今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』仕掛け人のひょうろくがマジでオシッコ漏らす ナダルのプロ根性と意外なレインボージャンボ

 

2024年5月22日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
今回は企画が1つと説が1つでした。


ここでは「ドッキリの仕掛け人 どんなにバレそうになってもそう易々とは白状できない説」第2弾です。

 

もう1つの説です。

「街中2択クイズ」

『水曜日のダウンタウン』街中2択クイズ 圧倒的に強いのはくっきー!全問正解で出題も上手 - 今日も暇です。

 

前回ダイアン津田さんが大活躍(?)だったドッキリの仕掛け人の第2弾です。
いわゆる逆ドッキリですね。

 

今回はお見送り芸人しんいちさんとナダルさんがドッキリを仕掛けるものの仕掛けられる方になります。


◆プレゼンター

  • 岡野陽一
  • 津田篤宏(ダイアン)

 

◆パネラー

  • 加納(Aマッソ)
  • 土田晃之
  • 小栗有以(AKB48)
  • 千原ジュニア

▽目次です▽

 

ドッキリの仕掛け人 どんなにバレそうになってもそう易々とは白状できない説 第2弾

◆プレゼンター:ダイアン津田

 

◆企画説明


◆ドッキリターゲット

  1. お見送り芸人しんいち
  2. ナダル

 

 

 

検証① お見送り芸人しんいち

  1. 仕掛け人:ひょうろく
  2. ひょうろくにドッキリを仕掛けるという体。
  3. ロケ地:人見神社
  4. ニセ番組:ドッキリNEW STAR
  5. ニセドッキリ:心霊スポットに出てくる霊が実の母親だったら?⇒ニセの心霊番組でいわくつき神社を2人でリポート⇒最終地点に現れる霊がひょうろくの母親だったら?
  6. しんいちへのドッキリ:ひょうろくはお化けが苦手なため、ビビりすぎてスタート地点から動かないという指定。
  7. 階段を昇るも途中でビビり出すひょうろく⇒境内まで15分かかるのに全然進まず。
  8. スタート地点でうろちょろで一向に進まず。
  9. 30分経過するも序盤も序盤の階段で右往左往状態。⇒しんいちイライラ。
  10. スタッフにも声をかけられ、ひょうろくに「頑張ろう」と励ますしんいち。
  11. タバコを吸いたいと言い出すひょうろく⇒ロケ車で休憩。
  12. ロケを中止にできないかと言い出すひょうろく⇒サッと行ってくれば終わりだと説明するしんいち⇒「バチが当たりそう」とビビるひょうろくに「大丈夫やって」としんいち。⇒「根拠ないですよね」と返すひょうろく。
  13. 1時間経過し、再びロケ車へ⇒「どうしたらええんやろ」と頭を抱えるしんいち。
  14. 少し上まで行ってもひょうろくは叫んで階段を一目散に駆け下りる。
  15. ロケ開始から3時間経過の朝4時。かなり進んだところで、ひょうろくが怖すぎてオシッコを漏らしてしまう。
  16. お漏らしのひょうろくに思わず笑ってしまうしんいち。⇒ロケ車で着替えるひょうろく。
  17. 4時間経過の朝5時。ロケ車でしんいちがひょうろくに説明⇒上に行く間は何もない!「捨てロケ!」⇒しんいちがついに自白。
  18. 上までついたしんいちにお化けからビンタ。

ネタばらし

  • スタッフが『水曜日のダウンタウン』と告げると、「ハメたんお前?」とひょうろくに問いかけるしんいち。
  • オシッコはひょうろくが本当に漏らした。⇒「スゲーひょうろく」とジュニア。

 

お見送り芸人しんいちとひょうろくのポスト

放送前のひょうろくさんのポストです。

 

おだやかな仲良し2人という感じですね。

 

放送後のしんいちさんのポストです。

 

(笑)!
この間も壮大なハニトラ系の水ダウドッキリに遭ったばかりですよね。
大活躍で何よりです。

 

検証② ナダル

  1. 仕掛け人:レインボー・ジャンボ
  2. ニセドッキリ:居酒屋で大火事 泥酔ナダルを運び出せるのか
  3. ジャンボとの2人きりで食事中にナダルが歩けないほど泥酔⇒火災が発生したらジャンボはナダルを助けるのか?
  4. ナダルはドラマも出ているし、キングオブコント2015年のチャンピオンなので演技力には自信あり。
  5. ナダルへの仕掛け①:ジャンボが体調不良で来て早々に帰ろうとする。
  6. お腹の調子がよくないというジャンボ「ノロかも?」⇒食中毒系だと話すジャンボ。⇒ジャンボが陽気なためナダルは心配せず⇒食事スタート。
  7. 一旦スタッフの指示がスマホから出され外に出るナダル⇒その隙に別のスタッフがジャンボに「もうちょっと具合悪そうに」と指示。
  8. ナダルへの仕掛け②:微熱⇒熱があるかもしれないということで体温計を借りて熱を測るジャンボ⇒37.2℃の微熱。
  9. ナダルはジャンボの体調を見て、大至急酔っ払い演技を開始。
  10. ジャンボはついつい明るく食べてしまうため、急に思い出したように体調不良をアピール⇒芝居がコント。
  11. しかもジャンボは「帰ります」も言わない。⇒スタッフから「体調悪いんで帰っていいですか」と言うように再度注意されるジャンボ。
  12. ジャンボが体調不良で帰りたいと申し出ると、ナダルも先輩の前で帰ると言うなと対抗⇒どうしてもコント臭が抜けないジャンボ。⇒さらにスタッフから注意されるジャンボ。「リアリティでお願いします」
  13. ジャンボが急にタクシーにスマホを忘れたと言い出し外に出る⇒トラブルを抱えて戻ってくるというドッキリ。
  14. 20分後にジャンボ戻る。⇒ナダル泥酔のフリ。
  15. ナダルへの仕掛け③:週刊誌に違法賭博が掲載される⇒それをジャンボがナダルに告白。⇒さっき下で週刊誌に突撃された。「芸人人生が終わってしまった」と嘆くジャンボ。
  16. ナダルは何かを察知しトイレに向かう。
  17. 戻ってきたナダルは疑問を口にすることなく泥酔演技を続ける。
  18. さらにジャンボのコント芝居にも付き合うナダル。
  19. ジャンボがうんこを漏らす⇒ナダル苦笑い。
  20. いろいろあってTKO木下登場。
  21. 大小さまざまな茶番後、消火器を持った店員が部屋に入って来てナダルに吹きかける。

ネタばらし

  • 「スッと来てくれ頼むから」とナダル。
  • ナダルはなんとか成立させようと最後まで口を割らなかった⇒仕事人ナダル。
  • 「ちょっと酔ってる芝居がヘタすぎましたけどね」とナダルに言うジャンボ⇒「お前もや」と速攻でツッコむ浜ちゃん


◆検証結果◆

ちょっと芝居がヘタすぎた

 

ジュニアの一言
「ジャンボ、コントはうまいのにな」

 

レインボー・ジャンボの放送後のポスト

ジャンボさんのポストです。

 

レインボーのコントをしているジャンボさんは上手いですし、コント番組でも上手いですよね。
ナダルさん相手に緊張しちゃったのでしょうか。
人の良さは出てましたが。


◆◇◆ ◆◇◆


ひょうろくさんのオシッコは衝撃!
まさか本物だったとは。
しかも神社で漏らすってなかなか…(笑)。
そっちの方がバチ当たりのような?

 

前回に引き続きひょうろく回でしたね。

 

あとナダルさんの仕事人っぷりはさすが。
なんだかんだと真面目ですし、なんとか成立させようとする根性が見れました。
最後は雑な評価になってましたけど、ナダルさんはそれでいいのです。

 

ジャンボさんが意外だったなぁ。
コントは本当に上手いのに。


▽他の水曜日のダウンタウンもどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』念願のドッキリの仕掛け人になるパンサー尾形とダイアン津田が逆ドッキリにかけられる説 - 今日も暇です。

 

『水曜日のダウンタウン』ひょうろくは闇バイトドッキリで俳優並みの大活躍で先輩思い 指切りを信じている純粋さもあり - 今日も暇です。