/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『テレビ千鳥』大悟サンタから蛍原とM-1ラストイヤーのアルピーにプレゼント「大悟サンタ2021」

2021年12月19日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「大悟サンタ」です。

 

f:id:nukonyan131:20191217035722j:plain


毎年恒例になりつつある大悟サンタが今年もやってまいりました!
今なんかケンタッキーのCMソング「クーリスマスが今年もやってくる♪」が脳内を駆け巡りました。
竹内まりやさんの曲ですね。


大悟サンタは毎年不幸で不運な芸能人の元にやってきます。


今年の犠牲者(!?)は蛍原さんでした。

 

◆ゲスト

  • 蛍原徹
  • アルコ&ピース

 

▽目次です▽

 

今年の不運な芸能人は1人に絞る

  1. アメトーークClubのニセ取材をしている蛍原の元に大悟サンタが登場。
  2. 蛍原はその取材の人に対して「この人おかしいの。アメトーク絶対観てない」と指摘。
  3. ちょうど「取材してるのに全く観てないやろ」と言おうとしたその時に、大悟サンタがやってきたらしい。
  4. 今年いろいろあって1人になった蛍原を癒す。
  5. 「笑おてますの?」と尋ねる大悟サンタ。
  6. 大悟サンタには蛍原の笑顔がひきつって見える。
  7. 昨年大悟サンタが訪れた芸人はフジモンとTKO木本だったと告白。⇒蛍原苦笑い。
  8. 大悟サンタが癒す相手は「何かあった方の隣の方」
  9. 今年の大悟サンタは「今年はあなた1本です」と蛍原のみであることを伝える。⇒蛍原大爆笑。

 

 

 

アノ人・宮迫との別れの日と現在

  1. コンビ解散を発表したのが8月17日。今は3~4ヵ月しか経っていない。
  2. 蛍原が辛かったのは何月?⇒「去年の秋くらいちゃう?」と蛍原。
  3. 昨年10月はアノ人がYouTube登録者数110万人突破した頃。
  4. その時が一番辛かった。今は前を向いて歩いていってる。
  5. 大悟のアノ人情報「なんか焼肉屋が失敗しそうなんです!」
  6. それはネットの情報だろうと蛍原が指摘し、本当かどうかはわからないと続ける。
  7. そこで加地Pから「本当に大変だって」と横やりが入る⇒「大変そうだね」とLINEをしたら、「めちゃくちゃ大変」と返事が来た。
  8. 本人が言っているなら大変だと蛍原。
  9. 大悟サンタの提案「来年みんなで行きましょう!」⇒「俺どんな顔したらいい?」と困惑の蛍原。
  10. 特上カルビなんか食べれない。ナムルしか食べれないとぼやく蛍原。

 

大悟サンタから蛍原へのプレゼントはアノ人

  1. 大悟サンタが蛍原へのプレゼントを渡そうと袋を覗く。
  2. 大悟サンタが出した物①:ドクロの絵が描かれた黒のTシャツ⇒「こんなん好きやったよ」とアノ人の好みだと言う蛍原。
  3. 大悟サンタが出した物②:丸い縁のメガネ⇒「なんか見覚えあるよ」と蛍原。
  4. 大悟サンタが出した物③:「ラブ・イズ・オーバー」のレコード。⇒「アノ人な、欧陽菲菲より歌ってる」と蛍原。
  5. 大悟サンタが出した物④:可動する手のフィギュア「迫手を持ってきました」
  6. ①②④をアノ人がいるように並べる。
  7. 大悟サンタが出した物⑤:アノ人の愛用の香水をTシャツにふりかける。⇒「ここにアノ人がいます!」とノブ。
  8. 蛍原にも香水を嗅がせる。「帰ってきた!」⇒「(この匂い)嫌やった」と蛍原。
  9. アノ人の横に蛍原が横になるようにお願いする大悟サンタ。⇒この写真のTシャツを作り、「焼肉屋にコレを送ろう」
  10. 大悟サンタ恒例の蛍原への天からの言葉を色紙に書く⇒「R-1出ようか」
  11. 「R-1」の司会をアノ人と15年間やっていた蛍原。

 

大悟サンタから蛍原への本当のプレゼント

  1. 大悟サンタからもう1つのプレゼント。
  2. プロゴルファーの稲見萌寧選手からのメッセージ。
  3. そして、サイン入りのゴルフボールをプレゼント。
  4. 蛍原は「めっちゃ嬉しい」と大喜び。
  5. 蛍原は稲見選手が好きすぎて、全身ニューバランスで揃えた。
  6. 大悟サンタはゴルフが好きなノブにも稲見選手のサインボールをプレゼント。「お前にも貰ってきた」
  7. そしてゴルフをよく知らない大悟サンタもサインボールを貰った。
  8. プレゼントを渡した大悟サンタが去ろうとすると、「イジり過ぎよ。これ千鳥じゃなかったら大問題よ」と蛍原。


◆◇◆ ◆◇◆


ホトちゃんへのプレゼントがまさかの宮迫セットだったのは大笑い。
加地さん優しいなぁ。
これで宮迫さんへのアピールになりますよね。
大悟サンタから宮迫さんへのプレゼントでもあったのでしょう。


そしてホトちゃんにも本当のプレゼントが。
ノブさんがホトゴルフに出た回のYouTube、面白かったです。

 

 

 

恒例のM-1戦士はアルピー 大悟サンタからプレゼント

  1. 大悟サンタがプレゼントを渡したいM-1戦士:アルコ&ピース。
  2. 錦鯉以外のみんなは悔しい思いをしているが、アルピーはラストイヤーだった。
  3. 平子の本音は「悔しかった」。
  4. ハライチもラストイヤーだったが決勝に上がった。
  5. 大悟サンタから平子へのプレゼント①:めちゃくちゃいいヘルメット。8万円。
  6. 平子は最近大型バイクの免許を取得。
  7. 大悟サンタから平子へのプレゼント②:めちゃくちゃいいブーツ。12万円。
  8. 大悟サンタから平子へのプレゼント③:平子がスベった回のテレビ千鳥DVD。
  9. 大悟サンタから酒井へのプレゼント①:バルミューダの炊飯器。
  10. 大悟サンタから酒井へのプレゼント②:本当にいいギターの弦。
  11. 大悟サンタからアルピー2人へのプレゼント:星野リゾートの宿泊チケット。10万円。
  12. ダイソンの空気清浄機も出てくる。「どっちか欲しい方どうぞ」
  13. 何かあるんじゃないかと疑いまくるアルピーに「M-1カッコよかったから」と大悟サンタ。
  14. 大悟サンタが2人にメッセージを書く⇒「ペニ平(ひら)」⇒意味不明。
  15. もう1つ天からの言葉が降りてきた⇒「(芸人は)M-1終わってからが勝負」⇒「ほんまの言葉じゃないですか」と項垂れるアルピー。
  16. 最後にもう1つプレゼント:森の狩人・ジンザ。
  17. 生ジンザをやれるかと聞かれ、これだけ貰ったらやる、と平子。⇒生放送で生ジンザ。
  18. ジンザになった平子の雄たけび「こっからアルコ&ピースの快進撃が始まる!」
  19. ジンザから優勝の錦鯉へのメッセージ。「これから毎日が決勝のような日が始まる。1つ1つを確実にこなし、人気を不動のものにせよ!」
  20. ジンザからアルピーへのメッセージ。「変則的な漫才だった。もっとウケの返しが欲しかった」
  21. 平子が甘噛みをしていたと大悟サンタの指摘⇒「緊張に飲まれた」とジンザ。
  22. アルピーはこれからだ、と誓うジンザ。


◆◇◆ ◆◇◆


今年もM-1ラストイヤーの人にプレゼントを渡した大悟サンタ。
総額70万以上になってますけど、全部プレゼントされたんですよね。
千鳥とアルピーは共演も多いですから労い込みなのでしょう。
でも昨年の学天即が新幹線のグリーン車の切符とダウンコートでしたけど、今年はさらにグレードアップしてますね(笑)。


千鳥もM-1は決勝は行きましたけど優勝には遠い結果で終わってますが、現在の地位を確立しています。
後輩のかまいたちもM-1は2位でした。


それでもM-1王者同様、あるいはそれ以上の大活躍されてますから、本当にこれからですよね。
アルピーはもちろんですが、他の芸人さんも頑張って欲しいです。


▽前回の大悟サンタもどうぞ▽

『テレビ千鳥』M-1ラストイヤーの学天即に大悟サンタがプレゼント!フジモン&木本も「大悟サンタ2020」 - 今日も暇です。