今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』原西難癖ギャグ10人抜きチャレンジ!若手からギャグを奪えるか?

2020年7月15日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
今回は3つの説がありました。


ここでは「FUJIWARA原西 後輩がどんなギャグやっても「それ俺も似たのあるけどパウってない?」と難癖つけること可能説」です。

 

f:id:nukonyan131:20200730062601j:plain

 

「一番お世話になった先輩 婚姻届の証人ではっきりする説」はこちら。

『水曜日のダウンタウン』松ちゃんの婚姻届けの証人は誰?浜ちゃんの実印と後輩思い - 今日も暇です。


「絵本の読み聞かせでボケたら子供でもちゃんとツッコむ説」

『水曜日のダウンタウン』絵本の読み聞かせでボケるとツッコんでくれるのは何歳から? - 今日も暇です。


芸人さんは苦労が多い分、お世話になった先輩に頼みそうなイメージではあります。
面白そうなエピソードはあるのかな?


◆プレゼンター

  • バカリズムさん
  • FUJIWARA(原西孝幸さん、藤本敏史さん)
  • たむらけんじさん


◆ゲスト

  • 陣内智則さん

 

▽目次です▽

 

FUJIWARA原西 後輩がどんなギャグやっても「それ俺も似たのあるけどパウってない?」と難癖つけること可能説


◆プレゼンター:FUJIWARA


◆企画説明

  • FUJIWARAのセールスポイント。「ガヤ」「体張る」と言われるが「原西のギャグ」が1番のセールスポイント。
  • そんじゃそこらの芸人とギャグの数が違うと自負。原西の自称「ギャグ1兆個」
  • そこで原西にまつわる説検証。
  • 10人のギャグに対し即興で似たギャグを披露して対抗する。
  • その即興で全員のギャグを没収できれば説立証となる。


◆◇◆ ◆◇◆

検証する前のVTRでは原西さんが「何それ」とツッコむも、フジモンさんが「説立証」と自信満々でした(笑)。
しかも、原西さんは自ら「1兆個はボケ」と告白。
どうなるんでしょうか?

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト

 

検証前

  1. ニセ収録で呼び出す。
  2. 今回のニセ収録は深夜の『霜降りミキXIT』を借りて、ニセオーディションを開催。
  3. MC原西の肝入り案件で、「自ら審査する」という設定。
  4. 別室ではフジモンが待機。フジモン曰く、長年コンビを組んでいるが原西が後輩に怒っているのを見た事がない!
  5. 楽屋で後輩と喋っているのも見た事がないというフジモン。


◆◇◆ ◆◇◆

浜ちゃんが「これ結構難易度高い」と苦笑いしてました。
松ちゃんは「没収するんや」とポツリ。
どうなるんでしょう?

 

検証① くぼたダッシュ

  1. 吉本興業所属の芸歴7年目。
  2. 同期はEXIT。
  3. SNSに毎日ギャグを投稿し、TikTokのフォロワーが10万人!
  4. ギャグ①「M-1」
  5. M-1の出囃子の替え歌:ひじガンガンガンガンガン!痛ぇよ!
  6. これをTikTokでアップしたら、「いいね」が10万ついた。
  7. それどこではない原西は頭をフル回転で、難癖用のギャグを考案中。
  8. 原西考案:宝くじ買う買う買う買う買う買う買う買う!当たれ!
  9. くぼた呆然で、没収成功!
  10. ギャグ②:癒しキャラクターギャグ
  11. リラックマ、たれぱんだ、おにぎりむさぶりばーちゃん
  12. 原西考案:クマモンの耳食べたらおいしーもーん(仕草が一緒)←「全然おもんないやん」と松ちゃん。
  13. こちらも没収。

1人目クリア!

フジモンが「ギャグはクリアしていた」と褒めるも、「無理」という原西。


くぼたさん、普通に面白かったです。
さすがTikTokフォロワー10万人だけある!

 

 

 

検証② おしどり大名・てんこ盛り男

  1. 人力舎所属の芸歴2年目。
  2. ギャグ「自己紹介」
  3. これっくらいの俺の中にテンション勢いてんこ盛り~てんこ盛り男です
  4. 原西考案:おべんとうの歌をオチつける。「これくらいのおべんとう箱におにぎりちょいと捨てて、にんじん、ごぼうもホイ、拾ったおにぎり持ってけ」
  5. 没収成功!

2人目クリア

 

検証③ 本多スイミングスクール

  1. グレープカンパニー所属の芸歴9年目。
  2. ギャグ「金魚すくい」
  3. 金魚すくいをしたいと言って、プールでアメンボすくう人
  4. 原西は水泳姿を見てギャグを考案しようとしたが、予想外の金魚すくいだったがイチャモンつけて没収成功!

3人目クリア

 

検証④ もりせいじゅ

  1. 浅井企画所属の芸歴8年目。
  2. ギャグ「家政婦」家政婦がニター
  3. 原西は元々「テテテテ」という土曜ワイド劇場のサウンドを使ったギャグがあり、それをさらに「妊婦がニター」と付けたし没収成功!
  4. ライブではいいが電波には乗せないという約束をつける。

4人目クリア

 

 

 

検証⑤ ゲルマニウム齋藤達也

  1. 吉本興業所属の芸歴5年目。
  2. ギャグ「今どきサザエさん」財布を忘れてpaypayで買い物♪
  3. 原西も難癖ギャグ発動:財布を忘れてただ単に帰宅する♪
  4. 没収成功!


5人目クリア

 

検証⑥ ロマン峠・井上正太

  1. 人力舎所属の芸歴11年目。
  2. ギャグ「チャゲ&アスカ」一緒に殴りに行こうか「まぁまぁまぁ…」
  3. 原西の難癖はそのまんま!←フジモンが「一緒や」とツッコむと、「早く終わらそうとしている」と松ちゃん
  4. 没収成功!


6人目クリア

検証⑦ ナイチンゲールダンス・中野なかるてぃん

  1. 吉本興業所属の芸歴4年目。
  2. ギャグ「準備万端マン」ボーリングの玉持つ準備万端マン!
  3. 原西の難癖:赤いきつねと緑のボーリングの玉!←「めちゃくちゃや」と浜ちゃん
  4. 没収成功!


7人目クリア

 

 

 

検証⑧ にこにこーちゃん

  1. 吉本興業所属の芸歴3年目。
  2. ギャグ「ペタペタシール」タペタ…ペタペタ…シールハローキティちゃん♪
  3. 初の女性で不思議ちゃんギャグの原西呆然。
  4. なんとか絞り出したのが「疲労キティちゃん」
  5. 没収成功!


8人目クリア

 

検証⑨ ですよ。

  1. 吉本興業所属の芸歴20年目。
  2. ギャグ「あいとぅいまてぇ~ん」
  3. 結構知れ渡っているギャグにも難癖をつける原西。「アイス吸いまてぇ~ん」
  4. さらに「あいとぅいまてぇ~ん」はもうやめて欲しいとお願いする原西。←「今までなんで黙ってたんや」と松ちゃんのツッコミ。
  5. 持ちギャグがこれしかないため、なかなか食い下がらない「ですよ。」
  6. そこで出来たのは「はい、すみません」というオチ。
  7. 期間限定で夏の間はギャグを辞めさせることになった。
  8. 結果、没収成功!


9人目クリア

 

検証⑩ 怪奇!YesどんぐりRPG

  1. サンミュージック/ケイダッシュステージのギャグユニット。芸歴7~8年目。
  2. ギャグの連発で付け入る隙を与えず。
  3. 原西が無理やり難癖をつけるも没収ならず!

 


◆検証結果◆

ラスト1つは没収できず
はい すいません


◆◇◆ ◆◇◆


原西さん、お疲れ様でした!
難癖つけるのも大変でしょうけど、何よりもギャグを即興で生み出すというのが大変だったと思います。
原西さんは最初からしんどかった、と言ってました。
それが答えですね。


しかも思ってもいない難癖をつけなければならないわけですし。


ダウンタウンもFUJIWARAがコンビで出てくるのが珍しいと言ってましたけど、この並びが見れただけでも楽しかったです。


若手の方々のギャグも面白かったです。

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト

 

今回の他の説の記事はこちらです。

『水曜日のダウンタウン』松ちゃんの婚姻届けの証人は誰?浜ちゃんの実印と後輩思い - 今日も暇です。

 

『水曜日のダウンタウン』我慢強いのは一体どっち?オードリー春日vs団長安田の直接対決 - 今日も暇です。

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』誰が一抜け?クロちゃんフワちゃんが競う「ネットニュースに載るまで帰れません」 - 今日も暇です。