/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

千鳥の大悟がノブへの弔辞を読む…いつかはどちらかが先に逝っちゃうよなぁ

2020年2月25日放送の『テッパンいただきます!』を見ました。

 

f:id:nukonyan131:20200226055335j:plain



 

番組の流れで大悟さんがノブさんへ弔辞を読むことになりました。

 

▽目次です▽

 

 

大悟からノブへの弔辞

 

まさかお前の方が先に逝くとは思わんかったな。
今日弔辞をノブ、書いてこようとおもったんやけどな。


この通り(白紙)。
なんも出てこんかった。


そういう意味ではわしとお前の漫才も1回も台本にしたことなかったな。
今考えると高校の時にノブに出会って、
就職したお前を無理やり芸人の世界に引っ張り込んで。


漫才も他のツッコミなら断りそうなボケを
この漫才をやめとこうということもなく
ずっとワシのワガママに付き合ってくれたような気がします。


お前はわしと違って人前でカッコつけるタイプじゃなかったから、
わしはお前のそういうところが好きで

芸人が「好きな映画は?」って聞かれた時に、
みんな難しい映画だったり、
こだわりのある映画をチョイスするけど、
お前は「アルマゲドン」
一番好きな映画は堂々と「アルマゲドン」と言っていたのを思い出します。


そういえば金がない頃2人で同じアパートに住んでいた時も
お前はわしにカッコつけることもなく、
毎回借りてくるエ〇チビデオは巨乳モノでしたね。


まぁとにかく、
あと何年何ヵ月かしたら、
たぶんそっちの方に行くやろうから、
またそっちで漫才しましょう


わしが死ぬ時には漫才のスーツ持っていくから。


「どうせ燃やされるのに、焼けてまうやろ!」
お前がおったら言ってくれてたんかな。


ゆっくりしぃや!

 

感想 「アルマゲドン」って千鳥2人で見た映画だよね


最後の「ゆっくりしぃや!」の後に、ノブさんがすかさず「ダサッ」とツッコんだのですが、この「ゆっくりしぃや!」はきよし師匠がやすし師匠に言った言葉とのこと。


ノブさんの感想:最初は照れ臭かったけど、途中からは弔辞気持ちええなぁ。


大悟さんが弔辞をスベったら、天国で相方がめちゃくちゃ怒るとオチをつけてました。


いい弔辞でした。


「アルマゲドン」って大悟さんと一緒に見に行った映画なんですよね。
前に『テレビ千鳥』で言ってました。

 

『テレビ千鳥』コンビ愛なるか!?乙女な大悟がノブからチョコを欲しがるの巻 - 今日も暇です。


こういうのを聞くと順番からすれば、ダウンタウンが先ですよね。
浜ちゃんも松ちゃんも相方より先に逝きたいって言ってたのは、見送るのが辛いからでしょう。
浜ちゃんは見送りたくない旨を『ダウンタウンなう』で言ってました。松ちゃんはぞれよりも前に言ってましたけど本心は言わず。
人間なので、いつかお別れの日は絶対来るでしょうけど、まだまだ笑わせて欲しいです。

 

かまいたちの金縛りの話のオチ

あと、最後にかまいたちさんが金縛りの話をしてました。
金縛りは睡眠の浅いレム睡眠時に見るため、現実が続いていると勘違いして夢なのに、現実と勘違いして金縛りにあうという話でした。
でも、それは参考文献があるとか、科学的な証明をしたものを読んだとかではなく、昔テレビで見た話だそうです(笑)。
本当のような気もしますけど、どうなんでしょうね?
山内さんが堂々としていて面白かったです。さすが。