/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』Yahoo知恵袋の有名人「K.カズミ」の存在を暴く説 大食い伝説は本当だった

2022年6月1日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
今回は1つの企画だけの特別編でした。


それが「K.カズミ」の「いる・いない」論争に終止符を打つという企画です。

 

 

ネットの有名人である「K.カズミ」さん。
ネットといってもYahoo知恵袋での有名人なので、ちょっと狭いネットの有名人ですけど、知っている人は知っている都市伝説の女性です。

 

楽しみにしていた謎の1時間企画はこの「K.カズミ」さんの存在を暴くという説でした。
すごく興味深い展開でとても面白かったです。
こういうのこそが本来の『水曜日のダウンタウン』の説の検証だとも感じました。

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト

 

◆プレゼンター

  • 高橋茂雄(サバンナ)

 

◆ゲスト

  • カズレーザー(メイプル超合金)
  • バカリズム
  • YOU

 

▽目次です▽

 

「K.カズミ」の謎に迫る1時間

◆プレゼンター:サバンナ高橋


◆企画説明

  • 「K.カズミ」とはYahoo知恵袋に出没するネットの有名人。女性。
  • 自動販売機と並ぶと頭一つ飛び出た高身長で、213.3cmある。
  • 体重:222.6kg
  • 足のサイズ:33.5cm
  • 特徴①:フライパンを握りつぶしたり、トランプを引きちぎったりするほどの怪力。
  • 特徴②:1日9食の大食い。ざるそばの記録は82段。もえあずは24段。
  • これだけの特徴がありながら、「K.カズミ」はメディアに出演したことがない。
  • 10年以上Yahoo知恵袋にのみ出没。⇒2010年7月11日に初参加。
  • 「K.カズミ」は都市伝説的な女性として知る人ぞ知る存在になっていた。
  • 目撃情報があったり、存在を否定する者がいたり⇒「いる・いない」論争に。
  • 今回「K.カズミ」の正体が暴かれる!
  • スタジオではカズレーザーだけは「K.カズミ」を知っていた。⇒まとめサイトでよく話題になる。

 

 

 

「K.カズミ」伝説 3大特徴

「K.カズミ」が唯一自ら回答しているYahoo知恵袋を元に調査。

 

身体的特徴

  1. 声:南海キャンディーズのしずちゃんに似ている。
  2. 巨体:身長が高3で184cm。⇒その後も年々成長⇒32歳で202cm。⇒38歳の現在、213.3cm。
  3. 子ども:2人目妊娠との記載もあり、お子さんが2人いる?
  4. 体重:222.6kgと本人投稿画像から判明。⇒現役の幕内力士・逸ノ城が211kg。
  5. 体が巨体なため、パンツは既製品では入らず⇒オーダーメイド。
  6. トイレの便座も割ってしまうため、力士用の便座を設置。

 

桁違いの怪力

  1. 電車のつり革を誤って引きちぎってしまった。
  2. トランプ54枚を引きちぎってしまった。⇒まるでマンガのような握力の持ち主。⇒「刃牙」の花山薫のようだ、とバカリ。
  3. 中華鍋を握りつぶす。
  4. スーパーヘビー級ボディビルダーの清水泰地さんの話:「K.カズミ」のことは知っている。⇒中華鍋を握りつぶすのはあり得ない。しかも女性。⇒世界中のパワーのある女性に会ったが、そんな人は1人もいない。
  5. 清水さんが中華鍋の握りつぶしをしてみるがびくともしなかった。
  6. 大学時代に古い背筋力計を壊した。⇒清水さん曰く異常というかバケモノ!
  7. 海外で公衆トイレに入ったら扉が開かなくなった⇒扉を壊して出た。
  8. 中学時代に不良の男子生徒に絡まれたが、逆にボコった。
  9. 元カレが他の女子生徒とキスをしているのを目撃し、2人をボコった。

 

大食い

  1. ある日の夕食で食べる量:白米・3升弱、カレー30皿、うどん21玉、野菜サラダ・ボール3個分、串カツ72本、オレンジ12個。
  2. 水ダウでおなじみのフードファイタートリオが集結:ジャイアント白田、菅原初代、アンジェラ佐藤。
  3. 上記の夕食を見せると、「うちら3人で食べれる?」というレベルの量。⇒1人の人が1食で食べるとは考えにくい。
  4. この量を食べたのが「K.カズミ」だと伝えると、「K.カズミ?だったら行くかもしれない」とアンジェラが答える。
  5. 「K.カズミ」の名に反応したのは、アンジェラと菅原。
  6. アンジェラは大食い記録で知った⇒1人だけとんでもない記録を出していた人が「K.カズミ」。
  7. その記録は和食麺処サガミの「ざるそば食べ放題」
  8. 大食いタレントのもえあずが24段のところ、「K.カズミ」は82段。
  9. 菅原は知ってはいるが、「K.カズミ」を本気にはしていない⇒ネス湖のネッシー、雪男のイエティの世代のため、「K.カズミ」もそういう存在として捉えている。
  10. 史上最強のフードファイター・小林尊は「K.カズミ」が66段を達成したという知恵袋の投稿に対して、「純粋な蕎麦だけで10キロはあり得ない」と完全否定。
  11. しかしざるそば食べ放題の記録は、サガミ公式HPに掲載されている。⇒上場企業が捏造を行うとは考えづらい。

 

「K.カズミ」は存在するのか?

  1. 巨体と怪力は都市伝説っぽいが、サガミのそば食べ放題は「K.カズミ」の存在を裏付けるもの。
  2. スタジオでは「いない」となる方が寂しいので、いて欲しいという雰囲気に。
  3. 「K.カズミ」が82段を記録したとされる和食麺処サガミ東村山店に向かう。
  4. 水ダウフードファイタートリオがそば食べ放題に挑む。⇒そばでの記録は8kgくらいと菅原と白田。50段くらいでは。
  5. 1段160gとのことで、「K.カズミ」の82段は13.12kgになる。
  6. 和食麺処サガミ東村山店の店長・三嶋祥史さんに「K.カズミ」の記録を聞くと、赴任前とのことで本社に要確認。⇒当時を知るスタッフが不在。
  7. フードファイターたちの1時間後⇒白田:12段、菅原:23段、アンジェラ:25段
  8. 本社から回答⇒「K.カズミ」の記録は「本当」で間違いなし!
  9. 「K.カズミ」の大食い記録は事実であることが確定!
  10. フードファイタートリオに事実であることを告げると、「フードファイター界がひっくり返る」「現実味がない」と感想を語る。
  11. 最終的なフードファイタートリオの記録⇒⇒白田:13段、菅原:34段、アンジェラ:40段⇒もえあずの記録は抜いた⇒3人の合計が87段なので、これで「K.カズミ」といい勝負に。

 

ついに「K.カズミ」を見たことがある人が登場!

  1. サガミグループの「味の民芸」小金井店で、「K.カズミ」が記録を出していたことが判明。
  2. 「味の民芸」小金井店に行くと、「かず」という名でうどん50枚の記録あり。⇒1段240g×50段=12kg。
  3. 「味の民芸」小金井店・店長の佐藤翔さんも「K.カズミ」に会ったことはない。
  4. サガミホールディングスに探してもらう⇒「K.カズミ」を知っている3人の従業員が判明。

 

 

 

「K.カズミ」を知る人物①

  1. サガミ一社店チーフ・今村光佑さん⇒「K.カズミ」を見たことがある!
  2. タイのバンコクのサガミの店にて。2号店のオープンセレモニーに、タイトルホルダーの「K.カズミ」を招待!
  3. だが当時調理担当だった今村さんは詳しいことは知らない。
  4. 「K.カズミ」は2mの巨体ではなく、普通の女性。⇒太ってもいない。
  5. スタジオでは「K.カズミ」が普通の女性ということに衝撃⇒実は複数のグループではないかとの憶測が飛び交う。

 

「K.カズミ」を知る人物②

  1. サガミ東村山店パートリーダーの本多容子さん。⇒開業当時から勤務。
  2. 「K.カズミ」は昼に晦日そばを35段くらい食べた人がいると聞いていた。
  3. 夜にも「K.カズミ」が来店するようになった。⇒2年前に最後の接客をした。
  4. 本多さんの印象では、「K.カズミ」は大食いというよりもおそばをおいしく食べている人というイメージ。
  5. 82段の記録は本多さんが担当!⇒この日の「K.カズミ」は本気モードだった。⇒イカサマは絶対にない!
  6. やはり巨体ではないとの事実が。170cmあるかどうか。

 

「K.カズミ」を知る人物③

  1. サガミ鶴ヶ島店・店長の宮崎浩さん。
  2. 82段の記録が出た東村山店の店長をしていた。⇒記録が出た時にはその場にいた!
  3. 82段はスゴい記録なのでテレビや雑誌などの取材は何件か来た。⇒宮崎さんから「K.カズミ」に直接連絡を取る。⇒取材は全て断っていた。
  4. 宮崎さんは「K.カズミ」の連絡先を知っている!⇒コンタクトを取れる人物!
  5. テレビなどの出演が好きではない人らしい。
  6. 顔を隠す、音声を加工するという条件で出演OKに!

 

「K.カズミ」さんが語る「K.カズミ」の事実

  1. TBSに「K.カズミ」さんが現れる。⇒全然巨体ではない!
  2. 「K.カズミ」さん曰く、2mの巨体であるという情報が出回っていることを知って驚いていたとのこと。
  3. 事実①:ネットに書き込んだのは「K.カズミ」さんではない。⇒誰が書き込んだのか知らないし、「K.カズミ」さんも知りたいくらい。
  4. ネット上の「K.カズミ」情報はサガミの記録以外は全くの嘘だと否定する「K.カズミ」さん。
  5. 知恵袋に投稿していたのは「K.カズミ」の名前を騙る別人と判明!
  6. 「K.カズミ」さんが知ったのはお嬢さんが教えてくれたから⇒自分で書き込んでいないし、Yahoo知恵袋も知らなかったという。⇒誰が「K.カズミ」を名乗っているのだろうと疑問に思った。
  7. 嘘情報を知った「K.カズミ」さんはショックだったという。⇒ただおそばが好きで食べたというだけなのに。⇒「それがスゴい」とスタジオでは82段の記録を指摘。
  8. 「K.カズミ」さんは注目を集めたい気持ちは全くなかった。
  9. 「K.カズミ」を名乗る巨体・怪力アピールアカウントは、2017年のどこかのタイミングで82段の記録を知り、2018年に「K.カズミ」を名乗り始めたことが判明。⇒あとから乗っかるパターン。
  10. 「K.カズミ」さんは本名からで、カズミも本名。
  11. 「K.カズミ」さん曰く82段の記録は「食べていたら82段になっていた」とのこと。
  12. 3~4年前あたりからサガミだけ行っていた。
  13. 特にトレーニングはしていないが、前日はあまり食べないようにしている⇒食べ放題の翌日は食べ過ぎで体の調子が悪くなる。
  14. 普段はお茶碗1杯とかしか食べない。コンビニではおにぎり1個か2個。
  15. 今回取材を受けたのは、「K.カズミ」の偽物の存在を知ったから⇒取材の意図が偽物についてだったため、「K.カズミ」を名乗っているのは「偽物であるということを言いたかった!
  16. 「K.カズミ」さんの体のサイズ⇒身長:167cm、体重:59~60kg、靴のサイズは:24.5cm
  17. 「K.カズミ」さんの年齢:50代後半。
  18. 「K.カズミ」さんの主張「偽者は偽者。どっかで騙っている人がそれなりの責任を持って消えていただきたい。結局最後は嘘はバレる!」
  19. 偽者の「K.カズミ」の写真を見せるスタッフに、「私見たくもないこんなもの!」と憤慨⇒お嬢さんはその写真が欲しいと言っていた。

結論

  • 「K.カズミ」さんは存在するが、ネット上の「K.カズミ」は本人ではなかった。
  • あれだけのそばを食べれる世に出ていない女性が存在しているという事実。
  • 「K.カズミ」の巨体の写真は偽者かもしれないし、本当に巨体で怪力の女性かもしれない。
  • サガミのそば食べ放題は1980円。毎月末に開催。

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト

 

藤井健太郎さんのツイート

◆放送前のツイート

まさにそうですよね。
ネット上でも面白くないという人がいたのも事実ですけど、検証としては最高だったと思います。


◆放送終了後のツイート

確かに!
偽者さんが先回りしたらつまらないですもんね。

 

◆2年前のツイート

そして、全ての始まりは2年前。

 

この時から藤井さんたちの企画が動いていたんですね。
さすが水ダウ!
長い年月をかけて1つの企画が出来上がる。
だからこそ、視聴者は楽しいのです。

 

この日のYahoo知恵袋

放送終了後のYahoo知恵袋は、「K.カズミ」でランキングが埋まってました(笑)。



「K.カズミ」さんのプロフィールのスクショです。

引用元:K.カズミ (sunflower_blue_blue_sky)さんのMy知恵袋 - Yahoo!知恵袋

 

このアカウントどうなるんでしょうね。
そのまま放置になるのか、削除するのか、またはシラを切るのか。
ちょっと興味があります。


◆◇◆ ◆◇◆


これこそ検証ですよね!
めちゃくちゃ面白かったです。


事実もありつつ、嘘も交えているという。
しかも嘘の部分ももしかしたら本当なのかもしれないという謎も残っていて、余韻もありました。


ネットにある情報の全てを鵜呑みにしてはいけないという警鐘のようなものも感じました。


そして、何よりもめちゃくちゃお蕎麦が食べたくなりました。
すっごく食べたいです!


サガミさんのHP調べちゃいましたよ(笑)。


▽他の水曜日のダウンタウンもどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』忠犬ハチ公を実際に見た人がまだいた!ハチ公は焼き鳥目当て説も - 今日も暇です。

 

『水曜日のダウンタウン』Tシャツのたたみ方の裏技の元祖が発覚!実際に使用しているのはクロちゃん - 今日も暇です。