今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』鬼越金ちゃんが上手すぎた「数珠つなぎカラオケ」 水玉れっぷう隊ケンは深夜でも解放

2023年1月18日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
今回は企画2本でした。


ここでは「身代わり数珠つなぎカラオケ」完結編です。

 


他の企画は「愛煙家対抗 負け残りタバコ我慢対決」です。

 

この数珠つなぎカラオケは、『水曜日のダウンタウン』の黒歴史となってしまったジョジョの鉄塔のリベンジ企画でした。
前回はナダルさんほぼ1人で1時間という異例の回でしたけど、めちゃくちゃ面白くて大笑いでした。
ナダルさんの芸人魂というか悪いところが全面に出ているのですが、それがとてもよかったのです。


前回のナダルさんの数珠つなぎカラオケです

『水曜日のダウンタウン』ジョジョ鉄塔リベンジは身代わり数珠つなぎカラオケ ナダルの作戦は米倉涼子と社長 - 今日も暇です。

 

今回は2人の犠牲者(?)となった水玉れっぷう隊のケンさんからになります。
どういう結末になるんでしょうね。

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト

 

◆プレゼンター

  • 高橋茂雄(サバンナ)
  • たむらけんじ


◆ゲスト

  • ケンドーコバヤシ
  • いとうあさこ
  • 飯塚悟志(東京03)

 

▽目次です▽

 

2代目住人の水玉れっぷう隊ケンの犠牲者1人目は次長課長・河本

  1. 身代わり数珠つなぎカラオケ⇒呼び出した人がカラオケを歌い、住人の点数より高ければ住人は脱出できる。
  2. 前回はナダルが10時間かけて2人の芸人を捕まえる。
  3. 1人目はライスの関町。⇒残念ながら点数及ばず。
  4. 2人目は水玉れっぷう隊ケン⇒めちゃくちゃ歌が上手く、ナダルの点を超えてしまう。⇒93.755点
  5. ナダルが脱出し、ケンが2代目の住人に。
  6. ケンが呼び出したのは、次長課長・河本。
  7. 河本の選曲「home」(木山裕策)⇒91.769点の高得点だが、ケン越えならず。
  8. 河本去る。

◆◇◆ ◆◇◆


河本さんめちゃくちゃ上手かったですけど、2点届かず。
でも、大阪から東京に帰って来て、ケンさんのために駆けつけたというのが素晴らしかったです。
困っていると思って、という河本さんが優しかった。


河本さんだったらスケジュール空いてなさそうなので、ある意味助かりましたね。
カラオケは全力で歌われていたので、ガチだったと思います。

 

 

 

2人目の犠牲者は鬼越トマホークの金ちゃん 米倉詐欺に引っかかる

  1. 2時10分。ケンが収監されて3時間30分経過。
  2. 2人目が登場⇒鬼越トマホーク・金ちゃん。「米倉涼子さんどこですか?マジで」とケンに話かける金ちゃん。
  3. とにかくカラオケを歌って欲しいと言われ、曲を入れる金ちゃん。
  4. 金ちゃんの選曲「home」(木山裕策)⇒まさかの2連続帰宅ソング!⇒スタジオ爆笑。
  5. 金ちゃん熱唱がめちゃくちゃ上手い⇒ケンさんもノリノり
  6. 金ちゃんの点数⇒95.847点⇒カラオケAIの総評「あなたは天性の歌上手です。魂が震えるほどの圧倒的な表現力でした」
  7. ケンめっちゃ大喜びするも、意味不明な金ちゃん。
  8. ケン、深夜2時50分脱出!⇒4時間で成功。


◆◇◆ ◆◇◆


ネットでも騒がれてましたけど、ケンさんはこんな深夜なのに2人も駆けつけてくれるというのは、まさに日頃の行いやお人柄でしょうね。
みんながケンさんが言うなら、という感じで駆けつけてました。
もちろん目当ては米倉涼子さんでしょうけど(笑)。
それでも深夜にかけつけるのはスゴいです。


しかし、金ちゃん上手かった!

 

「home」の木山裕策のツイート

『水曜日のダウンタウン』で2回連続歌われた「home」。
木山さんがツイートされてました。


河本さんへのツイート

 

金ちゃんへのツイート

 

すごく帰りたいときには「home」ですね。
今度カラオケで歌いたいです。

 

3代目住人は鬼越トマホーク・金ちゃん

  1. 夜中の3時に金ちゃんの交渉スタート。
  2. そこに窓から声をかける男あり⇒2丁拳銃・川谷だった⇒ケンが呼び出していた。
  3. パーティーやっていると聞いてきたという川谷⇒金ちゃん曰くここはパーティーの待合室みたいなところ。
  4. 土下座をしてカラオケを歌ってもらうようにお願いする。
  5. 川谷の選曲「逢いたくて」(2丁拳銃)⇒自分の持ち歌。⇒金ちゃん勝ちを確信「よっしゃ!自分の曲だからいったろ」
  6. 川谷の点数⇒92.827点⇒カラオケAIの総評「気持ちよく放たれたロングトーンが好印象です。あともう少し声量が出るとより良くなります」
  7. 金ちゃん脱出失敗!⇒自分の曲なのにと嘆く金ちゃん。さらに「持ってないっすねホントに。東京進出失敗すんのそういうとこですマジで」と悪態をつく。
  8. 金ちゃん深夜3時20分に電話をかけまくる⇒EXILEのATSUSHI、山田邦子、トレンディエンジェルたかし⇒当然来ず。
  9. 金ちゃんは1時間に1回のカラオケで100点を狙う⇒100点出れば即脱出。⇒自力脱出ならず。
  10. 朝7時。収監されて4時間、ずっと電話とカラオケをするもその間に誰も来ず。
  11. ようやく金ちゃんが呼んだ1人目到着⇒チャンス大城。
  12. 「チャンスさん歌歌ってください」と何も説明もせずお願い⇒「いいよ」と即答するチャンス。
  13. チャンスの選曲「only time」(ENYA)⇒85.932点。
  14. チャンスが歌っている最中に、2人目のEverybodyのタクトOKが到着。
  15. タクトの選曲「Purple The Orion」(DA PUMP)⇒87.301点
  16. 金ちゃんが呼んだ3人目到着⇒ビスケッティ佐竹⇒実は金ちゃんの本命。佐竹は歌が上手い。
  17. 佐竹の選曲PIECES OF A DREAM」(CHEMISTRY)⇒91.243点。⇒脱出失敗。
  18. 金ちゃん誘うも断られた人⇒コットン西村、おばたのお兄さん

 

 

 

数珠つなぎカラオケの結果

  1. 24時間が経過し、数珠つなぎカラオケが終了。
  2. 金ちゃん、10時間ぶりに解放。
  3. 金ちゃん曰く、2丁拳銃の川谷が1番のチャンスだったのに、あの結果で1番腹が立っている。

数珠つなぎカラオケの結果

  • 収監:3人⇒ナダル、ケン、金ちゃん
  • 歌唱:9人⇒ナダル、関町、ケン、河本、金ちゃん、川谷、チャンス、タクト、佐竹
  • 電話:73人
  • 今回わかったこと①:米倉涼子パワー(松本)
  • 今回わかったこと②:吉本芸人ありがちな社長とパーティー好き(ケンコバ)

 

ダウンタウンの感想

松本 まだ帰したらアカンよね。


浜田 そうね。


高橋 帰したらダメ?浜田さんが深く頷いてますけど(笑)。


松本 邦子さん向かってきてましたからね。


浜田 (大笑い)

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト


◆◇◆ ◆◇◆


先週も話題になりましたけど、「米倉涼子」のパワーワードは松ちゃんがちゃんと指摘してたんですね。
さすが松ちゃん!


そして、金ちゃん、めちゃくちゃ歌が上手くて驚きました。


ダウンタウンじゃないですけど、数珠つなぎカラオケ、もうちょっと見たかったです。
でもみんな仕事ありぞうだから難しいのかも。
鬼越も忙しいでしょうし。


▽他の水曜日のダウンタウンもどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』ジョジョ鉄塔リベンジは身代わり数珠つなぎカラオケ ナダルの作戦は米倉涼子と社長 - 今日も暇です。

 

『水曜日のダウンタウン』2018年5月30日 説まとめ クロちゃん・ジョジョ - 今日も暇です。