今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』街頭インタビューで「いいえ私はさそり座の女」を引き出す説 キンタローが普通に当てまくる

2022年10月19日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
今回は説が2つありました。


ここでは「いいえ私はさそり座の女」条件次第で言わせることも可能説です。

 


今回の他の説です。
「1000万円を受け取ってもらうの逆に難しい説」

『水曜日のダウンタウン』尾形軍団が最高すぎた1000万円あげるドッキリ 永野軍団との対比も面白い - 今日も暇です。

 

1000万円の説は神回な説だったので、こちらは肩の力を抜いて視聴。
でも意外とドラマもあって面白かったです。

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト

 

◆プレゼンター

  • 岡野陽一
  • マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)


◆ゲスト

  • フワちゃん
  • 柴田英嗣(アンタッチャブル)
  • 野々村友紀子


▽目次です▽

 

「いいえ私はさそり座の女」条件次第で言わせることも可能説

◆プレゼンター:マヂカルラブリー

 

◆企画説明

  • 「M-1 2021」の決勝でモグライダーがやったネタが「いいえ私はさそり座の女」
  • 美川憲一の「さそり座の女」からのネタ。
  • 「いいえ私はさそり座の女」という言葉を街頭インタビューで引き出すまで帰れない。
  • この検証は相当難しいのではないか、とスタジオ。

 

◆検証する芸人

  1. モグライダー(芝大輔、ともしげ)
  2. キンタロー。
  3. そのまんま美川

 

 

 

検証① モグライダー

  1. モグライダーが抜擢された理由:「さそり座の女」の漫才
  2. 新宿で検証。⇒ルミネtheよしもとの近くでインタビュー開始。
  3. 1人目:モグライダーのファンという女性。ともしげが「お姉さんは何座ですか?」と普通に質問したため、「みずがめ座です」と返答される。
  4. ともしげは自分のネタなのによくわかっておらず「わからずにネタやってたんか?」と松ちゃん。
  5. 2人目:みずがめ座、うお座、しし座と聞いて、「さそり座ですか?」⇒「そうです」で失敗。
  6. 「いいえ私は」にならない。
  7. ルミネtheよしもとに出演の芸人ならモグライダーのネタを空気で読んでくれるかもしれない⇒この日出演のゆにばーす・はらがさそり座の女と判明。
  8. 呼び出すのはルール違反なので出待ちをすることに。
  9. 粗品を発見。「さそり座の女」を探していると説明。⇒ゆにばーす・はら待ちであることも話す。
  10. その5分後にせいや発見。「粗品も見つけちゃった」⇒はら待ちであることを説明⇒「はらちゃんの出待ちでせいやが引っかかったんですか?」とせいや苦笑い。
  11. はらは独自ルートで出てくるので見つけられないかもしれないと言われる。
  12. はらを諦めるモグライダー。
  13. 台本を決めて「いいえ私は○○座の女です」と言わせるようにする。⇒鉄板フォーマットを完成させる。
  14. モグライダーファンの女性2人組が近づく⇒鉄板フォーマットで質問⇒「いいえ私はさそり座の女です」⇒本当にさそり座だった!
  15. モグライダー:4時間15分、27組目でクリア!

 

検証② キンタロー。

  1. キンタロー。が抜擢された理由:10月24日生まれのさそり座の女。
  2. 表参道で検証。
  3. さそり座と聞いてがダメなので、さそり座以外の星座で質問してみることに。
  4. 1人目:「お姉さんはやぎ座ですか」⇒「やぎ座です」と正解!
  5. 2人目:「お姉さんはやぎ座ですか」⇒「すごい!そう!」とまたまた正解!
  6. 「いいえ」が引き出せないと苦戦。
  7. 3人目:「お姉さんはうお座の男ですか?」⇒「うお座の男です」と彼氏を指す⇒また星座を当てるキンタロー。
  8. 成城に移動。
  9. 4人目:「お母さんの星座はずばりてんびん座ですか?」⇒「え?スゴい!はい」⇒星座当て正解のキンタロー。「なんでこんなに当てんの?こいつ」と浜ちゃん。
  10. キンタロー。は2人続けて「さそり座の女」を見つけるも、「いいえ私はさそり座の女です」にはならず。
  11. 夜9時を周り、コロッケの美川憲一にモノマネする。
  12. これで女性に質問をすると、「いいえ私はさそり座の女です」と返答!⇒しかし本当はやぎ座の女だった。
  13. 夜10時、女性に質問⇒「いいえ私はさそり座の女です」⇒身分証で本当にさそり座の女だった!
  14. キンタロー。:9時間10分、75組目でクリア!

 

 

 

検証③ そのまんま美川

  1. そのまんま美川が抜擢された理由:美川憲一モノマネ芸人
  2. 銀座で検証。
  3. 1人目:美川のモノマネで尋ねる「うお座」⇒「しし座です」
  4. 2人目:「しし座?」⇒「ブー!ハズレです。おとめ座です」
  5. 3人目:「おとめ座?」⇒「違います」⇒「おうし座」⇒「違います」⇒「何座?」⇒「さそり座の女です」しかし「いいえ私は」がない。惜しい!
  6. 「いいえ私は」を引き出すのがポイントと話す美川。
  7. 巣鴨に移動。年齢層が上がいいのではという目論み。
  8. 4人目:「てんびん座の女?」⇒「いいえ私はしし座の女」せっかく言ってくれるも星座違い。
  9. 丁寧なフォーマットを作り上げるも「さそり座の女」は現れず。
  10. ようやく「いいえ私はさそり座の女です」を引き出すも、ニセだった。
  11. 0時を回る。⇒終了!クリアならず


◆検証結果◆

お気のすむまで笑うがいいわ

 

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト

 

◆◇◆ ◆◇◆


聞き出すフォーマットを作り、その上で運が左右される企画でしたね。
そのまんま美川さんは本当にお疲れ様でした!
クリアならなかったので疲労だけが残った結果に。

 

キンタロー。さんは9時間も聞き込みロケをして、ようやく達成。
しかも星座当ては面白かったです。

 

モグライダーさんはラッキーでしたね。
フォーマット作りも早かったですし、運もよかった。


この前の説が神説だったので、あまり期待しないで見てましたけど、結構面白かったです。
スタッフさんもお疲れ様でした!

 

▽他の水曜日のダウンタウンもどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』松本人志が安田大サーカス・団長が痛すぎると指摘してた「国道ラーメンマラソン」 - 今日も暇です。

 

『水曜日のダウンタウン』どぶろっくがテツトモ・SAKURAI・AMEMIYAの歌ネタに挑戦!想像以上のクオリティ! - 今日も暇です。