今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』先入観をついた鍵のドア説 日本一海から遠い寿司屋 ビトタケシ

2021年3月31日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
今回は「みんなの説SP」です。

 

ここでは、たむらけんじさんの選んだ「みんなの説」オードリー春日さんの選んだ「みんなの説」です。

 

f:id:nukonyan131:20210218100802j:plain


今回の他の「みんなの説」はこちら


チョコプラさんが選んだ「みんなの説」

『水曜日のダウンタウン』みんなの説 1人暮らしでノック怖い説 ナダルのスゴさわかった説 東西南北学校 - 今日も暇です。


オードリー春日さんの選んだ「みんなの説」

『水曜日のダウンタウン』江戸時代建築の賃貸物件ある説 安全靴がかなり安全な説 ジミーちゃん - 今日も暇です。

 

小ネタな説を一気に検証するのが「みんなの説SP」で、前回はこちらです。

『水曜日のダウンタウン』みんなの説SP 手錠クロちゃん&カニカマのパンサー尾形は裏切らない - 今日も暇です。


たむけんさんの説は「「ずんのやす」なぜか間に「の」 絶対入る説 その②」もあったのですが、まとめて春日さんの説に入れてます。

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト

 

◆プレゼンター

  • 春日俊彰(オードリー)
  • チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)
  • たむらけんじ


◆ゲスト

  • 峯岸みなみ
  • 藤本敏史(FUJIWARA)
  • 神田愛花 


▽目次です▽

 

ビトタケシの似顔絵を見せて「誰の似顔絵?」一撃で「ビトタケシ」と答えられるヤツ マジで0人説

◆企画説明

  • 久々の0人説。
  • そもそも論としてビトタケシを知らない人が多いのでは?
  • ビートたけしのモノマネ歴42年。ビートたけし1本でやっている。


◆検証

  1. スタジオでは「0人」に寄せようとしていると指摘される。
  2. 街頭インタビューでは、さんま→タモリ→ビトたけしの順で似顔絵を出す。←「この流れもヒドイな」と松ちゃん。
  3. ビート誘導がヒドイが、ビトとは答えられず。
  4. その後も誰も当てられず。
  5. さらに、BIG3の流れではビートたけしになるので「汚ねぇな」という指摘も入る。
  6. そこでビトたけし単品で検証。だが正解者出ず。
  7. 100人にインタビューした結果は100人全員がビートたけし。BIG3バージョン38人、単品バージン62人。
  8. マジで0人だった!
  9. ビトたけしの知名度が低いため、芸能人でも追加検証。
  10. 原口あきまさ:ビートたけし ×
  11. ビートたけしの似顔絵を出すと、そのはっきりとした違いに気づいた原口は「確かに!これは失礼しましただわ」と反省。
  12. ビトと長年の友人のバーモント秀樹:ビートたけし ×
  13. ビートもビトもよく知っている松村邦洋:北野武 ×
  14. その後なんでダメだったのかを考えて「ビトタケシ」と正解を出すも、一撃では出なかった。
  15. 下積み時代ビトにお世話になったオードリー春日:たけし→ビートたけし→北野武 ×
  16. ビートたけしの似顔絵を並べられ渋々納得の春日。
  17. ビトを知る芸能人でも一撃は0人!
  18. 最後はビトたけし本人で検証。
  19. ビートたけしのモノマネをしながら「ビートたけし」で不正解!


◆検証結果◆

0人説
ビトタケシで初の完全制覇


VTR後のスタジオではズルイやワクワクしなかったと不評。
さらに松ちゃんの一言。「何よりも面白くないよね!」


◆◇◆ ◆◇◆

説の冒頭でも知らない人の方が多いと指摘されてましたので、それであればこれ0人説よりも、1人はいる説の方が面白かったのかも。

 

 

 

部屋に閉じ込められた人 最初にカギがかかっていたら そのあと開いてても気付かない説

◆検証される人

  • 大トニー(マテンロウ)

 

◆検証

  1. アイマスクをされてとある部屋に入れられた大トニー。
  2. アイマスクを外すように言われた大トニーは、一室に連れてこられたことに気付く。
  3. そのまま何も起きず10分経過。
  4. ようやく立ち上がり、ドアを開けるも鍵がかかっていて出られない。「閉じ込められている」と認識。
  5. 入室から15分後に静かに開錠。
  6. 大トニーは「すみません、誰かいますか?」と声をかけ続けるも返事なし。
  7. さらにドアに近づくも、ドアノブは触らず。
  8. その後いろいろ動くもドアを開けることもなく、4時間経過。
  9. ドアに近づくもノックをして叫ぶだけ。
  10. ようやくドアノブに手をかけるとドアが開く。驚く大トニー。
  11. ドアが開いても困惑する大トニー。「出ていいんすか?どういう事?」
  12. ここで終了。


◆◇◆ ◆◇◆


これは人間の心理を突いた説ですね。
私もドアノブを触らないかも。
それとももう1度だけカチャカチャしてみるのかな?
でもしなそう…。
非常に面白かったです。

 

日本一 海から遠いところにある寿司屋 鮮度心配説

◆検証

  1. 日本一海から遠い地点を探す。
  2. 国土地理院が認定したのが長野県佐久市。
  3. 日本で海岸線から1番遠い地点長野県佐久市田口字榊山209-1(参照:佐久市HP
  4. この地点付近には、寿司屋が20軒。
  5. 1番遠い地点から1番近い寿司屋みやこ寿司。創業57年。
  6. お店のご主人は海から1番遠い寿司屋だということを認識済み。
  7. 鮮度の心配を尋ねると、大丈夫とのこと。豊洲と新潟からこちらの市場に毎日来る。
  8. 鮮度は全く心配なし!←「そりゃそやろ!」とフジモンのツッコミ。


◆◇◆ ◆◇◆


フジモンさんの言うとーり!
だからこそ水曜日のダウンタウンで放送できるのでしょう(笑)。
でも、逆に「なんか心配かも」という層には納得だったのかもしれません。

 

布袋柄の服を着た子供が 商業施設で迷子になっていたら「布袋柄の服をお召しになった…」と的確にアナウンスしてくれる説

◆検証

  1. ロケ地:アロハガーデンたてやま。
  2. 今回は園長のみ企画を知っており、知らない職員がアナウンスをする。
  3. 迷子のアナウンス:3歳ぐらいの男の子で、白と黒の豹柄のジャージを着ているお子様


◆◇◆ ◆◇◆


水曜日のダウンタウンは、布袋柄好きですよね~w
もはや布袋さんの柄自体が「どんなだったっけ?」という感覚ですけど、毎年必ずやってくれるので(笑)、そのたびに思い出します。
布袋さんは感謝しないとね。


布袋の柄SPもあります。

『水曜日のダウンタウン』布袋の説を寄せ集めて1時間SPにチャレンジ!オープニングが限定バージョンに - 今日も暇です。

 

これだけやっているんですからね。
布袋さんにはいいプロモーションでしょう。
そういえば、コロナの変異種が出た当時に急に帰国してバッシングされてましたけど、コンサートって行ったんでしたっけ?

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト

 

 

▽今回の他のみんなの説もどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』みんなの説 1人暮らしでノック怖い説 ナダルのスゴさわかった説 東西南北学校 - 今日も暇です。

 

水曜日のダウンタウン』江戸時代建築の賃貸物件ある説 安全靴がかなり安全な説 ジミーちゃん - 今日も暇です。