今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』後輩を泊めてくれる先輩は誰?千鳥ノブ人気!ジャンポケ斉藤と瀧上が優しい

2020年8月12日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
今回は2つの説と企画が1つありました。

ここでは「真面目な相談の電話中でもしっかり飯食うこと可能説」です。

  

f:id:nukonyan131:20200813040031j:plain

 

今回の他の説です。

「ものまね芸人がレパートリーにするときの常套句『リスペクトしてるから』怪しい説」

『水曜日のダウンタウン』ものまね芸人に本人リスペクトクイズ!ダウソタウソがひどい件 - 今日も暇です。


「長渕剛ものまね芸人による『長渕知識№1決定戦』」

『水曜日のダウンタウン』長渕剛ものまね芸人5人による長渕知識No.1決定戦!マニアックな問題にも挑戦 - 今日も暇です。


わーい!
今回のゲストは東京03の飯塚さんだ!
嬉しい♪

 

◆プレゼンター

  • チョコレートプラネット(長田庄平さん、松尾駿さん)
  • 原口あきまささん

 

◆ゲスト

  • 飯塚悟志さん(東京03)
  • 山之内すずさん
  • 白岩瑠姫さん(JO1)
  • 小島瑠璃子さん


▽目次です▽

  

真面目な相談の電話中でもしっかり飯食うこと可能説

◆プレゼンター:チョコレートプラネット

 

◆企画説明

  • 電話をしているとき、相手がどういう状況かわからない。
  • 音などが出なければ相手にはわからないのではないかという検証。
  • 真面目な相談中に飯を食っていたのがバレたらめちゃめちゃ怒られる。
  • それを乗り越えて、大食いにチャレンジ!


浜ちゃんの場合は「飯食うてたら、めっちゃ会うの楽しみや!」とのこと。←飯塚さんと松尾さんがすかさず「怖っ!」とツッコんでました。
松ちゃんは食べる物によってバレるかバレないかがあると指摘してました。

 


◆チャレンジする芸人

  • かまいたち山内
  • コロチキ・ナダル
  • マヂカルラブリー野田


◆企画のテーマ

「バレずに話せ、大食いテレフォン」
電話をしながらバレずに大食いにチャレンジ


◆ルール

  • 先輩に「事情があって今から泊まらせて欲しい」と電話
  • 難易度ごとに10P~100Pに分類された食べ物を大食い
  • 食べた物の合計点数×宿泊日数=得点
  • 電話が繋がったら食べ物を選択。大食い中は飲み物NG。
  • 食べているのがバレてもOK。目的は宿泊。
  • 21:00スタート。制限時間60分。


「先輩に泊まらせてもらう」というのがご飯を食べていなくても難しい。


◆食べ物のポイント(20品)

10P:シュークリーム、ネギトロ、梅干し、フランクフルト、ソフトクリーム
20P:ゆで卵(1個)、ホルモン、うまい棒、ざるそば、納豆、野菜スティック
30P:リンゴ、小籠包(2個)、たこ焼き(6個)、激辛スープ
50P:Tボーンステーキ、流しそうめん、スイカ(1切)、たこ
100P:カニ

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト

 

検証① かまいたち山内

千鳥ノブ

  1. 電話を掛けた相手:千鳥ノブ
  2. 山内が選んだのはネギトロ。
  3. お店で食事中のノブ。話をするために外に出ると移動してくれる。
  4. その隙にネギトロをパクッ。
  5. 外に出たというところでノブに泊まりの相談。
  6. 山内の作戦:奥様とケンカしてしまい帰れなくなったので泊めて欲しい。
  7. 今は局でラジオの収録だったと説明。
  8. その間に音をたてないように食べているが、ノブに「何か食ってる?」と聞かれる。
  9. しかも家でケンカして食っているという状況が腑に落ちないというノブ。
  10. ナダルのパワープレーが電話から漏れているようで、「ナダルの声がスゴいするよ」とノブにツッコまれ苦笑いの山内。
  11. 山内の側にはナダルはいないので混線しているのでは、ととぼける。
  12. フランクフルトを食べながら粘る山内に、ノブのお子さんが風邪気味なのでオススメはしないと言いつつ、泊まってもいい雰囲気に。
  13. 「1泊」だけでも泊めて欲しいという山内に、「なんかめちゃめちゃ食ってない?」とツッコまれる。
  14. 山内は食べていないと言い張り、なんとか1泊確保!
  15. 山内の一言。「1泊がいただきました。ただナダルがうるさすぎるんですよ」
  16. 山内はネギトロのみカウントの10P。

 

TKO木本

  1. 電話を掛けた相手:TKO木本
  2. 嫁を怒らせて帰れないので泊めて欲しいとお願いをする山内。
  3. 食べ物はリンゴ。
  4. 木本は「全然ええけど。他におらんかったらええけど…」と一旦は受ける。
  5. 『水曜日のダウンタウン』でも礼儀に厳しいというので有名な木本との電話で、リンゴに果敢に挑戦する山内。
  6. 「ええけど」と言いつつ、リンゴを食べる音に反応。「何食うてんの?」とツッコむ木本。
  7. それを無視して、相方の濱家にお願いしたが今日は無理だったと話続ける。
  8. さらに何を食べているのをしつこく追及する木本に対して、泊まらせてくれてありがとうございますの一点張りの山内。
  9. 最後は木本に「食べて終えてからもう1回電話してこい」と言われる。

 

鈴木紗理奈

  1. 電話を掛けた相手:鈴木紗理奈
  2. 選んだ食べ物:ソフトクリーム
  3. 芸人の先輩が底をつき、鈴木紗理奈に電話をする山内。
  4. ソフトクリームの舐める音がするも気にしない紗理奈は、「全然いいけど。姪っ子も息子もおるけどいい?」と答える。
  5. 紗理奈は息子さんに泊まっていいかを確認するとOK。
  6. 結果:ソフトクリーム、スイカ。鈴木家に1泊で60P。

 

山内は最後に武井壮に電話をしていた。
1ヵ月OKだったが、Tボーンステーキを完食できず。
最初にかければよかったと後悔。

 

山内の成績

  1. 千鳥ノブ:ネギトロ。1泊=10P
  2. TKO木本:リンゴ。3泊=90P
  3. スマイル瀬戸:小籠包。2泊=60P
  4. 鈴木紗理奈:ソフトクリーム・スイカ。1泊=60P
  5. ダイアン津田:フランクフルト。宿泊NG
  6. 武井壮TボーンステーキがNG。31泊。


合計:220P


◆◇◆ ◆◇◆


ダイアン津田さんにかけたんだ!
断ったのとたぶん面白い流れにならなかったのかな。
なんだかんだとダイアンさんを選ぶのが山内さん。


濱家さんにも相談したというくだりも、コンビ仲良し感が伝わってよかったです。

 

 

検証② ナダル

フジモン

  1. 電話を掛けた相手:フジモン。
  2. ナダルの選んだのは野菜スティック。
  3. 奥様とケンカをして泊めて欲しいと懇願すると、「別にええけど」というフジモン。
  4. 野菜スティックの音が聞こえて不審がられると、「どっかいけ!」と変な人に絡まれていると言い張るナダル。いつものパワープレー。
  5. スタジオでは「なんでキュウリにいったんだよ」(by飯塚)とツッコまれる始末。
  6. ナダルの設定では赤坂のホテルの外で変な奴に絡まれている。
  7. ナダルはフジモンとユッキーナとのことも指摘しつつ、泊めてもらおうとしたが泊めてもらえず。
  8. 野菜スティック完食もフジモンに泊めてもらえず。0P。

 

ジャンポケ斉藤

  1. 電話を掛けた相手:ジャンポケ斉藤。
  2. 選んだ食べ物:うまい棒。
  3. 浮気がバレて奥様に激怒されたと嘘をつくナダル。
  4. それを真面目に受け取り、めちゃくちゃ心配する斉藤。
  5. 親身になってくれている斉藤に宿泊日数の相談を持ち掛けるナダル。
  6. 4泊くらいいいかと交渉すると、OKがでる。
  7. その隙に食べまくるも、喉につまりかけ「オエッ」と言ってしまうと、斉藤はそれを本当に吐いたと勘違いしてより心配する。
  8. 結果:うまい棒・梅干し・フランクフルトを食べ、斉藤宅へ4泊。160P

 

 

 

品川庄司・品川

  1. 電話を掛けた相手:品川庄司・品川
  2. 選んだ食べ物:スイカ
  3. 何か食べていると疑われ、挙句に「情緒がおかしい」とツッコまれるナダル。

 

千鳥ノブ

  1. 電話を掛けた相手:千鳥ノブ
  2. 選んだ食べ物:小籠包
  3. ノブがすかさず「さっき山内からも電話があって…なんか食ってるよな?山内の受話器の向こうからナダルの声がしてた」と指摘する。

 

ナダルの成績

  1. ピスタチオ伊地知:スイカ、ゆで卵。10泊=700P
  2. ジャンポケ斉藤:うまい棒、梅干し、フランクフルト。4泊=160P
  3. ジャンポケ太田:ホルモン、激辛スープ。1泊=50P
  4. ジャンポケおたけ:たこ焼き、納豆。3泊=150P
  5. マテンロウ・アントニー:ざるそば。10泊=200P
  6. フジモン:野菜スティック。宿泊NG
  7. 品川庄司・品川:スイカ。宿泊NG
  8. 千鳥ノブ:小籠包、ソフトクリーム。宿泊NG


合計:1260P


◆◇◆ ◆◇◆


ジャンポケはみんな優しいですね。
全員が泊めてあげるとは。
太田さんなんて奥様が芸能人なのにOKというのもすごい。


そして、ノブさん大人気!
やっぱり優しい先輩なのかな。

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト

 

検証③ マヂカルラブリー野田

デッカチャン

  1. 1人目は繋がらず。
  2. 電話を掛けた相手:2人目はデッカチャン。
  3. 野田の食べ物はリンゴ。
  4. 電波が悪いと主張し、さらにスイカも食べ続けるも、デッカチャンに「家は厳しいよ」と断られる。
  5. 野田がデッカチャンの際に食べたのが、リンゴ、スイカ、ネギトロ、フランクフルト。泊めてもらえれば100Pだった。

 

モダンタイムス川崎

  1. 電話を掛けた相手:モダンタイムス川崎。
  2. ものすごくお世話になった先輩ということで手堅くいくことにした野田。
  3. 選んだ食べ物:カニ。
  4. 電話をかけて今はどこに住んでいるのかを質問する野田。
  5. 川崎は現在彼女に追い出されて、なんと公園で寝泊まりしている。
  6. 野田はそこで終了。そして一言。「家泊めてもらおうと思ったら家なかったっす」

 

流れ星・瀧上

  1. 電話を掛けた相手:流れ星・瀧上
  2. 選んだ食べ物:カニ。
  3. 片手で器用にカニを食べながら交渉する野田。
  4. 現在瀧上は別居中のため、どのくらい泊めれるのかが争点。
  5. とにかくカニを完食することに必死な野田。日数も2~3週間OKから1ヵ月くらいでもOKとなる。
  6. 電話を切った野田の一言。「ずっといてもいいぐらいなんですよ、たぶん」

 

マヂカルラブリー野田の成績

  1. 流れ星瀧上:交渉① 流しそうめん、激辛スープ、ソフトクリーム。10泊。
  2. 流れ星瀧上:交渉② カニ。31泊。

合計:4000P


野田さんの勝利の一言。「俺瀧上さんでしか点数取ってない…」

 

 

◆検証結果◆

モダンタイムス川崎さん
瀧上家が狙い目です


◆◇◆ ◆◇◆


瀧上さんは『水曜日のダウンタウン』ではいつも強烈なインパクトを残しますよね。
相性がいいのかも。

 

VTR後のトーク ダウンタウンの場合


松本 相手にもよるよな。今出てきた3人は全員普通に泊めたくないやん。


長田 普通に(笑)。食ってないにしても。


松本 そうそう。


長田 浜田さんはやっぱり。


浜田 わかってしまったらそりゃ言うもんね。


長田 食うてるやろ。


浜田 ああ。


松尾 それでいて泊めるかということです。


浜田 泊めない!


◆◇◆ ◆◇◆


こういうので松ちゃんや浜ちゃんに電話できる後輩が出てきたら面白いんだけど、若手はね…。
もう少し上の世代になっちゃいますよね。


検証結果は私もそう思いました(笑)。
きっとみんな思ったと思います。
でも、知らない人だと泊められないでしょうけど。

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト

 

今回の他の2つ説の記事もどうぞ。

『水曜日のダウンタウン』ものまね芸人に本人リスペクトクイズ!ダウソタウソがひどい件 - 今日も暇です。


「長渕剛ものまね芸人による『長渕知識№1決定戦』」

『水曜日のダウンタウン』長渕剛ものまね芸人5人による長渕知識No.1決定戦!マニアックな問題にも挑戦 - 今日も暇です。

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』原西難癖ギャグ10人抜きチャレンジ!若手からギャグを奪えるか? - 今日も暇です。