今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『テレビ千鳥』ノブコブ徳井がテレビ千鳥を分析!仲良し千鳥がポイント

2020年6月10日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「DVDを宣伝したいんじゃ」です。

 

f:id:nukonyan131:20200610051010j:plain


 


いよいよ発売となる『テレビ千鳥』のDVD。
その宣伝と振り返りの回でした。


ゲストには、いつもの川島さんと初の徳井さん。
狩野さんは『ロンドンハーツ』から連続の流れですね。


◆ゲスト

  • 川島明さん(麒麟)
  • 徳井健太さん(平成ノブシコブシ)
  • 狩野英孝さん


▽目次です▽

  

オープニングトーク

  1. 千鳥は「世の中に笑いを届ける鳥」
  2. 笑いを届けられていないなと思ってDVDを発売!
  3. 久しぶりに大声を出して、声がかすれそうになる大悟。
  4. ソーシャルディスタンスの距離をわざと取られ、かなり遠くに座らされた狩野はイヤホン付き。
  5. 川島は6回出演。川島曰く嫌なタイミングで呼ばれる。
  6. 「困った時の川島」という大悟。会議でかめはめ波選手権などの見えないアイデアの企画が出ると、まず川島のスケジュールを家訓する!
  7. 呼んで貰えるのはありがたいが、しっかり骨折している(スベって)。
  8. 千鳥の2人は川島とは長い付き合いだが、川島がスベっているところが好き!
  9. テレビ千鳥初出演の徳井だが、毎週しっかりオンエアを見ている。5~6回出ている感覚という徳井。徳井はファン代表。
  10. 狩野は最多出演で10回。毎回出演が決まり台本を貰っても、当日行くまでなにするかわからない。

 

◆◇◆ ◆◇◆


川島さんはSPは必ず出てましたけど、気がつけば深夜枠でも登場するようになりましたよね。
ノブさんは本当に川島さんを慕っていますが、芸に関しても慕っているということでしょう。
安定感が違います。
そういえば、フリートークの時にも千鳥2人では怪しくなって投入されてました。

 

『テレビ千鳥』千鳥は自粛中家で何してた?目標はけん玉で紅白? - 今日も暇です。


徳井さんは初出演。分析が得意なので楽しみ。
狩野さんは確かに出演多いですよね。安定した面白さを生み出してます。

 

 

 

『テレビ千鳥』のDVD第1巻の見どころ

  1. 収録:①DAIGO'sキッチン、②ガマンめし 高級車&冬服マジで買うどSP、③フルーツ千鳥、④全部嘘さ!選手権、⑤ゴチをやります
  2. 「DAIGO'sキッチン」「フルーツ千鳥」など王道の巻。
  3. 「全部嘘さ!選手権」は川島が深夜枠初登場の回。「キャラを作ろう」で呼ばれたと思っていた。
  4. 「全部嘘さ!選手権」という企画タイトルだけで内容がさっぱりわからず、マネージャーとのやり取りがミルクボーイの漫才のようだった。「もうちょっと教えてくれる?」
  5. 「全部嘘さ!選手権」の放送後、サンプラザ中野から新曲の歌詞の一節を千鳥で書いてくれと依頼がきて、大悟とノブでそれぞれ考えて送ったら、大悟のだけ採用された。
  6. 狩野の思い出。カラテカの矢部が出ていて、本当の「全部嘘さ!」を聞かせてもらった。
  7. 徳井の分析(メモをし、分数をチェック)。「リゾ・ラバ」をラジカセで聴かせたのがよかった。
  8. 元々はノブの高級車ドライブでラジカセを使ったので、そのままラジカセにした。
  9. 徳井が「DAIGO'sキッチン」を分析。「世界一正直な食リポ」。千鳥がご飯を食べているのが好き。
  10. 千鳥は1つのものを躊躇なく2人で食べれる。たばこ吸って手が汚いと言っている割には、一口めを食べるノブを見るとすごく仲良く見える。
  11. 大悟曰く、それは2人の育ちの問題!
  12. 「徳井、芸人は歯クソ食えてやっとコンビよ!」byノブ。
  13. 川島は大悟の作ったのが本当に美味いのか、ノブの舌がバカなのかがわからない。
  14. 狩野はテレ朝夏祭りで「DAIGO'sキッチン」の料理が出されていた。みんな結構美味しそうに食べていた。
  15. 大悟とノブは、大悟がそこそこ美味く、ノブの舌がなんでも美味しい。ノブの舌は大バカ舌。ノブは濃いのと甘いのが好き。
  16. ノブ曰く「DAIGO'sキッチン」の味は基本、照り焼きかタルタル。
  17. 大悟はノブが美味しいというのは普通の代表のはず。
  18. 大悟は自粛期間中サンラータンを作ったらしいが、ノブは好きじゃない。だから照り焼きにして欲しい。
  19. 「照り焼きサンラータン」はできるという大悟!←サンラータンちゃうやんと川島のツッコミ。
  20. 第1巻の未公開はフルーツ千鳥の恵比寿ロケでとある人とばったり遭遇。それを収録。

  

◆◇◆ ◆◇◆


これは全部面白い!
あと人気企画の「DAIGO'sキッチン」は外せませんね。


私もしっかり「DAIGO'sキッチン」のカレーが食べたくて、テレ朝夏祭りの開催した週の土曜日にすぐに行きました。
この後だと夏休みで絶対混むと思ったので、曇り空でお天気がよくなかったのですが頑張って行って来ました。

 

【実食】テレビ千鳥「DAIGO'S キッチン」のノブ大絶賛のカレーを食べたよ! - 笑う門には福が来る!


美味しかったですよ♪
ってことは私の舌もバカ舌ってことかな(笑)。

 

『テレビ千鳥』のDVD第2巻の見どころ

  1. 収録:①広瀬すずに似合う服を買うんじゃ、②高級レストランに行くんじゃ、③ノブの欲求不満を解消したいんじゃ、④Lemon歌いたいんじゃ&夏服買いたいんじゃ、⑤Lemon緊急反省会
  2. Lemonの収録に不満のノブ。今回のゲストはLemon事件の目撃者。
  3. Lemon2部作はお笑いを考えさせられる大事件だった、と大悟。
  4. ノブはスベった方が面白い時もあるが、Lemonはただのスベったまんま。
  5. ノブを救うために川島がナイスなフリをした。徳井の分析「川島の上品なフリ」。配管マンを直接言わずにこう言ったのがシビれた!
  6. さらにノブの出てくるタイミングが悪い。
  7. 挑戦企画をまたやらないといけないという大悟。
  8. ノブが歌いたい曲は菅田将暉の「まちがいさがし」←お前はまちがいだらけなのよ、と大悟。

 

◆◇◆ ◆◇◆


Lemonも面白かったですけど、1番は広瀬すずちゃんの回かな(笑)。

詳細記事はこちらです。

『テレビ千鳥』誰が得したの?広瀬すずに勝手に服を選ぶ大悟おじさん「広瀬すずに服を買うんじゃい!」 - 今日も暇です。


その後広瀬すずさんが喜んでいたというネットニュースでの感想です

広瀬すずが『テレビ千鳥』大悟購入の服を喜ぶ←実質ノブが選んだ服だけど… - 笑う門には福が来る!

 

いつか本物のすずちゃんに会う日がくるかもしれませんね。

 

 

 

『テレビ千鳥』のDVD第3巻の見どころ

  1. 収録:①佐藤健とガマンめし、②一番うめぇレモンサワーを作りたいんじゃ、③海に飛び込みたいんじゃ、④面白新キャラクターを作ろう、⑤DAIGO'sキッチン クリスマスSP
  2. このDVDは心配いらない。佐藤健が出ているので300万枚売れるというノブ。
  3. 3巻だけ飛び抜けて売れる!
  4. 徳井は「一番うめぇレモンサワーを作りたいんじゃ」がベストオブテレビ千鳥。
  5. 徳井の分析。「答えなんかいらない。道筋だけで良い」。レモンサワーの割合なんてスタッフも視聴者もどうでもいい。答えにたどり着くまでの道筋が大事。
  6. ずーっとこちょこちょやっている千鳥がみたい、と徳井。
  7. ノブもこの回は1番どうでもいい回で、わけがわからなかった。最後に割合を言われてもどうでもいい、うるさいと思った。
  8. 徳井の分析。レモンサワーも同じコップで飲み合う仲の良さ。これは結構男コンビは出来ない。
  9. 大悟は全然気にしない。ノブの唾液で亀〇をクリクリできる。←俺の唾とかではなく亀〇をクリクリが問題とノブ。
  10. 大悟が死んだら使って欲しい遺影の写真はレモンサワーのお姉ちゃんとレモンサワーが一緒に写っている欲望の写真。
  11. 狩野の意見。普通飲む番組では酔わないようにしているのに、大悟はしっかり酔ってベロベロ。
  12. 大悟はスタートからすでに酔っている顔と川島が指摘すると、ノブもあさイチで顔が紫の時もある。
  13. レモンサワーの回はその前に屁吸い鳥プーをやって大悟はスベっていた。
  14. 「面白新キャラクター」の狩野は全部面白かった。大悟が1番好きなのは大インチキ占い師ヨシヒコ。
  15. ヨシヒコはキャラランキングでぶっちぎりの最下位だった。
  16. マーヤの怪獣が売り切れたらしい。どうやらマーヤ効果と川島。
  17. ハロウィンが近かったため、何人かマーヤを見たという狩野。渋谷にマーヤが出現!
  18. 徳井が出たい企画。「海に飛び込みたいんじゃ」
  19. 川島も「海に飛び込みたいんじゃ」はベストオブテレビ千鳥。大悟が当たってないのに落ちたというアクシデントも込み。
  20. 落ちてはいけないと思った必死の大悟。耳だけ真っ赤っ赤になっていたと指摘する川島。それが面白い!
  21. はんにゃのネタは入っていない。あれだけは処理できていないと反省の大悟。


◆◇◆ ◆◇◆

 

面白キャラクターの結果の回です

テレビ千鳥「ちどぉ~り×ちどぉ~り」でイニガちゃん!面白キャラ人気投票結果発表 - 今日も暇です。


イニガちゃんのソフビいいなぁ。欲しい!
これが最初から付いているなら全巻買いだけど。
とりあえず「DAIGO'sキッチン」は欲しい。録画はしているけど、やっぱり欲しい!


来週もめちゃくちゃ面白そう!
「心に響く言葉選手権」です。川島さんの出るし、山内さん、中岡さん、又吉さんも!
川島さんと又吉さんのが見たい!

 
▽千鳥仲良しな回の記事もどうぞ▽

『テレビ千鳥』コンビ愛なるか!?乙女な大悟がノブからチョコを欲しがるの巻 - 今日も暇です。