今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

テレビ千鳥 佐藤健持ち込み企画がコレ⇒「ガマンペヤング!」前回すき家に引き続きガマン!

2021年6月6日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「ガマンペヤング!」です。

 

f:id:nukonyan131:20210607073757j:plain


『テレビ千鳥』2度目の出演となる佐藤健さん。
ノブさんと大の仲良しで有名ですね。


オープニングでは「ダイアン津田くらいぬるっと登場している」とノブさんがツッコんでましたけど、超スペシャルなはずなのに、ぬるっとした扱いなのがテレビ千鳥風(笑)。

 

◆ゲスト

  • 佐藤健
  • ザブングル加藤

 

▽目次です▽

 

 

佐藤健持ち込み企画「ガマンペヤング!」

  1. タイトルコールを任される佐藤健⇒「ガマンペヤング!」
  2. 前回「ガマン飯」ですき家の豚丼(キムチ豚生姜焼き丼)の企画に参戦した佐藤が再挑戦!
  3. ガマン飯のせいで、ガマンしないと「美味しい」と感じられなくなってしまったという佐藤。
  4. なにがいいかをずっと考えて、結果ペヤング!
  5. 佐藤健はペヤングが1番好き!
  6. 最近は行けてないが飲みに行って、深夜2~3時に帰宅するとペヤングが無性に食べたくなる。←「津田と一緒やな」と大悟。
  7. 今回の企画は、佐藤健と一緒にペヤングを食べるために事前に用意しておくといい。


前回の佐藤健さんのガマン飯の回です

テレビ千鳥 「佐藤健とガマン飯!」豚丼の飯テロ!深夜にヤバイもの見た(笑) - 今日も暇です。


めちゃくちゃ面白かった記憶が蘇りました!
ラストに本当に美味しそうに豚丼を食べていて、深夜に見たのが辛かったw
めちゃくちゃ飯テロでした!

 

 

 

佐藤健のガマンペヤング

  1. ガマンペヤング①:前日から食事を抜いて腹を減らした状態。
  2. この番組にそんなに賭けるな、と千鳥からのツッコミ。
  3. すでにペヤングは用意されているが、見えないように赤い布で覆われている。
  4. ガマンペヤング②:布越しから触ってペヤングを楽しむ。
  5. 大悟が少し布をめくってペヤングを見る←「こたつの中のパン〇と一緒!」と大悟。
  6. 佐藤健も覗く。「見えました♪」
  7. 布を取ってペヤングとご対面!
  8. ガマンペヤング③:「ペヤング」と書いて気持ちを高める
  9. 大悟が「ペヤング」と書くと、佐藤も続けて「ペヤング」と書く←「見せられても困んねん」とノブ。
  10. ガマンペヤング④:「ペヤング」と書いた字を腹に巻いて気持ちを高める
  11. 大悟が腹に貼ると、佐藤も「俺にもテープください!」←「全部せんでええねんで、健!」とツッコむノブ。
  12. 佐藤のペヤングの開け方は、裏からひとおもいに行く!←「お前は乱暴な男やな」と大悟。
  13. かやくのキャベツは「新鮮な春キャベツより美味い!」と大悟。

 

ペヤングソースを枕に仮眠⇒静かな映像で放送事故のよう

  1. ソースのぷにぷに感がいい!
  2. ガマンペヤング⑤:ソースを枕にして仮眠をとる。
  3. 佐藤苦笑いも「健ちゃん、ちょっと仮眠とろう」と勧める大悟。⇒3人でソース枕で数秒仮眠。
  4. 放送事故のように静かな場面←「佐藤健のムダ遣い!」とノブ。
  5. ガマンペヤング⑥:エアペヤングで気持ちを高める
  6. 空のペヤングを容器にペヤングが入っていると見立てて、食べるマネをする大悟。
  7. エアペヤングで美味しいと言う大悟に、「解散しようかな」とツッコむノブ。
  8. 佐藤もエアペヤングにチャレンジ!「これは高まってきた!」
  9. ガマンペヤング⑦:美味しそうな映像を見る
  10. ペヤングを作る動画で大興奮の3人。大悟曰くペヤング裏ビ〇オ!
  11. ガマンペヤング⑧:腹筋しながらペヤング裏ビ〇オを見る
  12. 恒例の腹筋でペヤングをチラ見。腹筋で状態が上がった時だけ動画が見れる。佐藤チャレンジ!
  13. 佐藤が腹筋得意なため、ハンデでノブはお尻を向けて横切って邪魔する。⇒大悟の指示が失敗。
  14. ガマンペヤング⑨:ランニングして腹を空かせる
  15. テレ朝の屋上をランニング1周。←「社員食堂あるで。社員さんビックリする!」とノブ。
  16. ランニングする佐藤を見て、「扱いがダイアンと一緒」と嘆くノブ。
  17. ランニングする佐藤が手を挙げて挨拶をする⇒その先にはタバコを吸う大悟。←「吸いたいだけやん」とノブ。
  18. 屋上にはもう1ヵ所喫煙所があり、そこには20人くらいの局員がいたと佐藤。

 

 

佐藤健ペヤングを作る

  1. ペヤングを運んできたのは、ザブングル加藤!⇒ペヤングに1番似ている芸人で抜擢!
  2. ガマンペヤング⑩:ペヤングか加藤かで見極める
  3. ペヤングと加藤を出して、それぞれ名指ししていく。
  4. 問題なく、加藤とペヤングを認識出来ると指摘しつつも「フォルムは全く一緒」とノブ。
  5. ついにペヤングを作り始める3人。
  6. 佐藤は「2分35秒」くらいの硬め派。←「2分35秒でるろうに剣心の告知を」と大悟。
  7. お湯を注ぐのに笑顔満面の佐藤。⇒るろ剣の告知。
  8. 大悟は告知中に湯切りを済ませる。
  9. 湯切り後、3人でソースをかける。ソースの匂いに悶絶の佐藤。「これはやっべぇ!」
  10. 「ペヤング売れるぞ!」とノブ。
  11. ふりかけをかけて、再び悶絶の佐藤。

 

いよいよペヤング実食!

  1. 食べたい度MAX状態の中、さらにワンクッション!
  2. ガマンペヤング⑪:キャベツを一欠片だけ食べる
  3. 大悟が一欠片を口にすると「こんなに甘かったんだ」と感動。
  4. 続いて佐藤も一欠片食べると、目をまん丸にして「美味しい」と笑顔。
  5. ノブは一欠片食べて、キャベツの甘みを知ると、すぐさまペヤングをかけこむ!←「犯罪犯すタイプだ。我慢できなくて」と佐藤。
  6. 食べ終えたノブの一言。「ベロが痛い!」←味覚がビンビンになっているから。
  7. 大悟が実食。「美味い!」と言いながら味わう。
  8. いよいよ佐藤健の番!←「緊張してるやん」とノブ。
  9. ロケ開始2時間後で、佐藤には24時間ぶりとなる食事。それがペヤング!
  10. 佐藤が一口食べ、しみじみと味わって一言。「…美味しい…」
  11. そこにビールが運ばれる。大悟の一言。「これのが美味い!」とビール絶賛かと思いきや、ペヤングの味を増幅させると大悟。
  12. 佐藤もビールを飲んで「うまっ」と感動!←「ガマンビールやん」とノブのツッコミ。
  13. 3口目が美味いとさらに味わう佐藤。そして天を仰ぐ。←「るろうに剣心のラストやん」とノブ。

 

ペヤングさんのツイート

放送後のペヤングさんがツイートしてました。

 


◆◇◆ ◆◇◆


この企画は罪深い(笑)。
めちゃくちゃペヤングが食べたくなって困りました。
さすがに食べませんでしたけど、ぜひ昼か夜はペヤングにしようと思います。


カップ麺やカップ焼きそばって、本当にすっごく食べたくなる時がありますが、今まさにその状態。
テレビからペヤングの匂いが漂ってきたかのような錯覚がありました。
絶対食べるぞ! 

 

▽前回の佐藤健さんの回もどうぞ▽

テレビ千鳥 「佐藤健とガマン飯!」豚丼の飯テロ!深夜にヤバイもの見た(笑) - 今日も暇です。