今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』松本人志参加の幻のたむらけんじのドッキリ 最後の収録へのプレゼント企画だったが

2023年2月22日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
今回は説が1つ、企画が1つ、オマケが1つありました。


ここでは幻となったたむけん企画です。

 

 

今回の他の説です。

「オフの相方を爆笑させるの難しい説」

『水曜日のダウンタウン』相方がオフで笑ってくれるかをコンビ仲良しから不仲で検証 不仲代表はパーパーと流れ星☆ - 今日も暇です。

 

「アイマスク着脱チャレンジ」

『水曜日のダウンタウン』アイマスク人狼!外す派vs外さない派で名推理のアルピー平子&実力者のフジモン - 今日も暇です。

 


企画として放送されてはいなかったのですが、『水曜日のダウンタウン』の企画のメモとして記録しておきます。
松ちゃんが参加予定だっただけに残念でした。

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト

 

◆プレゼンター

  • ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)
  • たむらけんじ


◆ゲスト

  • 陣内智則
  • 香音
  • ケンドーコバヤシ


▽目次です▽

 

プレゼンターたむけんの最後の収録

  1. 番組開始当初からプレゼンターを務めたたむけんの最後の収録が、「アイマスク着脱チャレンジ」だった。
  2. たむけんは活動拠点をアメリカに移すために『水曜日のダウンタウン』にも出演が出来なくなるため。
  3. 「東京のテレビ局では一切誰も見向きもされなくなってから、ずっと僕を出していただいたので本当に感謝しています」と挨拶をするたむけん。
  4. ここで浜田からたむけんの卒業記念企画があったと告げられる。
  5. ずーっとしようとしていたが流れてしまった。⇒それが「チーム対抗早泣かせチャレンジ」企画。

 

松本人志も参加予定だった「チーム対抗早泣かせチャレンジ」

  1. たむけんを労うための企画が「チーム対抗早泣かせチャレンジ」
  2. 松本人志(先輩)、ケンドーコバヤシ&陣内智則(同期)、ミサイルマン西代&女と男・市川(後輩)のそれぞれ3組がプライベートでお別れ会を開く。
  3. サプライズで感動させて、たむけんが泣くまでのタイムを競うという企画だった。
  4. 年末に何回も横井Pがたむけんを誘っていたが、たむけんはずっと断っていた。⇒「言うわけにもいかんからね」と松ちゃん。
  5. 「すんごい時間空けてましたよ、僕何週も」と告白する松ちゃん。
  6. 「お前が出れる時間があと何回しかないから、毎回誘ってたの」と浜ちゃんも続ける。
  7. お店もちゃんとセッティングしていたと陣内。
  8. たむけんに急に帰ると言われてバラシになってしまった時も、お店をキャンセルできないため松ちゃんたちで飲みに行ったという。
  9. 「ちょっと待ってください!坂本さん!坂本さんが悪い!」と叫ぶたむけん。

 

松ちゃんがたむけんへのプレゼント

  1. 松ちゃんはたむけんのためにプレゼントまで買っていた。⇒「これはマジ」と浜ちゃんも続ける。
  2. 松ちゃんが本当に買いに行ったマジのプレゼント。
  3. ここで松ちゃんからそのプレゼントをたむけんに渡す。⇒トムフォードのサングラス獅子舞い芸人としていつでも帰ってきて欲しいという願いをこめて。
  4. 実はたむけんのサングラスは自前ではなくテレビ局の貸し出し。
  5. ここで松ちゃんの一言「たむけん、早よ泣けや!!」⇒浜ちゃん大爆笑。
  6. たむけんの本音「もうちょっと違うもんがよかったなぁって…。ちょっと色薄いねん」大笑いの松ちゃんの一言「殺すぞ!」

 

後輩のミサイルマン西代さんのツイートです。

ぜひ企画で見たかったです。


◆◇◆ ◆◇◆


これは見たかったなぁ。
水曜日でというか、松ちゃんが企画に参戦するというのも貴重でしたし。
でもガチなので仕方がないです。


たむけんさんは本当に愛されてますよね。
NSCの11期はすごく仲がいいらしいのですが、それはたむけんさんがまとめてくれたからだと『アメトーーク!』の同期芸人の回でみんなが話してました。
その回、たむけんさんは欠席だったんですよ。


後輩にも慕われてますし、お店の従業員さんも大事にされているようですし、お人柄なんでしょうね。


また日本に帰ってくることがあって、水曜日が続いていたらゲストプレゼンターとして出演して欲しいです。
『ナイトスクープ』の探偵も卒業ですし、寂しくなります。
芸人引退は撤回されているので、ビジネスを進めつつ、両方で成功して欲しいですね。
頑張って欲しいです。
お体に気をつけていってらっしゃい!


▽他の水曜日のダウンタウンもどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』アイマスク人狼!外す派vs外さない派で名推理のアルピー平子&実力者のフジモン - 今日も暇です。

 

『水曜日のダウンタウン』空気階段もぐらが煩悩島に夢見る コットンきょん&カミナリまなぶも罠に「相方釘付け喫煙所チャレンジ」 - 今日も暇です。