今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』松本人志の今年面白かった瞬間も!ごっつの東野 船場吉兆謝罪会見「一番面白かった瞬間」

2022年12月7日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
今回は説が2つありました。


ここでは「芸人が今までで一番面白かった瞬間は誰が見ても面白い説」第6弾です。

 

他の説はクロちゃん企画「MONSTER LOVE」第4話です。

『水曜日のダウンタウン』アイドル発掘が目的と判明!またもやWACK絡みだった「MONSTER LOVE」 - 今日も暇です。

 

前回の「一番面白かった瞬間説」は、今年7月27日放送にされました。
その前は2年前だったので、昨年なかった分(?)今年は2回なんでしょうか。

 

なかなかの衝撃映像もありました。


そして、松ちゃんも面白かった瞬間をポロリ!
しかもこれはにゃん吉も激しく同意です(笑)。
今年一番笑いましたもん!w

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト

 

◆プレゼンター

  • 陣内智則
  • 藤本敏史(FUJIWARA)


◆ゲスト

  • バカリズム
  • 生見愛瑠
  • 伊集院光


▽目次です▽

 

芸人が今までで一番面白かった瞬間は誰が見ても面白い説 第6弾

◆プレゼンター:陣内智則

 

◆企画説明

 

 

 

①おいでやす小田(エントリー37)

  1. 小田が20数年前の学生の時に見た『ごっつええ感じ』。
  2. 東野がアイドルとプロレスをする企画。⇒「キャリー東野だ」と松本。
  3. 東野はアイドルを一方的にやっつけていたが、アイドルが反撃。
  4. レフェリーが浜田でアイドルの子をめちゃくちゃ煽っていたので、それに火が付き、東野がボコボコに。
  5. その時の東野のリアクションが必見!⇒やってくださいと言ってできるものではない、奇跡のリアクション。
  6. 見終わった後、「嘘やろ?」と思ってもう一度見返したら本当にゲロだった。
  7. おいでやす小田が1番面白かったのは「ゲロを吐く東野幸治」
  8. VTRを見た松ちゃん「しかも自分のゲロのとこに落とされてる!」

 

②ナイツ塙(エントリー38)

  1. 10数年前に世間を騒がせた船場吉兆の会見。
  2. 2007年食品偽装問題での高級料亭・船場吉兆の謝罪会見。
  3. 会見中に答弁を行う息子にささやいて指示。⇒「ささやき女将」と当時話題に。
  4. 女将の間、トーン、タイミング、顔の表情、全て教科書!
  5. コントでもあんなに良い間で出来ないと塙。
  6. 時事ネタを作る時に作れない時がある⇒この会見映像を見て、原点に戻っている。
  7. 時事ネタ芸人にとって、「ささやき女将」はビートルズみたいなもの。⇒迷ったら船場吉兆を見よう!
  8. カメラワークも面白い。
  9. 親子という関係もいい。
  10. 船場吉兆は2008年廃業⇒現在は北新地に「湯木(ゆき)」という日本料理店を出している。⇒女将もたまに顔を出しているのでもしかしたら会えるかも?
  11. ナイツ塙が1番面白かったのは「船場吉兆の謝罪会見」


公式動画ではないのでここにはリンクしませんが、「船場吉兆 会見」でYouTube検索をすると見れます。

 

③もう中学生(エントリー39)

  1. 数年前にたまたま見た。
  2. 吉本芸人の個人ニュースをランキングで紹介する『個人情報流出よしもとランキング』という生放送。
  3. スタッフからの告発で津田への悪口が発表され、ダイアン津田の暴れっぷりが凄かった。
  4. 津田の大立ち回りが凄すぎて、寝ようと思ってもまぶたに残って眠れなくなるぐらいだった。
  5. 風邪ひいた時とかに思い出す⇒元気が出る。
  6. 「パンを食べてもええやないか!」は伝説の言葉ともう中。
  7. もう中学生が1番面白かったのは「パンを食って好感度の下がった津田」

 

④天竺鼠・川原(エントリー40)

  1. 新喜劇の宇都宮まき。川原の先輩。
  2. 宇都宮がインスタにあげた動画。
  3. 何かを作って出来上がる。それが面白い。腹立った。腹立って面白かった。
  4. 何が出来るんだろうというワクワク感。⇒しめじを入れる。⇒こっちに見せる⇒最後の笑い方。何で吹き出したのかわからない。感情が分からない。
  5. 天竺鼠・川原が1番面白かったのは「宇都宮まきのインスタ動画」

 

宇都宮まきのインスタ動画

水曜日で流れた宇都宮まきさんのインスタ動画です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

宇都宮まき(吉本新喜劇)(@utsunomiyamaki)がシェアした投稿

 


もう1つオマケに別バージョンです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

宇都宮まき(吉本新喜劇)(@utsunomiyamaki)がシェアした投稿

 


いろいろスゴいですw

 

 

 

⑤みなみかわ(エントリー41)

  1. 2年前に松竹で1分動画を競うという企画⇒Twitterに投稿して1位を決定。
  2. 一発ギャグ、モノマネ、特技、ショートコントなどが投稿。
  3. チキチキジョニー岩見の投稿⇒「何でそれやったん?」と思ったみなみかわ。
  4. 岩見の投稿は「団地階段チャレンジ」⇒コロナ禍でステイホームと言われていた時期に、いきなり家から出る。
  5. 48歳のおばさんが団地の4階から1階までを40秒で降りるというチャレンジもの。
  6. みなみかわが1番面白かったのは「団地階段チャレンジ」
  7. VTR後のバカリズム「すごいですよね。結局何秒で走ったか言わないですよね」


チキチキジョニー岩見「団地階段チャレンジ」動画

チキチキジョニー岩見さんの「団地階段チャレンジ」の動画です。

 

松竹さんの公式があらためてツイートされてました。
しっかり水ダウをチェックしてますね。

 

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト

 

オマケ 松本人志が面白かったダイアン津田×ランジャタイのゴイゴイスー

  1. 松本は津田であれば、ということであげたのが「『お笑いの日』のランジャタイとやった津田のヤツがめちゃくちゃおもろかったけどな」
  2. 「ゴイゴイスーススー」と歌い出す松ちゃん。⇒「めちゃくちゃ面白かった」とあらためてしみじみ呟く。
  3. あらためて『お笑いの日』の津田×ランジャタイのVTRを見た後「全然オモんないねんけどな」と松ちゃん。

 

放送終了後のランジャタイ伊藤のツイート

ランジャタイ伊藤さんがツイートしてました。

 

すごく喜びが伝わりますね。
特に言葉にはされてませんけど、タイミングとしてはまさに水曜日のダウンタウン後です。


このツイートのリプライ欄にはファンの方々の「おめでとう」の嵐でいっぱい!

「まっちゃんの口から!本当にすごい!!よかったですね」

「水曜日のダウンタウンにランジャタイの名前が出るだけで感動」

「水ダウ見てました!!良かったですね」

「ほんまに凄いです…!!松本さんもゴイミュがだいすきでめちゃくちゃお気に入りなんですね?!!ゴイゴイ~~~ス~ス~ス♪」

 

これは本当に嬉しいでしょうね。


ちなみににゃん吉はこの時の感想を更新してます。

松本人志もハマった!ランジャタイ×ダイアン津田のゴイゴイスーネタ「ゴイゴイスーススー」 - 笑う門には福が来る!


◆◇◆ ◆◇◆


どれも面白かったですけど、船場吉兆の謝罪会見は確かに、ですかね。
この後コントもありましたよね。
ネタとしても面白いのは確かです。
松ちゃんたちがツッコんでましたけど、女将さんはきっとマイクに入っていると気づかなかったんでしょう。


今北新地で日本料理屋さんをしているようですけど、かなり評判がいいようですね。
一度食べに行ってみたいです。


そして、松ちゃんが面白かったと言った「ダイアン津田×ランジャタイ」のコラボネタ「ゴイゴイスーススー」は、にゃん吉も激しく同意です。
もう中さんじゃないですけど、元気がない時にこの録画を何度も繰り返し見てパワーをもらっています。
本当に最高でした。


見たことない方はぜひParaviででも見て欲しいです。
素晴らしいですよ。
大笑い間違いないしですし、「ゴイゴイスーススー」と曲のチョイスセンスのベストマッチ感が凄まじいです。
この選曲もよかった!


この後、また録画見て元気を補給しようと思います。

 

▽他の水曜日のダウンタウンもどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』芸人が面白かった瞬間はコレ!久しぶりのダウンタウン! - 今日も暇です。

 

『水曜日のダウンタウン』尾形軍団が最高すぎた1000万円あげるドッキリ 永野軍団との対比も面白い - 今日も暇です。