/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』バンジーNG芸人に帰れません!多田が仲間思いでカッコ良く久保田は裏切らないクズさ

2020年3月11日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
説が3つでした。


「バンジーNG芸人でも 飛ぶまで帰れなかったら いつかは飛ばざるを得ない説」
みんなの説「MC仕事だけど 自らの改名がマストになっている番組 ローカル枠だったらギリ引き受けない説」
みんなの説「アキラ100% 催眠術をかけられ朦朧とした意識のなかでも 股間のおぼんだけは死守する説」

 

f:id:nukonyan131:20200312015147j:plain

 

このうちの1つ「バンジーNG芸人でも 飛ぶまで帰れなかったら いつかは飛ばざるを得ない説」です。


いやぁ~、バンジーはダメな人はダメでしょう。
私は絶対NGです。
バンジーというよりも高所恐怖症なので、高いところが苦手で足が震えて近づけないです。


さてどうなることやら…


◆プレゼンター

  • 小籔千豊さん


◆ゲスト

  • 宮川大輔さん
  • 生見愛瑠さん
  • 真壁刀義さん
  • 川田裕美さん


▽目次です▽

 

 

バンジーNG芸人でも 飛ぶまで帰れなかったら いつかは飛ばざるを得ない説

◆プレゼンター:小籔千豊


◆企画説明

  • 過去の番組でバンジーにNGを出した芸人を集め、誰か1人が飛ぶまで帰れないというルール。
  • バンジーは本当に無理な人は無理。
  • 小籔の話では、COWCOWの多田はバンジー飛ばすロケで3回台に立つも飛ばなかった。小籔含めて他の出演者が全員飛んだ後でも飛べなかった。
  • 多田は温厚なのに、この時だけは小籔にブチギレ!
  • その多田をメンバーにした今回、本当に飛ぶことができるのかを検証。


◆バンジー飛ぶ候補芸人

  • Hi-Hi上田
  • COWCOW多田
  • インパルス堤下
  • とろサーモン久保田
  • さらば青春の光・森田

 

 

 

バンジーNG芸人「誰か飛ぶまで帰れません」

  1. ニセロケ番組で5人を集合させる。番組名は「開運アップアップツアーズ」
  2. ロケ地到着後、すぐに『水曜日のダウンタウン』であることを告白。
  3. 久保田は速攻で「はい、ヤバイチャンネル!」とツッコむ。
  4. このメンバーが集まって、何か共通点があるかという質問に5人は考える。
  5. それは「NG仕事」であるというヒントから「ジェットコースター」ではないか?
  6. 5人中4人はジェットコースターは嫌だが、森田だけは大丈夫とのこと。その代わり「バンジーは絶対嫌!」と答える。
  7. ここで5人ともバンジーがNGだと気が付く。
  8. 「バンジー飛ぶまで帰れません」
  9. 5人全員がブーイング!
  10. ここでルールの説明が入る。飛ぶのは全員ではなく、誰か1人でいい。
  11. 渋々5人は納得。
  12. ロケ地は群馬県みなかみバンジー。高さ42m。
  13. 収録日の気温は4℃。
  14. 「極寒・帰りたい・空腹」という状況 vs 「バンジーの恐怖心」


◆ルール

  • 動いていいエリアがあり、そこから外には出れない。出たければ1人飛ばなければ解放されない。
  • 食事もなし。

 

 


飛ぶまでのやり取り

  1. それぞれ飛べなかったバンジーの場所がみなかみバンジー。
  2. 上田は「ドライブ A GOGO」という和やかな番組でバンジー飛べなくて嫌な空気にした過去がある。
  3. 多田も7年前「BAKA SOUL」で何度もチャレンジしたが飛べなかった。
  4. 久保田がギャラが倍になったら飛ぶかと質問⇒全員飛ばない!
  5. 森田は5000万円だったら飛ぶ!すぐは行けないけど飛ぶ。
  6. 上田は「飛ばなかったら足斬られる」というレベルじゃないと飛べない。代替えがない。
  7. 1時間経過したところで、森田がトイレに行く。
  8. その隙にじゃんけん決着をしようと久保田が提案。森田を陥れる作戦を企てる4人。
  9. 森田が戻りじゃんけんで勝負すると、あっさり森田が勝つ。
  10. 森田の提案。バンジーは何かやらかした人が飛ぶべき。世間がそれで許してくれる。⇒ターゲットは堤下!
  11. 堤下の反論「禊って何回すればいいの?」「10何回禊系やってます!」「バンジーで復活ってどういうこと?滝行で何にも復活してないのに…」
  12. 休憩中、上田のぼやき。バンジーを飛ばなくて嫌な空気にした番組には二度と呼ばれなかった。
  13. ロケ再開。大揉めの中、1番先輩と1番後輩が行くというのもおかしいので、間をとって真ん中が行くべき⇒ターゲット堤下。
  14. 堤下の提案。後輩の森田と久保田は抜きにして、1番の先輩2人と堤下の3人でじゃんけんで決める。
  15. 3人でのじゃんけんで、堤下が勝つ。⇒多田が勝ち、上田がバンジー決定!
  16. 上田バンジー台に立つ⇒飛べず失敗!


◆◇◆ ◆◇◆


人になすりつけたくなる気持ちもわかる(笑)。
嫌なものは嫌ですからね。
バンジー台からの映像、怖かったです…。
上田さんがバンジーを飛べなかったのはわからないでもないです。
あれは恐怖。

 

 

 

次なるターゲットは多田?

  1. 上田が飛べなかった時点で、この日のバンジーの営業時間はあと1時間となった。
  2. それまでに飛べなければ、この場所での1泊となる。
  3. 上田がバンジーのスタンバイ中に、残りの4人で話し合いをしていた。
  4. ズバリ「いくらなら飛べるのか?」
  5. 森田は5000万というが、多田が実際には「50万円で飛ぶのでは」とツッコむが、「50万円では飛ばない」と拒否。
  6. 多田は100万円なら。
  7. 久保田が多田が50万を提示しているので、20万円で飛ぶのではと指摘。
  8. 現金20万円で飛ぶのではないかと多田以外の3人がツッコむと、まんざらでもない多田。
  9. 3人は20万円では絶対に飛ばないという。堤下に至っては、20万円ならアルバイトした方がいい!
  10. ここで堤下、森田、久保田が1人5万円で自分が飛ばないんだったら、全然OKと言い出す。
  11. ここのギャラ全員分を多田に入れてもいい。
  12. 5万円はなかなか辛い金額では、と指摘する多田に、「それで飛ばずに済むんだったら全然いい!」と答える3人。
  13. 多田は具体的な金額を提示され、終始ニヤつく。
  14. 結果メンバーが5万円ずつで計20万円を多田に渡す。これで多田が飛ぶことに!
  15. バンジーの前の多田の心境:飛べるかはわからない。ただここで飛ばないと明日までこの状況が続くのが辛い。
  16. いざバンジー台に立つ多田。⇒顔色が真っ青になり、過呼吸になる多田。
  17. 見ている4人にも多田の緊張が伝わっている。「足が震えてる…」
  18. 「怖い…怖い…」とボソッと呟きながら、体中が震える多田。
  19. 25分以上葛藤するも「無理や!」で多田の挑戦は失敗!
  20. バンジーの営業時間終了。1泊決定!


◆◇◆ ◆◇◆


多田さんの頑張りは伝わりました。
松ちゃんも「もう多田は無理やん!」と言い切ってましたし、あの状況では難しいでしょう。
多田さんの気持ちはよーくわかりますよ、わかりますとも!

 

 

劣悪な1晩

  1. 翌日のバンジー再開は朝9時。
  2. 16時で終了のため、ここから17時間待つことになる。
  3. 防寒具やイスの差し入れが入るも食べ物はなし。
  4. ここで翌日のバンジー生贄を決める話し合いをする。
  5. 多田が「俺が1番に行く」と失敗の責任を負うかの如く名乗りを上げる。①多田、②堤下、③森田、④久保田、⑤上田の順に決定。
  6. 夜8時で-2℃。久保田がイライラしてスタッフにキレる。「今飛べないなら明日まで待てって言えよ、クソ!」
  7. 多田は飛ぶことへの恐怖が蘇る。森田がこの極寒の劣悪な環境を体験していれば、恐怖に勝つのではないかと話す。
  8. 多田は森田の主張に納得し、寝袋で就寝。
  9. 翌朝になり、多田の一言。「一晩考えて、ちょっと無理やなと思って…」と飛べない宣言。⇒まさかの心変わり!


◆◇◆ ◆◇◆


いやぁ…この状況での1泊は厳しい。
これを飛ぶまで続くことを考えたら、確かに天秤にかけるかも。
でもそれでも飛べるのかなぁ。

 

 

 

多田の再挑戦!

  1. 多田の拒否に始まり、堤下が挑戦。⇒バンジー台に立つも失敗!
  2. 続いて森田の挑戦。⇒バンジー台の先端まで頑張ったが失敗!
  3. 森田は頑張っていたと称える多田。
  4. 4番手となる久保田の挑戦。⇒バンジー台に行くこともなくその場で拒絶!「行くか!行ってたまるか!」⇒4人から「それはクズ!せめて台には行こう」と言われるも断固拒否。
  5. 久保田の暴言。「この番組と視聴者はここ(頭)が溶けてるから!」
  6. クズい久保田の後、突如指名されたのは本来1番に飛ぶ予定だった多田。
  7. 多田もこの状況を見て腹を括るも、メンバーからは「多田さん、顔真っ青ですけど大丈夫ですか?」と心配される。
  8. 前日のお金とかではなく、キレイに番組を終わらせたいという気持ちが多田にある。
  9. 多田の心境:たった1日だったが寒さと空腹がすごい辛かった。
  10. 多田は顔が真っ青で過呼吸になるも、昨日とは違い意志がある。
  11. 「行きます!」と言ってバンジースタッフの手を放すと、そのまま自ら落下!
  12. 見守っていた4人も大喜び!「マジでスゲー!」
  13. 多田健二、45歳。人生初のバンジー成功!
  14. 飛び終えた多田の一言。「いやぁ嬉しいですね…」
  15. 一瞬ものすごい気持ちいい時があったという多田の目には涙が。
  16. 4人の元に戻る多田は「生きててよかった」と感想をポツリ。
  17. 今後多田はバンジーがOKになるのではとツッコまれ、「いや俺、これからもNGよ」と答える。

 

◆検証結果◆

COWCOW多田へのバンジー仕事 おまちしております

 

VTR後のスタジオトーク 多田はエライ&他はカス

浜田 なるほどね。結局は飛びましたから。


小籔 あの子はほんまにヘタレで、ビビりで。


松本 寒がりらしいね。


小籔 むちゃくちゃ寒がりです。あんな寒がり見た事ないぐらい。寒いのが嫌だったというのと、みんなのためにちゃんとせななというのは、多田くんちゃんとある子なんですよ。


小籔 周りの4人はお金を払わず、ただただ愚痴言うて、おもろいことも大して言わんと多田くんに飛ばしたというヤツです。


小籔 僕このVTRを見て、多田くんエライなと思いました。でも他の4人カスやなと思いました。

(大笑い)

小籔 番組で会うたら、絶対無視します!覚えとけよ、バカタレ、この4人が!お前らが飛べ、カス!


◆◇◆ ◆◇◆


いや~、多田さん、マジカッコイイ!
ちょっと感動で泣けちゃいました。
本当に苦手な人ってああいうのダメですから、どれだけの恐怖を乗り越えたのか。
VRの橋を渡るのでも足がすくんだ身としては、尊敬しかありません!

 

久保田さんのクズっぷりがあったからこそ、多田さんのカッコ良さが際立ちましたね。
久保田さんのヒールっぷりは大事な役目でした。
むしろ久保田さんらしいですし、裏切らないキャラ(笑)。


小籔さんの愛とムチのツッコミも最高。
多田さんは本当に素晴らしかったですし、優しさも伝わりました。

 

▽今回の他の説の記事もどうぞ▽ 

『水曜日のダウンタウン』改名で地方MCを担当するドッキリ!ダイアン・ニューヨーク・フルポンは受け入れる? - 今日も暇です。

 

『水曜日のダウンタウン』おぼん命のアキラ100%が催眠術で落とすのかを検証 - 今日も暇です。

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』松ちゃんの仁丹 コント師による数珠繋ぎネタをかまいたちが披露 - 今日も暇です。