/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『テレビ千鳥』ノブが東野幸治にベストジーニストを取られたのでリベンジ「ベストドレッサー賞を取らせたい」

2022年2月20日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「ノブにベストドレッサー賞を取らせたいんじゃ!」です。

 

f:id:nukonyan131:20190814044745j:plain

 

今回の前身の企画がこれでした。

『テレビ千鳥』浜ちゃんも受賞できなかったベストジーニストにノブが挑戦!「ベストジーニスト賞を取らせたい」 - 今日も暇です。


2020年12月13日放送なので、あれから1年以上経過。
ノブさんは毎日Gパンを履いていたそうですが、ベストジーニストを受賞したのは東野幸治さん。


そのリベンジが「ベストドレッサー賞」です。

 

▽目次です▽

 

大悟コーデ① ワカサギ釣りのテツトモ

  1. 昨年の2021年ベストドレッサー賞を受賞したのは、田中圭と吉岡里帆など。
  2. 今回のノブの服選びには今までで1番服を用意したという大悟⇒「マジで臭いのだけはやめて」とノブ。
  3. スタジオに入るとたくさんの服がズラリ⇒「アーバンリサーチくらいあるよ」とツッコむノブ。
  4. 大悟は菅田将暉から貰ったスウェーデンの軍パンを履いていない。長くて履けない。
  5. ノブの希望はそういう軍パン的なもの。「あれめっちゃカッコ良かった!」
  6. 大悟が手にした軍パンを見たノブ。「それはみょーちゃんが履く軍パン」←「よくすぐにみょーちゃんが出たな」と感心する大悟。
  7. 大悟が真っ青なダウンと赤と青の靴を手にする。⇒「それ違う!青いって」とノブ。
  8. 着替えたノブは「違う!ベストドレッサー賞やろ?違うって!」⇒真っ青で登場のノブ「ワカサギ釣りのテツトモやん」
  9. 大悟はカッコイイと言い張る。⇒レスラー的なカッコよさじゃないとノブ。

 

 

 

大悟コーデ② パチスロライター

  1. 軍パンとカーキのロングコートを手にした大悟。⇒それは良さげと満足気なノブ。
  2. 実は大悟はこっそり変なものを一品混ぜていた。
  3. ノブ登場⇒アニマルの絵がついた白のキャップ。「このキャップでグッとダサッ!パチスロライターやねん!」
  4. 大悟曰く白を入れた方がいいと思った⇒「それがパチスロYouTuber」とツッコむノブ。
  5. ノブは龍とか虎とか止めて欲しいと懇願。
  6. Gパンに虎の絵が描かれているのを手にする大悟⇒「富澤!伊達に富澤!」のファッションだと指摘するノブ⇒「サンドウィッチマンさん嫌いは人はおらん」と大悟。

 

大悟コーデ③ ドラゴンボールの後ろ歩いてる奴

  1. 今は丈で遊ぶ時代という大悟が手にしたのは、丈が短い黄色と黒のストライプ柄のジャンパー。さらに赤いのを手にする⇒「熱帯魚を抱いてる?」とノブ。
  2. 派手な色の服を着ないノブだからこそ、派手なのを着てみて欲しいと大悟。
  3. ノブ登場。黄色と黒のストライプのジャンパーに黄色に赤のワンポイントが入ったパンツと白のスニーカー。中は裸。⇒「ドラゴンボールの後ろ歩いてる奴」
  4. 黄色のメガネと黄色のタオルを持たせる。「服は持つ時代」と大悟。

 

大悟のコーデ④ コントおもんないジャルジャル

  1. 今度のコーデの服を見て「少なっ」と指摘するノブ。
  2. 着ようとすると臭い!⇒「古着はそんなもん」と大悟。
  3. 大悟が違うものと交換。
  4. ノブ登場。黒い大きめのTシャツとグレーの短パン、茶色の革靴⇒「今までで1番嫌。コントおもんないジャルジャルやん」と嘆くノブ。
  5. シンプルすぎて嫌というノブ。「仮想通貨でドバイ行った奴」
  6. さらにちょい足しコーデ⇒赤の眼鏡、セカンドバッグ、ピンクのストール⇒「俺はこいつ嫌いやわ」と嫌がるノブ。
  7. 大悟は気に入ったので写真撮影。
  8. 写真のコンセプト:自分の金で、自分の会社のCMに出ている奴の顔。
  9. 大悟のノブの姿の想像:秒で1億稼ぐ男。高卒。
  10. ノブ曰く「チャラい寿司屋行くタイプの奴」

 

大悟のコーデ⑤ 松竹方面の構成作家

  1. 宮川大輔風のメガネとシンプルな服と大悟。
  2. ノブ登場。「松竹方面の構成作家」。⇒「こいつもYouTubeやっとる、絶対」と自分の姿を見て確信するノブ。
  3. M-1の結果後をYouTubeで解説してそうとノブ。⇒「何の結果も出してないのに?」とツッコむ大悟。

 

大悟コーデ⑥ あいみょん

  1. オシャレなあいみょんを目指す。
  2. 女性シンガーの格好を男がするというオシャレと力説する大悟。
  3. ノブ登場。あいみょんじゃない。「これはこれで1曲だけ売れる奴」
  4. ジャケットがあいみょんではなく峰竜太とノブ。
  5. 黒のジャケットに変えるも「絶妙に嫌なのを持ってくるな」とノブ。

 

大悟コーデ⑦ 太秦エキストラ

  1. シンプルにスウェットにロングコート。
  2. ノブ登場。頭に侍のカツラ「帽子ちゃうやん!」⇒「帽子として毎日それを被ってる奴はいない」と豪語する大悟。
  3. 「太秦エキストラ」だとノブ。
  4. 気に入った大悟は写真撮影。
  5. コンセプトは8時間撮影を待たされているエキストラ。
  6. 「カツラを帽子として被った人はいないからお前が時代を変える!」と大悟。⇒帽子なので食事の時は取るし、先輩が来たら取って挨拶。
  7. 「岸大介やん!」と嘆くノブ。

 

 

大悟コーデ⑧ ジャニーさん

  • この世で1番ファンを作った人のコーデ。
  • ノブ登場。前回も登場した「ジャニーさん」⇒「お前が勝手に言ってるだけで誰もジャニーさんとは言っていない」と大悟。

 

大悟コーデ⑨ バビロン

  1. シンプルにした。
  2. ノブ登場。白のTシャツに白の短パン。茶色の安全靴⇒「アメトーークの前説のバビロン!」
  3. 『鬼滅の刃』が流行っているので着物をコートにする。ピンクの着物風ジャケットを渡す。
  4. さらに女性の日本髪のカツラも。「お前はカツラを帽子として被らないといけない」と大悟。
  5. やってみたノブ「GEISHA GIRLSや。ダウンタウンさんや!」⇒「あの時代もうやってたんや」と納得する大悟。

 

大悟コーデ⑩ カッパの彼女

  1. ノブを見くびっていたという大悟。前回使用したカメを出すもノブが却下。
  2. ノブ登場。緑の海パン、亀の甲羅リュック、赤のバンダナ、黒のハイヒールで拳銃⇒「この前のカッパの彼女やないか!」
  3. こんなのでベストドレッサー賞を取れるわけがないとノブ⇒「お昼のワイドショー、爆発するくらいウケるで」大悟。
  4. 芸人がギリギリふざけているかふざけていないかのライン⇒「ふざけてるわ!ふざけ倒してる!」とノブ。
  5. 気に入った大悟の写真撮影。

 

ノブが決めるベストドレッサー賞

  1. ここまでの10着でどれをベストドレッサー賞にするか。
  2. 亀は嫌というノブ。
  3. 「もうドバイでええわ!ドバイで登壇する!」と決意したノブ。


◆◇◆ ◆◇◆


いや~最高に面白かったです!
特に松竹方面の構成作家は吹き出しました(笑)。
なんかこういうオジサンいるよねって感じです。


岸大介やジャニーさんも最高でした。
前回はジャニーさんだったんですよね。


このシリーズ、くだらなくてゆるくて面白い。
深夜に戻ったらこういうのでいいのよ、テレビ千鳥は。

 


▽他のテレビ千鳥もどうぞ▽

『テレビ千鳥』DVD宣伝特番 ノブが1番やりたい企画は「浜ちゃんになりたいんじゃ!」そして千鳥は「ダウンタウンになりたいんじゃ!」 - 今日も暇です。

 

『テレビ千鳥』浜ちゃんも受賞できなかったベストジーニストにノブが挑戦!「ベストジーニスト賞を取らせたい」 - 今日も暇です。