/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『テレビ千鳥』M-1ラストイヤーの学天即に大悟サンタがプレゼント!フジモン&木本も「大悟サンタ2020」

2020年12月20日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「大悟サンタ」です。そうなんです、再び登場です。

 

f:id:nukonyan131:20191217035722j:plain


昨年は『M-1グランプリ』の後は2時間SPだったような記憶があります。
1時間SPだったかな?
「DAIGO'S キッチン SP」をやってました。

テレビ千鳥 冬の「DAIGO'S キッチン SP」ノブもゲストも大感動のレシピはコレ! - 今日も暇です。


そういえば「DAIGO'Sキッチン」って全然やりませんね。
1年以上音沙汰がないような気がします。

 

◆過去のテレビ千鳥は15日間無料トライアルで◆

TELASA(テラサ)

 


▽目次です▽

 

 

不幸な芸能人に大悟サンタがプレゼント!

  1. 「大悟サンタ2020」はロケがしづらい。
  2. 人妻ではなく、あげなきゃいけない人が周りにいた。
  3. 「芸能界の不運な人」限定でプレゼントをしようという大悟。
  4. 芸能界は浮き沈みが激しい。今年は特に多かった。
  5. 昨年の大悟サンタは人妻に「ペニ」というフリップを見せたかっただけ。←「ワシの嫁がされたら殴りかかってます!」と大悟。
  6. 今年の大悟サンタは一部生放送!


◆◇◆ ◆◇◆


明石家サンタのよう(笑)。
大悟サンタはおふざげですけど、そこがいい…はずw

 

 

 

1人目の不幸な芸人 フジモン

  1. タクシーで登場したのはフジモン。
  2. 「大悟サンタだよ!」とお迎えしても番組が違うと困惑するフジモン。「(番組が)違うよ」→「違わない!」と大悟サンタ。
  3. フジモンが呼び出されたのはロンハーの太夫。「違うの??」と驚く。
  4. フジモンは今年私生活でいろいろあって独身になった。
  5. ロンハーではなく『テレビ千鳥』だとノブが説明すると、ユアン・マクレガーとポスターのことをすぐに思い浮かべるフジモン。→吉本の本社にポスターが貼られている。
  6. そんなフジモンを見て大悟サンタの一言。「なんか元気でよかったです」
  7. フジモンは元気だと主張。あまり言われるからカラ元気と言われて困る。
  8. フジモンが最近痩せたのは美顔ローラーの効果。
  9. 大悟サンタからのプレゼント:カシミヤのマフラー←「ホンマにええのが出てきた…」とフジモン。
  10. 千鳥が番組を貰えたのはFUJIWARAの番組で初のレギュラーをしたから感謝をしているという大悟サンタ。当時23歳。
  11. 「藤本さんにはもっとあげたくなっちゃう」と言って大悟サンタが取り出したのは、「ええ香水(ドルガバ)」←「2つ目はボケてくるんじゃないの?」とフジモン。
  12. 大悟サンタがさらにプレゼントを探している途中で、チョリソーとタピオカの袋が出てくる。←「なんか出てきたぞ!チョリソー出てくるとアノ人のことを考えてしまう」とフジモン。
  13. もう1つは乾燥タピオカ(カラフル)。
  14. さらに大悟サンタのプレゼント:TKO木下のブランド「BUCCA44」の服。←「木下違い。なんでワンクッション置くのよ」とフジモンのツッコミ。
  15. 木下だけでも蘇るのに「TKO木下も木下やし!」。
  16. フジモンに元気を出してもらいたいと叫ぶ大悟サンタ。
  17. ここで大悟サンタに言葉が降臨!
  18. フジモンへ贈る言葉「前へ前へ」
  19. タピオカを書こうと思ったがその言葉になった。←「タピオカでええのよ!タピオカの返しは抜群」とフジモン。
  20. そこでハッピーバースデーを歌い出す大悟。フジモンの50歳の誕生日2日前だった。(12月18日)
  21. ケーキの箱を開けるとボケがなく、単に「Happy Birthday フジモン 祝50歳」と書かれていた。
  22. 「もうそろそろタピオカで誰もイジりません!と大悟サンタ。


◆◇◆ ◆◇◆


あれ?
フジモンさん、今度のロンハーで太夫やりますよね?w
そのついでかな?
誰もタピオカでイジらなくても松ちゃんだけはイジると思います!(笑)

 

 

2人目の不幸な芸人 TKO木本

  1. 2人目は「メリークリスマス」とはいけないほどの不幸。
  2. フジモンよりも重めで、しかも関係性が弱い。吉本ではない。
  3. エレベーターで登場したのはTKO木本。
  4. 大悟サンタが問う。「いつもと同じクリスマスですか?」⇒「それ聞く?」と木本。
  5. 相方が事務所を辞めていろいろあった木本。
  6. 大悟サンタからのプレゼント:懐かしの鶴瓶メガネ。
  7. 木本曰く2月の頭の営業以来そのメガネを見ていない。最後の仕事。
  8. 2つ目のプレゼントはフジモンの時にも出たTKO木下のブランド「BUCCA44」の服。
  9. 木本曰く木下は「BUCCA44」は売れている人にはタダであげて、後輩には買わせるブランド。
  10. でも服に罪はない!カメラに向かって「木下、俺家で着てるから!」とメッセージ。
  11. 3つ目のプレゼント:ビートルズの激レアレコード。←「好きって聞きました」と大悟サンタ。
  12. 木本は本当にビートルズが好きなので嬉しい。
  13. 4つ目のプレゼント:キングオブコントで使った目玉。
  14. 目玉を装着している木本を置きざりにして、楽屋に戻る千鳥。
  15. 大悟サンタはタバコに火をつけ「ちょっとやりづらいわ」とぼやく。
  16. 木本が本気で笑っていないのが気まずいという大悟。
  17. ノブ曰く、木本はYouTubeでマクラーレンを試乗していろいろやっている。
  18. 木本の元に戻り、マクラーレンの動画は何かを尋ねる大悟サンタ。「ノブがねマクラーレンの動画なんなんかなって言ってたんですけど…」
  19. マクラーレンの動画が木下がやる案件だったので、代打でやっていると説明。
  20. 大悟サンタの質問:今後木下と一緒にネタをやる気があるのか、ないのか?
  21. 木下はいらんことをいろいろやっていると木本。
  22. そこで大悟サンタに言葉が降臨!
  23. 木本へ贈る言葉ではなく絵「ペットボトルに鶴瓶メガネをかけたフルセット」

 

◆◇◆ ◆◇◆


木下さんはどうなるんでしょうね。
千鳥さんは救ってあげようとしているっぽいですけど。
まだまだ時間はかかるのかな。

 

3人目の不幸な芸人 学天即

  1. M-1後にお邪魔するテレビ千鳥。生放送。「マヂカルラブリーおめでとう!」
  2. 「M-1直後あいつらにプレゼントを渡したいんじゃ!」
  3. 千鳥が発見したのはマヂカルラブリーではなく、学天即!
  4. M-1の敗者復活4位で決勝に行けなかった学天即。
  5. 大悟サンタは「マヂカルラブリー以外はみんな悔しい思いをしたと思う。でもみんなあんまり気づいてないけど、お前らだけ15年目やったなぁ…」と労う。
  6. 誰も触れなかったけど、ラストイヤーだった。
  7. 千鳥は敗者復活も見ていた。「お前らの漫才ホンマによかった」
  8. 見ていたらめちゃくちゃ寒そうだったという2人にダウンコートをプレゼントする大悟サンタ。ノースフェイスのダウン。
  9. 「2位のおいでやすこも見取り図も全員悔しかったと思う。でもお前らだけラストじゃん!」
  10. 大悟サンタはプレゼント袋を放り投げる⇒中に入っていた花瓶が割れ、びしょびしょ&危ない状況。
  11. 千鳥もM-1敗者復活で何度も帰った。決勝でもスベって帰った。
  12. そういう時に大阪へ帰る時に新幹線のB席(3席の真ん中)はキツイ。
  13. 2つ目のプレゼント:グリーン車の切符。
  14. 敗者復活後すぐに帰る予定だったが、打ち合わせがあると言われた学天即。打ち合わせなのに眉毛をすごく描かれた。
  15. 学天即の気持ちはよくわかるというノブ。プラスマイナスもラストイヤーの時にファイナルに行けなかったことを思い出す。
  16. 大悟サンタはラストイヤーでファイナルに行けない気持ちがよくわかる。でも学天即が面白いというのはわかってもらえた。
  17. 大悟サンタは敗者復活を全部観て点数を付けたが、学天即はちゃんと4位だった。←「最悪…」と四条。さらに「ネット見てください。ぺこぱには勝ってるんです!」
  18. 大悟サンタに言葉が降臨!
  19. 学天即へ贈る言葉。「ペニ根太 先細赤」


◆◇◆ ◆◇◆


これは胸アツでした。
楽しいテレビ千鳥には変わりませんけど、千鳥さんは漫才師としても人気があり実力もありますが、実は賞レースにはほとんど無縁。
M-1はファイナリストになれはしましたけど、最高位が6位と振るわず。
でも今やお茶の間の人気者です。

 

ラストイヤーの芸人さんはコンビ解消して出直さない限り、もう2度とM-1にチャレンジすることはできません。
それが痛いほどわかるからこそ学天即にスポットを当ててくれたんですよね。
本当に優しいですし、お笑いファンとしても嬉しいです。

 

学天即さんもこれをキッカケに全国区になれるといいですよね。
今日のM-1で頑張った芸人さんに幸あれ!

 

◆過去のテレビ千鳥は15日間無料トライアルで◆

TELASA(テラサ)

 

M-1グランプリ2020『』はこちらです

『M-1グランプリ2020』結果 松本人志&審査員の順位と理由 - 今日も暇です。

 

▽前回の大悟サンタもどうぞ▽

『テレビ千鳥』大悟サンタが人妻にプレゼント!好みは独身女性の「大悟サンタ」 - 今日も暇です。