/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』クロちゃんがドローン神龍への3つ願いがことごとく断られる「部屋ごと無人島生活」

2021年9月1日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
前回から引き続き、クロちゃんで1時間SPでした。

 

f:id:nukonyan131:20190214013718j:plain


前回は突然無人島に連れて行かれます

『水曜日のダウンタウン』今度のクロちゃんは無人島脱出!ドラゴンボールを探せ!「部屋ごと無人島生活」 - 今日も暇です。


今回はその続きになります。
無人島脱出するかと思いきや…な展開がクロちゃんらしかったです。

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』は2週間無料トライアルで◆

Paravi公式サイト

 

◆プレゼンター

  • FUJIWARA(原西孝幸、藤本敏史)


◆ゲスト

  • 千原ジュニア
  • 髙橋ひかる
  • 出川哲朗


▽目次です▽

 

ドラゴンボールを7つ集めたクロちゃん

  1. 3日間かけて無人島でドラゴンボールに見立てたボウリングの玉を7つ集めたクロちゃん。
  2. 当然ここで無人島脱出となると全員が思っていたが、まだまだあるという。←「さっさと家帰ったらええやん」と浜ちゃん。
  3. 今回のドラゴンボールは大きな玉だったので、願い事は3つ叶えることができるという設定。

 

◆3つの願いのスタジオ予想

  • サンテレビのニセ特番の女の子の誰かと付き合う(ジュニア)
  • ご褒美で自分の番組をやらせてください(出川)

 

 

 

クロちゃんからの3つお願い

  1. 砂浜に7つのボウリングの玉(ドラゴンボール)を並べて、「7つ揃えたよ!願い叶えてぇー!」と海に向かって叫ぶクロちゃん。
  2. 稲妻の音がなり、ドローンが飛んでくる。
  3. 「さぁ願いを言うがいい。どんな願いも3つだけ叶えてやろう」とクロちゃんに話しかけるドローン。神龍の代わり。
  4. クロちゃんは神龍と理解し、ずぐに願いを伝える⇒「じゃあ、冠番組ちょうだい!クロちゃんに!」←スタジオでは出川が当たったと口々に言う。
  5. クロちゃん1つ目の願いは無人島脱出ではなく、まさかの冠番組。←「いや最初に帰らせてくれよって言えよ(笑)」と浜ちゃんのツッコミ。
  6. 「冠番組おくれ!」⇒「それは無理な願いだ…」とドローン神龍。
  7. まさかの回答に「無理とかあんの?」とスタジオ爆笑。
  8. クロちゃんも「何でも叶えてくれるんじゃないの?」と反論。
  9. ドローン神龍の答え「私の力を超える願いは叶えられない」←「そりゃそうや」と松ちゃん。原西も「原作も一緒です」と同意。
  10. まさかの回答に「なんだよ」と口答えしつつ、「とりあえず東京に帰らせて」と本題の願いをようやく伝えるクロちゃん。
  11. 「東京に戻して」⇒「それも無理だ」とドローン神龍。
  12. ドローン神龍の答え「私の力を超える願いは叶えられない」再び←スタジオ大爆笑。「これは可哀想やわ」と松ちゃん。
  13. 島から脱出するために「ボートちょうだい」とクロちゃん⇒「分かった」とドローン神龍。
  14. 現実的なことであれば叶えられると悟るクロちゃん。
  15. ドローン神龍から「海岸にボートを用意した」と言われ、砂浜を探し手漕ぎボートを見つける。⇒でも手漕ぎのオールがない。
  16. 「オールをちょうだい」とクロちゃん⇒「分かった。オールを1つだけ用意してやろう」⇒「1つじゃ足りないから2個ちょうだい!」⇒「分かった」
  17. そして「それでは2つ目の願い、オールを2本用意した」とドローン神龍。
  18. クロちゃんがこれは2つ目は納得がいかず文句を言うも、オール2個が2つ目の願いとなった。

 

クロちゃんの3つ目のお願い

    1. 最後の願いは「お金持ちになりたい!10億、10億円ちょうだい!」⇒「それは無理な願いだ…」とドローン神龍。
    2. 「だったら1億!」⇒「それも無理だ…」とドローン神龍。
    3. クロちゃんは「こんなに頑張ったんだから出してよ!100万円100万円!100万円なら出せるでしょ!」⇒「それも無理だ…」とドローン神龍。
    4. 100万円を断られたクロちゃんは「なんで?10万は?10万!」⇒「分かった。用意しよう」とドローン神龍。
    5. クロちゃんは10万円では少なかったから「20万円にして」と叫ぶも、とっととクロちゃんから離れていくドローン神龍。
    6. 「ちょっと待って!なんか思ったよりもショボイ願いになってるから!」と大声で無人島から叫ぶクロちゃん。
    7. 無人島部屋に戻り、「なんだよ、3つの願いを叶えてくれるって。叶えれない願いばっかじゃん!何なのこれ!」と大怒りで叫ぶクロちゃん。
    8. さらに「部屋の物、ちゃんと戻してよ。ていうか、戻しておけよ!ぶっ殺すからな、マジで」とさらに怒りが収まらず。←「この番組、ぶっ殺すが多いんですけど」と大笑いする松ちゃん。

 

 ◆クロちゃんの願い
  1. ボート
  2. オール2本
  3. 10万円

 

クロちゃん無人島を脱出するも…!?

  1. 3時間自分で一生懸命ボートを漕いで、黒島から脱出⇒向かい側の島に到着。兵庫県の家島の坊勢。
  2. 到着後、足がもつれて砂浜に倒れ込むクロちゃん。56時間ぶりの有人島。
  3. フェリーで姫路港へ⇒タクシーで姫路駅へ。
  4. JR姫路駅に到着し、「なんで俺、自分の現金で帰らないといけないの。絶対払わせるからね、マジで!」⇒無人島企画としては異例の自腹で東京へ。
  5. 4日ぶりに帰宅。部屋を見ると「まだ戻ってないか」と荷物が到着していないことに気づく。
  6. さらに、家の家具や物が全てなくなっていることに気がつくクロちゃん。
  7. 無人島には部屋のものだけだったのに、キッチン、ユニットバスの物まですべてなくなっている。←「怖い怖い」と出川。
  8. 何もない部屋に入ると、床に10万円(クロちゃんの3つ目の願い)と黒い封筒が置かれていた。
  9. 黒封筒の手紙⇒クロちゃんの15年間住んだ部屋の建物が取り壊しが決定。⇒築63年のため解体することになった。
  10. クロちゃんは取り壊しをこの時まで知らず。「俺が知らないことをなんでスタッフが知ってんの?」
  11. 8月中で退去しないといけない状況に。⇒明日から新居探しをすることに!


◆◇◆ ◆◇◆


もうドローン神龍のくだりがおかしくておかしくて。
フジモンさんがコントと言ってましたけど、まさにコント。
しかもドローン神龍の声が、チョコプラの2018年のキングオブコントでの誘拐犯のボイスチェンジャーの声と似ていてさらに面白かったです。
あのちょっとくぐもった太い声がいいんですよね。

 

そして、無人島から帰宅してヘトヘトなはずなのに、まさかの退去命令とは。
どんなお家に決まったのか、そしてオチまで最高でした。

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』は2週間無料トライアルで◆

Paravi公式サイト

 

▽こちらの記事もどうぞ▽