/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』ヲシゲ事件が登場!錦鯉・長谷川のワイドナ 5GAPのボケなど面白かった瞬間

2022年7月27日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
今回は説が3つありました。


ここでは「芸人が今までで一番面白かった瞬間は誰が見ても面白い説」第5弾です。

 


今回の他の説です。
「街で『ファンなんです』と声かけてくるファンに限って たいしたファンじゃない説」第2弾

『水曜日のダウンタウン』ダイアン津田の下の名前は死ぬほどファンでもわからない説 クロちゃん・菊地亜美でも検証 - 今日も暇です。

 

「お見送り芸人しんいちのR-1トロフィー もう誰も笑ってない説」

『水曜日のダウンタウン』お見送り芸人しんいちはR-1トロフィーとファンを抱く!? トロフィー破壊ドッキリで思わぬ顛末 - 今日も暇です。

 

 

前回の第4弾はちょうど2年前に放送されました。
これはできれば映像を見てもらった方が面白さがちゃんと伝わると思います。
見たい方は、TBSのParaviをどうぞ。

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト

 

◆プレゼンター

  • 小峠英二(バイきんぐ)
  • 小籔一豊
  • ZAZY

 

◆ゲスト

  • みちょぱ
  • 川島明(麒麟)
  • 大久保佳代子(オアシズ)

 

▽目次です▽

 

芸人が今までで一番面白かった瞬間は誰が見ても面白い説 第5弾

◆プレゼンター:バイきんぐ小峠


◆企画説明

  1. 今回第5弾となる説。
  2. 前回第4弾は2020年7月15日放送

    『水曜日のダウンタウン』芸人が面白かった瞬間はコレ!久しぶりのダウンタウン! - 今日も暇です。

  3. 芸人が今までで一番面白かった映像をチェック!
  4. ゲストの川島は前回紹介したのがもう中学生の無観客ライブでの空車満車ゲーム⇒これが再ブレイクのキッカケに!
  5. もしかしたら今回ももう中のようにブレイクのキッカケになる芸人が現れるかも!?

 

 

 

①霜降り明星・粗品(エントリー31)

  1. 昨年のテレビ埼玉『いろはに千鳥』。
  2. ゲストが5GAP。
  3. 企画は「クイズ5GAP」⇒5GAPのコントのネタを途中まで見て、どうボケるかを大悟とノブでそれぞれ予想。
  4. 問題4⇒プロレスヘビー級選手権のネタ。謎の覆面レスラー、レッド・ドラゴンの登場のボケ。
  5. ノブ:レッド・ドラゴンだが青で出てくる。
  6. 大悟:謎の覆面レスラーの部分が気になる。顔をくりぬいて丸出しの覆面ではないか?
  7. 粗品はどうボケるのかを想像しながら、それを見た瞬間「腹が千切れるほど笑った」。
  8. 正解:青い全身タイツで、顔丸出し!⇒大悟とノブの合わせ技の大正解!⇒「見透かされすぎやろ」と松ちゃんのツッコミ。
  9. 粗品曰く、ノブはこの収録の後、笑いすぎで酸欠になり、病院に運ばれたらしい。
  10. 1人を笑いで倒したなんて芸人の伝説!
  11. 粗品が1番面白かったのは「クイズ5GAPの正解」

 

②鬼越トマホーク・坂井(エントリー32)

  1. 前田日明の「THE OUTSIDER」⇒日本中の不良を集めて戦わせる。アマチュアの総合格闘技のイベント。
  2. ゲストの川島曰く、一切笑いのないイベント。
  3. 真剣勝負ゆえに笑っちゃいけないんだけど、面白いシーンが生まれてしまうことがある。
  4. 今の「THE OUTSIDER」はレベルが高いが、10年前の「THE OUTSIDER」は街のケンカ自慢を集めて戦わせる粗いイベントだった。
  5. 黒石高大という横浜のギャング連合「愚連隊 義道会」出身のイケイケのド不良がいた。⇒漫画に出てくるような不良。
  6. 戦う気満々でギンギンの黒石が増田良平選手と戦った。
  7. ゴング鳴った瞬間に増田選手に全力で突っ込んでいく黒石。⇒一瞬で倒される。2秒でkKOの瞬殺!
  8. その後仲間が勝手にリングに突進⇒黒石は何が起こったかわからない状況⇒ここまでがセットで面白い。
  9. 坂井曰く、本当に何にもやってない。2秒で負けた。黒石劇場だった。2秒でKOは狙ってできることじゃない。歴史に残る名シーン。
  10. 坂井が1番面白かったのは「THE OUTSIDERでの黒石劇場」

 

③東京03・飯塚(エントリー33)

  1. 昨年『ワイドナショー』⇒M-1優勝直後に錦鯉がゲスト出演。
  2. 長谷川は松ちゃんの言った言葉で好きな言葉があると、涙ながらに語る。
  3. 感極まったのが伝わりすごく感動していた。
  4. あと少しで話終えるところで、急に我に返ったのか泣き止んだというか、無の感情になった。
  5. その謎の緩急がめちゃくちゃ面白かった。⇒「わかるわかる。説明は難しいねんけど」と松ちゃんも同意。
  6. 東京03飯塚が1番面白かったのは「錦鯉・長谷川の謎の緩急」
  7. 計算しても出来ない。急に泣き止んで「好きで」というのが面白い。

 

 

 

④マヂカルラブリー野田(エントリー34)

  1. 格闘ゲーム世界大会「EVO2015」の「ギルティギア」でのこと。⇒格闘ゲームのオリンピックのようなもの。
  2. ヲシゲ選手vs小川選手の戦い。⇒天心vs武尊のようなもの。
  3. 決勝戦ではなかったが、決勝ぐらいの価値のある戦いで世界中のゲームファンが見守った。
  4. 結果が唖然とする大珍事に。
  5. 小川選手が1ラウンド先取した後の戦い。
  6. ヲシゲ選手がギリギリを制す⇒立ち上がって歓喜のガッツポーズ!
  7. まだゲームは終わっておらず、3ラウンド目に突入⇒大慌てでヲシゲ選手がゲームに戻るも時すでに遅し。
  8. 小川選手も無慈悲でフルボッコ。⇒普通ではあり得ない。
  9. 海外実況者が「オーマイガー」⇒本当に言うんだと驚いた。
  10. マヂラブ野田が1番面白かったのは「格闘ゲーム世界大会で早すぎたガッツポーズ」

 

当時のヲシゲ選手のツイート

EVO2015後のヲシゲ選手のツイートです

 

当時は大盛り上がりでしたよね。
いろんな意味で。

 

⑤アンタッチャブル柴田(エントリー35)

  1. 30年ぐらい前に放送していたABC放送『摩訶不思議ダウンタウンの…!?』
  2. ダウンタウン、今田、東野などのごっつのメンバーが体を張ってギリギリのリアクションをする番組。
  3. ほんこんの顔にマヨネーズがかかるという映像。⇒風船にマヨネーズが入っており、割れて顔にかかる。
  4. 当時高校生だった柴田にはセンセーショナルだった。
  5. 柴田曰く、マヨネーズとほんこんのフィット感がすごい。
  6. アンタッチャブル柴田が1番面白かったのは「マヨネーズ×ほんこん」

 

⑥おぎやはぎ矢作(エントリー36)

  1. 『今夜はナゾトレ』の5年前くらいの放送。⇒くりぃむしちゅーがやっている番組。
  2. 女装をしている芸能人を当てるクイズ。
  3. 分かった人はメガホンで上田に答える。
  4. サンシャイン池崎はメガホンに「イェーイ!」と大声で言った。⇒その瞬間、上田が池崎を思いっきり殴る。
  5. 人がマジギレしているのが面白い。
  6. サンシャイン池崎は面白い。あそこで大声出した人は1人もいない。イカれている。上田も速攻1秒くらいで殴っていて、両方スゴイ。
  7. 矢作が1番面白かったのは「耳元で叫ぶ池崎&ブチギレる上田」

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト


◆◇◆ ◆◇◆


どれもめちゃくちゃ面白かったですけど、個人的にはヲシゲ事件かなぁ(笑)。
当時映像でもゲーマーにはめっちゃ話題になっていたので見ましたけど、本当にビックリしました。
緊張の糸が切れたんでしょうかね。
本当に珍事件という感じです。

 

あとほんこんさんのマヨネーズ顔はすごかった。
何かのお面のような完成度でした。

 

5GAPは今年ブレイクできますかね?
「有吉の壁」でも人気出てますし。
松ちゃんが「ボケがバレてる」と笑わせてましたけど、そういうとこも含めての可愛げもありそうです。

 

 

▽他の水曜日のダウンタウンもどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』芸人が面白かった瞬間はコレ!久しぶりのダウンタウン! - 今日も暇です。

 

『水曜日のダウンタウン』ダイアン津田の下の名前は死ぬほどファンでもわからない説 クロちゃん・菊地亜美でも検証 - 今日も暇です。