/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『テレビ千鳥』浜ちゃんも受賞できなかったベストジーニストにノブが挑戦!「ベストジーニスト賞を取らせたい」

2020年12月13日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「ノブにベストジーニスト賞を取らせたいんじゃ!」です。

 

f:id:nukonyan131:20190509074918j:plain


ベストジーニストと言えば、ダウンタウンの浜ちゃんがこの間嘆いてましたっけ。
『プレバト』だったかな?
ずっとジーンズ穿いているけど全くくれなかった、と。
しかも「もういらん!」と言い放ってました。
ジャニーズやアイドルだけだとも(笑)。

確かこの回のプレバトです。

『プレバト!!』12月3日「俳句・水彩画」ラランド・サーヤが大活躍の上特待生に!武田鉄矢も特待生! - 今日も暇です。


浜ちゃんが言った言葉は明記してなかったのであとで追記しておきます(笑)。 

追記しておきました。
マキシマムザホルモンのナヲさんの俳句のところです。


▽目次です▽

  

オープニングトーク 千鳥はダサい

  1. 大悟曰く「すっげぇダッサいと言われてるらしい。わしら…。巷の声は千鳥ダサいダサい
  2. ダサさだけはサンドウィッチマンに勝っているらしいと大悟。
  3. 芸人で今まで誰も獲ってなかったが、昨年出川が「ベストジーニスト2019 協議会選出部門」で受賞。
  4. ノブはそもそもジーンズを穿いていないから無理と主張。
  5. いろいろ言っていたら受賞する可能性があるので、授賞式に穿いていけるジーンズを用意している。


◆◇◆ ◆◇◆


全盛期の芸人界のオシャレということで、かつてはハマダー(笑)と言われていたことでさえ、浜ちゃんが受賞できていないんですよね。
それで出川さんが受賞したんですからマジでスゴイかと思います。
やっぱり愛されキャラかな。
昔のダウンタウンって尖ってて暴れん坊でしたから。
そこが魅力だったですし、千鳥さんも憧れてたのは事実。

 

 

 

1着目:ダメージジーンズと白T

  1. ノブのためにほぼ全種類のジーンズを用意した←「世界のジーンズがこんだけ?」と疑うノブ。
  2. 大悟がジーンズに合うファッションを考え、ノブを全身コーディネート。
  3. 大悟もジーンズを穿かない。ノブが穿かなくなったら穿かなくなったとノブが指摘!「俺が穿かんくなったら穿かんようになった」
  4. 大悟の島時代に穿いていたジーンズは紅サソリ
  5. 大悟が最初に手にしたのがダメージジーンズ。←「1番いらん。わざとダメージが1番いらんねん」とノブ。
  6. まずはダメージでという大悟が、適当に手にした白Tと一緒に渡す。
  7. 靴はスニーカー←「色がいっぱい…」とノブ。
  8. ノブの感想:ダメージと白T⇒吉田栄作
  9. さらにサバンナ高橋の犬井ヒロシのようだともいうノブ。
  10. 大悟はそれを聞いて、ギターを手渡す。「自由だ!」をやって!
  11. ネタをやらされるノブ⇒「ペットを飼う時土佐犬を飼うのか、プードルを飼うのかは自由だぁぁぁ!」


◆◇◆ ◆◇◆


犬井ヒロシ、懐かしい!
『エンタの神様』でよく見てましたっけ。

 

 

2着目:薄め色のダメージと赤のぶかぶかT

  1. さっさと次のジーンズを選ぶ大悟。
  2. 今度はより薄い色のダメージと赤のぶかぶかT。←「薄すぎるんやけどな。濃いのがいい」とノブ。
  3. ノブの感想:隣町背のばし中学生
  4. 大悟に向かって「センスゼロやな」とノブ。
  5. ジーンズの太さも気に入らない。ダボっとしたストレートに「筒2本やん」とノブ。

 

3着目:ホワイトジーンズ

  1. 次はホワイトジーンズに白の革靴。白のタートルネックシャツ。
  2. ベルトが欲しいというノブにAD猪俣が登場。大悟が思わず「世界一ダサいAD」と命名。
  3. ノブの感想:真っ白!雪の歌歌いジャニーズ
  4. ジャニーズならいいと大悟が指摘するも、「デニムだと思うか?白いねん!」と反論するノブ。
  5. ベストジーニスト賞でホワイトジーンズを穿いてた人はいない、と大悟。
  6. ノブが少年隊の錦織のようだというと、錦織でもあるけど錦鯉の長谷川でもあると大悟。


◆◇◆ ◆◇◆


M-1ファイナリストで台風の目になっている錦鯉さん!
ここで名前が出るのが嬉しいです。
さすが大悟さん。 

 

4着目:スリムブルージーンズ

  1. 次に大悟が差し出したのはブルージーンズとドクターマーチン。そして黒・白・赤のブルゾン。
  2. 着替えたノブの一言。「1番嫌かも。センスゼロやん!」
  3. ノブの感想:ブラックバスのことしか考えてないヤツ
  4. ブラックバスならと言って、大悟はキャップとサングラス渡す。←「ブラックバス30年やねん!」
  5. ノブは菅田将暉になりたい!
  6. ノブはさらに自分の姿を見て「ジャニーさんやん!」
  7. 大悟もさっきの雪の人を合成したらジャニーズ事務所が完成!
  8. 「ジャニーさんいけるってなかなかおらん」と大悟が大笑い。

 

 

 

5着目:濃いネイビージーンズ

  1. スリムな濃いネイビージーンズと黒のタートル。
  2. ノブの感想:とにかく嫌なヤツ。

 

6着目:薄い色のひざ丈ジーンズ

  1. 薄い色のひざ丈ジーンズとボーダーシャツ、ビーチサンダル。
  2. シャツは茶のボーダーで満足気なノブだったが、ジーンズを見て一言。「何これ?色悪っ!」
  3. ノブの感想:小豆島民泊オーナー
  4. これではベストジーニストは取れないというノブ。
  5. 小豆島民泊オーナーは人柄はいい!
  6. 草彅剛のようなプレミアムなジーンズがいいとノブ。アメカジみたいなので、1本50万円くらいするのがあるはず。

 

7着目:柄入りのジーンズ

  1. 柄入りのジーンズと黒ジャケット。
  2. 柄は昇り龍。
  3. ノブの感想:宇宙一ダサい。
  4. 大悟がどこがダサイのかと不満。←「全あおり運転やん!」とノブ。あおりにあおる。
  5. 龍が気に入らないのなら女の子のをと差し出そうとする大悟に、「やめて!遊郭の女、1番いらんねん!」とノブ。

 

8着目:ショートパンツなジーンズ

  1. 渡す時から小さいと指摘されたのは、短パンなジーンズとキムタクの『HERO』っぽいジャケット。
  2. 丈が短いと指摘するノブ。
  3. ノブの感想:五反田チャイニーズ呼び込み
  4. スタジオに用意していたハーレーにまたがるノブ。「ド級の変態」と嘆く。
  5. さらに「対向車キン〇マ見せ」とツッコむ。

 

9着目:オーバーオール

  1. オーバーオールと黒のハイヒールを渡されるノブ。
  2. オーバーオールの上だけの状態で、ハイヒールの姿で登場のノブ。下着丸見え。
  3. ノブの感想:だいぶ足りん!
  4. 大悟は「結構カワイイな」と満足気。
  5. 試着に去るノブの後ろ姿を見て、「カワイイやんwあんな娘、街中おらんかな」と嬉しそうな大悟。


◆◇◆ ◆◇◆


ノブさん、足の毛を脱毛しているせいかツルンツルンでキレイでした。
結構ハイヒールが似合う足でしたよ。
顔見ちゃダメだけど(笑)。

 

10着目:オーソドックスなジーンズ

  1. オーソドックスなジーンズに個性的なトップス、そしてハゲズラ。
  2. ノブの感想:マッドマックスのザコ!
  3. トップスは『テレビ千鳥』でおなじみのDogのもの。「Dogと関わるな!」とノブ。
  4. この格好で再びハーレーにまたがり、ギターを持たされる。「2080年の長渕やん!」

 

11着目:太めのジーンズ

  1. 革ジャンと太めのジーンズ。
  2. ノブの感想:いいよ!
  3. でもこれが1番意味がわからなかったと言い、着替えながらツッコミが何も出てこなかったというノブ。「何も出てこん!」
  4. マッドマックスの後なので、なんかダサく感じる。

 

12着目:ちょいマック風ジーンズ

  1. キムタクのちょいマックを目指し、ピンクのセーターにそれに合うジーンズを大悟がチョイス。
  2. ジーンズはおそらくレディースの超ショートなタイプ。←ノブがジッパーを上げられず。
  3. ノブの感想:イチモツもろ出やん!
  4. ノブは「萩の月みたいなのが出てんねん」と困惑。


◆◇◆ ◆◇◆


これはヒドイ!wwww
ベージュのパンツでイチモツを隠すも、しっかり出てました(笑)。
萩の月見たら思い出しちゃいますよ。
面白かったけど。

 

ノブが決めるベストジーンズ

  1. 大悟から今回穿いた12本のジーンズからベストジーニスト賞に穿いていくのを選んで欲しいと言われる。
  2. と言いつつも、大悟はアレでいって欲しいと懇願。それがジャニージーンズ
  3. 着替えたノブが「これじゃない!バス釣り30年なんよ」
  4. ようやくノブが本当に穿きたいジーンズを選択!
  5. ダメージジーンズを選び、トップスは赤と黒のシャツ。靴は茶。
  6. 大悟はそれを見て「全部の番組でスベる」と指摘。
  7. 大悟が渡した小道具アイテムを付けていないと不服。
  8. 黒の泉谷しげる風帽子とサングラス。
  9. マイクとギターを渡し、『乾杯』をリクエストする大悟。
  10. 歌わされたノブは「これ何の企画や!なんで長渕さんで終わってるの?」「ベスト長渕じゃなかったっけ」と大悟。
  11. 今回たくさんジーンズを穿いたらジーンズを好きになったというノブ。←「ほんまにジャニーさんでいってくれ!」と大悟。


◆◇◆ ◆◇◆


浜ちゃんが何十年と穿いて、時の人だった時でも取れなかったベストジーニスト賞。
ノブさんが受賞されるのを楽しみにしております。
そして浜ちゃんに「なんでやねん!」と言われて欲しい(笑)。 


▽前回のテレビ千鳥もどうぞ▽

『テレビ千鳥』こじるり・華丸大吉・研ナオコが挑戦!大悟がニセ番組で呼び出し「顔面テープ選手権」 - 今日も暇です。