今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』2019年のドッキリ王はパンサー尾形!「2019年 予告ドッキリ」にチャレンジ

2020年1月29日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
今回は説が1つと企画が1つです。

 

f:id:nukonyan131:20200109015353j:plain

 

「2019年 予告ドッキリ」
「話術さえあれば どんなに遅刻をしても『もう少しで着く』の電話で その場にとどまらせておくの可能説」

 

毎年恒例の「1週間予告ドッキリ」です。
2019年のドッキリにかけられた芸能人ランキングが発表され、その栄誉(?)を勝ち取った1位の芸能人にはそれに合わせての1週間ドッキリを敢行!


今年は誰になるのでしょうか。


2018年の「1週間予告ドッキリ」記事です。

『水曜日のダウンタウン』2月20日 パンサー尾形の1週間ドッキリ 悲鳴-1グランプリ - 今日も暇です。

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』は2週間無料トライアルで◆

Paravi公式サイト

 

◆プレゼンター

  • 小宮浩信さん(三四郎)
  • ケンドーコバヤシさん


◆ゲスト

  • 原西孝幸さん(FUJIWARA)
  • 須田亜香里さん(SKE48)
  • DJ KOOさん
  • 宇賀なつみさん

 

 

▽目次です▽

 

 

2019年 予告ドッキリ

◆プレゼンター:三四郎・小宮


◆企画説明

毎年恒例の企画。
「2019年ドッキリにかけられた芸能人ランキング」を発表。
2019年のドッキリ王に1週間7つのドッキリを仕掛けると予告し、そのすべてに気づくことができるのかと検証。

 

2018年は2位のパンサー尾形さんが「1週間予告ドッキリ」にチャレンジさせられてました。
今年は誰かな?

 

 

 

2019年ドッキリにかけられた芸能人ランキング

◆2019年ドッキリにかけられた芸能人ランキング◆

第1位  尾形貴弘(パンサー)14回
第2位  ワタリ119(キラキラ関係)10回
第3位  JPY 9回
第4位  西村瑞樹(バイきんぐ)8回
第5位  せいや(霜降り明星)7回
第5位  昴生(ミキ)7回
第5位  森田哲矢(さらば青春の光)7回
第5位  兼近(EXIT)7回
第10位 粗品(霜降り明星)6回
第10位 ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)6回

 

 

◆2019年ダマされ王◆

尾形貴弘(パンサー)


◆◇◆ ◆◇◆


今まで1位だった小宮さんは?
完全にランク外ってことですかね?


第2位のワタリ119さん、全く存じ上げませんでしたが、フジの『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』の常連で、ここだけのドッキリで10回でした。
かまいたちの山内さんが小豆なんとかになっている番組でしたっけ?
そこだけチェックしているけど、他見てない(笑)。


ちなみにダウンタウンの2人も全く知らないようで、浜ちゃんが「知らない」、松ちゃんが「わからん」と言ってました。
よかった!仲間(笑)
調べたら向上委員会に出ているみたいなので、閉店ガラガラを見てるかも。

 

 

2014年&2015年のドッキリ王・バイきんぐ小峠のランキング

  • 2014年:1位
  • 2015年:1位
  • 2016年:6位
  • 2017年:5位
  • 2018年:8位
  • 2019年:圏外


初のトップ10圏外になってしまいました。
ちなみに、2019年のドッキリの回数は「3回」です。


小宮さんは??

 

 

パンサー尾形に「1週間予告ドッキリ」

◆今年の予告ドッキリ

2019年のドッキリにかけられた芸能人ランキング堂々1位の尾形貴弘(パンサー)
「尾形に1週間で7つのドッキリにかけられたら気づくのか」を検証。

 

◆◇◆ ◆◇◆

 

2018年の時の放送後、いろんな人に「すっげぇバカだろう」といろんな人に言われた尾形さん。
予告ドッキリはマジで嫌!
全員がダマしていると思って1週間過ごすのがストレス!
嘆いてましたけど、頑張れ尾形さん!

 

 

 

 尾形へのドッキリプラン

  1. 奥さんが買ってきたダウンジャケットの中身が掃除機のゴミ ×
  2. 焼き鳥屋で出される焼き鳥の名前がウソ ×
  3. ロケのカメラマンが村西とおる 
  4. 泣いている少女に声をかけたら「このおじさんにぶたれた」とベタにハメられる ×
  5. 毎日dj hondaの帽子を被った人とすれ違う ×
  6. ドイツでサンキューがめちゃくちゃウケる ×
  7. オリバー・カーンがニセモノ ×

 

◆結果:今年も正解は1つだけ!


◆◇◆ ◆◇◆

⑥&⑦は尾形さんがサッカーのドルトムントのブランドアンバサダーの仕事でドイツに行ったそうです。
そこでのまさかのドッキリ(笑)。


浜ちゃんが尾形さんがサッカーやっているのを知っているので、「オリバー・カーンはわかるやろ」と期待してました。

 

 

 

尾形がドッキリだと思う7つの出来事

  1. 十条商店街での街ロケのカメラマンが村西とおるだった。⇒正解
  2. ドイツに行く前成田空港のトイレに入ったら、流し忘れのガッツリの大便があった。
  3. タクシーが空車なのに素通りされ乗車拒否された。それも4回。
  4. 普段料理の上手な奥様なのに、ナスの味噌汁がめちゃくちゃマズかった。ナスが腐っていた。
  5. 玄関に芋虫がいた。
  6. 『王様のブランチ』の物件コーナーをいつも担当している。そこにブランチガールと田中圭がゲストだったが、収録後田中からLINEの交換を申し出た。そんなことあり得ない!この収録そのものがドッキリ、田中圭もニセモノ。
  7. サウナに志茂田景樹の息子でタクシー運転手の下田大気が入ってきた。1時間ずっと2人っきりだった。

 

ちなみに尾形さんが唯一正解したと思われたのは、④の奥様のナスのお味噌汁でした。

 

◆◇◆ ◆◇

②は『水曜日のダウンタウン』はウ〇コが好きそうという理由です(笑)。
浜ちゃんが「そんなことせえへんわ」というと、原西さんも「放送できひんやろ」とツッコんでいて、挙句に上記のことを尾形さんが言うと松ちゃんが「どんな番組や思てんねん!」とツッコんでました。
まぁ臭い空気砲の元はきっとウ〇コですもんね(笑)。
あながち間違いではないイメージ。


③浜ちゃんが「普通に食らっただけやん」と容赦ないツッコミでした。


志茂田景樹さんの息子さんをチョイスするのが『水曜日のダウンタウン』と推理した尾形さん。
これについては、ダウンタウンも「確かに」という感じでした。

 

 

 

尾形が他にも怪しいと感じてメモしたこと

  1. メイクさんがノーブラ。
  2. 奥様が歯ブラシを買って来てくれない。
  3. ロケで帰りのタクシーを待っててくれと言われ待っていたら、女の子が来て泣いていた。お母さんが来たときに「おじさんにぶたれた」と言われた。


◆◇◆ ◆◇◆


③の女の子のVTRをみたら、なかなかキョーレツな出来事になってました。
これをスルーできる尾形さんが何気にスゴイかも。
もしかして、普段もこんな被害に遭ってるとか?

 

 

尾形への答え合わせ

  1. 奥さんが買ってきたダウンジャケットの中身が掃除機のゴミ:奥様から古着屋で買ってきたという赤のダウンジャケット。着心地は悪くない。ネタばらしでジャケットを割くと、中から掃除機のゴミが出てくる。「最悪!…なんであったかいんだろう?」
  2. 焼き鳥屋で出される焼き鳥の名前がウソソトバ(卒塔婆)、ゲンチャリ(原チャリ)、マンチカン(ネコ)、ナガブチ(長渕)、アクオス、希少部位はプラズマクラスター。
  3. ロケのカメラマンが村西とおる 〇
  4. 泣いている少女に声をかけたら「このおじさんにぶたれた」とベタにハメられる ×
  5. 毎日dj hondaの帽子を被った人とすれ違う:ドイツにまで出没するも全く気付かなかった。そもそも「dj honda」に何の感情もない!
  6. ドイツでサンキューがめちゃくちゃウケる:ドイツに水曜日のスタッフが行っていたことに驚く。めちゃくちゃウケてくれてたから「マジでドイツいい国だなと思った」そう。
  7. オリバー・カーンがニセモノ:割と似ているニセモノ。尾形はサインをめっちゃ貰った。携帯や財布にもサインをしてもらった。「レジェンドだと思ったのに。ただのおじさんのやつじゃん!


◆検証結果◆

ゴミは意外とあったかい

 

 

スタジオトーク 普段から尾形はトリッキーなことに遭っている?

(VTR後)

松本 アホやな~。


小宮 みなさんどうでしたか?


松本 アホですね!


小宮 でもちょっと普段からトリッキーな出来事が多すぎるというのがありますね。タクシー4つ連続で拒否されるとか。


宇賀 そういうことあります?


松本 「普通は2回じゃないですか」というのもよくわからなかったですけど。


浜田 (笑)。


小宮 サウナの中の志茂田景樹の息子さん。


松本 それはなんなん?


小宮 これは本当、ガチですもん。


浜田 本当なんじゃない?たまたまなんじゃない?


小宮 それか他の番組のドッキリがやってるか。


原西 かぶってるの?


小宮 並行しているかもしれないです。


松本 (笑)。


◆◇◆ ◆◇◆


年間14回って、平均月1以上ってことですもんね。
確かに被っていたら最高(笑)。


昨日のロンハーの尾形さんの仕込みドッキリ潰しも面白かったです。

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』は2週間無料トライアルで◆

Paravi公式サイト

 

▽今回のもう1つの説の記事もどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』意味不明の春日語に松ちゃん怖がる 前説は鬼越トマホーク! - 今日も暇です。