/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』クロちゃん宅に10人が潜伏!全員見つけるのに時間は?クロちゃん生配信でプロ

2022年1月12日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
今回は説が1つ、企画が1つありました。

 

ここでは「クロちゃん宅に潜伏中」です。

 

f:id:nukonyan131:20220120021357j:plain

 

他の説です

「日本一学校から遠い家に住んでる子供 毎朝5時起き説」

『水曜日のダウンタウン』日本一学校から遠い家に住んでいる子どもは何時起床かを検証 - 今日も暇です。

 


先週の予告の時から楽しみにしておりました!
久しぶりのクロちゃん企画ですね。
クロちゃん宅にカメラを勝手に設置してから結構時間が経ちましたけど、ようやく企画が動きました


家が変わっても相変わらずクロちゃんの家の中は汚かったです。

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』は2週間無料トライアルで◆

Paravi公式サイト

 


◆プレゼンター

  • 陣内智則
  • 見取り図(盛山晋太郎、リリー)

 

◆ゲスト

  • ケンドーコバヤシ
  • リョウガ(超特急)
  • すみれ

 

▽目次です▽

 

クロちゃん宅に潜伏中

◆プレゼンター:陣内智則


◆企画説明

  • 3年前の2018年10月3日放送「クロちゃんのベッドの下 ギリ人も住める説」。
  • その説では1日半、39時間バレなかった。
  • バレたのはトイレで大をした際、水を流す音を出さないためそのままにしておき、クロちゃんが不審に思ったから。
  • 今回はクロちゃんが留守中に10人の芸能人が潜伏。
  • クロちゃんが全員見つけるのに何分かかるかを検証。
  • 隠れるのに有利と思われる小柄な芸能人が潜伏。
  • 賞金:クロちゃんに見つかるまで「1秒=10円」
  • 確保され牢屋に入った人をクロちゃんにバレずに救出できれば、ボーナスで5万円ゲット。


◆隠れる芸能人

  1. ウエスP
  2. ビックスモールン・チロ
  3. にんげんっていいな・星河
  4. 小石田純一
  5. 牧野ステテコ
  6. ワンワンニャンニャン・菊池
  7. 高橋みなみ
  8. ザ・マミィ・酒井
  9. チャンス大城
  10. カラテカ矢部

 

 

 

10人が隠れた場所

  • クロちゃんはニセのロケでインタビュー。
  • クロちゃん宅に合計19台の隠しカメラが仕掛けられる。
  • クロちゃん帰宅前に全員隠れる。


◆隠れた場所

  1. チロ:リビングの大きな2つの段ボールに穴を開けて寝そべる。
  2. ウエスP:リビングのソファの側のカーテン裏。
  3. 牧野ステテコ:寝室のウォークインクローゼット
  4. 酒井:ベッドの下
  5. 菊池:浴槽
  6. チャンス:和室のベランダ
  7. 高橋:和室の押し入れ(下段)
  8. 小石田:寝室のクローゼット
  9. 矢部:玄関
  10. 星河:キッチン

 

クロちゃん帰宅でスタート

  1. クロちゃんが帰宅し、こっそり潜伏中スタート。
  2. クロちゃんはリビングのソファに座り、ロケから持ち帰った焼肉弁当、コンビに飯を食べ始める。
  3. クロちゃん、その後ランチの嘘ツイート。焼肉弁当は除外。
  4. ソファの側のカーテン裏に潜むウエスPが連絡用の携帯を落とす⇒大きな音がたち、驚いて立ち上がるクロちゃん。
  5. 一旦離れるクロちゃんだが、ビビりながらもカーテンに近づくクロちゃん。
  6. カーテンをめくって、クロちゃん絶叫「うわ!やっぱ人いた!!」
  7. ウエスP⇒15分26秒(9260円)で確保!
  8. バレたウエスPを見てクロちゃんは誰だかわからず。「誰?」
  9. それを無視して「クソ、バレた」と言いながら、クロちゃんに向かって「はじめまして」と頭を下げて挨拶。
  10. そのまま屋上に向かうウエスP。⇒本家同様に屋上に設置された牢屋に入る。
  11. クロちゃんは何が何だかわからず、「知らない面識のないおじさんがいたよ。何?何のドッキリ?水曜日?」とカメラに向かって叫ぶクロちゃん。
  12. リビングに佇むクロちゃん。「ねぇ、ネタばらし来て」と言うも誰も来ず。

 

クロちゃんの恒例嘘ツイート

 

この収録は2021年11月18日だったんですね。
ちょうど2ヵ月前です。
クロちゃん、この企画覚えてますかね?w

 

2人目~4人目確保

  1. 10分後、カーテンに何かあるのかと思ったクロちゃんはひたすら家のカーテンを調べていく。
  2. ここで段ボールに潜むチロを発見⇒「誰かいる!誰?」と叫ぶクロちゃん。
  3. チロ⇒27分27秒(1万6470円)で確保!
  4. チロが段ボールから出てくると、「チョロちゃんだ」と声をかけるクロちゃん。⇒芸人にはあまり詳しくないクロちゃん。
  5. 2人目が出てきて、まだ誰かが潜んでいると悟るクロちゃん。⇒本格的に捜索開始。
  6. 寝室のベッドの下を覗き発見。
  7. 酒井⇒39分38秒(2万3780円)で確保!
  8. 何も説明してもらえないクロちゃんは、潜伏者・酒井の後をつけて屋上に向かう。
  9. 屋上に来てビックリ。「何が行われてるの?」とクロちゃん。
  10. 「逃走中でしょ」と言い放ち、家に戻るクロちゃん。⇒逃走中のパロディ的企画だと理解。
  11. 家に戻ってきたクロちゃんは、キッチンの流し台から束の間の休息をしていた星河が間に合わず見つかる。
  12. 星河⇒50分55秒(3万550円)で確保!

 

5人目確保

  1. 星河以降、開始から1時間半が経つ。残り6名。
  2. ロケの時にマネージャーから「次の仕事用」と渡されていた物を思い出すクロちゃん⇒ハンター用の衣装。
  3. いろんなことを察したクロちゃんは、文句を言いながらもちゃんと着替える。⇒サングラスにはカメラ付き。⇒見た目はシティハンターの海坊主。
  4. 寝室が怪しいと狙いを定め、ウォークインクローゼットに目を付ける⇒牧野ステテコ発見。
  5. 牧野ステテコ⇒1時間49分00秒(6万5400円)で確保!
  6. 5人を確保し、これで終わったと思うクロちゃん。「あとはスタッフが来るのを待つだけね」
  7. まさか10人も隠れているとは思わず、勝手に5人でキリがいいと勘違い。

 

 

 

1人救出&6人目確保

  1. ベランダに潜んでいたチャンスが牢屋に入っている5名を救出するために動き出す。
  2. 1回の救出できるのは1人⇒「キングオブコントで頑張っていたから酒井くん」と酒井を助けるチャンス。⇒5万円ゲット。
  3. チャンスはベランダに戻り、酒井は元いたベッドの下へ再び隠れる。
  4. 「スタッフまだぁ?」と叫ぶクロちゃんに、酒井が携帯を落として大きな音を立てる。
  5. クロちゃん、ハンターのスイッチオン!
  6. 和室のベランダでチャンスを発見。⇒恩を仇で返した酒井。
  7. チャンス⇒2時間16分52秒(8万2120円)で確保!
  8. これで5人以上隠れていることが判明。捜索を再開するクロちゃん。
  9. 和室の押し入れでたかみなを発見。「なんでたかみないんの?」
  10. 高橋みなみ⇒2時間25分30秒(8万7300円)で確保!

 

7人目と8人目確保

  1. 玄関に行き、矢部を発見。
  2. カラテカ矢部⇒2時間33分50秒(9万2300円)で確保!
  3. 普段は絶対暴言を吐かない矢部に驚くクロちゃん。「心優しいのにそんなこと普段言わない」と戸惑う。
  4. 酒井は今後の長期戦に備え、ベッドから出て着るものと食べ物を確保。
  5. 小石田にも「今なら何でもゲットできますよ」と話しかける酒井。
  6. 小石田はクローゼットから出て伸びをするも、クロちゃんすぐに勘づく⇒クローゼットに戻った小石田を発見。
  7. 小石田純一⇒3時間6分13秒(11万1730円)で確保!⇒「お父さん捕まったよ」と松ちゃんが言うと、「パパー」とノリがいいすみれ。

 

クロちゃん騙しのテクニック

  1. ここでクロちゃん次の仕事に行かなければならなくなった。「俺、次の仕事行くよ?ねぇ?」
  2. クロちゃんが仕事に行こうが全員見つかるまで企画続行。
  3. クロちゃん家から出てホッとしている潜伏者。⇒ここで戻ってくるクロちゃん。「いるんでしょ?」
  4. 家の中を探すも見つからず。「この後本当に仕事があるかわからないけど、時間なんで行ってきます」と嫌味っぽく言い放ち、家を出るクロちゃん。
  5. クロちゃん不在時は救出と賞金はストップ。
  6. 一旦隠れていたところから出た酒井と菊池がクロちゃん宅で顔を合わす。
  7. ここでクロちゃんを良く知る菊池情報:ここから3時間は帰って来ない。
  8. 酒井が出前を取ることを提案⇒ピザを頼む⇒ピザを満喫。
  9. ここで高橋みなみが次の仕事のため戦線離脱。
  10. 3時間経過し、それぞれの隠れる場所に戻っていく酒井と菊池。
  11. 開始から7時間経ち、マンガを読む菊池と酒井。

 

クロちゃん帰宅

  1. 泥棒のようにこっそり帰宅する家主のクロちゃん。
  2. 家に入ると大声で「どっかにいるんでしょ?」と探し出す。
  3. 家じゅうを走って探すクロちゃん。「もう終わろうぜ!」
  4. 異様なテンションで探すも見つからず⇒ハンタースタイルに着替える。
  5. まだ探していない場所があると言って、浴室に入るクロちゃん。
  6. 風呂の蓋を開けると菊池発見。
  7. ワンワンニャンニャン・菊池⇒7時間12分00秒(13万5200円)で確保!
  8. 「全員見つけたよ!これで10人」とクロちゃんが自信満々に叫ぶ。
  9. クロちゃんは救出ルールを知らないためこれで終わったと勝手に確信。⇒「スタッフすぐに来ないパターンこれ?」
  10. クロちゃんその間にお風呂に入る。
  11. 酒井はこれを逃さず救出へ向かい、チャンスを救出。「恩があるんで」
  12. チャンスの新しい潜伏場所は高橋みなみのいた和室。「みなみちゃんの香りがする」
  13. 酒井はベッドに戻る。

 

生配信中に声がするもプロ根性発揮のクロちゃん&終了へ

  1. 潜伏開始から9時間半経過。夜10時。
  2. 風呂から出たクロちゃんは「もう寝るだけの雰囲気だけどさ、スタッフ来ないの?マジで」とひとり言。
  3. 屋上にまだ人がいることに気づくクロちゃん。「屋上に聞きに行くよ?」
  4. 屋上に行くと牢屋にはもぬけの殻。一人もおらず。
  5. 実はチャンスが救出された時点で、ロケの予定時間を大幅に超えていたため、牢屋メンバーは解散。
  6. クロちゃんは「帰ったってこと?もうどうなってんの?教えないって何マジで」と言いながら屋上から家に戻る。
  7. これで企画終了だと思ったクロちゃんは、テレビを見ながらカップラーメンをすする。⇒完全にオフモード。
  8. チャンスはカメラに向かって、イジメられて監禁されたことを思い出すと語る⇒人殺しも目の前で見たとも←「何を言うてんねん」と浜ちゃん。
  9. ロケ開始から10時間半。夜11時。
  10. 寝室のベッドに寝転がり、TikTokの生配信を開始。⇒地獄の生配信は40分続いた。
  11. チャンスは狭いところでクロちゃんの配信でストレスMAX⇒「黙れクロちゃん!」と声が出る。
  12. クロちゃん気が付く。⇒しかし生配信中なのでファンを心配させないよう続ける。
  13. 生配信が終了し、「まだ誰かいるの?」と声がした和室に向かうクロちゃん。
  14. チャンスを発見。「え?チャンス大城さんじゃん!?」と驚くクロちゃん。
  15. チャンス大城⇒11時間17分50秒(28万2700円)で確保!
  16. クロちゃん、ようやく全然終わってないと気がつく。
  17. 念のために再確認して回るクロちゃんもベッドの下は確認せず。⇒「もう寝る!」とベッドに倒れ込む。⇒クロちゃんそのまま就寝。
  18. 酒井に確変のビッグチャンス⇒酒井も眠ってしまった。この時点で潜伏時間12時間越え。
  19. 上にクロちゃん、下に酒井でダブルのいびきが部屋に響く。
  20. クロちゃんが目を覚まし、いびきが聞こえる⇒「こわ…」
  21. 起き上がるクロちゃんが恐る恐るベッドの下を確認。「嘘でしょ…?」
  22. 酒井発見!「え?いた!酒井くんじゃん!」⇒「起きて帰って!」と促すクロちゃん。
  23. 酒井は目が覚め、クロちゃん家になぜいるのかがすぐに把握できず。「あ、そっか」と気が付く。
  24. 「帰って」と言うクロちゃんに「うるさい」と寝起きで機嫌が悪い酒井が悪態をつく。
  25. ザ・マミィ・酒井確保!

 

◆検証結果◆

13時間13分38秒で
40万2180円 獲得

 

VTR後の松ちゃんの一言。
「やっぱり矢口は入れておくべきやったね」

 

「クロちゃん宅に潜伏中」結果発表

今回の順位はこうです

 

1位:ザ・マミィ・酒井⇒13時間13分38秒(40万2180円)
2位:チャンス大城⇒11時間17分50秒(28万2700円)
3位:ワンワンニャンニャン・菊池⇒7時間12分00秒(13万5200円)
4位:小石田純一⇒3時間6分13秒(11万1730円)
5位:カラテカ矢部⇒2時間33分50秒(9万2300円)
6位:高橋みなみ⇒2時間25分30秒(8万7300円)
7位:牧野ステテコ⇒1時間49分00秒(6万5400円)
8位:にんげんっていいな・星河⇒50分55秒(3万550円)
9位:ビックスモールン・チロ⇒27分27秒(1万6470円)
最下位:ウエスP⇒15分26秒(9260円)


皆さまおつかれさまでした!

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』は2週間無料トライアルで◆

Paravi公式サイト

 

 

◆◇◆ ◆◇◆


いや~面白かったです。
さすがクロちゃんはいろいろわかってますね。
中でも感心したのが、上記で生配信中に人の気配を感じても、ファンに気づかれないように続けたこと。
水曜日のダウンタウンでクロちゃんが重宝するのはそういうところですよね。


いい人とは思いませんが、芸人としてのプロ根性はしっかりしているといつも感心します。
カメラが回っていることを前提に終始声を出して話しかけてましたし。


次のクロちゃん企画が楽しみです。


▽他の水曜日のダウンタウンもどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』クロちゃんがドローン神龍への3つ願いがことごとく断られる「部屋ごと無人島生活」 - 今日も暇です。

 

『水曜日のダウンタウン』クロちゃんの新居探し!事故物件から高級物件まで 監視カメラのプレゼント付き - 今日も暇です。