今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』本当にクロちゃんを好きな人がいた!しかもリサだった回「MONSTER LOVE」

2022年11月30日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
今回は説が1つとクロちゃん恋愛企画がありました。


ここではクロちゃん企画「MONSTER LOVE」第3話です。

 

他の説です
「語尾が『ゲス』の人などの難解な人探し『さすがにいるワケないだろ』と思いつつ ある程度ロケをやったところで仕込みのソイツと遭遇させられたらつい信じちゃう説」

『水曜日のダウンタウン』レアな人探しが仕込みでも喜びで信じてしまう説 出演NGの悲壮感がすごい - 今日も暇です。

 

なんだかんだと話題沸騰中のクロちゃん恋愛企画「MONSTER LOVE」。
にゃん吉の見立てでは、クロちゃんの本命っぽい人は熊本PR大使のリチさんです。
彼女はラストまで残って、クロちゃんに選ばれるのではないかと思ってずっと見ています。

 

そんな中予想外の展開がありました。
クロちゃんを本当に好きな女子が判明します。
いるとは言われてましたけど、本当にいたんだってビックリ(笑)。
いろいろ大きな展開があった3話でした。

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト

 


◆プレゼンター

  • ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)
  • 藤本敏史(FUJIWARA)


◆ゲスト

  • 山之内すず
  • 霜降り明星(せいや、粗品)
  • ヒコロヒー


▽目次です▽

 

「MONSTER LOVE」第3話スタート 

これまでの「MONSTER LOVE」です。

 

◆今回残っているクロちゃんの恋愛対象者

  1. クロちゃんのお気に入り順。
  2. 歯科衛生士のリサ
  3. パティシエ見習いのミク
  4. ホテルアテンダントのマミ
  5. 大学生のミナ
  6. 熊本PR大使のリチ

 

◆スタジオでの反応

  • 「今までは優秀」と粗品。⇒これまで脱落させたのは全部クロちゃん好きは「ニセモノ」だった。
  • クロちゃんはちゃんと見抜けているとスタジオ。

 

 

 

2日目スタート

  1. 朝食はミク担当⇒クロちゃんにだけハートの卵焼き。
  2. クロちゃんはこんなに楽しいけど、「この中にウソツキがいることが信じられない」と言い出す。
  3. 天気が晴れたのでみんなで海へ。
  4. ホテルアテンダントのマミと浜辺でツーショット。⇒手を繋いで、マミが肩にくっつきたいと願う⇒「ずっと一緒にいたい」と話すマミ。
  5. リサとツーショット⇒「こいつ上手すぎてちょっと」と疑っている浜田。
  6. リサは昨日本当に1位に選んでくれて嬉しいと話す⇒「リサは本当に俺のこと好きなの?」とクロちゃん⇒「本当に好きで応募した」と即答するリサ。
  7. リサは本当にクロちゃんが好きだが、ウソツキがいるということでクロちゃんが疑う⇒どうしたらわかってもらえるのかがわからない、とリサ。
  8. リサが去ると、「わかんなくなってきた。どっち?」と悩むクロちゃん。

 

クロちゃんがリチを5番目にした理由

  1. 夕食はバーベキューにしようということで、誰か一緒に買い物に行こう⇒熊本PR大使のリチを指名。
  2. 買い物を終えて、2人でベンチに腰かける⇒「昨日ビックリした?」とクロちゃんが昨日の発表の順番について切り出す。
  3. リチはクロちゃんは絶対に自分を1位にしてくれると思っていた。⇒「あんまり遊んでほしくない」とちゃんと順位を付けて欲しかったと話すリチ。
  4. リチの都合のいい女という部分が引っかかったというクロちゃん⇒そんな女がいるわけがないというのがクロちゃんの主張。⇒「俺の事本当に好きなのかなって思っちゃったんだよね」
  5. 今まではそういう都合のいい女のような恋愛をしてきたが、今はクロちゃんだけ⇒泣きだすリチ。⇒「上手いなぁ」と浜田。
  6. リチの本音を知り、「だから俺失敗するんだよな恋愛」とクロちゃんも泣きだす。⇒クロちゃんはいつも自信がない。だから試してみようと思ったりすると話す。

 

2日目の脱落者 5名⇒4名

バーベキューを楽しんだ後、2日目の脱落者が決定。
恒例のクロちゃんが残って欲しい順に指名。


クロちゃんが選んだ順。

  1. パティシエ見習いのミク
  2. ホテルアテンダントのマミ
  3. 大学生のミナ
  4. 熊本PR大使のリチ


◆脱落者1名⇒歯科衛生士のリサ


◆クロちゃんの理由:リサは美人でグラマラスで。正直僕がそういう人に好かれたこともないし、上手くいったこともないのがあって。「好きだよ」って言ってくれたけど、どうしてもちょっと引っかかっていて、正直僕のことを好きじゃないのかなっていう風に思ってしまったので、今回選びませんでした。

 

 

 

リサからの衝撃の告白「本当です!」

  1. ネタばらしになる⇒「僕のことを好きなのは本当ですか?」
  2. リサの答え「本当です!」⇒スタジオ驚きの悲鳴!
  3. 「え?えぇ!??」と困惑をするクロちゃん⇒本当に好きで応募をしたというリサ。
  4. クロちゃん「なしなしなし!」と大慌てで否定し狼狽⇒「本物だったんだ!」と項垂れる。
  5. クロちゃんを好きというところを見せれなかったことと、「信じさせられなかったのも私が悪い」とリサ。
  6. 「なんで疑ったんだろ…」と嘆くクロちゃん。⇒今までクロちゃんに話したことは全部本当だと話すリサ。「ウソついてない1個も」
  7. 「本当に女優だと思ったの」とクロちゃん。⇒医療系の仕事をしているのも本当。
  8. リサを脱落させてしまったことに動揺を出しまくるクロちゃん⇒「好きな娘を俺は信用できなかったんだ!」
  9. 「本当にごめんなさい」と謝るクロちゃん。
  10. さらに「俺もうダメかも。だってリサちゃんしかいなかったかもしれないじゃん」と泣きじゃくるクロちゃん。
  11. 「俺はリサちゃんのことを幸せにはできなかったけど、絶対幸せになってね」とリサにエールを贈る。
  12. 最後に握手をしたいというリサ。「本当に会えると思わなかったのでありがとう」
  13. 「この手を離したら帰っちゃうの?」とクロちゃん⇒「いやお前が帰れ言うたやんけ」と突き放す浜田。
  14. 泣きじゃくり鼻水も垂らしながらリサを見送るクロちゃん⇒「ホンマに泣いてるね」と松本。⇒「残った子の気持ちもあるで」と浜田。
  15. ここでクロちゃん「スタッフ!まだいんの?俺のこと好きな娘!」と泣き叫ぶ。⇒まだいるという回答⇒「よかった!」と叫ぶクロちゃん。
  16. クロちゃんのモチベーションが取り戻され、「取り乱してすみませんでした」と合格の4人に笑顔を見せるクロちゃん。「楽しくいきましょう!」

 

脱落後のスタジオにて

  1. リサを終始疑っていた浜田。「リサはホンマに好きやったんやな」「浜田はずっと疑っていた」と松本。
  2. 疑っていたことに「申し訳ない」と謝る。⇒だまされていると指摘するフジモン。
  3. クロちゃんの狼狽ぶりは、合格の4人がみんな見ているので、好きな子も嫌いになる可能性があると松本。
  4. 1位はまたミク。⇒「ミクで流した方がええか」と粗品に尋ねる浜田。⇒「馬連じゃないんですから」と否定する粗品。

 

クロちゃんの口臭チェックをリチがする

  1. リチがクロちゃんが佇む元にやってくる。
  2. 今日の結果が4位だったことに不満があり、その理由が知りたいというリチ。
  3. 呼ばれないショックよりもクロちゃんが1位にしてくれるとウソをつかれたことがショックだというリチ。
  4. クロちゃんがタコパで息を吹き掛けた時に、「臭い」を連呼したリチ。⇒その場を盛り上げるためだと思って、面白い子だという認識だったというクロちゃん。
  5. 裏でクロちゃんの口が臭いと言っていたことを知った⇒名前は言わなかったが、口が臭いことを話していた子がいたとリサが話していた。⇒悪口ではないとリサはフォローしていたが、クロちゃんは引っかかる。
  6. タコパの時はワサビを食べた後だったから臭ったが、普段は臭くないと主張するリチ。
  7. クロちゃんも自分は臭くないと思っているので、試しに息を吹き掛けることに。⇒「臭くない」と言うリチ⇒その後何度か吹き掛けられると、顔を僅かにしかめているリチ。
  8. そして「目を閉じて」と言うリチ⇒クロちゃんにキス!⇒「臭くないって証拠」とリチからのキスの理由。
  9. 「私のこと信じて欲しい」とリチ。
  10. リチも仕掛け人ではないかと疑う浜田⇒「浜田さんハズすからなぁ」とツッコむせいや。⇒「全然当たってない」と松本「浜田さんに乗ったら損をする」とせいや。

 

リサさんのインスタ解禁

リサさんのインスタが解禁されました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

risa(@_99risa)がシェアした投稿

 

これまでもインスタをされていたようですけど、「MONSTER LOVE」のリサとしての情報解禁は当然NG。
クロちゃんから落とされたため、放送終了後に投稿されてました。

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト

 

番組終了後の藤井健太郎のツイート

藤井さんが番組終了後呟いてました。

 

リサさんにもビックリでしたし、本当に好きだという点には驚きましたけど、オズワルドもショックですよね。
やっぱり昨年獲るべきだったんだろうなぁ。
オズワルドのM-1準決勝敗退は、本当にショックでした。


◆◇◆ ◆◇◆


リサさんかリチさんのどちらかと言えば、リチちゃんが残るだろうと思ってました。
なので、リチさんが残った時にやっぱりと思ったのですが、そんなことが吹き飛ぶくらい驚いたのが、リサさんが本物だったという点!


浜ちゃんじゃないですけど、すごく女優っぽかったというか。
でもそういう感じに見えてしまうというのも作り物ではないからこそ、だったのかもしれませんね。


まだクロちゃんのことを好きな人がいるとのことですけど、誰なんでしょうね。


リチさんが怪しいのはずっとなんですけど、クロちゃんの好みそうな感じでもあるという点が嘘っぽいんですよね。
むしろ、しっかりリチさんが残っているところが、これまでのクロちゃんのMOSTERシリーズではありがちでしたし。


案外いつも1位にしているミクさんはクロちゃんの本命ではないと思って見ています。
実際に好きではあるんでしょうけど、1位はリチさんでしょうという感じ。
それは最初からそういう目で見ているのですが、もしかしたらこれが水曜日の思惑なのかも(笑)。
編集で誘導されている可能性がありますもんね。


なんだかんだと楽しみです。
次回の予告でも何か波乱がありそうな?

 

▽他の水曜日のダウンタウン「クロちゃん」もどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』クロちゃん版バチェラーは「MONSTER LOVE」クロちゃん嫌いも混ざった恋愛企画スタート - 今日も暇です。

 

『水曜日のダウンタウン』クロちゃんは裏切らない!浜ちゃん制裁ビンタ「MONSTER IDOL」 - 今日も暇です。