • 粗品(霜降り明星)
  • いとうあさこ

 

▽目次です▽

 

4世代対抗リレー 第3弾

◆プレゼンター:FUJIWARA


◆企画説明


◆過去の成績

  • 第1回優勝・東門家(アガリジョウ):子(7歳)→母親(24歳)→祖母(42歳)→曾祖母(67歳)⇒1分25秒
  • 第2回優勝・土居家:子(16歳)→母親(35歳)→祖母(53歳)→曾祖母(78歳)⇒1分26秒

 

 

 

出場家族① 長浴家(山口県宇部市)

  1. 長浴(ナガエキ)家(山口県宇部市):子(女の子・6歳)→母親(21歳)→祖母(52歳)→曾祖母(86歳)
  2. 登場時で娘さんが御守りを落として割れるというアクシデント。←「カットしいな」と松ちゃんのツッコミ。
  3. 母は14歳で出産⇒長女は6歳、長男は1歳。
  4. 母の妊娠が発覚したのは中2。⇒中3で出産。
  5. 14歳での出産は自分では何もできなかったという。保険証も自分で持ててもらず、全て祖母(お母さん)に助けてもらった。
  6. 中学校は妊娠する前から行っていなかったと話す母。1年の時から行っていなかったという。⇒卒業式は母子で出席。
  7. 母の事情は娘は知らない。
  8. 母は父親とは籍を入れていない。「性格が合わず、お別れする形になりました」⇒破局。
  9. その後母は現在の旦那様(39歳)と結婚し、長男を出産。
  10. 祖母は離婚。バツイチ。再婚なし。
  11. 母の兄の奥さん(兄嫁)は、母の同級生。⇒同級生が義理の姉。
  12. 曾祖母は離婚なし。


◆◇◆ ◆◇◆


このシリーズでありがちはごちゃついた家系図ではありませんでした。
お母さんは14歳出産され、現在も21歳で6歳と1歳のお母さんですけど、スタッフさんとの受け答えがしっかりされていて好印象でした。

 

出場家族② 窪井家(和歌山県和歌山市)

  1. 窪井家(和歌山県和歌山市):子(1歳)→母親(20歳)→祖母(41歳)→曾祖母(63歳)
  2. 高祖母(92歳)がいる5世代家族。
  3. 母は18歳で妊娠し、19歳で出産。
  4. 相手は高校の時に付き合っていた男性。⇒母は産みたいが、男性と男性の親は産まないで欲しいということで別れた。
  5. 祖母はバツイチで母含めて3人出産。⇒現在の旦那様(38歳)との間に2人出産し、合計5人を出産。
  6. 祖母は若いため、母の子を抱いていると「6人目?」と言われる。
  7. 叔母5歳と姪1歳は同じ保育園に通園中。
  8. 曾祖母と高祖母は離婚歴なし。
  9. リレーには高祖母は参加せず、1歳の娘さんが参加。「おばあちゃんが走ったら死んじゃう」

 

出場家族③ 中崎家(愛知県豊橋市)

  1. 中崎家(愛知県豊橋市):子(4歳)→母親(27歳)→祖母(46歳)→曾祖母(66歳)
  2. 母は23歳の時に交際期間2ヵ月でブラジル男性との間で妊娠し結婚。⇒その後離婚。原因は1年間で4度の不倫。
  3. 母はバツ2。⇒昨年結婚するも、3ヵ月で離婚。⇒2回の結婚を足しても1年3ヵ月の結婚生活。
  4. 祖母もバツ2。
  5. 曾祖母もバツ1。⇒離婚歴は3代続く。
  6. 中崎家の平均出産年齢は20.6歳。

 

 

 

オマケの候補家族① 三浦家(愛知県名古屋市)

  1. 三浦家(愛知県名古屋市):子(歳)→母親(20歳)→祖母(42歳)→曾祖母(73歳)
  2. こちらの母は13歳で妊娠し、14歳で出産⇒長女は6歳、次女は2歳。
  3. 母はやんちゃで、やんちゃ同士が集まっておりその中の1人と結ばれる⇒長女出産後の2ヵ月後に別れた。
  4. 当時は14歳と15歳のカップルで、一生一緒にいると思って産んでなかったと話す母。⇒中学生で1人で子どもを育てる決意。
  5. 相手は好きだったが人としていい人とは思えなかったと母。⇒根っからのヤンキー⇒しかも親もおばあちゃんもヤンキーなヤンキー一族。⇒地域もしゃべる言葉も性格も凄かった。
  6. 子どもを産んだ中3から学校に通うようになったという母。
  7. 母は警察にお世話になることも出産を機になくなった。
  8. 2年前に現在の旦那様(29歳)と結婚。
  9. 祖母は離婚後再婚し、母を出産。⇒初産は23歳。
  10. 曾祖母は離婚なし。⇒初産26歳。
  11. 祖母と曾祖母が顔出しNGのため出場不可。

 

オマケの候補家族② 甲斐家(宮崎県日向市)

  1. 甲斐家(宮崎県日向市):子(1歳)→母親(15歳)→祖母(42歳)→曾祖母(69歳)
  2. 母は現在15歳で、数か月前までは中学生。
  3. 妊娠は中3⇒当時の彼氏とは破局。
  4. 祖母は17歳が初産。
  5. 祖母はシングルマザーで初産⇒バツ4で、彼氏3。子どものお父さんは5人。⇒5人の男性との間に7人の子どもを出産。⇒現在は3人目(7人目の男性)と交際中。
  6. 祖母は娘である母に「ヤ〇マン」と指摘される。
  7. 曾祖母もバツ1で2人出産、シングルマザーで1人出産。⇒シングルマザーは不倫で、本妻が子どもを育てるという特殊例。
  8. お子さんがまだ1歳で走れないため出場不可。


◆◇◆ ◆◇◆


お母さんの兄弟の名前がポケモンかと思うような名前が続々(笑)。
正確にはポケモンの名前は1人もいませんでしたが。
名前の印象がとにかくすごかったです。

 

リレー大会結果

  • 前回の優勝家族、土居家が参戦。
  • 土居家の現在:子(19歳)→母親(38歳)→祖母(56歳)→曾祖母(81歳)

 

1位 中崎家:1分15分←大会新
2位 長浴家:1分22分
3位 土居家:1分23分
4位 窪井家:記録なし

 

◆◇◆ ◆◇◆


第一走者が男子なのでディフェンディングチャンピオンが強いかなと思いましたけど、そんなことはなく。
やはり肝はラストのおばあちゃんかな。
あとバランスも大事でしょう。


波乱万丈なエピソードと、リレーと1つの企画で2度面白いのがこの企画ですね。
また次回楽しみです。


しかし、10代の中学・高校での出産となるとなかなか相手とずっと結ばれているというのは難しそうですよね。
過去の大会では家系図がシンプルなご家庭もあるのですが、それがレアケースのイメージになっています。
でも、あくまでもテレビ出演ができるかどうかですし、ご自身で応募をされているのでそういうご家族だけのサンプルしかありませんから、現在のイメージですけどね。
実際は若くしてお子さんを産んでもそのまま継続されているご家庭もたくさんあるでしょうし。
どのご家族もとても円満で楽しそうなのが素敵でした。

 

▽他の水曜日のダウンタウンもどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』3月6日 春日が逆挨拶 小宮のキス現場説 4世代の家系が凄すぎた - 今日も暇です。

 

『水曜日のダウンタウン』板東英二OA全カットとミスターちんの神対応 空気砲再び! - 今日も暇です。