今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』ダイアン津田の下の名前は死ぬほどファンでもわからない説 クロちゃん・菊地亜美でも検証

2022年7月27日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
今回は説が3つありました。


ここでは「街で『ファンなんです』と声かけてくるファンに限って たいしたファンじゃない説」第2弾です。

 


今回の他の説です。
「芸人が今までで一番面白かった瞬間は誰が見ても面白い説」第5弾
『水曜日のダウンタウン』ヲシゲ事件が登場!錦鯉・長谷川のワイドナ 5GAPのボケなど面白かった瞬間 - 今日も暇です。

 

「お見送り芸人しんいちのR-1トロフィー もう誰も笑ってない説」

『水曜日のダウンタウン』お見送り芸人しんいちはR-1トロフィーとファンを抱く!? トロフィー破壊ドッキリで思わぬ顛末 - 今日も暇です。

 


ある意味社交辞令も含んでの「ファンです」という意味もあるのが、この説でしょう。
前回も面白かったですけど、なかなか人の本質をついているというか。
そして、芸能人の方々にとってもいろいろ体験されているのでしょうね。
有名な方は大変だと思いましたけど、検証はめっちゃ面白かったです。

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト

 

 

◆プレゼンター

  • 小峠英二(バイきんぐ)
  • 小籔一豊
  • ZAZY


◆ゲスト

  • みちょぱ
  • 川島明(麒麟)
  • 大久保佳代子(オアシズ)

 

▽目次です▽

 

街で『ファンなんです』と声かけてくるファンに限って たいしたファンじゃない説 第2弾


◆プレゼンター:小籔一豊


◆企画説明

  • 前回は6年前に検証。
  • 芸能人にはあるあると思われる説。
  • 松本は昨日あったと話す⇒「水曜日のダウンタウン大好きなんです。水曜日のダウンタウンしか見てないんです!」とすごく言う。腹が立つ。「俺のファンじゃないもんね。水曜日のダウンタウンの代表として握手させられた
  • 街で芸能人に声をかけてきた人にファンなら当然答えられて当然のクイズを突然出題する。
  • すぐにクイズが出せるようにアナウンサーが待機。

 

◆検証される人

  1. クロちゃん(安田大サーカス)
  2. 菊地亜美
  3. ダイアン津田

 

 

 

検証① クロちゃん

  1. ファン①:クロちゃんが立っていると若者の集団が写真を撮って欲しいと求める。
  2. クロちゃんから「ファンってこと?」と聞かれ、「…ええまぁ」のような間が空いて曖昧な答え。
  3. クロちゃんを知っているがめちゃくちゃ詳しいわけではない。
  4. ファン②:「ファンです」と宣言する男性。
  5. 水曜日のダウンタウンを見て楽しんでいるという。⇒ファンと認識。
  6. ここで問題「クロちゃんが語尾によくつけることでお馴染みのフレーズといえば何?」⇒答え「しん、だしん」
  7. 即答できず。「クロちゃんです?」⇒不正解。
  8. 男性曰くファンと言っておけば好印象かと思った。
  9. ファン③:女性。
  10. 問題「クロちゃんの本名、フルネームは何?」⇒答え「黒川明人」
  11. わからないと言う女性⇒不正解。
  12. ファン④:女性⇒フルネーム問題⇒「絶対わからない」と断言⇒不正解。
  13. ファン⑤:男性⇒フルネーム問題⇒「黒川まではわかるんですが…」⇒不正解。
  14. ファン⑥:男性⇒フルネーム問題⇒「黒川ヨシヒト」⇒不正解。
  15. 写真が撮りたいだけの「ファンです詐欺」が横行。
  16. ファン⑦:男性⇒「ファンです」と断言。
  17. フルネーム問題⇒「黒川明人」⇒正解
  18. 問題「クロちゃんがアドバイザーを務める5人組アイドルのグループ名は何?」⇒答え「豆柴の大群」⇒ちゃんと正解。
  19. ちょっと難しい問題「クロちゃんが習っている格闘技は何?」⇒答え「カポエイラ」⇒「カポエラとかですか」で正解。
  20. ちょっと難しい問題「クロちゃんは元々芸人ではなく何を目指して芸能界に入ったでしょう?」⇒答え「アイドル」⇒アイドルで正解。
  21. クロちゃんは本物のファンが来たと大喜び!
  22. クロちゃん情報は何で知ったのか⇒Twitterと答える男性。⇒でももうフォローしていない。「前はフォローしてました」
  23. Twitterのフォローを外した理由は、書いている内容が一緒。

 

検証② 菊地亜美

  1. 菊池を見ても軽く会釈されるだけでスルー。⇒立ち止まって声をかける人が現れず。
  2. そこに仕事で歩いていた元アイドリングの横山リカと遭遇。⇒「ファンではないです!」
  3. 一応出題「菊地亜美のニックネームといえば何?」⇒答え「あみみ」⇒正解だが「同じグループなので知らなかったら大問題」と菊池のツッコミ。
  4. 30分経過してようやくファンだと言う男女が現れる。
  5. ニックネーム問題⇒あみみで正解だが、勘の当てずっぽうで当たってしまった。
  6. ファン②:女性⇒ニックネーム問題⇒わからないで不正解。
  7. ファン③:女性⇒ニックネーム問題⇒わからないで不正解。
  8. ロケ4時間で「ファンです」と声をかけてきたのはたった4人だけ。⇒全員が「あみみ」を知らず。

 

検証③ ダイアン津田

  1. 男性2組登場で「ファンです」
  2. 問題「ダイアン津田の代名詞ともいえるギャグといえば何?」⇒答え「ごいごいすー」
  3. 男性は津田のギャグを知らず、まさかの不正解。
  4. ファン②:男性。ごいごいすーのマネをする。
  5. 問題「ダイアン津田の下の名前は何?」⇒答え「篤宏」⇒「タカフミ」で不正解。
  6. 問題「ダイアン津田の相方の名前は?」⇒答え「ユースケ」⇒顔はわかるんだけど…と答えられず。まさかの「ツチダ」で不正解。
  7. 問題「ダイアン津田の下の名前は何?」再び⇒答え「篤宏」⇒「ヤスヒロ」でまたもや不正解。
  8. 女性が「渋谷凪咲ちゃんのファンです」と津田に話しかける。
  9. ファン③:男性2人組。「死ぬほどファン!」
  10. ダイアン津田の下の名前問題⇒「津田マサノリ」で不正解。もう1人も「マサノブ」で不正解。⇒「死ぬほどファン言うてたやん!」と嘆く津田。
  11. ファン④:親子3人組。
  12. ダイアン津田の下の名前問題⇒「アキヒロ」で不正解。
  13. ファン⑤:男女カップル。
  14. ダイアン津田の下の名前問題⇒「アキト」「ユキヒロ」で不正解。
  15. ここに吉本の後輩・うるとらブギーズ登場。
  16. ダイアン津田の下の名前問題⇒佐々木「ナオキ」、八木「僕わかります。アツシさんです!」で不正解。

 


◆検証結果◆

津田の名前を
知ってる人など存在しない

 


VTR後の松ちゃん
「津田の下の名前はと聞かれた時に、誰か1人舌打ちしてたもんな!」

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト

 

◆◇◆ ◆◇◆


松ちゃんの最後のツッコミはさすがでした(笑)。
確かにいた!

 

芸人さんの下の名前って案外難しいと思います。
ダウンタウン中心にお笑い番組のブログをやっているのでかろうじてわかりますけど、そうではないとなかなか出てこないかも。
津田さんの場合、「ダイアン津田」で一般化してますし。
いっそ大悟・ノブくらいの方が実はよかったりするのかもしれませんよね。


そう考えるとフルネームがちゃんと出てくる芸能人ってすごいんだなぁとあらためて思いました。
ミュージシャンやアーティスト、俳優さんなんてみんなフルネームがわかりますもんね。

 

▽他の水曜日のダウンタウンもどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』大江裕vsチャンス大城 大江の狂気のキャシィ塚本がベース - 今日も暇です。

 

『水曜日のダウンタウン』永野vsお見送り芸人しんいち 陰口引き出し王はめちゃくちゃ後味が悪かった衝撃の決定戦! - 今日も暇です。