今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』つまらないネタを書いてきたら相方は文句を言うか説 ナダルは裏切らない&指顔プリーズ

2022年6月8日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
今回は企画が1つと説が1つありました。


ここでは「芸人コンビのネタ作ってない方 相方がどんなにつまんないネタ作ってきても文句言う権利ない説」第2弾です。

 


今回の他の説です。

「街中異種ビンゴ大会」第2弾

『水曜日のダウンタウン』今度はバッテリー残量・握力・居住階数でビンゴ大会! - 今日も暇です。

 

つまらないネタを相方が指摘するのかどうか説の第2弾ですけど、前回はやはり才能を信頼している相方は不安になってましたっけ。
今回はどうでしょうか?
特におたけさんとナダルさんに注目です!

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト

 


◆プレゼンター

  • 藤本敏史(FUJIWARA)
  • マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)


◆ゲスト

  • ヒコロヒー
  • 長谷川忍(シソンヌ)
  • 生見愛瑠

▽目次です▽

 

芸人コンビのネタ作ってない方 相方がどんなにつまんないネタ作ってきても文句言う権利ない説 第2弾

◆プレゼンター:マヂカルラブリー


◆企画説明

 

◆参加芸人

  1. マヂカルラブリー
  2. ジャングルポケット
  3. コロコロチキチキペッパーズ

 

 

 

検証① マヂカルラブリー

  1. ネタを作っている方:野田クリスタル⇒野田はネタを口頭で伝えていくスタイル。
  2. マヂラブのネタは独特な感性でおなじみ。
  3. 野田はネタを作って最初に見せるのは村上なので、村上の反応は見るという。
  4. 村上の反応が悪ければそのネタは一旦止めて他のネタを提案する。
  5. 村上は何か言ってくることはないが、「う~ん」と唸る時がある。⇒言うと責任が出るので言わないのだろうと野田。
  6. 野田は『ベストワン』で2分くらいの新作をして欲しいと言われていると村上に伝える。
  7. 野田が作ったつまらないネタ:マッチングアプリ登録
  8. 村上がめちゃくちゃ派手にツッコミを入れるという仕様。
  9. マッチングアプリがマッチョアプリだったというネタ。
  10. 口頭でネタを聞かされるも、特に何も発せない村上。
  11. そのままネタ衣装に着替えて立ち稽古。
  12. 顔を真っ赤にしつつも全力で派手なツッコミをする村上。
  13. ラストは村上が服を脱いで、裸ツッコミでフィニッシュ!
  14. ネタ合わせ終了後、「脱ぐ必要はないと思う」とラストの謎仕様に意見する村上。⇒しかしそれ以外は全て受け入れた村上。

ネタばらし

  • スタッフ登場に、苦笑いの村上。「よかったです。ないってことですよね?」
  • ネタの内容が「っぽくない」と違和感があったと話す村上。
  • 野田の感想:「文句がなくてすっごい残念だった」

 

検証② ジャングルポケット

  1. ネタを作っている方:太田
  2. 太田からみた斉藤:斉藤は台本をまんまやってくれるタイプ。何となくで書いているものもそのまんま覚える。
  3. 太田からみたおたけ:おたけは良くも悪くもコントに興味がない。⇒おたけが強く言ってくることはない。
  4. 太田が作ったつまらないネタ:救急患者⇒飛行機内で急患が出るというネタな設定⇒やりとりにボケがゼロ。
  5. 楽屋で台本を渡し、それを読む斉藤とおたけ。
  6. 斉藤は笑いのポイントがないことにすぐに引っ掛かる。
  7. おたけは何も感じた様子なし。
  8. 斉藤は笑いを取りに行くポイントはどこかと太田に尋ねる。⇒ネタを作っていないため強くは出れないがネタがおかしいことに気付いている斉藤。
  9. 患者の病名が三段落ちになっていると説明する太田⇒「中水、腹膜炎…腸閉塞!」腸閉塞がオチと説明。⇒断然違和感がある斉藤。
  10. 全然わかっていないおたけは「腸閉塞勝負だね」と太田の肩を持つ。
  11. ネタ合わせに突入。⇒斉藤は腸閉塞を言ってみるが、違和感拭えず⇒「太田これボケがないよ」と指摘する斉藤。
  12. おたけは全然OKなだけに、イラつく斉藤。
  13. ジャンポケで「腸閉塞会議」白熱!⇒おたけは必死に笑いゼロの台本を練習。
  14. 斉藤は今までの太田のネタとあまりにも違いすぎると指摘。⇒これまでもそんなに笑いがないような場合でも何も言ってこなかったが、今回の台本では「太田も損をする」と続ける斉藤。

ネタばらし

  • スタッフ登場に、「2人とも知ってたの?」とうなだれる斉藤⇒「知らない」というおたけに「嘘!?」と驚く斉藤。
  • 何のことかわからなくてムズいというおたけに、「ムズすぎるじゃねーだろ、簡単だろ!」と吐き捨てる斉藤。

 

 

 

検証③ コロコロチキチキペッパーズ

  1. ネタを作っている方:西野
  2. キングオブコント王者だが、ナダルといえばテレビで悪態をつくのが仕事。
  3. 西野が作ったつまらないネタ:音楽フェス⇒様々なキャラに扮したナダルが精度の低いボケを連発。
  4. 目前に迫った単独ライブのネタを1本別ネタに差し替えたいと切り出す西野⇒ナダルは顔色を変えず、飲み物を飲みながらゲップ!⇒リスペクトゼロのナダル。
  5. 倖田來未ならぬ倖田指というキャラをナダルにやらせる。⇒ナダルの顔をそれぞれの指に例えて表現。
  6. キューティーハニーの曲で、親指、中指、小指に薬指と替え歌。⇒やってみるものの表情がわからないと文句を言うナダル。
  7. このネタは夜書いたんじゃないかと言うナダル⇒とてもリスペクトは感じられず。
  8. 「お前何かたまにとんでもなくオモんないネタ書くから」と吐き捨てるナダル。⇒スタジオの松ちゃん爆笑、「マジかこいつ。解散だろ」とツッコむ野田。
  9. ナダルは西野が面白いと思う時はちゃんと面白いと言っている。このナダルの判断は信用してくれていいと話すナダル。
  10. 西野がやりたいならいい、と言い、ネタ作り担当の西野に最低限の尊重は見せるナダル。
  11. 親指の顔がわからないとイラつくナダル。⇒謎の指顔レッスンをしろと怒りモードのナダル。
  12. やってみるものの今度は人差し指がわからないと言い出すナダル。←「ネタやんけ!こういうネタやんけ」と松ちゃん。
  13. 他のキャラの練習に⇒ナダえもん⇒スモールライトで股間が小さくなる⇒「何がおもろいねん」と吐き捨てるナダル。
  14. すでにノリツッコミになっているとスタジオ。⇒「これ込みでやったらええやん」と松ちゃん。

ネタばらし

  • 「相方がどんなにつまんないネタ作ってきても文句言う権利ない説」だと説明する西野に、「言うて!たまにあんねん。ホンマお前全然オモんない時」と言い張るナダル。
  • 指顔が合っているのかどうかわからないと止まらないナダル。

 

◆検証結果◆

西野の寛容さは異常

 

VTR後の松ちゃん
「笑いって不思議なのはこれはこれで面白くなってしまうから難しい」

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト


◆◇◆ ◆◇◆


前回も思いましたけど、やっぱり相方の才能を信頼している人は察しがいいですよね。


村上さんもおかしいと気付いてましたし、斉藤さんは初めてダメ出しするほどの危険を察知してました。
おたけさんは平常運転で最高!


ナダルさんの指顔、見てみたいです。
そういえば、昔親指のスターウォーズパロディで「親指ウォーズ」という映画がありましたよね。
あれを思い出しました(笑)。
西野さんもそれを見たのかな?


いつかナダルさんの指顔のネタ見てみたいなぁ。


▽他の水曜日のダウンタウンもどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』新クズ芸人?バイきんぐ西村&さすがの矢部太郎 つまんないネタ - 今日も暇です。

 

『水曜日のダウンタウン』今度はバッテリー残量・握力・居住階数でビンゴ大会! - 今日も暇です。